仮面ライダードライブ 第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」その1

第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」その1


vlcsnap-2015-01-03-10h19m01s255.jpg



冒頭から警視庁の捜査会議


被害者は花村金蔵65歳。自宅にて頭部を殴打され、現在入院中

彼は評判の悪い地上げ屋で、以前より暴力団まがいの行動が目立っており警察の要警戒対象であり、誰の恨みを買ってもおかしくないとのこと

事件については怨恨の線で捜査していくということだが…



vlcsnap-2015-01-03-10h20m04s105.jpg



「ちょっと待って下さい、課長。犯行現場付近で、どんよりの報告が来ています。犯人は白昼堂々、取り巻きがいる家に上がり込み、花村の手にした像をその場で奪って殴ったんです」(追田)


「怪物の犯行だと言うのかね?」(課長)



vlcsnap-2015-01-03-10h20m42s246.jpg



「普通の人間にできますか?間違いなく怪物の仕業です」(追田)


だがこの意見に追田は嘲笑を浴びる


「ゲンさん。あの変人たちの所に行きだしてから、おかしいっすよ」


「特状課だっけ?免許センターに間借りしてる・・・。島流しの連中の相手させられてるお前には同情するがね、ハハハ…」




vlcsnap-2015-01-03-10h47m30s193.jpg



特状課に戻った追田


「おのれぇぇ!もう頭きた!絶対、怪物の仕業だと証明してやる!」(追田)






vlcsnap-2015-01-03-10h48m40s122.jpg
vlcsnap-2015-01-03-10h48m59s56.jpg



そのころ霧子は有給をとり外国に住んでる弟が急に帰国するということで一緒に住むことになるから準備していた


霧子のパジャマ姿もよいですね…




ちなみに課長はお偉いさんの接待ということですけど、ドライブの協力者として、こっそり何かその辺で動いてそうな気が…



vlcsnap-2015-01-03-10h49m50s53.jpg





「あ~、もう!肝心な時にみんな呑気しやがって!おし!もう1回ピコピコで測りに行くんだ!乗せてけ進ノ介!」(追田)





vlcsnap-2015-01-03-10h50m10s251.jpg



「プクク…よほど笑われたのが悔しかったと見える」(西城)



「でもまあ、うちの仲間っぽくなってきて嬉しいじゃない?」(りんな)






vlcsnap-2015-01-03-10h50m31s205.jpg





「事件のようだね?」[ベルト)
「いや、まだ分からない」(進ノ介)
「我々も一応、捜査を開始しよう」[ベルト)






vlcsnap-2015-01-03-10h50m48s127.jpg





花村の家で重加速粒子測定器を装着し捜査する進ノ介だがなにも検知されずで…




vlcsnap-2015-01-03-10h51m04s24.jpg


カシャ!


「今の、いい画だったね」


声のもとへ振り向くと、屋根に1人の男が!





vlcsnap-2015-01-03-10h51m23s225.jpg
vlcsnap-2015-01-03-10h51m43s155.jpg




「これが、捜査に苦悩する警察官の姿…かな?」



その男は見事な身体に能力で進ノ介の前に降りてきた


「うわっ!おい、消せよそれ!」(進ノ介)


「嫌だね」



「おいお前、スクープ記者か?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-03-10h52m24s63.jpg



「よし!じゃあ、競争しよう」


「は?」(進ノ介)


「レースだよ!どっちが先に犯人にゴールインするかの。特状課巡査、泊進ノ介…」


「え?」(進ノ介)


「VS謎のカメラマンの対決だ」


「えっ、お前…俺の事知ってんの?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-10h52m58s151.jpg
vlcsnap-2015-01-03-10h53m04s212.jpg




その男は体操選手さながらの動きであっという間に屋敷の外に出て行ってしまった


「えっ?嘘!なんつう身体能力だ…」(進ノ介)



その能力、霧子と同じですね…



vlcsnap-2015-01-03-10h53m34s245.jpg



追田の執念?の聞き込みでどんよりの中、自転車で逃げる男がいたと突き止めた

その男は戸田川直樹

彼の会社で聞き込みをすると当人が現れ、慌てて逃亡し、ビルの屋上まで駆け上がると追ってきた進ノ介らに右手でパイプを振り回してきた





vlcsnap-2015-01-03-11h03m22s235.jpg



その直後に重加速が発生


追田は油で滑って転倒し、そのままビルから落下


その時、目の前にガンマンロイミュードが現れ、銃撃

間一髪進ノ介はシフトカーに助けられ地上まで滑り落ちる



vlcsnap-2015-01-03-11h06m24s5.jpg



「銃には銃だ。変身!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-01-03-11h06m39s165.jpg




進ノ介はドライブ・タイプテクニックに変身し、ドア銃でガンマン・ロイミュードに応戦


戦闘中、ゆっくり落下していく追田が気になり、隙ができるドライブ


「警戒しろ。奴の銃は、エネルギーを溜め撃ちできるようだ」(ベルト)



追田は重加速でゆっくり落ちたため、なんとか自力で着地成功





vlcsnap-2015-01-03-11h08m55s246.jpg
vlcsnap-2015-01-03-11h09m06s93.jpg




「大丈夫か!?」(ドライブ)




「仮面ライダー…顔は、緑だ…」(追田)




だがガンマン・ロイミュードに逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-01-03-14h18m59s106.jpg




「間違いねえ!戸田川直樹はアレだ…。先生が言ってたアレだ。…ロリ少女だ!」(追田)




vlcsnap-2015-01-03-14h19m03s148.jpg




「ロイミュード!ちゃんと覚えてよね」(りんな)





vlcsnap-2015-01-03-14h19m20s64.jpg




「怪物が、自らそう名乗ったっていう証言もあるから間違いない。奴ら、もしくは奴らのグループの呼称だ」(西城)






vlcsnap-2015-01-03-14h19m40s2.jpg



「それだけじゃねえぞ!俺は、仮面ライダーの顔もついに見たぜ」(追田)



「えっ!?いいなあ。本当に見たの?本物見たの?いやあ、なんてラッキーな人なんだ」(西城)





vlcsnap-2015-01-03-14h19m59s202.jpg




「こんな感じだ!」(追田)



顔がグリーン、手がレッド、他ブラック

やはり想像通りで…



vlcsnap-2015-01-03-14h20m06s16.jpg




「何だそれ?」(西城)




vlcsnap-2015-01-03-14h20m23s173.jpg



進ノ介もりんなもセーフとポーズ




vlcsnap-2015-01-03-14h20m34s33.jpg




「戸田川の足取りを追えば、それに化けてる怪物も見つかるかも知れねえ!先生!例の装置、行けるか!?」(追田)




「もち!カモン、ゲンパチ!」(りんな)





vlcsnap-2015-01-03-14h20m50s195.jpg




「それ、舐めてるって事はモヤってるね?」(西城)



「う~ん…そうなんだよね。あっ、究ちゃん。ちょっと調べ事頼める?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h21m00s36.jpg



その頃霧子は…


「連絡来ないなあ」(霧子)





vlcsnap-2015-01-03-14h21m06s102.jpg





「あっ、来た!」(霧子)



携帯に着信が入ります



霧子、かわいい…






vlcsnap-2015-01-03-14h21m20s238.jpg




「これ、ネットのログなんだけど…戸田川は、田舎から出てきた時に雇われた花村に騙されて、ひどい目に遭って放り出されたようだね。でもさあ…」(西城)



「ロイミュードが選ぶ人間にしては、薄いって言うか…普通なんだよな」(進ノ介)




あの男の姿がここに…





vlcsnap-2015-01-03-14h21m57s102.jpg



「結構いい線ついてるじゃない」


「お前!」(進ノ介)


「誰?知り合い?」(西城)




vlcsnap-2015-01-03-14h22m16s34.jpg




「スーパーカメラマンさ。こういう写真が得意なんだあ」





vlcsnap-2015-01-03-14h22m23s109.jpg





「ロ、ロイミュードの写真だ!」(西城)





vlcsnap-2015-01-03-14h22m35s226.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h23m24s197.jpg




するとその写真を紙飛行機にして投げてしまいます


それを慌てて追いかける西城






vlcsnap-2015-01-03-14h23m31s14.jpg





「いつの間に奴の写真を!?」(進ノ介)


「色々トロいな。そんなんじゃレースに負けちゃうよ?車の仮面ライダーのくせに」


「お前…そんな事まで!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h23m43s132.jpg




笑みを浮かべるスーパーカメラマン



「信用ならねえ笑い方だな」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-03-14h23m56s254.jpg




倒立しながら去っていく男



「おい!何を企んでるか知らんが、これ以上の深入りはよせ!危険だ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h24m08s126.jpg




「危険?大好物だね」




vlcsnap-2015-01-03-14h24m25s43.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h24m40s196.jpg



紙飛行機を追い、海に落ちた西城だが…


「騙された。すり替えて投げてたんだ…」(西城)


「なんて目茶苦茶な奴だ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h24m58s113.jpg



ここで追田から、戸田川の隠れ家を見つけたと連絡が入る



「ロイミュードの画像、撮ってきて、出来たらでいいから」(西城)



その言葉から進ノ介は「ロイミュードの、画像…」と何かに気づくのだった






vlcsnap-2015-01-03-14h25m59s217.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h26m09s54.jpg




「そろそろゴールだ」



あのスーパーカメラマンという男はかなりの恰好いいバイクにまたがり走り出す






vlcsnap-2015-01-03-14h31m37s8.jpg


 戸田川の隠れ家にやってきた追田


「見つけたぜ!怪物め!」(追田)



戸田川は腕輪を何か操作


すると重加速が起こった!




vlcsnap-2015-01-03-14h32m26s249.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h32m33s61.jpg




「どんよりは効かねえ!何故なら…重加速の中でも動ける、このピコピコ2号を付けてるからだ!覚悟しやがれ、ロリ少女!」(追田)





vlcsnap-2015-01-03-14h32m57s44.jpg




ここで銃声が起こり、すると戸田川の腕輪が破壊される





vlcsnap-2015-01-03-14h33m08s139.jpg





「うわっ、どんよりが消えた!?どうなってんだ?」(追田)





vlcsnap-2015-01-03-14h33m17s238.jpg



ここで進ノ介が現れる



「繋がったよ、ゲンさん」(進ノ介)


「進ノ介!」(追田)


「脳細胞が、トップギアだぜ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-03-14h34m05s201.jpg




「そいつは右手でパイプを振り回した。だが、出てきたロイミュードは左手で銃を操った。つまり…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h34m31s210.jpg




「つまり、そこにいる戸田川直樹は本物。ロイミュードとは別人さ」



なんとここにあの男が現れた





vlcsnap-2015-01-03-14h34m47s118.jpg




「ちょ、ちょっと待てよ!ねえ、俺今せっかくトップギア入ったのに」(進ノ介)





vlcsnap-2015-01-03-14h35m02s5.jpg





「お前、ロリ少女じゃねえのか?」(追田)



「そう。彼は花村の悪事の手伝いを断ったため家に火をつけられた。動機は復讐さ」





vlcsnap-2015-01-03-14h35m26s247.jpg




「あいつが憎かった…!」(戸田川)





vlcsnap-2015-01-03-14h35m36s91.jpg





「本当に怨恨だったのか…マジかよ」(追田)






vlcsnap-2015-01-03-14h35m55s35.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h36m19s9.jpg





「人間が重加速を使った、って事が今回のポイント。気付けないのも無理ないですよ。そして、彼にバンドで重加速の力を分け与えていた真犯人は…こいつだ」






vlcsnap-2015-01-03-14h36m34s151.jpg




「嘘!?何で人間態の写真まで持ってんだよ、お前!?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-01-03-14h37m23s139.jpg
vlcsnap-2015-01-03-14h37m33s241.jpg




するとそこへガンマンの襲撃が!


重加速も怒りピコピコ2号を外してしまった追田はというと



「うわっ…ゆっくり気絶するって気持ち悪…」(追田)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-07 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR