仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」その2

第8話、後半記事行きます


第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」その2


vlcsnap-2014-11-30-15h02m03s242.jpg




チェイサーと戦うドライブタイプワイルドはランブルダンプにタイヤ交換


ドリルとスパイダーの激突は互角で両者吹っ飛びます




vlcsnap-2014-11-30-15h04m49s128.jpg





「タイプワイルドでも、やっぱこいつの武器は半端無く効くぜ」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-30-15h05m14s116.jpg




そこへ再度駆けつけてきたトライドロンから銃をもったりんなが現れた


「お待たせ。出来立てのほらほやよ」(りんな)





vlcsnap-2014-11-30-15h05m28s1.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h05m36s86.jpg


ドアの形をした銃を手にするドライブ



「あっ、完成したか!ハンドル銃!…ん?違う、これは…ドア銃!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-30-15h05m52s248.jpg




「そろそろ、そのネーミングセンスから離れないか?」(ベルト)




vlcsnap-2014-11-30-15h05m57s43.jpg




「いいや、ドア銃で決定!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-30-15h06m09s150.jpg



早速チェイサーを銃撃するドライブ





vlcsnap-2014-11-30-15h06m27s21.jpg




場面は変わり



霧子はスクーパーに銃を放つが、やはり通用せずで…





vlcsnap-2014-11-30-15h06m53s88.jpg




「騒ぐな。お前らは明日の朝刊を飾る。大事故に巻き込まれて死亡した哀れな犠牲者として。ハハハ…!」(久坂)






vlcsnap-2014-11-30-15h07m11s4.jpg




「いや、事故に巻き込まれる人間は3人だ」(スクーバ―)


「えっ?誰だそれは」(久坂)





vlcsnap-2014-11-30-15h07m58s224.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h08m29s15.jpg




「久坂、お前だよ」(スクーパー)



スクーパーは久坂からチップを外し、重加速状態に陥れる





vlcsnap-2014-11-30-15h12m16s239.jpg



場面はドライブVSチャイサーに戻ります



「あれ?あれ?弾が出ない…」(ドライブ)



弾切れを起した模様




vlcsnap-2014-11-30-15h12m27s96.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h12m48s45.jpg




するとチャイサーはバットバイラルコアにチェンジし、ドライブを射撃攻撃




vlcsnap-2014-11-30-15h13m00s168.jpg



トライドロンの陰に隠れりんなのもとへ


「弾が出ない、弾が!」(ドライブ)


「ドアを開けて閉める!それで弾丸が補充されるの!」(りんな)


「開ける?はい!」(ドライブ)



vlcsnap-2014-11-30-15h13m08s252.jpg



チェイサーを再度銃撃しようと前に出るドライブだが…


半ドア!




vlcsnap-2014-11-30-15h13m39s52.jpg



またもやりんなのもとへ


「半ドアって言ってますけど?」(ドライブ)


「ダメよ!半ドアだとほじゅうされないの!」(りんな)


「そのこだわりって必要あるの?」(ドライブ)


「うん!」(りんな)





vlcsnap-2014-11-30-15h14m36s100.jpg



今度こそ弾丸を補充し、チェイサーと撃ちあうドライブ


お互いの武器のぶつかり合いの衝撃で倒れるチェイサーとドライブ



vlcsnap-2014-11-30-15h14m51s5.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h15m00s91.jpg



先に立ち上がったチェイサーはドライブを撃とうとするが、そこには霧子の幻影が立ちはだかる




vlcsnap-2014-11-30-15h15m21s45.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h15m27s109.jpg




その隙にドライブの銃撃が襲いかかります


チェイサーはここで退却





vlcsnap-2014-11-30-15h18m14s246.jpg




「りんなさん、ありがとう。じゃあ俺、行ってくるわ!」(ドライブ)


「頑張ってね」(りんな)




vlcsnap-2014-11-30-15h18m36s208.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h19m04s226.jpg



場面は変わり


「何故!?」(久坂)


「お前の役目は終わったのさ。俺のエネルギーは十分に満ち、完全なる進化を手に入れた!お前の絶望と恐怖がフィニッシュだ」(スクーパー)





vlcsnap-2014-11-30-15h19m18s109.jpg




「やめろぉ!」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-15h19m21s146.jpg



霧子は高杉の前に


「(泊さん、やっぱり難しい注文でした…)」(霧子)





vlcsnap-2014-11-30-15h19m34s11.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h19m54s210.jpg




だがそこへ間一髪、ドライブが駆けつけてきた





vlcsnap-2014-11-30-15h20m12s134.jpg




「仮面…ライダー」(高杉)


「待たせたな。パワー全開で行くぜ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-30-15h22m36s48.jpg




ドライブはスクーパーをパワーで圧倒し、トライドロンの体当たりでこの場から吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-11-30-15h23m52s32.jpg



「こうなったら、激写!激写激写激写!」(スクーパー)

スクーパーは周囲を崩壊させ進めないようにするが。トライドロンはタイプワイルドに変形し突き進む





vlcsnap-2014-11-30-15h27m12s241.jpg




さらににタイヤフエールでクレーンとスパイクタイヤを装備し、クレーンでスクーパーを拘束し降り回し、地面や壁などに何度も打ち付け、スパイクで削り攻撃


もうこれで普通☆だろう?




vlcsnap-2014-11-30-15h28m42s124.jpg




トライドロンを降りたドライブはドア銃での銃撃、肩のタイヤでのタックルでスクーパーを吹っ飛ばす






vlcsnap-2014-11-30-15h30m03s159.jpg




スクーパーの攻撃がドライブを襲うが、ドライブはタイプスピードにチェンジし、その攻撃を難なく避けていた





vlcsnap-2014-11-30-15h30m32s196.jpg




ヒッサーツ!スピード・フルスロットル!


ドア銃から弾丸を発射し、出現させらエネルギー状のタイヤにキックをぶち込み、それで弾を弾き、高出力の弾丸をスクーパーに直撃させます


ここでスクーパーとそのコアを完全に破壊します





vlcsnap-2014-11-30-15h40m00s247.jpg


その後、現場には追田ら警察が駆けつけてきていた



「仮面ライダー。世間では、ほとんどの人間がその存在を信じていない。久坂…また一緒に伝えないか?」(高杉)



「何を言ってる。僕は犯罪者だ、2度とこの仕事には…」(久坂)





vlcsnap-2014-11-30-15h40m05s38.jpg



「簡単に諦めるな!”真実を伝えるには、自分も傷つく覚悟がいる”、俺の大好きな言葉。久坂、お前の口癖だ」(高杉)



えっ?吉田さんじゃなく久坂の…?




vlcsnap-2014-11-30-15h40m26s252.jpg




「高杉…すまなかった」(久坂)





vlcsnap-2014-11-30-15h40m58s54.jpg


こうして久坂は連行されていくのでした

いつか罪を償い、記者として再起できればいいですね

ちょいとかなりの犯罪なので出てくるのにかなりの時間かかるとおもうけど…





vlcsnap-2014-11-30-15h41m14s212.jpg




「また、仮面ライダー見損ねちまった」(追田)






vlcsnap-2014-11-30-15h41m27s76.jpg




「雨降って地固まるか…」(進ノ介)


「オヤジ臭いですよ」(霧子)




vlcsnap-2014-11-30-15h41m55s106.jpg




「うるせえ!あっ、それより霧子、お前また無茶しただろ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-15h42m08s236.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h42m12s26.jpg




「当然の事をしたまでです。だって私、あなたのバディですから」(霧子)


霧子、いい笑顔じゃないですか

その言葉に進ノ介も照れくさそうな笑顔をみせる





vlcsnap-2014-11-30-15h42m27s174.jpg


そして霧子は進ノ介と早瀬にもとへ


「初めまして、詩島霧子です」(霧子)



霧子、やはり婦警帽かぶってるより、髪下してるほうが断然かわいいな




vlcsnap-2014-11-30-15h42m43s83.jpg




「ありがとう。早瀬です、やっと会えた」(早瀬)


「やっと?」(霧子)




vlcsnap-2014-11-30-15h43m00s247.jpg



「泊の奴、早く新しい相棒紹介しろって言っても何故か約束守らなくてさ」(早瀬)



「そうだったんですか!?」(霧子)





vlcsnap-2014-11-30-15h43m17s165.jpg



動揺して足をぶつける進ノ介


「まあ、それは…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-15h43m33s61.jpg




「ああ、さては俺に過去の秘密をバラされるのを恐れたな?」(早瀬)


「何ですか?秘密って」(霧子)




vlcsnap-2014-11-30-15h44m09s167.jpg



「実は…」(早瀬)


「ほらほらほら!やめろって!いいからやめろって!」(進ノ介)


「泊さん!?」(霧子)



「だから紹介したくなかったんだよ!」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-30-15h44m26s89.jpg
vlcsnap-2014-11-30-15h45m08s250.jpg




「仮面ライダー…奴は何者だ?そして、俺は一体…?」(チェイサー)





終わってみたら、進ノ介と霧子が絆を深めたお話だったかなと思います。
前の爆薬事件の時の話より、私個人としては好きな内容だったなと思います。
高杉と久坂、進ノ介と霧子の関係をうまく対比しながらのお話でうまくできてるなと感心しましね。

今回のロイミュード・スクーパーですが、やはり敵側ではチャイサーに食われた感じですよね。
霧子を撃てなかったチャイサー、さらにドライブの改めて戦うも霧子の幻影をみて戦いを途中躊躇してしまうところ、そして最後の自分は何者なんだ?と記憶がないのかなと言う感じで…
私的にはロイミュードでなく人間なのではと思っちゃうんですよね。それか一度死んでサイボーグとか人造人間とか…
霧子と何か関係がありそうな気もしないでもないしで。
元プロトドライブなのではと思いますが、2号ライダーの可能性も否定できませんね。
でもプロトドライブの画像をちょいとみたのですが、紫が入ってるしでチェイス臭いんだよなぁ…

後、新兵器、ドア銃。相変わらずのネーミングですね。
でももろ見た目ドアだし、わかりやすくて子供受けはしそうですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-04 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェイスの正体とドア銃
今回は私服霧子の可愛さが全てを持って行ったかんじですw
バリアも張れるドア銃結構すごい武器

庇う霧子の幻見たあたり記憶の底にそういうトラウマがあるのかも
自分もチェイスはプロトドライブを模して作られた人造人間ではないかと思ってます
その際に先代ドライブの脳を移植されたとか…


意外とハートが冷静キャラでブレンが感情を表に出すタイプなんですよね
ハートだけはチェイスの正体知ってそうです
2014-12-04 22:12 : デルピッポ URL : 編集
強すぎるわ・・・
トライドロン!Wのリボルギャリーも時々ライダーのピンチを救ってたけど、無人で駆けつけて怪人吹っ飛ばして大活躍って、これじゃまるで援護ロボ。やられ放題の怪人がかわいそう。せめてドライブが乗るかベルトさんがくっついてる状態でやってくれ!ギャバンだってメカいっぱい出たけどいつもギャバンが上に載ってたぞ。(載ってただけだったけどw)・・・今回はここ突っ込んどきますww


チェイサーが自分自身の正体に疑問をもつという意外な展開になりましたね。過去に霧子となにか衝撃的な関わりがあったようです。私も彼は元プロトドライブで改造されて記憶を消されているか、プロトドライブのコピー頭脳では?と思います。ベルトさんがチェイスの顔に見覚えがないということは後者でしょうか?いずれにしろ今後正義の心を取り戻してドライブと共闘という可能性あるかも。もしかしたら実は本願寺さんの息子とか?(自分で言っといてなんだけどそれはちょっとイヤだww)


進之介と霧子の意気もあってきて、いよいよバディとして始動ですね。ゲンさんは今回ドライブ見損なって、記者さんが全身を目撃!(タイプワイルドだったけど。)これ東スポのツチノコみたいにイラストでスクープされるんでしょうか。私はなんといってもヲタクの西城君がドライブに出会った時の反応が楽しみです。(笑
2014-12-05 02:46 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
確かに私服霧子、超かわいいですよね。
私も惚れ直しましたよ。ミオもいいが霧子のほうがいいかも。

ドア銃ですが、私的には昭和ライダーから見てきてるので、ほんとは銃系の武器はあまり好きでないんですよね。
龍騎のゾルダ、あたりからですよね、銃持つようになったの。
まあ、でも時代の流れで仕方ないかなとは思ってます。


チェイス、霧子と関係ないのかな?
2号のマッハは霧子の弟だというしね。
人造人間説が有力なんでしょうね。

ハート冷静ですよね。
私もブレンが感情を露わにしたのが驚きましたよ。

そうそう、女幹部出るようですね。楽しみです。

2014-12-05 11:36 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
トライドロン、ベルトさんからの?遠隔操作での援護、すごいですよね。
どれだけ頑丈なんだみたな。Wのリボルキャリーは見たまんま頑丈そうだったけど、どうみてもホンダNFXだし、簡単にへこむと思うんだけど。
とりあえずは、メカ乗って戦えということですよね。まあ、でも昭和ライダーもサイクロンとか普通にどこからか現れてたし、よいんではないですかね。

チェイサーの件、やはり皆気になりますよね。
ここまで伏線考えると霧子とは何か関わりあるのは間違いないでしょうね。
人造人間、もしくは昭和ライダーみたいに改造人間なんてありかもですよね。

本願寺の息子の件ですが、こんな格好いい息子できるのかな?
でもベルトさん、何か知ってる感じもするし、本願寺が昔からの協力者ならあるかもですね。


進之介と霧子の関係、いいですね。
恋愛に発展はしないでしょうが、見てて楽しいです。

高杉が仮面ライダー見ましたね。
話の流れから記事にするんだろうなというのは容易に想像できますね。
東京スポーツには笑だけどね。

ヲタクの西城君がドライブに出会った時の反応もいいですが、追田とどっちが先にちゃんと全身見るかも楽しそうですよ。
2014-12-05 15:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR