仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」その2

第10話の後半記事行きます


第10話「ベルトの過去になにがあったのか」その2



vlcsnap-2014-12-14-14h25m12s155.jpg



進ノ介をドライブに誘ったベルトさん


「私は科学者だった」(ベルト)


「え?」(進ノ介)


「ロイミュードは私の親友、蛮野博士が発明した増殖強化型アンドロイドだ。だが、開発は頓挫した。蛮野に懇願された私は、開発していた超駆動機関コア・ドライビアをロイミュードに与えてしまった」(ベルト)


ベルトさんじゃなかったのですね。ロイミュードの開発…





vlcsnap-2014-12-14-14h25m35s126.jpg




「トライドロンやシフトカーの動力源…だな?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-14h25m42s200.jpg





「ああ。それを使用すれば、危険な重加速を伴うと知っていたのに…私は友情に負けた」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-14h26m06s184.jpg


ベルトさんが連れてきたのは…



「ここが、私の屋敷だった場所だ。15年前、ロイミュード001、002、003の3体が反逆。生みの親の蛮野博士を処刑し、私のもとにも迫った。私は、ここで死んだ。だが、既に私は意識の全てをベルトにダウンロードする用意を完了していた」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-14h27m06s15.jpg



「グローバルフリーズの直前。私はようやくプロトドライブを完成させ、ロイミュードを撃退した。奴らを根絶させるための戦いが始まった。ハートは全ての元凶だ。私は奴が恐ろしい。だが、その恐ろしい怪物を作るのに手を貸したのは…私なんだ。それこそ、生涯消えない恐怖だよ。いや、正確には私の生涯はもう終わっているのだがね…」(ベルト)



「ベルトさん…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-14h27m55s248.jpg
vlcsnap-2014-12-14-14h28m01s51.jpg




例のスクラップ工場を見まわる霧子は美波が表紙の週刊誌を見つける




vlcsnap-2014-12-14-14h28m07s115.jpg




すると突如、重加速が発生





vlcsnap-2014-12-14-14h28m33s123.jpg




拳銃を構え、周囲を警戒する霧子



するとどこからか電話のベルが鳴り響く




vlcsnap-2014-12-14-14h29m23s103.jpg
vlcsnap-2014-12-14-14h29m35s226.jpg



音のなるほうへ近づいていくと壊れた黒電話を見つける





vlcsnap-2014-12-14-14h29m56s176.jpg


恐る恐る電話をとる霧子


「誰だか知らないが、これを聞いているという事は仮面ライダーの仲間だね?」(ボルト)


「ボルト!?」(霧子)



「僕の足跡を追ってきてくれて嬉しいよ。これを君が聞く頃には、もうこの世には居ないだろうけど。それでも僕の野望は死なない」(ボルト)




vlcsnap-2014-12-14-14h30m43s125.jpg




「あなたはどこに居るの?」(霧子)


「暗黒の聖夜は必ず起こす。お楽しみに。ヒヒヒ…」(ボルト)



ここで電話が切れます





vlcsnap-2014-12-14-14h31m01s60.jpg



進ノ介はこのことを霧子から連絡を受ける



「ボルトの声!?分かった霧子、すぐ俺も向かう!」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-14-14h55m15s11.jpg
vlcsnap-2014-12-14-14h55m30s159.jpg



するとハートが現れた



「ボルトは英雄だ。死してなお、暗黒の聖夜をやり遂げる」(ハート)



「させるかよ!」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-14-14h56m16s100.jpg



「こっちの台詞だ、邪魔はさせん。仮面ライダーは二度死ぬ」(ハート)


「二度死ぬ?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-14h56m29s237.jpg
vlcsnap-2014-12-14-14h56m48s168.jpg




「そうだ。グローバルフリーズの後、復活して進化態になり、プロトドライブを倒したのも…この男だ!」(ベルト)







vlcsnap-2014-12-14-14h57m13s159.jpg





「そしてクリム。この場でお前も死ねば、シフトカー共などもう烏合の衆も同然だ!ハハハ…!」(ハート)





vlcsnap-2014-12-14-14h57m24s21.jpg





ハートはロイミュード体に変身





vlcsnap-2014-12-14-14h57m36s139.jpg




「あれが奴の進化態か。ベルトさん!覚悟はいいな?」(進ノ介)


「よせ進ノ介!戦うな!」(ベルト)


「戦わなくてもやられるって!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-14h57m54s64.jpg





ドライブタイプスピードに変身






vlcsnap-2014-12-14-14h58m58s194.jpg




ドライブVSハート


ハートはドライブのキック、パンチをものともせず、パワーで圧倒してきます





vlcsnap-2014-12-14-14h59m29s192.jpg




「まともにやり合うとまずい!」(ドライブ)






vlcsnap-2014-12-14-15h00m18s211.jpg




ドライブはミッドナイトシャドーにタイヤ交換


分身し一斉に手裏剣攻撃をするがまったく通じない


1体1体、分身を消されていくがドア銃で攻撃


だがハートはそれもものともせず、突っ込んできて、ドア銃を吹っ飛ばし、ドライブを殴り飛ばす




vlcsnap-2014-12-14-15h07m19s83.jpg




「勝つ手はあるはずだ!コアを破壊できなかったプロトドライブとは違う!今の俺と、ベルトさんなら!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-15h07m53s164.jpg




ここでドライブはスピンミキサーにタイヤ交換


ハートをコンクリで固め、その間にタイプワイルドにチェンジし、ハンドル剣を手に切りかかる





vlcsnap-2014-12-14-15h09m03s96.jpg




が、そこでハートはコンクリをぶち破り、ドライブを吹っ飛ばし、さらに襲い掛かる





vlcsnap-2014-12-14-15h09m52s74.jpg




「なるほど。こうやって倒していったわけか。この世に108人しかいない、俺の友を次々と…!許さん!」(ハート)




ハートの体が激しく沸騰




vlcsnap-2014-12-14-15h13m56s213.jpg




「何だ!?この力は…」(ドライブ)






vlcsnap-2014-12-14-15h14m12s117.jpg
vlcsnap-2014-12-14-15h14m34s73.jpg




「俺達も日々成長する。人間を支配するために人間を学び、進化するのだ!」(ハート)






vlcsnap-2014-12-14-15h14m41s145.jpg





「プロトドライブを倒した時より、さらに強い!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-15h14m59s72.jpg




シフトカーやトライドロンも援護するが、今のハートに通じず、トライドロンは投げ飛ばされる始末





vlcsnap-2014-12-14-15h16m39s44.jpg
vlcsnap-2014-12-14-15h20m23s237.jpg




「進ノ介!進ノ介!大丈夫か!?奴がこんな力に覚醒していたとは…!まさにハート、心臓部の力だ!」(ベルト)


「心臓部?」(ドライブ)




vlcsnap-2014-12-14-15h20m31s68.jpg




「内燃機関の能力を、限界値以上に開放しているのだ」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-15h21m04s145.jpg





「命乞いは聞いてやれんぞ!一度、火がついたら最後。もう、俺自身にも制御できないんでな」(ハート)





vlcsnap-2014-12-14-15h21m34s187.jpg




「デッドヒートレース・…て訳か。閃いたぜ。ひとっ走り、付き合ってやる!」(ドライブ)






vlcsnap-2014-12-14-15h22m20s127.jpg




ここでドライブはタイプテクニックにチェンジし、ハートの心臓部を握り締める




vlcsnap-2014-12-14-15h25m05s245.jpg
vlcsnap-2014-12-14-15h25m15s91.jpg



「何をするんだ、進ノ介!?」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-15h25m27s209.jpg



「こいつは、自分が燃え尽きる覚悟で俺を倒しに来てるんだ!だったら付き合ってやる!あんたは離れてろ!」(ドライブ)




vlcsnap-2014-12-14-15h25m38s60.jpg




「何だと!?」(ハート)





vlcsnap-2014-12-14-15h25m42s105.jpg




「馬鹿を言うな!そんな事させるか!」(ベルト)






vlcsnap-2014-12-14-15h25m47s150.jpg





「恐ろしい男を選んだな…クリム!この人間は大した奴だ!いいだろう。どちらの心が強いか、勝負と行こうか!」(ハート)





vlcsnap-2014-12-14-15h25m55s231.jpg





「望む所だ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-15h26m36s127.jpg




「やめろ進ノ介!よすんだ!やめろ進ノ介!やめるんだ!」(ベルト)




こうしてデッドヒートレースが続き…





前話からの続きの流れなんですが、まさかの3話完結?には驚きましたね。

今回はなんといってもハートということなのでしょうが、かなりいいキャラだしとにかく恐ろしく強いなと感じましたね。
あのWと初対決の井坂先生とかテラーあたりのあの辺の迫力思い出しましたね。

ベルトさんが今回、いろいろ明かしてくれましたね。
ロイミュードを作ったのはベルトさんじゃなく蛮野博士で増殖強化型アンドロイドだということ
開発は頓挫し、蛮野に懇願されベルトさんは重加速を起すとしりながらトライドロンやシフトカーにも使われている超駆動機関コア・ドライビアをロイミュードへ与えてしまったこと
ロイミュード001、002、003の3体が反逆し生みの親の蛮野博士を処刑しこれはわかっていましたがクリスも殺したこと
だが意識の全てをベルトにダウンロードし終えており、グローバルフリーズの直前にプロトドライブを完成させ、ロイミュードの撃退したこと
いろいろ謎が解明されてきましたね。

そしてボルトなんですが復活したと思うんですけど、ハートの口ぶりや霧子のとった電話では死んでる?風にもとれますね。

ハートとの対決で、デットヒートレースを繰り広げる進ノ介
しかもベルトに離れろと自分が死んでも新たなドライブで守ってくれというこの決意、主人公として凄いなと感心しましたね。これぞヒーローですね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-18 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハートのカッコよさと来年の春映画
3話完結とは驚きでしたよね
ベルトさん周辺のことも分かってきました
ベルトさんの過去はMOVIE大戦フルスロットルでも少し語られています
ハート良いキャラですよね
俺にとっては友達だった、のところのいつもの冷静なハートとは違ったキレっぷりが良かったです
本当に友達だと思ってるんだなぁと
いきなり燃え尽きる覚悟ですし
もしもの時は頼んだと言ってたから幹部の中で一番早く退場でしょうか
チェイスの「図書館は静かにする。それが人間のルールだろ」にはちょっと笑いました


普通に負けイベントと思いきや全然諦めず迎え撃つ進ノ介もカッコいいです
次週は念願の女性幹部に仮面ライダーマッハ登場など楽しみですね


来年の春映画が『スーパーヒーロー大戦 GP』に決まりましたね
巷では石ノ森先生の原作にしか登場しない仮面ライダー3号の映像化など話題になっていますね
ライダー大戦と同じく柴崎監督なのは安心ですが白倉Pということで恐らくまた米村さんの脚本なのかと思うとまた不安ですがw
2014-12-18 01:29 : デルピッポ URL : 編集
まだ10話?
・・・なのにこのクライマックス感はどうだ!
「ベルトさん、覚悟はいいか?」にシビレましたー!
これぞ某果物モンのKAKUGOじゃ絶対に越えられない実力の差。
この男進之介、刑事で仮面ライダー。命がけで悪と戦うぜ!
本物のヒーローの帰還は嬉しい限りです。


ハートの燃えたぎるような熱い怒りもいいッ!
キョウリュウジャーではデーボス軍のドラマがすばらしくてアイガロンとドゴルドの最期に号泣してしまったので、ドライブでもロイミュード側の展開が往年の名画「ブレードランナー」みたいになるかも?と超期待です。
2014-12-18 22:48 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
3話完結とは、今回の話の流れ、相当大事なのでしょうね。

過去に起こったことがかなり解明されてきました。
ベルトさんがロイミュードを作ったのではなかったですが、重加速を使えるようにしたのはベルトさんですし…う~ん…

ハート、かなりのイケメンで、普段のキャラがクールな感じもありますが、怒ると怖いですね。
暴走気味な戦闘、迫力ありました。
幹部の中で最初に退場はもったいないですよね。
でもダブルの霧彦さんの件もあるんであり得ますよね。
女幹部、次回登場しそうだし(これが楽しみ)

チェイスですが、以前人間?とやはり考えるしかないかな?
人間には危害を加えないというより加えたくないと言う感じだし、自分ではわかってないのでしょうが…
映画見てないのですが、プロトドライブの声、チェイスと同じという噂が…

今回、ベルトさん覚悟はいいか?と敢然と立ち向かう進ノ介はほんと理想のヒーローですね。

女幹部登場は楽しみですが、マッハは今年最後に出るのでしょうが変身するのかどうかですよね。
来年まで引っ張りそうな予感もしますね。


来年の春映画決まりましたか!後で調べてみますね。
柴崎監督なら安心ですね。米村さんはほぼ毎年やってますし、正直これだけの勢揃いのヒーローの戦いをまとめるの大変なんだろうなと。
他の方がやってもかなり難しいのではないでしょうかね。


2014-12-20 11:06 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ほんと凄い手に汗握る感ありますね。
とりあえず、1期の終わりのほうでいい盛り上がり方きてますね。

「ベルトさん、覚悟はいいか?」はキター、さすがヒーロー!みたいなかんじですよね。
果物のネタもキター(笑
主人公の性格と戦う相手もあるんでしょうから、まあ仕方ないですね。

ハートも敵として、いい感じですよね。
あの怒り方、私も好きですし、ある意味迫力が凄いなと思いますね。

ロイミュード側でのドラマは間違いなく、楽しめそうですよ。
そのへんは三条さん、Wでもドーパント側のドラマ、すごいよかったので、やってくれると思います。
2014-12-20 11:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR