仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」その1

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」その1


vlcsnap-2014-12-21-13h13m27s187.jpg



前話からの続きでのドライブとハートのデットヒートゲーム


「あんたさえ生き残っていれば、新しい誰かを次のドライブにできるはずだ!」(ドライブ)


「もうヤバい!あんただけは逃げろ、ベルトさん!」(ドライブ)

「そんな事できるか!無茶はよせ!」(ベルト)



「今更遅い!」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-13h13m52s181.jpg



ドライブピットに霧子が戻ってきます


「霧ちゃん!ボルトが生きてたって本当!?」(りんな)


「重加速の中で声を聞きました。少なくともロイミュードに間違いありません」(霧子)





vlcsnap-2014-12-21-13h14m12s120.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h14m21s217.jpg



「ボルトロイミュードは都市大停電、暗黒の聖夜の実行を宣言しました。おそらく、自分がモデルに選んだこの美波護郎の小説の内容通りに!」(霧子)





vlcsnap-2014-12-21-13h14m34s91.jpg




「泊さん達はまだ戻ってないんですか?」(霧子)


「それが連絡付かないのよ。ブレスにも、トライドロンにも」(りんな)






vlcsnap-2014-12-21-13h14m47s222.jpg



場面は戻り



「ハート!」(チェイサー)


駆けつけてきたチェイサーはスパイダーをフルブレイクしハートに突っこむ

すると大爆発!





vlcsnap-2014-12-21-13h19m46s139.jpg




「ありがとう…。すまんな、チェイス」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-13h20m06s83.jpg





「デッドゾーンに入ったら俺が止める…。お前との約束だ」(チェイス)



前話の約束とはこれだったようですね




vlcsnap-2014-12-21-13h20m11s136.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h20m30s61.jpg




あたりにはドライブのドライバーと破片が!?



「終わったか…」(チェイス)


「何言ってる。始まりさ、暗黒の聖夜の…」(ハート)




vlcsnap-2014-12-21-13h21m50s91.jpg




特状課では


いよいよクリスマスイブ、皆の推理が正しければ、今日大停電がおこってしまう。

追田が上に話したが、上は信じず取り合ってくれないという。こうなったら自分らで探すしかない。


目撃情報を総括すると美波もどきの風体、白いスーツに白い帽子に、アタッシュケースを持っていたらしいという

その手がかりで夜までに見つけるとこはできないと嘆く西城

だが追田は所轄は協力してくれる。地の果てまでも探すと飛びs出していきます




vlcsnap-2014-12-21-13h22m33s19.jpg




「西城くんも、諦めちゃダメ。そうよ、まだ彼も…生きてる」(りんな)





vlcsnap-2014-12-21-13h23m09s125.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h23m15s178.jpg



ドライブピットで目を覚ます進ノ介

やはり生きてました


それを見て涙を流し笑顔を見せる霧子



「お前、今笑ったろ」(進ノ介)

「笑って何が悪いんですか」(霧子)




vlcsnap-2014-12-21-13h23m38s148.jpg



「怒っちゃってるねえ、ベルトさんの方は…」(進ノ介)


「二度とあんな事をするな!君の代わりなど、他にいない!」(ベルト)



「すまねえ…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-13h24m05s165.jpg





「だが、君のおかげで思い出したよ。進ノ介。何故、私がトライドロンを開発したのか。プロトドライブを失い、私自身も戦士を守れる強さを持ちたいと願ったからだ」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-21-13h24m17s25.jpg




「そうか。こいつは、あんた自身の強い体って訳だな」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-13h24m23s92.jpg




「君が地獄に落ちると言うなら、私も次は付き合おう。このトライドロンで!」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-21-13h24m43s38.jpg



「しかし、あの状況でよく助かったな。霧子が助けてくれたのか?」(進ノ介)


「彼らです」(霧子)


「世界各地を回っていたシフトカー達が帰還。駆けつけてくれていたんだ」(ベルト)




vlcsnap-2014-12-21-13h25m04s239.jpg



「デコトラベラー、ロードウインター、カラフルコマーシャル。彼らが連携プレーで助けてくれたんだよ」(ベルト)



デコトラベラーがドライブをチェーンを使い、爆発から遠ざけ、ロードウインターが冷気をだし熱を冷却、カラフルコマーシャルが立体映像で、ドライブのベルトや残骸を見せ、ハートらの目をごまかしてくれたのだった




vlcsnap-2014-12-21-13h29m57s91.jpg



「各国のロイミュードの活動は沈静化しつつあるようだ。この国に、幹部全てが集まってきている」(ベルト)


「狙いは第二のグローバルフリーズか…」(進ノ介)



「その前に、今日の大停電を止めないと」(霧子)




vlcsnap-2014-12-21-13h30m37s243.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h30m42s40.jpg


ここで進ノ介は記憶をたどる


「あれだ!あの制御装置が大停電のキーだ」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-21-13h30m47s95.jpg





「小説の主人公もそうでしたね!」(霧子)





vlcsnap-2014-12-21-13h31m07s39.jpg




「でも作者が死んだ今、装置の設置場所は誰にも分からない…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-13h31m23s195.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h31m26s227.jpg




「今日、予約してあります」(霧子)


霧子はチラシを手渡します




vlcsnap-2014-12-21-13h31m44s146.jpg




それはクリスマスディナーのチラシ





vlcsnap-2014-12-21-13h31m52s229.jpg




「誕生日でしょう?泊さん。電気がなければ、色々様にならないと思います」(霧子)



なんとデート。。。





vlcsnap-2014-12-21-13h32m15s206.jpg




「そうだな。他にもきっと、何も知らない市民たちの幸せな時間が踏みにじられる。考えるのは止めたぜ。俺にできるのは、夜まで走り続ける事だけだ!」(進ノ介)



「グッド!行こう、進ノ介!」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-21-13h32m44s240.jpg
vlcsnap-2014-12-21-13h32m53s72.jpg




「霧子、ありがとう。今夜はおめかししろよ!」(進ノ介)



まさかの恋愛フラグ




vlcsnap-2014-12-21-13h33m32s202.jpg



ハートは水族館をアジトにしている?


ハートへのプレゼントが布で覆われた何かの上に置かれていた



「全く、無茶で強引で乱暴な人だ。自業自得ですよ」(ブレン)




vlcsnap-2014-12-21-13h33m50s131.jpg




「お前、俺が好きなんだろ?ブレン」(ハート)





vlcsnap-2014-12-21-13h33m58s208.jpg





「後は私に任せて下さい」(ブレン)



「俺も行く」(チェイス)





vlcsnap-2014-12-21-13h34m19s160.jpg




「あなたの傷もハートといい勝負です。寝ていなさい」(ブレン)



「いや…何故かじっとしていられない」(チェイス)





vlcsnap-2014-12-21-13h34m37s87.jpg




その頃、街で聞き込みをする追田達





vlcsnap-2014-12-21-14h19m18s160.jpg



進ノ介は美波の執筆部屋を訪れていた


「ここが美波護郎の執筆部屋か」(ベルト)


「もう、この作家にしか活路は見出せない」(進ノ介)




vlcsnap-2014-12-21-14h19m31s29.jpg




そこで一冊の本を見つけ手に取る


美波と西堀光也の共同執筆





vlcsnap-2014-12-21-14h20m02s94.jpg
vlcsnap-2014-12-21-14h20m18s247.jpg




進ノ介の脳内で過去のことが駆け巡り…





vlcsnap-2014-12-21-14h20m44s254.jpg




「ギリギリ間に合いそうだ。脳細胞がトップギアだぜ!」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-21-14h21m32s220.jpg





特状課に戻った進ノ介


「西堀光也?どっかで聞いたことあるね」(西城)


「まだ特状課に来る前、俺と相棒が捕まえた模倣犯さ。元犯罪心理学者だから美波と共同で本を出していた」(進ノ介)


「そいつが物語の続きを知ってるかもって事?ああダメだ。そいつ今、刑務所にいるんでしょ?」(西城)





vlcsnap-2014-12-21-14h22m32s55.jpg



すると誰かと電話で話す本願寺


「ほら、この間の接待。ワタクシ結構あなたに恩を売ったと思うんですけど?なんて!て…、本当!?いや、そうですか!いやいや、いやいや言ってみるもんですね~!そうですか!じゃあ泊と言うのが行きますから、よろしくどうぞお願い致します。ありがとうございます!」(本願寺)





vlcsnap-2014-12-21-14h23m04s115.jpg




「はい、行けちゃうようになりました。西堀の面会」(本願寺)



「ありがとうございます、課長!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-14h23m10s185.jpg
vlcsnap-2014-12-21-14h23m14s216.jpg




「なんて得体の知れない人だ…」(西城)



「泊ちゃんに、恩1」(本願寺)


そんなのつけてるのか…怖っ!





vlcsnap-2014-12-21-14h23m40s220.jpg


西堀と面会する進ノ介



「お前か。ルパンとやり合ったって本当か?」(西堀)



「質問するのは俺だ。お前、美波護郎と知り合いらしいな」(進ノ介)




vlcsnap-2014-12-21-14h23m53s93.jpg





「美波先生と俺の仲を知っているとは感心だ」(西堀)






vlcsnap-2014-12-21-14h24m06s226.jpg




「暗黒の聖夜下巻の内容、聞いたことないか?」(進ノ介)


「それだよ!多分、この世で俺だけだね。あの世紀の問題作のクライマックスを聞いてるのは!」(西堀)







vlcsnap-2014-12-21-14h24m30s211.jpg




「今すぐそれを話せ。二度は言わないぞ」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-21-14h24m57s222.jpg




トライドロンで西堀から聞きだした場所へ向かう進ノ介と霧子



「分かったぞ!エレクトロモールだ。上巻で主人公が実験機械を作ってたろ?下巻の最後の舞台に、それに似た形の建物を選ぶ予定だったらしい」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-14h25m11s110.jpg
vlcsnap-2014-12-21-14h25m30s44.jpg




「実験機械…スクラップ工場のあれ?確かに、エレクトロモールにはあれに似た形の建造物が建っています!」(霧子)






vlcsnap-2014-12-21-14h38m51s119.jpg
vlcsnap-2014-12-21-14h39m14s89.jpg




現場近くにくるとエレクトロモールに近づく白ずくめの男を発見する進ノ介と霧子



「ボルト!やっぱり…!」(霧子)


「生きてやがったのか!?」(進ノ介)



「いや、ボルトは死んだ。僕はいわば幽霊さ」(ボルト)





vlcsnap-2014-12-21-14h39m23s181.jpg




するとボルトはロイミュード体に変身





vlcsnap-2014-12-21-14h39m37s63.jpg




「分かった!あの制御装置に仕組まれたボルトの残留プログラムが吸収した電気で、実体を作っていたのだ。つまり、あの装置こそが奴の本体だ!」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-21-14h40m22s255.jpg




進ノ介に襲いかかるボルト



「いざ暗黒の聖夜の実現を!」(ボルト)





vlcsnap-2014-12-21-14h40m52s35.jpg




「ふざけんな!こっちは予定が入ってんだ!俺たちが成仏させてやる」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-21-14h41m14s11.jpg



進ノ介は変身






vlcsnap-2014-12-21-14h41m45s62.jpg





ドライブタイプスピードになりハンドル剣で斬りかかります





vlcsnap-2014-12-21-14h42m31s14.jpg




ドライブはジャスティスハンターにタイヤコーカン


檻でボルトを閉じ込める




vlcsnap-2014-12-21-14h44m03s163.jpg




ドライブはトドメの一撃を決めようとするが、ここでチェイサー、さらにブレンが現れ、それを阻止しボルトに逃げられてしまいます





vlcsnap-2014-12-21-14h44m14s16.jpg




「霧子、追え!制御装置を壊すんだ!」(ドライブ)




「はい」(霧子)



霧子はトライドロンに乗り込み後を追います




vlcsnap-2014-12-21-14h44m40s25.jpg





シフトカーズがブレン、チェイサーをかく乱



vlcsnap-2014-12-21-14h45m07s34.jpg


シフトカーズがブレンの相手をしている隙にチェイサーと戦うドライブ


タイプワイルドになり、フッキング・レッカーへのタイヤコーカンでワイヤーでチェイサーを拘束


だがチェイサーはスパイダーを使い拘束から脱出しドライブへ襲い掛かる




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-23 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR