仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」その2

第12話後半記事行きます


第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」その2




vlcsnap-2015-01-03-14h38m43s170.jpg






建物の二階から宙返りしながら外へ飛び降りる進ノ介


やはりそこにはあのカメラマンの持っていた写真の男がいて、その男はロイミュード体に変身




vlcsnap-2015-01-03-14h39m32s155.jpg


ここに遅れてベルトさんがトライドロンで駆けつけてくる

進ノ介はドライブ・タイプスピードに変身





vlcsnap-2015-01-03-14h40m03s196.jpg



ハンドル剣とドア銃を両手に持ち、応戦






vlcsnap-2015-01-03-14h40m44s98.jpg




「日本の仮面ライダーは大した事ねえな」(ガンマンロイミュード)




vlcsnap-2015-01-03-14h40m52s183.jpg




「日本の…?」(ドライブ)


「泊さん?」(霧子)



「霧子!?えっ、どうしてここに?」(ドライブ)






vlcsnap-2015-01-03-14h41m04s53.jpg




「それが…私、この場所に呼ばれて…」(霧子)






vlcsnap-2015-01-03-14h41m17s182.jpg





「レディース、アンド、ジェントルマン!」




なんとあの男が建物の一番の高所に!





vlcsnap-2015-01-03-14h41m30s48.jpg




さらにその男はジャンプし隣の建物に!


人間じゃないなという身体能力…


「イッツ、タイム、フォー、スーパースターアクション!」






vlcsnap-2015-01-03-14h41m42s167.jpg




その男はバイクに飛び乗り走り出す





vlcsnap-2015-01-03-14h41m53s31.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h42m06s156.jpg




その後を追うシフトカーの姿が…



「アメイジングサーカス…アメリカにいるはずなのに…」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-03-14h42m19s33.jpg




アメージングサーカスの能力は舞台のスポットライトや音響設備などを作り上げる?






vlcsnap-2015-01-03-14h42m34s176.jpg




「レースは俺の勝ちでいいよね?仮面ライダードライブ」





vlcsnap-2015-01-03-14h42m42s8.jpg



え?という感じで首を傾ける霧子





vlcsnap-2015-01-03-14h42m49s76.jpg





「犯人の利き腕に気付いたのは中々だったけど、ギアが入るのが遅いんだもんな」


「何だと!?」(ドライブ)


「と言う訳で、悪いけどお楽しみは俺からだ」





vlcsnap-2015-01-03-14h43m06s246.jpg




すると見慣れぬドライバーを出し装着


シグナルバイクを装填をドライバーに装填


「レッツ・変身!」



仮面ライダーマッハへと変身





vlcsnap-2015-01-03-14h44m13s137.jpg




「おっ。てめえは!?」(ガンマン)






vlcsnap-2015-01-03-14h44m40s162.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h44m43s189.jpg




「仮面…」(ドライブ)


「ライダー?」(霧子)





vlcsnap-2015-01-03-14h44m57s77.jpg





「追跡、撲滅、いずれもマッハ!」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-03-14h45m02s120.jpg





「はい?」






vlcsnap-2015-01-03-14h45m10s206.jpg





「仮面ライダー…マッハ!」






vlcsnap-2015-01-03-15h15m46s133.jpg




マッハは早速ゼンリンシューターを片手にガンマンに向かっていきます



銃撃、さらにイッツショータームというとロープを空中へ投げぶら下がり、ガンマンの銃撃を翻弄


ロープの先はどこにつながってるんだろうか?



着地するとゼンリンシューターで強烈な打撃攻撃


vlcsnap-2015-01-03-15h17m41s248.jpg




さらにはガンマンの射撃連射を空中を駆けて回避











vlcsnap-2015-01-03-15h17m47s66.jpg




「すげえ…何なんだ?あいつ。そんな馬鹿な」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-03-15h17m57s154.jpg





「限界まで、あと90秒って所か」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-03-15h18m07s254.jpg




「ゴー・トゥ・ヘル」(ガンマン)


ガンマンは強烈な銃撃を放とうとする


「フン、そっちがね」(マッハ)



マッハはこれを難なく回避し銃撃からの打撃攻撃






vlcsnap-2015-01-03-15h19m43s195.jpg



隠れるガンマンに対し、マッハはシグナルマガールにシグナル交換


ゼンリンシューターから放つエネルギー弾の弾道を歪曲しガンマンを撃ち貫く




vlcsnap-2015-01-03-15h20m42s17.jpg




「弾が曲がった!?」(ドライブ)




vlcsnap-2015-01-03-15h28m23s13.jpg





「もう、流石に限界」(マッハ)



シグナルマッハに再度交換




vlcsnap-2015-01-03-15h28m52s49.jpg




ヒッサツ・フルスロットル!マッハ!



するとマッハの周りにエネルギーの気流のようなものが巻き起こる



そこへガンマンが銃撃

だがマッハは空中へ飛び上がる


そこを狙おうとするガンマンだが…


「あっ、弾が!弾がない!」(ガンマン)





vlcsnap-2015-01-03-15h29m47s89.jpg





そして回転しながらのライダーキック炸裂




vlcsnap-2015-01-03-15h30m33s39.jpg




「どうだい、いい画だろ?」(マッハ)





vlcsnap-2015-01-03-15h36m52s252.jpg




「強え…」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-03-15h36m59s58.jpg




頭部・V-ヘルムのイノベイトバイザーを展開し全身内部の余剰エネルギーを排出





vlcsnap-2015-01-03-15h37m08s148.jpg



だがガンマンのナンバーがメディックの手のひらに吸収されていく





vlcsnap-2015-01-03-15h37m30s114.jpg



「メディック…!」(ベルト)


「あいつもロイミュードか?」(ドライブ)



「ああ。仲間を回復してしまう幹部だ。復活したのか…」(ベルト)




vlcsnap-2015-01-03-15h37m47s32.jpg




ロボコンのロビンちゃんを彷彿させる踊りながらしゃべるメディック



「また新しい仮面ライダーを増やしたのですね、クリム。全く、諦めの悪い男。ベルトの分際で…。ガンマンは預かります。では、ごきげんよう」(メディック)






vlcsnap-2015-01-03-15h38m24s146.jpg




「何なんだ?あいつ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-01-03-15h38m33s236.jpg





「何度治しても、最後には俺が砕くさ」(マッハ)






vlcsnap-2015-01-03-15h39m21s198.jpg



マッハの変身者は変身解除し、霧子のほうへ近づきます



「おい、ちょっとお前。1回俺に説明して…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-15h39m32s57.jpg




「ごめんね。怪我はない?」というと霧子を抱きしめる変身者





vlcsnap-2015-01-03-15h39m40s138.jpg




「うわっ!ぶっ飛ばされちゃうぞ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-15h40m03s109.jpg




「ジャパンデビュー、インパクトあったでしょ?まず、とにかく見てもらいたくて呼んだんだ」(剛)



「どう言う事なのよ?説明して、剛!」(霧子)





vlcsnap-2015-01-03-15h40m15s229.jpg





「ごう?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-03-15h40m31s134.jpg





「ちょっと…霧子何でこいつの名前知ってんだよ?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-03-15h40m44s3.jpg





「詩島剛。アメリカに行っていた霧子の実の弟だ」(ベルト)





vlcsnap-2015-01-03-15h40m55s116.jpg





「あぁ…霧子の弟。なるほどね…あ…?えええええー!」(進ノ介)







vlcsnap-2015-01-03-15h41m09s247.jpg




アジトに戻ったメディックはナンバーにバイラルコアを投げ与える


するとガンマンが復活



「礼を言う、メディック」(ガンマン)


「どういたしまして」(メディック)





vlcsnap-2015-01-03-15h42m04s39.jpg




「素晴らしい友達が蘇ったな。まさに、癒やしの女神だ。ガンマン、俺もお前たちの計画を手伝おう」(ハート)






vlcsnap-2015-01-03-15h42m20s197.jpg




「ハート様は、まだ無理をなさってはいけませんわ。あなたは治療中、ガンマンの手助けはブレンとチェイスにでも任せればいいかと」(メディック)






vlcsnap-2015-01-03-15h42m52s10.jpg




「ハート以外は呼び捨て…か」(チェイス)



「いいじゃないですか。ハートへの忠誠心が厚いのは良い事です」(ブレン)


ブレン、メディックにヤキモチ?





vlcsnap-2015-01-03-15h43m30s132.jpg





「みんなに紹介するぜ。おれの弟だ」(ガンマン)





vlcsnap-2015-01-03-15h43m43s6.jpg





「ハロー・エブリバディ!どうも、弟です!よろしくお願いします!はい、お金ちょうだい!」



芸人さんが最後でてきたけど誰だっけ?




今回も三条さん脚本だよね?
2号ライダー登場でもうすこしワクワクな感じでみれるかなと思いましたが、何か今までと違う?かなりつまらなく感じたのは私だけ?
石田監督出し、そこそこは期待したんだけどなぁ…
前のボルト編がなかなか面白かったからその反動もあるんですが、期待してる作品なだけに、がっかりしたかなぁ。
マッハですが、デザイン見て、微妙ですが、動いてるとそう感じませんね。
なんか変身時間も限られてるようですし、ドライバー誰が作成したのか?どのような経緯いでライダーになったのか?そのへんこれからいろいろ明らかにされていくのでしょうね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-08 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

好き嫌いが分かれそうな回
風見さん、確かに自分もそんなに面白くは感じませんでした
ギャグは悪くありませんが回想シーンのキャプ叩き落としたり広い集めるとことか大和屋暁さんの脚本か?と思うくらいやりすぎだったと思います
今回は悪ふざけするときの石田巨匠演出だったなぁと
真面目にやるときは真面目にやってくれますけど
あの商品出しまくる感じはドライブのオモチャが全然売れてないらしいのでテコ入れなのかもと思いました


マッハですが、何度見てもデザインはダサいw
ただやはり動くとカッコいい
海外帰りのカメラマンが怪人事件に首突っ込んできたと思ったら実は二号でしたというのは初代へのリスペクトですよね
しかも名前が剛だし(佐々木剛さんへのリスペクト?)
SEも所々初代っぽかったし
個人的に2号はもっと正統派が好きですけどね


現さんがあんな高さから落下して着地したのは面白かったです
ロリ少女発言は子ども番組でいいのかと思いましたが(苦笑)
深夜アニメじゃないんだから
ガンマン役のベルナール・アッカさんウィザードにもゲスト出演してたのが印象強いです
ブレンがハート好きなのはもう公式ですから、これからメディック含め三角関係になるのか?
ハートは相当ダメージ酷かったみたいだからしばらく前線に出て来ないかな
ハートだけ様付けで他は呼び捨てだからメディックは幹部というよりハートの部下的な位置づけなんでしょうか


ところで、鎧武のVシネ発売されるんですよね
戒斗編と貴虎編
寺田農さん出るそうなので楽しみです
2015-01-09 08:34 : デルピッポ URL : 編集
こらぁテレ朝!
なんだよあの太い帯テロップは?!せっかくのハート様のサービス半裸シーンが隠れちゃったじゃないか!ライダー観てるのはお子ちゃまと大友さんだけじゃないぞ。大女もいるんだよッ!一番金使うのはあたしらだってことを忘れんじゃないよボケ!
・・・すみません。つい取り乱してしまいました(笑


うーん、今回私はつまらないとまでは思わなくて、まあまあ面白かったんじゃないかな?って感じでした。(前作がアレすぎたせいで自分の中のハードル下がっちゃったのかなあ。)2号は〝ゴージャスライダー”って感じで、なんか昭和臭というか昔懐かしいような気がしました。もう少しシリアスだったら、剛の役者さんは牙狼のゼロに似ているかも(「絶狼」編のセクスィなミオちゃんもう観れました?)だけど、今回はゴーカイシルバー登場回みたいでしたね。


重いドラマを含みながらも、なるべく鬱にしないで、子供たちが笑って喜んで観られるような、明るく面白くかっこいいライダーを出そうと努めているんでしょうね。まあ、ウィザードのマヨ野郎・仁藤くんも最初かなりのおバカだったし。


次回はいよいよチェイスの正体が明かされるのか?楽しみです!
そうそう、ゲンさんはやっぱり期待に違わず、仮面ライダーの各タイプを一部分ずつ見ちゃいましたね。ここからもっと勘違いがひどくなると面白いんですが。「ゆっくり気絶するって、キモチワルイ・・・」には爆笑しつつ、脚本&演出うまいなあと思いました。
2015-01-09 22:12 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
やはり面白く感じませんでしたか!
なんか違うんですよね~。2号ライダー登場回では私は過去みてもかなりつまらない気がしました。
石田監督のカメラワーク意外と好きなんですが、それを含めてもう~んでしょうかね。
ギャグ回といえばギャグ回でしたが、追田警部自体は面白かったですが、特にでしょうかね。

玩具苦戦ですか?
確かにドライバーとか普通に買えますものね。


マッハの海外帰り、ほんと一文字2号みたいな流れですよね。
剛、そういえば佐々木さんの名ですね。どうも親近感がわくと(笑
正直、まだ1回きりなんですが、派手な感じのライダーなんだなという印象だけかなと。

追田の落下、ロリ少女、ゆっくり気絶は気持ち悪いは面白かったですが…う~ん…。

ブレンとメディックのハート絡みの三角関係、こうゆのはしかも敵側なので面白い構図ですよね。
トッキュウジャーのようにそのへんでごちゃつく展開とかなるとまた変化あって面白いかもですよね。

ハートだけ様付け、そのへんメディックはただブレンらは自分と同等以下と思ってるだけでしょうね。


鎧武のVシネですが、私も1週前に知りました。
ちょいと買おうかな?どうしようかな?と悩んでます。
寺田さんいいですね。事実上のWのラスボスですからね。

2015-01-10 18:06 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
そ、そこに突っこみですか(爆
確かもあのテロップ、うざいなと自分も思いました。
私はメディックの谷間チラが気になってて(笑

今回面白かったですか!?評価はまあ人それぞれですしね。
前作ですが、正直内容は?でしたが、回によっては結構引き込まれましたね。
というかおそらくnyatanさんほど私は評価低くないかなみたいな(笑

マッハですが、確かにおっしゃる通り、昭和臭しますね。
ゴーカイジャーはお祭り的な番組なので、あの登場とか違和感なく見れたのですが、ドライブの場合、まあWの照井の登場の時のイメージが強いせいもありますが、私はこれでいいのか?という感じで…。
確かにお子さんらは喜んだのかなとは思います。


2015-01-10 18:24 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR