仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」その1




第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」その1




vlcsnap-2015-01-11-11h07m19s176.jpg


ドライブピットに剛を連れてきて、さらにはベルトさんは誰かと通信中



「なるほど。剛は訓練半ばで勝手にアメリカを離れてしまった、と言う事ですね?先生」(ベルト)


「そうなんだよ!マッハはな、完成はしているがまだまだ危険だ。危険なんだよ!剛をな、よろしく頼む」





vlcsnap-2015-01-11-11h08m02s100.jpg


「ベルトさん、誰と話してたの?」(進ノ介)


「ハーレー・ヘンドリクソン博士。アメリカにいるクリムの恩師よ。マッハは、ドライブを超えるネクストシステムとして開発されていたの」(りんな)



「その資格者が剛だったって訳か…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-11-11h08m23s52.jpg




「えっ!俺を超えちゃうの!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-11-11h08m28s103.jpg




「ま、そういう事だね!」(剛)





vlcsnap-2015-01-11-11h08m38s210.jpg




「納得できん!絶対できん!」(霧子)



鉄柱に蹴りをいれる霧子

そうとう怒ってますね



vlcsnap-2015-01-11-11h08m54s109.jpg




「いつから弟を仮面ライダーにしていたんですか?クリム!私にも内緒で!」(霧子)




「私が…私が怒られてるわけ?」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-11-11h09m16s65.jpg




「ああ、もう…霧子!落ち着けって、霧子!」(進ノ介)



進ノ介は霧子をなだめようとするのですが、相当密着してます




vlcsnap-2015-01-11-11h09m22s137.jpg




「2人とも、いい画だね。姉ちゃん、美人だけど固いからな。良い相手ができたみたいで俺も安心したよ」(剛)






vlcsnap-2015-01-11-11h09m32s235.jpg
vlcsnap-2015-01-11-11h09m36s22.jpg





りんなさん嫉妬?





vlcsnap-2015-01-11-11h09m56s220.jpg




「これからは、進兄さんって呼ぶことにしよう」(剛)






vlcsnap-2015-01-11-11h10m23s221.jpg



「いやいや、いやいや、待って待って。確かに、霧子は大事な相棒だけど…」(進ノ介)


「そう!ドライブを支えるのが私の仕事だけど…」(霧子)



「そういう仲じゃないから!!」(進ノ介&霧子)





vlcsnap-2015-01-11-11h10m56s48.jpg




「そ、そこまできっぱり否定することもないじゃないですか!」(霧子)
「いやいや、お前の否定の言葉の方がきつかっただろ!?」(進ノ介)
「泊さんの方が一瞬早かったです!」(霧子)
「そもそも、お前があんな奴ここに連れてくるから…」(進ノ介)


言い争いになる2人ですが、反面仲が非常に良いように見える…





vlcsnap-2015-01-11-11h51m41s171.jpg
vlcsnap-2015-01-11-11h51m45s218.jpg



 霧子と剛は母親の墓参りに訪れていた






vlcsnap-2015-01-11-11h52m22s82.jpg





「わざわざアパートを片付けてくれたみたいだけど、俺は一緒には住まないよ。日本での拠点は、自分で探す」(剛)



「どうして?」(霧子)



「確かに、俺はトラブルメーカーかも知れないけど姉ちゃんのこと、心から愛してる。世界でたった2人だけの姉弟だもんな」(剛)



「剛…」(霧子)



「だから、信じてほしい。俺が、俺のやり方で戦うことを」(剛)





vlcsnap-2015-01-11-11h53m03s237.jpg




そこへ進ノ介から霧子へあの重加速を発生させるバンド絡みの事件だと連絡が入る





vlcsnap-2015-01-11-11h53m42s106.jpg
vlcsnap-2015-01-11-11h54m10s133.jpg


ネットにバンドをつけた連中の犯行声明がアップロードされていた


「今日の正午、くるま信用金庫久留間北口支店、注目DA!俺たち無敵のどんより強盗団!」






vlcsnap-2015-01-11-11h54m15s181.jpg




「戸田川の付けてたどんよりバンドと同じだ!」(追田)





vlcsnap-2015-01-11-11h54m22s0.jpg




「それは、ロイミュード本体の重加速能力を分け与える端末だと思う」(りんな)





vlcsnap-2015-01-11-11h54m55s62.jpg



「最近、どんよりマップと合致しない重加速事件の噂がやたらと多いんだよ」(西城)


「戸田川の事件は氷山の一角だったって事か。バンドを売りさばいている奴がどこかにいる!」(進ノ介)



「もう時間がない。急ぐぞ進ノ介!」(追田)



犯行予告時間まで残り1時間






vlcsnap-2015-01-11-11h55m03s159.jpg



まずは戸田川に事情聴取


「じゃあ、全く覚えてないんだな?バンドのこと」(追田)


「誰から買ったのか、何をしたのか…全然思い出せない」(戸田川)


「バンド絡みの記憶を消す装置がついてるみたいですね」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-11-11h55m31s180.jpg



「いいか戸田川!相手がどんなに非道い人間でも、殺そうとしちまったらお前も同類だ!自分を落とすような真似は、二度とするなよ」(追田)



追田さん、初めて格好いいなと思いましたね




vlcsnap-2015-01-11-13h05m41s192.jpg



その犯行予告をロイミュード側も見ていました



「力を与えた途端にこれか。人間らしいと言うべきか」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-11-13h05m51s38.jpg




「018のビジネスにはいい宣伝になりますわ。ガンマンと018は暗黒街の兄弟をコピーした存在ですもの。闇商人の弟と、それを守る兄」(メディック)



「そんな事、私とて知っている!」(ブレン)





vlcsnap-2015-01-11-13h06m24s114.jpg




「018の進化のためにも、彼らを守ってやらなければな。チェイス、やってくれるか?」(ハート)



「ハート。俺はこの間、初めて自分のナンバーを見た。俺は何者なんだ?グローバルフリーズ以前の記憶もない」(チェイス)


「偉大な戦士、とだけ言っておこう。0は栄光のナンバーだ。心配せずに、今は戦え、友よ」(ハート)




vlcsnap-2015-01-11-13h06m55s170.jpg




「お前を信じる」(チェイス)






vlcsnap-2015-01-11-13h07m14s100.jpg




追田らはしんきんの警備を固める



「てめえら、抜かるんじゃねえぞ!」(追田)



ここで痒いとかでピコピコ2号を外す追田…




vlcsnap-2015-01-11-13h07m55s3.jpg




強盗団の前に立ちふさがるマッハ





vlcsnap-2015-01-11-13h08m22s20.jpg
vlcsnap-2015-01-11-13h08m26s60.jpg




「重加速制御装置、リミッター…解除」(マッハ)



なんとマッハ自ら重加速状態を展開



vlcsnap-2015-01-11-13h08m35s150.jpg
vlcsnap-2015-01-11-13h08m54s82.jpg




信金で警護にあたる追田らも重加速状態に陥ります



「うっ…どんよりだ!ピコピコ2号…」(追田)



痒いからって外しちゃダメでしょ…





vlcsnap-2015-01-11-13h09m06s198.jpg




「これは違うぞ、進ノ介!バンドの重加速じゃない!」(ベルト)


「変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-11-13h09m42s51.jpg


強盗団のバンドを没収、破壊するマッハ


そこへトライドロンが駆けつけた



「マッハ!…剛が重加速を出したのか!?」(ドライブ)


「なんて事を!」(ベルト)




vlcsnap-2015-01-11-13h10m17s126.jpg




マッハを止めにかかるドライブ


マッハはそんなドライブを攻撃




vlcsnap-2015-01-11-13h11m36s168.jpg




「いい加減にしろ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-11-13h11m52s74.jpg




「剛!どんよりを、どれだけ市民たちは怖がってるのか、分からないのか!?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-11-13h12m09s242.jpg



ここで剛は変身解除



「だからこそ、バンドをぶっ潰さなきゃいけないんだろ?」(剛)





vlcsnap-2015-01-11-13h12m47s108.jpg





進ノ介も変身解除



「悪を倒すためとは言え、重加速を人間にかけたらお前もロイミュードと同じだろ!自分を落とすような真似はするな!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-11-13h12m57s206.jpg



「フッ、真面目だな、進兄さんは」(剛)






vlcsnap-2015-01-11-13h13m00s236.jpg





「その進兄さんはやめろ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-11-13h13m11s97.jpg





「でもさ!俺たち2人とも、敵の力を使って悪を滅ぼす…怪物同士じゃないか」(剛)


「え?」(進ノ介)


「だから、少々落ちてもいいんじゃない?それで奴らを止められるなら」(剛)






vlcsnap-2015-01-11-13h13m32s38.jpg




「剛!」(霧子)



ここで霧子が現れ、剛は話をやめます





vlcsnap-2015-01-11-13h14m19s253.jpg



 進ノ介は特状課に剛を連れてきていた


そこへ本願寺が接待ゴルフから戻ってきます


「あら、何か事件あったの?」(本願寺)


「いや、公務執行妨害的な事…あの今、お説教中です」(進ノ介)


「ふ~ん。この子、容疑者か何か?」(本願寺)


「嬢ちゃんの弟なんだとよ」(追田)


「おやおや、悪い子だね」(本願寺)




vlcsnap-2015-01-11-13h14m58s119.jpg



「そもそもダメでしょ、こんなところ入れちゃ」(本願寺)


「すいません」(霧子)



「詩島剛って言います。これからも特状課にちょくちょく顔出しますよ」(剛)





vlcsnap-2015-01-11-13h15m34s244.jpg



「ダメ?せっかくスクープ写真持ってきたのにな…」(剛)






vlcsnap-2015-01-11-13h15m41s51.jpg




「仮面ライダーの写真だ!?」(西城)




何とマッハの写真をばらまく剛



進ノ介、霧子、りんなはあたふたして…





vlcsnap-2015-01-11-13h16m11s93.jpg




「でも、全身白いじゃん。…なんて当てにならない人なんだ、追田警部補は」(西城)



追田が書いた仮面ライダーの絵を破り捨てる西城



「ああ、てめえ!いやいや俺は確かに見たんだ!顔は緑で手は赤で、足は黒だった」(追田)




vlcsnap-2015-01-11-13h16m39s107.jpg



「君、剛君だっけ?いつでも来ていいよ」(本願寺)


「ちょっと課長!ダメですよ!」(霧子)



「まあ、霧子ちゃんの弟ならしっかりしてるだろうし、ねえ」(本願寺)


「すごい変わり身の早さ!接待ゴルフが目に浮かぶわ!」(りんな)






vlcsnap-2015-01-11-13h17m24s61.jpg



「おい!こんな写真、いつ撮ったんだよ!?」(進ノ介)


「ああ、カメラ仕掛けといて、シグナルバイクたちにシャッター切ってもらったんだ」(剛)



「どれだけ自分が好きなのかね…」(ベルト)


「ドライブは、警察であることに利点もあるけど、弱点もあるじゃん?俺のこの立ち位置でないと出来ない事が、いっぱいあるはずさ」(剛)





vlcsnap-2015-01-11-13h17m48s39.jpg




「さて、お楽しみは俺からだ」(剛)


剛の手には紅白の2輪の花が…





vlcsnap-2015-01-11-13h43m34s229.jpg




ドライブピットに戻った進ノ介、霧子、りんな


「マッハドライバー炎には、私の代わりにAIの補助頭脳がついている。戦闘力は高いが、ドライブよりも変身者への負担が大きいシステムだ」(ベルト)


ベルトさんが話しているとき、進ノ介、霧子はふと無意識に同時にお菓子を捕ろうとするとてが降れてしまいます

2人は思いっきり意識してるようで…


それを見たりんなが怖い顔…


もしかしてりんなさん、進ノ介が好き?




vlcsnap-2015-01-11-13h43m49s121.jpg




「ハーレー博士は、その負担を軽減する研究をしてたのね。あの子、それを待たずに何であんなに突っ走っちゃってるんだろ?」(りんな)



「私も、それが気になっているんです」(霧子)





vlcsnap-2015-01-11-13h44m06s42.jpg




ここで進ノ介の脳細胞の中でここまでの出来事が駆け巡る


「日本の仮面ライダーは大した事ねえな」(ガンマン)


「だからこそ、バンドをぶっ潰さなきゃいけないんだろ?」(剛)


「俺のこの立ち位置じゃないと出来ない事が、いっぱいあるはずさ」(剛)




「繋がった!あのバカ…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-11-13h44m42s153.jpg





「バカ?バカってどういう事ですか?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-11-13h45m05s119.jpg




「そういう事か…。シフトカーのみんな、剛を捜してくれ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-11-13h45m24s58.jpg




全身黒、フードをかぶり、サングラスをした男がとある海辺の倉庫街の監視カメラに紅白の花を…






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-13 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR