烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」



第43駅「開かない扉」



vlcsnap-2015-01-12-15h21m48s215.jpg



ネロとモルク生きてましたね


キャッスルターミナルに漂う闇の気配は以前より濃くなっている、陛下が闇を深められた証拠だとモルク

ネロはまた陛下が自分らに剣を向けるのではないか?と危惧します



vlcsnap-2015-01-12-15h22m23s55.jpg



「あれは突然の巨大な力を陛下は挙止しきれなかっただけのこと。本気で我らを消すおつもりならあの一撃で消えておるわ!」(モルク)





vlcsnap-2015-01-12-15h23m14s42.jpg



「少しは落ち着かれたご様子ですな。陛下」(モルク)


「いや、しかし今の一瞬だけでも陛下の闇の深さを感じます。もはや無敵と言っても…」(ネロ)



「ネロ…。また吹っ飛ばされたくなかったら黙ってろ」(ゼット)



「陛下。まだ闇を嫌いキラキラをお求めか?」(モルク)




vlcsnap-2015-01-12-15h23m42s75.jpg




「手も入らねぇ…てことはわかった。だが欲しい…。そいつを止められねぇ…」(ゼット)






vlcsnap-2015-01-12-15h24m08s80.jpg


何故そこまでキラキラを求めるのか!?



「実はもしやと思うところが少々ある」(モルク)



まずは確かめるというモルク





vlcsnap-2015-01-12-15h24m24s233.jpg



列車は昴ヶ浜へ到着

カグラは昴ヶ浜の町内を駆け、自分の自宅に…

カグラの自宅は洋食レストランでした




vlcsnap-2015-01-12-15h25m24s69.jpg




思わずパパとママに駆け寄るが、うちのカグラはまだ10歳ですからと大人の姿のままではカグラだと気付いてもらえず…




vlcsnap-2015-01-12-15h27m11s123.jpg




追い出され悲しい思いをするカグラ





vlcsnap-2015-01-12-15h32m37s47.jpg
vlcsnap-2015-01-12-15h32m52s186.jpg



実はそれは夢だった


しかし、明、そのズラは…





vlcsnap-2015-01-12-15h33m29s60.jpg



目を覚ましたカグラの様子が少し変だと気付くヒカリ





vlcsnap-2015-01-12-15h33m57s81.jpg




そんな中、烈車に銃弾が撃ち込まれ急停車


外にはシャドー怪人の姿が!


ヒカリはトレーニングをしているライトらに連絡します





vlcsnap-2015-01-12-15h35m46s135.jpg
vlcsnap-2015-01-12-15h36m13s165.jpg





ヒカリとカグラと明が外に出てみると、ドールハウスシャドーとクローズらが攻撃を仕掛けてきた




vlcsnap-2015-01-12-15h36m42s187.jpg
vlcsnap-2015-01-12-15h37m16s22.jpg




ヒカリ、カグラ、明の3人はトッキュウチェンジして立ち向かいます



明はこのドールシャドーは見たことがない、気をつけろと注意を促します



4号の頭に乗り立つドールシャドー





vlcsnap-2015-01-12-15h37m35s204.jpg




ドールハウスシャドーは模型の家を出し、カグラに見せます。

すると窓を開けた途端、カグラが家に吸い込まれそうになり、助けに来たヒカリも巻き込まれ、2人は家の中へ吸い込まれてしまいます




vlcsnap-2015-01-12-15h40m25s120.jpg



ここでライトらもやってきます


明、金的食らうし…シャドーもここ弱点なんですね…


結局、ドールハウスシャドーに逃走されてしまいます


vlcsnap-2015-01-12-15h48m58s130.jpg



ヒカリとカグラは家から外に出ようとするが、窓もドアも開かない


ヒカリの蹴りでもドアはびくともしません


さらに変身しドアを破壊しようとするが、これでもダメ


家の中はシャドータウンと同じ状況らしく、変身を保つことができない




vlcsnap-2015-01-12-16h16m59s47.jpg



ではと入ってきた窓を調べると開いた!

だがその出口にはドールハウスシャドーがいて、逃がさないと家をゆすられ、ヒカリらは転がってしまいます

その時、偶然カグラの足からブーツが脱げ、それは窓から外へ飛び出していった時、元の大きさに戻るのでした




vlcsnap-2015-01-12-16h18m15s37.jpg



ヒカリとカグラは家を激しくゆすられ、気を失ってしまいます




vlcsnap-2015-01-12-16h18m52s151.jpg




「陛下。この城が地上に進行した時、町を飲み込んだことは覚えておいでか?」(モルク)



「そうだったかもな」(ゼット)



「侯爵。陛下はまだ深い闇の中におられました。はっきりしないのも当然かと…」(ネロ)



「だが、町を飲み込んだ闇は紛れもなく陛下の闇」(モルク)




vlcsnap-2015-01-12-16h19m44s154.jpg



「その町にトッキュウジャーの5人が居たそうです」(モルク)



「なんと!?」(ネロ)



ゼットはライトの目にあるキラキラによく似たものを見たことを思い出し…







vlcsnap-2015-01-12-16h24m33s237.jpg




ヒカリ、カグラを心配するライト達

どうも最初から狙ってた感じがするというミオ

ゼットがやらしたのか?とトカッチ


「いや、アイツっぽくはないかな。なんとなくだけど…」



モルク、ネロの可能性があるという明



vlcsnap-2015-01-12-16h25m12s115.jpg
vlcsnap-2015-01-12-16h25m18s172.jpg




「もしカグラとヒカリに何かあったら…絶対に許さない!」



ライトのその言葉と、険しい顔つきを見て明は少し違和感を覚えます




vlcsnap-2015-01-12-16h26m20s229.jpg




そんな中、ドールハウスシャドーからライトたちに知らせが


5分後にヒカリとカグラが入ったままの模型の家を燃やしてしまうという





vlcsnap-2015-01-12-16h27m48s133.jpg




ライトたちは、急いで指定の場所へ向かいます


しかし、道中、多数のクローズに邪魔され…





vlcsnap-2015-01-14-11h31m37s201.jpg
vlcsnap-2015-01-14-11h31m39s232.jpg



目を覚ましたヒカリは窓を開けると、ドールハウスシャドーがこの家を燃やそうとしていることに気づく





vlcsnap-2015-01-14-11h31m51s99.jpg




唯一開いた窓はドールハウスシャドーにテープを貼られてしまいます






vlcsnap-2015-01-14-11h32m28s207.jpg



ところが、ドールハウスシャドーは時間より前に模型の家を火にかけてしまう





vlcsnap-2015-01-14-11h32m48s154.jpg



窓がかろうじて少し開き、ヒカリはそこから火にかけられてるのを確認



「今の俺達じゃ…ここを飛び越えるのは無理だな…」




vlcsnap-2015-01-14-11h34m04s142.jpg



さらにヒカリはカグラのブーツが外で元の大きさになり転がっているのを発見し何かピンときます







vlcsnap-2015-01-14-11h35m09s26.jpg




そこでヒカリはけん玉の替え糸を繋ぎはじめ、カグラにも手伝わせます



「一か八かだ。こんなところで終わるわけにいかないだろう。絶対脱出する!」



「うん」



「俺達の町へ帰るためにもね」


「…」



「どうかした?今日、ちょっとおかしかったけど…」




vlcsnap-2015-01-14-11h36m08s104.jpg




「夢…見ちゃった…。パパ達に私ってわかってもらえなくて…。家に入れなかった…。解ってたことなの。夢でもそうなってみると…すごく帰るの怖くなっちゃった…」




vlcsnap-2015-01-14-11h36m29s54.jpg




「大丈夫。って…言ったほうがいいんだけど…」


「そんなの誰にもわかんないもん」




vlcsnap-2015-01-14-11h36m45s215.jpg





ライトらはようやく燃えだしている家の近くまでやってきていた





vlcsnap-2015-01-14-11h37m30s156.jpg





「カグラ…。前に言ってたよね、このけん玉…。大事な人にもらったのかもって…。当たってる。俺の御婆ちゃんがくれたんだ」





vlcsnap-2015-01-14-11h38m01s211.jpg




「母さんは夜遅くまで帰ってこないし、カグラ達と一緒のクラスになるまで、俺…ほとんど友達いなかったから…」







vlcsnap-2015-01-14-11h38m15s88.jpg



『ごめんね。時々しか来れなくって…。はい、これ御土産。ほんとははやりのゲームのほうがいいんだろうけど、お母さんも頑張って働いてるから我慢しようね』


ヒカリに祖母はけん玉を与えました


そこへ母親が帰ってきます

この方、見たときある…。調べたら長谷部 瞳さん、ウルトラマンマックスのミズキ隊員だ!


相変わらず御綺麗ですね


『ヒカリ、遅くなってごめんね。いい子にしてた?そっか、さすがママの子だあ…』





vlcsnap-2015-01-14-11h39m50s21.jpg




「俺はずっと苦労してる御婆ちゃんとやさしいけどちょっと頼りない母さんが守りたいって思った。だから俺は大人になるのは悪いことだけじゃない。俺のこと解ってもらえなくたって母さん達を守れるから…!」



ヒカリはお父さんがいないのかな?


母子家庭のようですよね





vlcsnap-2015-01-14-11h40m07s188.jpg


ここで火の手がかなり強くなってきました



「カグラ。俺にしっかり掴まれ!チャンスは一瞬しかない!」




vlcsnap-2015-01-14-11h41m12s64.jpg




「私も…私もそうする!パパとママとダイキを…私が守る!!」







vlcsnap-2015-01-14-11h41m24s194.jpg




こうしてカグラはヒカリの背にしがみつき…






vlcsnap-2015-01-14-11h42m01s47.jpg
vlcsnap-2015-01-14-11h42m20s235.jpg




ライトらの目の前で、模型の家が燃え尽きてしまいます



「まだ時間じゃないのに何で!?」



「だってめんどくさかったんだもん」(ドールハウスシャドー)




vlcsnap-2015-01-14-11h43m15s19.jpg



「お前…」



ドールハウスシャドーの卑怯なやり方に怒りを露わにするライトから闇が立ち上る


それを見てしまう明

さらに遠くから眺めていたモルクとゼットもそれを見て…




vlcsnap-2015-01-14-11h43m47s86.jpg




「今のは…?ライト…」






vlcsnap-2015-01-14-11h44m04s252.jpg




「俺達なら大丈夫」


「みんな」


「どうゆうこと?」(ドールハウスシャドー)



「ヒカリのけん玉のおかげ!」




vlcsnap-2015-01-14-11h54m12s192.jpg





ヒカリはけん玉を窓から投げ、そのけん玉が巨大化し、その勢いで2人も窓から飛び出て、変身し無事着地






vlcsnap-2015-01-14-11h55m03s191.jpg




「カグラの靴がヒントになったんだ」


「さすがヒカリ」






vlcsnap-2015-01-14-11h55m09s245.jpg




ここからトッキュウジャーはドールハウスシャドーに猛攻撃


カグラ、ヒカリのコンビプレーでの一撃でドールハウスシャドーを吹っ飛ばします




vlcsnap-2015-01-14-11h57m40s222.jpg




トドメはハイパー1号のダイカイテンキャノン


ドールハウスシャドーを撃破!





vlcsnap-2015-01-14-14h00m56s187.jpg




巨大化したドールハウスシャドーは、超超トッキュウダイオーで応戦





vlcsnap-2015-01-14-14h01m23s211.jpg





ドールハウスシャドーは模型の家を出してきて、超超トッキュウダイオーを吸い込もうとします


その時ヒカリはお前も来いとドールハウスシャドーを巻き添えで吸い込まれます




vlcsnap-2015-01-14-14h01m40s117.jpg





まさかの家の中での超超トッキュウダイオーの姿、なんか新鮮





vlcsnap-2015-01-14-14h02m12s182.jpg




ドールハウスシャドーを追いこんでいくと、家の中の飾りものだった鎧兵が動き、邪魔してきます






vlcsnap-2015-01-14-14h02m34s152.jpg




超超トッキュウスーパーキャノンでまずは鎧兵を撃破





vlcsnap-2015-01-14-14h03m29s190.jpg





超超トッキュウダイオーイマジネーションエクスプレスでドールハウスシャドーを撃破し、模型の家から脱出






vlcsnap-2015-01-14-14h03m43s77.jpg





「間違えありませんな。陛下がキラキラに引き寄せられる原因はトッキュウ1号!」(モルク)



「…」(ゼット)





vlcsnap-2015-01-14-14h04m00s251.jpg
vlcsnap-2015-01-14-14h04m08s69.jpg






「あれは…気のせいか…?」



戦いに勝っても明はライトから上がった闇が気になり…





今回はヒカリとカグラの家族が出てきたりでこの2人メインんあですが、ライトとゼットというこの2人の関係何?みたいな感じで食っちゃった感ありますよね。

そういえばヒカリとカグラのメインて今まであったっけ?
カグラが監督やった時、微妙にヒカリもスポット当たった感ありますが、何か新鮮な感じしましたね。
この2人ですが、実は本当に幼馴染だそうです。ほんとこれ偶然見たいですよ。

夢を見たカグラは父親や母親に自分だとわかってもらえないという悲しい出来事というか、大人になりたくないという帰るのが怖いというのとヒカリは母や祖母を守りたいという大人になるのも悪くないというそんなヒカリがカグラの気持ちを前向きにさせ、いい組み合わせでの話だなと思いましたね。

ヒカリは母子家庭のようで友達もカグラらと同じクラスになるまではいなかったということで口数は少ないのはそこから来てるんだなと。後は5人の中でしっかりしてるのはこうゆうのもあるのかなと。


ヒカリの母親役の長谷部瞳さん、マックスのとき満島ひかりさんと彼女、かわいいなと見てたのですが、ここで出てきてうれしいですね。
シャドーライン側ですが、やはりネロ&モルクは生きてましたね。
ゼットがキラキラを求める理由は何かを探るモルク。心当たりがあったのようで、作戦を仕掛け、それがライトだと判明。
前話でライトから闇が出てきたので伏線貼ってましたが、今回はっきりゼットと何か関わりがあるなと。
ほんと小林さん、タイムレッド、シンケンレッド、さらにレッドバスターといい、レッドに何かしら終盤ありますね(笑
次回は闇のトッキュウ1号登場しちゃいますね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-16 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生きてた!(^▽^’)
モルクおばさんが生きててよかった!(侯爵「誰がおばさんだ!」)
ネロはどっちでもよかったけど(笑


ヒカリのけん玉のことがわかりましたね。おばあちゃんだったんだ。ライトはおじいちゃん子、ヒカリは甘えてはいないけどおばあちゃん子でしたか。(しかし、あの子があんなにクールなイケメンになるのねw)


ライトから立ち昇る闇・・・もともとあったのかゼットと一部同化してしまったのか?気になりますね。
闇1号はかっこいいみたいですが、どっちが変身するのでしょう。ゼットは明のチェンジャーを奪って変身したことがあるので、ゼットかなあと思うんですが。ゴーバスでエンターが「レッツ・・・モーフィン」とやったときの衝撃(ヒロムと共に私たちも)を思い出します。それともライトが闇堕ちするのか?
いよいよ終盤だなあという感じですね。
2015-01-17 00:13 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
モルク、ネロ生きててよかったですよね。
ゼット1人だとなんか先が見えてきちゃうんでね。


ヒカリのけん玉ですが、大事な人からもらったということだったので、祖父母のどっちかかなと予想はついていましたが、祖母のほうだったですね。
父親がなく、母親が仕事で遅く頼りない面もあるようで、だから自分が自分がしっかりしなきゃと思いながら育ってるのでしょうね。


ライトから出た闇、やはりこれにどうしてもいっちゃいますね。
ゼットとの関係性、凄い気になりますよね。

闇のトッキュウ1号、ライトじゃないでしょうかね?
ライトの中で闇が生まれててみたいな…ゴーバスでエンターのはほんと記憶に新しいので、私も今だ鮮明に覚えてますね。

2015-01-17 15:26 : ハニー@風見 URL : 編集
ライト闇落ちフラグと屋内ロボ戦
横浜流星君と森高愛ちゃん幼馴染なんですか?
幼馴染で同じスーパー戦隊とか天文学的確率ですごいのでは
ヒカリは母子家庭なんですかね
父子家庭っぽいミオもそうですが、大人びた所とか空手で強くなろうとしてる所とかすごくしっくりきました
そのヒカリの話を聞いてカグラも自分が守ると決意するのも成長が見れて良かった
ちなみに今回の関根さんの物真似はC.W.ニコルだったそうです。全然分からなかったw


ヒカリの母親見たことあると思ったらウルトラマンマックスのミズキ隊員かぁ
マックスといえば今度のウルトラマンギンガの映画で平成ウルトラマンメインにするというので青山草太さんの出演に期待してたんですがどうやら出演しないみたいで残念でした
コスモスが杉浦太陽さん、ダイナとガイアがつるの剛士さんと吉岡毅志さんが声の出演だそうです


家の中でのロボ戦新鮮でしたよね
確かゴーバスでも放水路内でロボ戦ありましたが、こういう風にいつもと違う状況でのロボ戦はいいですね
普段のロボ戦がいかに巨大さを表現しているかよく分かりました


靖子さん脚本戦隊恒例のレッドに秘密がある、今回も適用されました
ゼットはライトの友達か兄弟か…ひょっとして父親なんていうことも?
2015-01-17 23:14 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
流星君と愛ちゃん幼馴染だと東映のホームパージのほうで見ましたよ。
ほんと私も驚きましたよ。凄い確率ですよね。

ヒカリはあの内容からすると母子家庭ですよね。
やはりミオも含め片親なので自分がしっかりしなきゃというのがあるのでしょうね。
そこまで設定考えてのキャラの性格を作る小林さんや制作サイド、すごいですよね。
カグラはかなり成長しましたよね。演技含めて(爆

関根さんの物真似ですが、私はしたことさえ気づかなかった(汗


ヒカリの母親役、なんとあのミズキ隊員です。
私の中では平成ウルトラマンでは1番綺麗と感じてた方なのでうれしいですね。


ウルトラマンギンガの映画、またやるんですか!?
実は情報まだ得てなくて(汗
青山草太さん、出て欲しいな。引退したけど五十嵐君にも出て欲しいし…

の出演に期待してたんですがどうやら出演しないみたいで残念でした


家内でのロボ戦、いつも違う雰囲気で見れてよかったです。

ゴーバスの放水路内でロボ戦、懐かしいですね。
私も記憶にあります。


靖子さんですが、終盤のレッドの仕掛け、今回も来ちゃいましたね。
もう恒例になってるんですか(笑

2015-01-21 17:18 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR