烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」その1



第41駅「クリスマス大決戦」その1



vlcsnap-2014-12-24-14h08m57s81.jpg
vlcsnap-2014-12-24-14h09m15s8.jpg



ライトたちの町・昴ヶ浜が見つかった

なんと、町はシャドーラインの本拠地・キャッスルターミナルの下にあったのだった




vlcsnap-2014-12-24-14h09m27s103.jpg




巨大なあふれ出る闇がライトらにも襲いかかる、そこを列車が現れ、ライトらを乗せ一旦退却





vlcsnap-2014-12-24-14h09m38s230.jpg




「あれが…あいつらの虹…」






vlcsnap-2014-12-24-14h10m59s17.jpg




侯爵専用クライナーは敗れたがモルクは生存していた


この現象は減りだけでなくゼットの中のグリッタ

有り余る闇の力をもちながらグリッタを抱えたせいで十分に発揮できてないという


「グリッタが陛下の表に出てる今が好機。我らの手でグリッタを消す!」(モルク)




vlcsnap-2014-12-24-14h11m57s77.jpg




ライトらは車掌に自分たちの町が見つかったから戻るように頼みます


だがあの城のようなものは何なのか?



vlcsnap-2014-12-24-14h12m24s95.jpg





「あれはキャッスルターミナル。シャドーラインの本拠地です」(グリッタ)



どうしてそれが昴ヶ浜にあるのか?


グリッタは返答せず…




vlcsnap-2014-12-24-14h12m52s125.jpg



とにかく早く街の皆を助けなければと急ぐライト達だが…


烈車に乗ったゼットを追ってシュバルツ将軍とザラムがクライナーで体当たりしてきた





vlcsnap-2014-12-24-14h13m52s212.jpg




「シュバルツ。グリッタがあなたを止めてって言ってるの!自分を皇帝から離すのは危険だからって…本当はあなたと一緒にいたいのに!」






vlcsnap-2014-12-24-14h14m08s116.jpg





「では引け!トッキュウジャー貴様らこそ手出しは無用」[シュバルツ)





vlcsnap-2014-12-24-14h14m34s116.jpg




聞く耳を持たないシュバルツに仕方なくライトらは変身し、シュバルツとザラムを止めに入ります





vlcsnap-2014-12-24-14h14m55s73.jpg




「明君ごめん。でも今は止めるしか…」



「何謝る?お前はお前の決をするのが約束だ」







vlcsnap-2014-12-24-14h15m16s24.jpg





「この隙に我らは陛下を!」(モルク)





vlcsnap-2014-12-24-14h15m24s98.jpg




するとモルクらの前にグリッタが現れた



「よく自ら出てきたな。消えてもらうぞ!」(モルク)






vlcsnap-2014-12-24-14h15m49s102.jpg




だがここでゼットの姿に変わり、モルクらのすぐ目の前に高速移動



「てめえらも俺にはむかう気か?」(ゼット)



「これも陛下のため。今日こそグリッタを消していただきますぞ」(モルク)



「シャドーラインのためにも何卒…!」(ネロ)




vlcsnap-2014-12-24-14h15m54s152.jpg




するとゼットは2人を斬り伏せる





vlcsnap-2014-12-24-14h16m30s245.jpg




ゼットが出てきたことに気づいたザラムは即座にゼットに襲いかかる




vlcsnap-2014-12-24-14h16m38s80.jpg
vlcsnap-2014-12-24-14h17m10s140.jpg




ここでゼットはトッキュウ6号へ変身しザラムを追い詰める





vlcsnap-2014-12-24-14h18m07s201.jpg



ザラムに一撃を放つゼットをライトが入ってきてかろうじて止め。ゼットを攻撃








vlcsnap-2014-12-24-14h18m24s121.jpg




「ライト、てめえは今俺を守るんじゃねえのか?」





vlcsnap-2014-12-24-14h18m30s178.jpg




「あぁ。でもトッキュウ6号は明だ!お前が…それを使うなー!!」







vlcsnap-2014-12-24-14h19m00s212.jpg




ライトはハイパートッキュウ1号に変身


互角の戦いを見せ、拳の激突で両者変身解除


だが先に立ちあがったライトはアプリチェンジャーとビルドレッシャーを取り返す!





vlcsnap-2014-12-24-14h36m08s1.jpg




今度はシュバルツがゼットに突進してきて攻撃を仕掛ける



「何としてもグリッタ嬢を解放してもらうぞ!」(シュバルツ)



vlcsnap-2014-12-24-14h36m22s142.jpg




「てめえも懲りねえな。俺には勝てねえ!!」(ゼット)




ゼットの一撃がシュバルツの肩にもろに決まる





vlcsnap-2014-12-24-14h36m33s250.jpg





「ヘヘへ…勝つ必要はない!」(シュバルツ)


シュバルツはゼットの剣をつかみ動きを止める



「シュバルツ…てめえ…!」(ゼット)





vlcsnap-2014-12-24-14h44m14s159.jpg





「今だぁぁー!」(シュバルツ)


「え…?」(ゼット)




vlcsnap-2014-12-24-14h44m26s111.jpg
vlcsnap-2014-12-24-14h44m45s54.jpg




すると突如現れたノア夫人が背後からゼットを突き刺す




「陛下…。わたくしの娘を返していただきます!」(ノア)




vlcsnap-2014-12-24-14h46m21s245.jpg




それに怒ったゼットから闇が吹き出しノアを突き放す



「お母様!」(グリッタ)



ゼットの頭上からグリッタの魂が姿を現す



vlcsnap-2014-12-24-14h47m11s227.jpg




ノアは持っていた布をグリッタにかぶせるとグリッタはゼットから解放される





vlcsnap-2014-12-24-14h47m24s106.jpg





ゼットは剣を離せとばかりにグリッタが復活し隙ができたシュバルツに一撃





vlcsnap-2014-12-24-14h47m47s78.jpg




「やってくれるなぁ。気に入ったぜえ」(ゼット)




「うれしいですわ。わたくし感謝しておりますのよ。娘を消さずにいていただいたこと…」(ノア)




vlcsnap-2014-12-24-14h48m08s31.jpg




「でももしかすると消さなかったのではなくて、消せなかったのかも」(ノア夫人)






vlcsnap-2014-12-24-14h48m24s190.jpg




キレたゼットは容赦ない攻撃をノアに浴びせます





vlcsnap-2014-12-24-14h48m51s211.jpg





「陛下、わたくしを消すのも遅かったですわよ…ホホホ…」(ノア)






vlcsnap-2014-12-24-14h49m00s41.jpg




「さよならグリッタ。あなたはあなたはもう、自由…」(ノア)



そう言い残し、ノアは羽だけ残し消えていった




vlcsnap-2014-12-24-15h16m54s139.jpg
vlcsnap-2014-12-24-15h17m34s33.jpg



ここでゼットから巨大な闇が噴出した!!


するとゼットの姿は禍々しい姿に変わる





vlcsnap-2014-12-24-15h18m20s239.jpg





「まさに深く美しい闇、そのものの姿」(モルク)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-25 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR