仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」その1



第10話「ベルトの過去になにがあったのか」その1



vlcsnap-2014-12-14-12h54m15s8.jpg
vlcsnap-2014-12-14-12h54m18s42.jpg




12月24日クリスマスイブは進ノ介の24歳の誕生日


「ちなみに、本人はこの誕生日をあまり気に入っていません」(霧子)



進ノ介の誕生日のことまでメモしてあって、霧子、よっぽど好きなのかストーカーかみたいな





vlcsnap-2014-12-14-12h55m03s233.jpg



「だってさあ!もう毎年毎年、クリスマスと誕生日のプレゼントが1つになっちゃうんだぜ!?」(進ノ介)


追田に子供か?と言われ、特状課を出ていく進ノ介


ここで皆で何かをあげようと考える





vlcsnap-2014-12-14-12h56m12s159.jpg


車とアメという本願寺だが高いものとの差がありすぎと言われ


「じゃあ、2つ合わせてアメ車ってどうですか?ううん!アメシャじゃないですよ?アメクルマ。雨男みたいな、雨車。この車が来ると、いっつも雨が降るの。ビショビショの車、あげない?」(本願寺)


いまいち訳が分からない…




vlcsnap-2014-12-14-12h56m35s133.jpg




すると突如特状課のみならず町全体が停電に陥る


「ぎゃああ!パソコンのデータが飛んだ!」(西城)




vlcsnap-2014-12-14-12h57m20s67.jpg



真っ暗の中階段を降りはじめる進ノ介のもとへバーニングソーラーが現れる


「助かったぜ、ソーラー!さすが太陽光」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-12h57m48s90.jpg




ピットもやはり停電していた


「うわっ、ピットまで真っ暗か。ベルトさん、大丈夫か?」(進ノ介)


「「ノープロブレムだ。コア・ドライビア起動。トライドロンの動力を使ってピットを再起動させた」(ベルト)




「地域一帯の電圧が不安定になっているようだね。しかし妙だな。予備電源まで影響を受けるとは…」(ベルト)



「電気自体を吸われたって事?」(進ノ介)



ここで電気が復旧します





vlcsnap-2014-12-14-12h58m19s152.jpg


先週のあの廃工場では

ボルトが残した機械の一部が電気を吸収し、新たなボルトを復活!?





vlcsnap-2014-12-14-12h59m43s217.jpg




翌日特状課にて


空中放電発火事件、解決してなかったと報告する進ノ介


昨日の停電をきっかけに調べ、ボルトのモンタージュ写真をだし、この男が歩いていたというのを目撃したという証言を得ていた


「怪物は仮面ライダーが倒したって言ってたじゃない」(本願寺)


「確かに見たんですけどね…」(進ノ介)




vlcsnap-2014-12-14-13h00m18s52.jpg



追田に聞くと、西城がいいネタを突き止めてくれたという



「停電め!よくも僕のデータを飛ばしたなぁぁ!」(西城)







vlcsnap-2014-12-14-13h00m28s157.jpg



「作家、美波護郎。犯罪研究家として有名で、大規模なパニックを扱ったSF作品が多い。怪物はこいつをコピーしたんだ」(追田)


「本当だ。同じ顔ですよ、これは」(霧子)


「本人はどうなったんだろう?捕まったか、殺されたか…」(進ノ介)


「どっちでもねえ。もう墓の中だ。三ヶ月前に病死したとさ。怪物も、もとの人間も、両方この世にいねえはず、って事になっちまう。薄気味悪い話だぜ」(追田)



「別の怪物が同じ人間に化けたのかも…」(霧子)



「どっちにしろ、手がかりはその作家にあるはずだ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-13h01m33s27.jpg



図書館にやってきた進ノ介と霧子


「(俺と霧子は、究ちゃんが教えてくれた美波護郎の小説”暗黒の聖夜”を読んだ。それは大規模な都市停電をクリスマスイブに起こそうとする、狂気の青年革命家の物語だった)」(進ノ介)



だが見つけ読んだのは上巻のみで、美波は下巻を書く前に病死したという



vlcsnap-2014-12-14-13h01m58s34.jpg



「主人公が大量の電気を吸い取る機械を完成したところで、上巻は終わっています。ここまではボルトの行動と一致しますね」(霧子)


「あの機械は暗黒の聖夜を再現するために作ったのか…」(進ノ介)


「もし本当にそんな事が起きれば、都市機能は停止し、大勢の被害者が出る!」(霧子)



「問題は、誰にも物語の続きを知る事ができない、という事だ。美波護郎をコピーしたボルトには、結末を思いつく事ができたのかも知れないが…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-13h02m52s62.jpg



ここでなんとチェイスが現れた


「お前…!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-13h02m58s127.jpg





「本は静かに読むのが人間のルールではないのか?」(チェイス)





vlcsnap-2014-12-14-13h03m58s132.jpg



「さあ、早く変身しろ」(チェイス)


「決闘って訳?すんげえドストレートだな。しかも、わざわざ人気のない場所に来てくれるなんて」(進ノ介)



「弱い人間が周りにいたら戦いの邪魔…それだけだ」(チェイス)





vlcsnap-2014-12-14-13h04m28s0.jpg




「俺さ。変な話、あんたのその真っ向から来る感じ、嫌いになれないんだよね」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-13h04m44s158.jpg
vlcsnap-2014-12-14-13h04m56s18.jpg




「俺はつまらん軽口ばかり叩くお前が嫌いだ」(チェイス)



魔進チェイサーに変身




vlcsnap-2014-12-14-13h05m27s80.jpg




「これは逃げらんねえな。行くぞ、ベルトさん!」(進ノ介)




vlcsnap-2014-12-14-13h05m45s250.jpg




進ノ介もドライブ・タイプスピードに変身





vlcsnap-2014-12-14-13h06m12s12.jpg




両者激突



「(来い!来い、仮面ライダー!お前と戦う事でしか、俺は本当の自分を見つけられない!俺の心がそう教えている!)」(チェイサー)






vlcsnap-2014-12-14-13h07m34s64.jpg
vlcsnap-2014-12-14-13h08m05s117.jpg




両者互角の戦いを繰り広げます


ドライブがハンドル剣で攻め立てるとチェイサーはブレイクガンナーで反撃





vlcsnap-2014-12-14-13h16m01s14.jpg




「やっぱ、やるな!そうだ、あんたに見せてない新車があったぜ!見てろ!」(ドライブ)






vlcsnap-2014-12-14-13h16m32s65.jpg




ドライブはタイプテクニックに変身





vlcsnap-2014-12-14-13h16m50s251.jpg




ドア銃でチェイサーの銃弾をすべて打ち落とし、さらにチェイサーに銃撃





vlcsnap-2014-12-14-13h17m59s171.jpg




「強くなったな。出会った時よりも」(チェイサー)






vlcsnap-2014-12-14-13h18m04s225.jpg





「おかげ様でね」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-13h18m26s183.jpg




「楽しそうだな、チェイス。俺も混ぜてくれ」(ハート)



なんとハートが現れた!





vlcsnap-2014-12-14-13h18m36s22.jpg




「あれは…!?」(霧子)






vlcsnap-2014-12-14-13h19m07s82.jpg





「ハート」(チェイサー)



「ハート?ロイミュードの仲間か?」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-13h19m13s142.jpg





「奴は…奴は…あぁぁ…!」(ベルト)



動揺するベルトさん





vlcsnap-2014-12-14-13h19m20s209.jpg





「今更ボルトの後を追うなよ、仮面ライダー。あいつはもう居ない。いい奴だったのに…」(ハート)






vlcsnap-2014-12-14-13h19m31s67.jpg






「いい奴なもんか!悪党だ!だから俺が倒した!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-12-14-13h19m43s191.jpg




「人間にとっては悪党でも…俺には友達だったんだよ!!」(ハート)






vlcsnap-2014-12-14-13h19m54s42.jpg



ここでハートは怪人体に変身しようとします



「トライドロン!」(ベルト)






vlcsnap-2014-12-14-13h20m00s100.jpg
vlcsnap-2014-12-14-13h20m42s14.jpg





駆けつけたトライドロンが銃撃を放ち、ハートの変身を阻止






vlcsnap-2014-12-14-13h20m50s97.jpg




「2人とも乗れ!」(ベルト)


「え?」(進ノ介)


「いいから乗るんだ!急げ!」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-13h21m10s36.jpg





こうしてトライドロンで逃走します





vlcsnap-2014-12-14-13h21m35s27.jpg





「ハハハ…!よほど俺が怖いようだ。まあ、お陰でデッドゾーンは超えずに済んだな](ハート)



「ハート」(チェイス)




vlcsnap-2014-12-14-13h21m59s8.jpg




「約束は覚えてるよな?もしもの時は頼んだぞ、チェイス」(ハート)



もしもの時とは死を覚悟?





vlcsnap-2014-12-14-14h23m29s141.jpg





「まさか、決闘を逃げ出す形になるとはな。死神の旦那、さぞご立腹だろうな」(進ノ介)






vlcsnap-2014-12-14-14h23m36s221.jpg





「無理もないわ。自分を殺した相手の顔を…見たんだもの」(りんな)






vlcsnap-2014-12-14-14h23m47s72.jpg





「あの男が、クリムを殺したロイミュード!?」(霧子)



「クリム?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-12-14-14h23m57s176.jpg





「クリム・スタインベルト。私がまだ、人間だった頃の名前さ」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-14h24m15s88.jpg




「スタイン…ベルトさんか。じゃあ、ベルトさんって呼び方もあながち間違いじゃなかったんだな」(進ノ介)




「ん?そう…なるかな。ハハハ…!」(ベルト)





vlcsnap-2014-12-14-14h24m27s221.jpg





「進ノ介。ちょっと、ひとっ走り付き合わないか」(ベルト)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-16 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR