仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」その2

第11話、後半記事行きます



第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」その2



vlcsnap-2014-12-21-15h06m18s205.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h06m28s42.jpg



ボルトはエレクトロモールに接近



「これで、未完の大犯罪が完結する!」(ボルト)


装置を巨大なスクリーンに投げつける

するとそれは電気を吸収し始める



vlcsnap-2014-12-21-15h07m03s140.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h07m05s161.jpg



ここでトライドロンに乗った霧子が駆けつける


トライドロンタイプ・ワイルドに変形




vlcsnap-2014-12-21-15h07m58s185.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h08m10s43.jpg




ボルトはバイラルコアを取り込み、近くの車を吸収し、巨大なクモのようなロイミュードに変貌





vlcsnap-2014-12-21-15h08m40s92.jpg




トライドロンも果敢に回転しながら突っ込むが、拘束されピンチ





vlcsnap-2014-12-21-15h09m27s42.jpg




「いかん、停電が始まる。霧子も危ないぞ!」(ベルト)



「どけ死神!どいてくれ!」(ドライブ)



「命乞いか?」(チャイサー)




vlcsnap-2014-12-21-15h09m44s219.jpg




「ああ、そうだよ!奴を止めなきゃ大停電が起こる!乗り物に乗っている人や、病院の患者たちの命も、大勢失われるんだ!」(ドライブ)



「…」(チェイサー)





vlcsnap-2014-12-21-15h09m52s39.jpg




「お前との真っ向勝負ならいつでも受けてやる!だから頼む!どいてくれ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-21-15h10m28s146.jpg




チェイサーに突っこむドライブだが、チェイサーは武器をおろし戦意喪失



「死神、お前…?」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-21-15h10m47s73.jpg



ドライブはそのままビルへ向かう



「人の…命」(チェイサー)





vlcsnap-2014-12-21-15h11m05s254.jpg




「何をしているか、貴様!」(ブレン)



ドライブをやすやす見逃すチェイサーを制裁するブレン




vlcsnap-2014-12-21-15h12m10s137.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h12m20s240.jpg



ボルトの装置と連動し、ハートのもとへ残した形見も反応し…





vlcsnap-2014-12-21-15h12m37s147.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h12m44s220.jpg




トライドロンから放り出された霧子

拳銃で攻撃するがやはり通用せずで、巨大ボルトが襲いかかる





vlcsnap-2014-12-21-15h13m16s24.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h13m30s175.jpg



その危機にボルトに攻撃が!


霧子が振り向くとドライブでない何者のシルエットが…!





vlcsnap-2014-12-21-15h13m47s83.jpg




「誰?」(霧子)





vlcsnap-2014-12-21-15h13m57s188.jpg



そこへドライブが駆けつけてきます



「霧子!大丈夫か!?…早く行け!」(ドライブ)



霧子は装置を破壊に非常階段へ向かい上っていきます





vlcsnap-2014-12-21-15h14m45s151.jpg



「さあ、こいつを分解しちまおう」(ドライブ)


ドライブはトライドロンをタイプテクニックに変形


脚などを破壊し、最後は叩きつけ、ボルトを元の姿に戻すことに成功



ボルトはビルをよじ登るところにオールタイヤ・アタックを放つがボルトはそれでも上へ向かっていく





vlcsnap-2014-12-21-15h16m14s17.jpg




屋上にたどり着いた霧子

だがボルトも到着し、霧子を狙います

しかし、ここでトライドロンが壁を登り、ボルトに応戦




vlcsnap-2014-12-21-15h34m41s78.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h34m44s115.jpg





その隙に霧子は銃撃により制御装置を破壊





vlcsnap-2014-12-21-15h34m52s195.jpg




「トドメだ!ひとっ走り付き合えよ!ベルトさん!」(ドライブ)


ドライブはタイプスピードにチェンジ


トライドロンはボルトを拘束し回転します


そこへドライブの必殺キックが炸裂しボルトを撃破





vlcsnap-2014-12-21-15h37m34s19.jpg


こうして街は明かりを取り戻すのでした



「やったな!」(ドライブ)







vlcsnap-2014-12-21-15h38m28s43.jpg





「馬鹿な!これもみんな死神のせい…!」(ブレン)





vlcsnap-2014-12-21-15h38m45s218.jpg
vlcsnap-2014-12-21-15h38m55s50.jpg





「すまん、ブレン…。俺は何故…?」(チェイス)




すると彼の体に変化が!?





vlcsnap-2014-12-21-15h39m08s192.jpg



なんとロイミュード000の姿に!






vlcsnap-2014-12-21-15h39m32s178.jpg





「あれは…!?魔進チェイサーとは、まさか!?」(ベルト)



ベルトさん、あの姿は知ってるようですね、やはりプロトドライブか…






vlcsnap-2014-12-21-16h48m31s96.jpg


ハートのところに戻ったブレン



「チェイスはそろそろ危険です」(ブレン)






vlcsnap-2014-12-21-16h48m43s217.jpg





「まあ、気にするな。俺はあいつを信じている」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-16h48m49s16.jpg





「ですが!…」(ブレン)





vlcsnap-2014-12-21-16h48m57s100.jpg




ボルトのチップの電竜が激しく放射し…消滅する





vlcsnap-2014-12-21-16h49m09s216.jpg




「お前たちのおかげで、ボルトのもう1つの目論見は成功した。あいつの制御装置から外したこのチップにも、吸った電力がダウンロードされてくる仕組みだった」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-16h49m33s201.jpg



布の下には女性の姿が!



「これで蘇る。約束の数の1人になれる、大切な仲間が」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-16h51m21s1.jpg





その女性は目を開くと起き上がり…



「おはようございます、ハート様」





vlcsnap-2014-12-21-16h52m02s153.jpg
vlcsnap-2014-12-21-16h52m10s231.jpg





「おはよう、メディック。心から嬉しいよ」(ハート)



キター女幹部!






vlcsnap-2014-12-21-16h52m30s173.jpg




予約した店で進ノ介を待つ、おめかしした霧子


そこへ進ノ介がやってきます




vlcsnap-2014-12-21-16h52m44s66.jpg




「泊さん、お誕生日おめでとうございます」(霧子)



霧子可愛い…





vlcsnap-2014-12-21-16h52m47s91.jpg




「おう」(進ノ介)



もううれしそうですね





vlcsnap-2014-12-21-16h52m52s145.jpg




「実は、今日はもう1つお伝えしなければいけない事があります」(霧子)



「えっ、何?何?なんかサプライズでも待ってるのか?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-16h53m13s92.jpg




「メリークリスマス!」




ツリーの影から本願寺たちがサンタやトナカイ衣装で現れた!





vlcsnap-2014-12-21-16h53m42s127.jpg




「えーっ!?」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-21-16h53m51s220.jpg



「嬢ちゃんと2人きりだとでも思ったか?馬鹿め!はいよ!」(追田)


「最初から、僕達全員参加の計画だったのさ。はい、これTシャツ」(西城)


「はい。そういうサプライズです」(霧子)


「まあ、今日はパーッと行きましょうよ!」(りんな)


「それじゃあ、まずは私のスピーチから参りましょうか」(本願寺)




vlcsnap-2014-12-21-16h54m25s45.jpg




「ちょっと待った!じゃあ、俺の誕生日とクリスマスイブに、特状課の忘年会まで重ねられちまったって事!?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-16h54m39s189.jpg





「メリークリスマス進ノ介、霧子、りんな。さあ行こう、諸君」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-21-16h55m22s107.jpg


その頃チェイスはビルの上で立ち…



「これが俺のナンバー…初めて見る」(チェイス)





3話完結の最後のお話でしたが、今回も面白かったですね!!
まさにてんこ盛りじゃないですかね。
Wと比べるのもアレですが、この3話はほんと遜色ないんじゃないかなと思います。
冒頭のデットヒートレースどうなるのか?と思いましたが、チャイサーがここで割り込んでハートを救うとは、実は少し想像してたりしました。
目覚めた進ノ介を涙を出して喜ぶ霧子、うらやましすぎですよね。これだけでもフラグと思いきや、まさかのクリスマスディナーの誘い…。でも最後、忘年会かねての状態になりましたが、どうみてもフラグ立ってる気が…
さらにベルトさん、進ノ介に対し怒りましたね。彼でなくてはダメだという、進ノ介に何かあるのでしょうかね?
他の人間ではドライブになれない??
西堀ですが、0話に出てきた人物だそうで、私見てないのでやばいなと。
ルパンとのこともまだ上映してまもないのに出してるしで…大人の事情なのでしょうけどね。
2号ライダー、シルエットですが登場しましたね。次回、ちゃんと見れるのですが、どんな活躍するのか楽しみですね。
さらに私も含め、デルピッポさんの待ち望んだ女幹部メディック登場。
馬場ふみかちゃん、結構キュートな感じでいいではないでしょうかね。
もうひとつドラマがありましたね。なんといってもチェイス
彼はロイミュード000だったということで…
プロトドライブに関係してるのは間違えないんでしょうが、ベルトさんのようにとある人物の精神や記憶を転送している感じにも見えますね。
1か月もしないうちに彼が何者なのかわかるんでしょうね。
でもなんといってもおめかし霧子、きゃわいい。りんなさんのサンタコスもかわいいし、こっちに持ってかれましたね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-24 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェイスの秘密と新女性幹部
西堀はドライブ0話に登場してましたね
野間口徹さんはある程度知られた俳優さんですし映画の特典でしか配られない0話やこんなチョイ役でなかなかもったいないなと
まぁ今後も出るのかもしれませんが
ネタバレですがプロトドライブの声は完全にチェイスでしたよ
ロイミュードNo.000ということで試作型なんでしょうね
急に戦えなくなるのはロボット三原則みたいでした
ベルトさんの反応を見ると最初からプロトドライブの変身者はロイミュード000を素体としたもので、ハートに敗れて記憶リセットで今に至るのかなぁと思いました


マッハは次回から本格登場ですね
映画で先行登場してたから後藤さんだと思ったら新キャラの伊達さんがバースに変身していたことを思い出しました
MOVIE大戦で見た限りダサいと思いましたがwいつも通り動くとカッコいいと思っちゃう自分(苦笑)


ブレンが「何をしているか、貴様!」とか言ってチェイスに制裁しましたがお前こそ何やってたんだと思いました(笑)
ハートの「俺が好きなんだろ?」とかまたBL展開かと思いましたが念願の女性幹部追加
復活に大量の電気が必要だったこととかボルトの暗黒もイブの本当の目的とか分からずじまいなのでこれから明かしてほしいところです
メディックの名前はメディカルから来てるのかな
ハート=心臓、ブレン=頭脳と同じく何かしらの関係はあるでしょうね
メディック復活の場面で嬉しそうなハートと正反対に冷めた表情のブレンが意味深でした
個人的に女性幹部はゴーバスのエスケイプみたいなセクシー系が好きなんですが馬場ふみかちゃんも可愛らしいので期待します


新しい『スーパーヒーロー大戦GP』情報ですが、すでに噂になってた倉田てつをさんに続き仮面ライダーギャレン/橘朔也の天野浩成さん、仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗の中村優一さんが出演確定だそうです
剣好きの自分としては橘さん登場は嬉しいのですが、白倉米村コンビで剣というとディケイドでの扱いが印象悪いのでw
橘さんが来たら剣崎と始も出てほしいですが、残念ながら引退してる上城睦月役の北条隆博さんは厳しいかな
ドラマCDのほうには出てくれますけど
あくまでスーパーヒーロー大戦なので過去戦隊からも誰かオリキャスで出てほしいですね
2014-12-24 23:16 : デルピッポ URL : 編集
ハートが・・・
よかった今回も!
仲間のために燃えるように熱く怒り、チェイスとの絆を誠実に信じ、新たなる「友達」の蘇生に満面の笑みで喜びを表わす・・・なんといい男なのか。中の人は蕨野友也(わらびのともや)さん。(チェイス役の人といい、読み方むずかしい。)いい演技してます。敵方にもこれだけの品格とドラマ性があるとうれしい限りですね。(ブレンの立場がちょっとつらい・・・けどww)


チェイスは000(オーズではない)ナンバーロイミュードだった!本人もそれを知らなかったというのは衝撃でしたね。ドライブの突然の「命乞い」に動きを止めた時には、えっ?!となりましたが、「人間を殺せない」という彼の宿命的な特性を描きたかったのかなと思いました。進之介も彼とは話ができると思ったんでしょうね。「図書館では静かにしろ。」と注意してくれるようなヤツですから(笑)
チェイスはハートによって改造されたのか?それにしてはふたりの信頼関係が厚すぎる。最初のロイミュード誕生時になにかがあったのではないでしょうか。


進之介と霧子はいいコンビになりましたね。ドライブがボルトと戦い、霧子が銃撃で停電を阻止したのがよかった。トライドロンの攻撃が容赦なさすぎで酷いwwベルトさんによる支援とはいえ、なるべくライダーキックだけで倒そうよドライブ。次回いよいよマッハが本格登場ですが、どんな戦い方をするのか?バイク&銃遣いのようですね。


本願寺さんが謎の活躍(暗躍?)を!本当に得体が知れない・・・いつかきりっとした司令官の顔に変貌しそう。あと、なんか特状課全員(追田さん除く)がドライブの正体を知っているかのような動きをしてると思ってしまうんですが。
最後の誕生日&クリスマスデート兼用忘年会には笑ってしまいました。私、なぜか追田さんのトナカイコスにツボッたwww
2014-12-25 22:19 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ドライブ0話、みてないのですが、野間口徹さんの演じる西堀でてたようですね。
かなり有名な脇役さんなのでまだ出演機会あるかもですね。

プロトドライブの声はチェイスというのを私も、どこかで見ました。

プロトドライブの変身者はロイミュード000を素体としたものでしたか…。
チェイスの姿はもともとその時はなかったのでしょうかね?

マッハ。本格登場楽しみですね。
映画は実は今月仕事休みがなく見れてないんですよ。
今だに休みがとれるめどが立たないんですよね。

ブレンがチェイスに制裁、確かにシフトカーに手こずってるほうも何してんだ?ですよね。
ハートほどの強さはないのでしょうかね?

女幹部メディック、キターという感じですね。
今回のボルトのあの大量の電気と遺品、彼女の目覚めさせるためも目的の一つだったようですね。

ハート=心臓、ブレン=頭脳、メディックはメディカルなので関係ないのかな?
ウィザードのメデューサ(ミサ)以来の敵女幹部なのでかなり期待してますよ。

ゴーバスのエスケイプみたいなセクシー系、私も大好きです。谷間出してるのが特に(笑

『スーパーヒーロー大戦GP』ですが倉田てつをさん、天野浩成さん、中村優一さんよいですね。
倉田さん以外は主役ライダーじゃないので、主役したかたも出演もう少ししてほしいですね。
ちなみに前作は神敬介に感動しましたね。医者やってたんですね。速水さん、体つきも変わりましたが、変身シーンなんかよかったです。

ブレイドですが、橘君、ディケイドのTV版最終回でいきなり出てきて、違和感バリバリでしたね。
天野君でるなら出そうな予感しますね。


2014-12-27 18:29 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ハート良いですよね。
私も彼は敵ながらかなり好感もってます。
同じロイミュードを友達と呼び、彼らのためにほんと熱いし、チェイスを信じてるしで、ちょいと違った感覚の敵だなと。

チェイスの000見た時、実は私もオーズを思い出してしまいましたよ(笑
本人がロイミュード体を初めて見たというのはやはりハートに記憶を操作されちゃったのかなと思いますね。

ドライブ、確かにここは行かせてくれというのはチェイスの今までの行動からもしかしたらの言葉なのかもですが、チェイスがあっさり行かせてくれたのには逆に驚いてたようでしたね。
まあ、どうみても以前は人間側にいた存在ですね。



進之介と霧子はよいですね。ななかくっつきそうな感じもしないでもないし、恋愛は前作もあったから、流れでいいかなと思いますが…

ドライブの必殺技、キックで倒すのがやはり私も一番好きです。

本願寺、確かに得体のしれないというか、あれは作ってる?感ありますよね。
私も何かしら協力者として正体をだすと踏んでるのですが、来年の4月あたりじゃないでしょうかね。

最後は進ノ介、がっかりしてましたね。
霧子のことまんざらじゃなさそうで…追田のトナカイ、確かに笑えましたね。

2014-12-27 18:43 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR