烈車戦隊トッキュウジャー 第42駅「君に届く言葉」その1



新年あけましておめでとうございます



第42駅「君に届く言葉」その1





vlcsnap-2015-01-01-09h17m06s179.jpg
vlcsnap-2015-01-01-09h17m34s204.jpg



トッキュウレッシャーの大掃除をする車掌とワゴン


この間皇帝が乗り込んだせいで、かなりの闇がこびり付いていた



ライトの服からもこびりついた闇が出てきた




ライトたちは、掃除をさせないで忘年会に行かせたのをチケッチはプンプン!




vlcsnap-2015-01-01-09h18m36s55.jpg



車掌は自分たちの町が見つかったと思ったら、よりによってシャドーラインの本拠地で、近づくこともできないまま闇の底に沈んでしまった

これによりショックを受けたライトたちを、車掌はなんとかして元気づけたいと思ったのだ



大滝秀治さんのしかもメイクつきのものまねキター!




vlcsnap-2015-01-01-09h19m01s38.jpg



車掌のセッティングによる忘年会場はカラオケBOX


しかし、ライトらは沈んだまま…





vlcsnap-2015-01-01-09h19m07s116.jpg




ここへ明がキラキラ衣装で演歌歌手か?という感じで登場



「ここか…?俺の死に場所は。車掌から一曲歌って盛り上げろと連絡がきた。まあ年末のあれな歌合戦だろう。わかってる。戦う準備はできてる」




vlcsnap-2015-01-01-09h19m45s234.jpg



ポイントはどうなったか?とライトは明に聞く

明はキャッスルターミナルへの切り替えポイントはまだつながっているがポイントは移動するからそろそろ消えるという


じゃあ、乗り込むなら今のうち?と考えるライトだが、明はゼットにより分厚い壁ができていてドリルレッシャーでもあれを破るのは無理だという




vlcsnap-2015-01-01-09h20m21s79.jpg
vlcsnap-2015-01-01-09h20m29s162.jpg




明はキンキラの衣装を脱ぎ自分のキャラソンを歌おうとするが…ライトらに阻止されてしまう





vlcsnap-2015-01-01-09h21m22s150.jpg




「無理でも何でもやるしかない!」とライトらは飛び出していきます





vlcsnap-2015-01-01-09h22m33s116.jpg




ライトたちは無理を承知でキャッスルターミナルに突っ込むと言い始める


しかし、危険を知る明は猛反対


ライトは前にターミナルが呑み込まれた時のように、隙間を見つけて乗り込めばというが、闇の濃さが大違いで生身で突っ込めばその瞬間の終わりだという





vlcsnap-2015-01-01-09h22m42s217.jpg




「みんな待って!明君の言うとおりだよ。…だってさ、ずっと探して、やっと見つけた町だよ。…ここで慌てて失敗したら今までの旅が無駄になる。慎重にやろうよ」



これでライト達をなんとか思いとどまらせる




vlcsnap-2015-01-01-09h23m41s35.jpg




「助かった。俺では止められなかった」




vlcsnap-2015-01-01-09h24m18s151.jpg




いつでもみんなのことを考えているミオ

トカッチは、いつでもみんなのことを優先して自分のことを言わないミオが無理をしていないか気になっていた




vlcsnap-2015-01-01-09h27m11s88.jpg





そんなトカッチにワゴンさんのヒップアタック炸裂





vlcsnap-2015-01-01-09h29m15s44.jpg




ワゴンは、昴ヶ浜に行けない代わりに町や家族に手紙を書くことを提案


でもどうやって届けるのか?




vlcsnap-2015-01-01-09h29m32s220.jpg



「そこが…イマジネーショ~ン!よ」(ワゴン)





vlcsnap-2015-01-01-09h29m59s228.jpg




明がワゴンに頼まれて何かを確認しにビルドレッシャーで出ていきます







vlcsnap-2015-01-01-09h31m12s192.jpg




ライト達は手紙を書こうと考えると闇に包まれた日の家族とのことを思い出し…




vlcsnap-2015-01-01-09h31m51s72.jpg
vlcsnap-2015-01-01-09h31m55s115.jpg




「(リョウ兄ちゃん…。この日お母さん達これなくて2人でお土産買って帰ろうって言って…そのまま…)」





vlcsnap-2015-01-01-09h40m14s239.jpg




「ちょっと~暗くなっちゃったじゃないですか!?失敗ですよ。手紙作戦」(チケット)



またもや車掌さん大滝さんのモノマネ







vlcsnap-2015-01-01-09h40m31s142.jpg




ここでワゴンをみんなにお弁当を配り、これを食べて気軽に書きましょうと励まします






vlcsnap-2015-01-01-09h40m52s108.jpg




ここでミオはそのお弁当を見て父親にお弁当を届けたことを思い出します





vlcsnap-2015-01-01-09h41m03s214.jpg



ミオの父はおまわりさんでした


「お父さん」

「ミオ!」


「はい。お弁当。今日のおかずは唐揚げ」


「いいね。いつもありがとうな。ミオ」


父とミオの2人だけの家族?




vlcsnap-2015-01-01-09h41m43s100.jpg




そんな中、隣の座っていたカグラが涙を流します





vlcsnap-2015-01-01-09h41m48s157.jpg



カグラを慰めるミオ


「思い出しちゃったね。無理しなくてもいいよ」


そんなミオを見ていたトカッチはミオはまた言わないのかな?自分のこと…と考えていた





vlcsnap-2015-01-01-09h41m55s226.jpg




「(そういえばミオって…なんか…)」


トカッチは巨大なおにぎりを食べるミオのことを思い出し、すると何か思いつき飛び出していきます






vlcsnap-2015-01-01-09h42m43s195.jpg




「よし!俺、トッキュウジャーになったこと書こう!絶対町、助けるからってさ」






vlcsnap-2015-01-01-09h48m40s182.jpg




ライトにつられ、ミオやヒカリ、カグラもトッキュウジャーになったことを書き始めます

それぞれの戦いぶり、新たな仲間、明、ハイパーレッシャーでの強化、レンケツバズーカ、ダイカイテンキャノンでの戦いなど





vlcsnap-2015-01-01-10h00m50s50.jpg
vlcsnap-2015-01-01-10h00m55s102.jpg



その頃ゼットはシュバルツがキラキラを手に入れたといい死んでいったことを思い出していた




vlcsnap-2015-01-01-10h01m00s154.jpg




「手にはいらねえものなら何で見える…」(ゼット)



苛立つゼット





vlcsnap-2015-01-01-10h01m18s76.jpg




ゼットが手をかざすと闇があふれ出て…




vlcsnap-2015-01-01-10h01m21s106.jpg




その時何故かライトからも闇が溢れ出て…





vlcsnap-2015-01-01-10h02m20s186.jpg
vlcsnap-2015-01-01-10h01m38s19.jpg
vlcsnap-2015-01-01-10h01m53s165.jpg




手紙を書くミオ

そこへトカッチから連絡が入る


「ミオ。ちょっと出てきてくれる?」



「え?」




vlcsnap-2015-01-01-10h04m50s145.jpg




「トカッチ。どうしたの?」


「いや…これ。みんなの前じゃないほうがいいから」





vlcsnap-2015-01-01-10h04m58s229.jpg




ミオが袋を開けると巨大なおにぎりが!




vlcsnap-2015-01-01-10h05m10s87.jpg




「呼び出す前に思い出してもらいたくて作ったんだ。ほら、遠足の時のおにぎり。いつもはミオがお父さんのお弁当、作ってるっていうけど…」




vlcsnap-2015-01-01-10h05m22s211.jpg



回想シーン


「おにぎり、すごくおっきいね」



「遠足の日はお父さんが作ってくれるから」




vlcsnap-2015-01-01-10h06m04s121.jpg



「おいしいかどうかはわかんないけど…」


「でもなんで…?」


「ミオさ…。お父さんへの手紙に大丈夫だからって書いたんじゃない?心配しないでって…。ミオっていつも人の気持ちを1番に考えてるよね。それって偉いけど…偉くないと思う!」



「え…?」




vlcsnap-2015-01-01-10h06m36s188.jpg



「後回しにばっかりしないで、たまには自分の気持ち1番にしなよ!」






vlcsnap-2015-01-01-10h07m07s238.jpg



それを聞いたミオは座り込んで黙ったままおにぎりを食べ始める



「あ、あの…ごめん。怒った?」





vlcsnap-2015-01-01-10h07m17s84.jpg




「あっ・・・具が入ってる…」






vlcsnap-2015-01-01-10h07m27s186.jpg




「お父さん…時々中身入れるの忘れてて…」





vlcsnap-2015-01-01-10h07m32s225.jpg
vlcsnap-2015-01-01-10h07m36s18.jpg



ここで回想シーン



「最高傑作だ!」(お父さん)




vlcsnap-2015-01-01-10h07m53s187.jpg




「お父さん。ここ」



「あ、ハハハハ…」(お父さん)





vlcsnap-2015-01-01-10h08m05s55.jpg




「夢中になっちゃって…顔にご飯がいっ…」







vlcsnap-2015-01-01-10h08m20s197.jpg




「会いたい。お父さんに…。今すぐシャドーライン乗り込んで…お父さんに合いたい!!」


ミオは涙を流し、自分の気持ちをトカッチの前でさらけだすのでした





vlcsnap-2015-01-01-10h09m00s80.jpg




「ミオ…。それ…、手紙に書きなよ」


「うん…」



その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-01-02 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR