仮面ライダードライブ 第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」その1





第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」その1





vlcsnap-2014-11-30-11h47m17s137.jpg



進ノ介を守るため、仁王立ちの霧子

魔進チェイサーの放った攻撃が一直線に霧子に向かった!

…がそれは何故かそれていった




vlcsnap-2014-11-30-11h47m40s113.jpg



チャイサーは再度攻撃をせず、その場から去っていくのだった



どうやらわざと外したようですね





vlcsnap-2014-11-30-11h48m17s221.jpg



進ノ介はその場で気を失うのだった


「しっかり!泊さん!」(霧子)


「進ノ介!」(ベルト)




vlcsnap-2014-11-30-11h48m41s207.jpg




チェイスはブレン、ハートのもとへ戻り、このことを報告する


すると普段冷静な感じなのにキレ気味なブレン


「トドメを刺さなかった?どういう事です!?」(ブレン)


「俺には俺のやり方がある」(チェイス)


チェイスはここで出ていきます



vlcsnap-2014-11-30-11h51m33s140.jpg




「まったく、偏屈で気まぐれで使いづらい奴だ!」(ブレン)


怒りを露わにするブレン


vlcsnap-2014-11-30-11h51m40s207.jpg




「そう焦るな、ブレン。仮面ライダーを倒すこと…それが奴の宿命だ」(ハート)





vlcsnap-2014-11-30-11h51m54s85.jpg




「何故…撃てなかった?何故だ!?」(チェイス)



霧子と過去に何かあった?それとも人間を殺すことに抵抗がある?




vlcsnap-2014-11-30-11h56m35s82.jpg




ドライブピットで目を覚ます進ノ介



「約15時間、意識不明でした。では、捜査に戻ります」(霧子)






vlcsnap-2014-11-30-11h56m59s63.jpg



「おい霧子!何であんな無茶した!?確かに、手も足も出ずにやられた俺が悪い。でもチェイサーの奴が本気で撃ってたら、今頃は…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-11h57m10s180.jpg






「仕事ですから。当然の事をしたまでです」(霧子)





vlcsnap-2014-11-30-11h57m22s38.jpg
vlcsnap-2014-11-30-11h57m47s25.jpg




「無愛想すぎだろ。人が心配してるのに」(進ノ介)


「進ノ介、君ら2人はグッドバディだ。なのに最近、霧子の様子がおかしい。何か心当たりは?」(ベルト)



「いや、別に…。あいつが笑わねえのは、昨日今日に始まった事じゃねえし。今もクールに仕事ですから!だぜ?」(霧子)


「しかし、仕事だけならああやって花など飾らないだろ?」(ベルト)



「…あっ!?」(進ノ介)



その言葉に、進ノ介は早瀬の御見舞に行く時のことを思い出す




vlcsnap-2014-11-30-11h58m04s210.jpg



『今日はサボりじゃねえぞ』


『分かってます。お見舞いですよね?早瀬さんの。私も行きます。まだ、あいさつもしてませんでしたから』


『いいよ、そんなの』


『え…?』





vlcsnap-2014-11-30-11h58m16s68.jpg




『帰れ!これは俺達だけの特別な時間だ』





vlcsnap-2014-11-30-11h58m25s162.jpg





「繋がった、かも…」(進ノ介)



やはり予想通り早瀬の見舞いに行くのを霧子は断られ、しかも俺達の時間だと言われて機嫌が悪かった様子ですね





vlcsnap-2014-11-30-11h59m06s57.jpg



そこへりんながやってきます


「進ノ介くん~。随分、派手にやられちゃったみたいね」(りんな)


「ちょっと油断しちゃって」(進ノ介)


「いや、チェイサーの武器は強力だ。対抗するには、例の新型銃を完成させなければ」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-30-11h59m15s139.jpg
vlcsnap-2014-11-30-11h59m45s166.jpg




「新型の銃…」(進ノ介)



ここで進ノ介はハンドル銃を想像




vlcsnap-2014-11-30-13h52m20s153.jpg




久坂を尾行するミッドナイトシャドーだが、スクーパーに撃たれてしまう



「次こそ、世紀の大スクープ。これで俺も完璧な進化を」(スクーパー)




vlcsnap-2014-11-30-13h59m52s56.jpg


特状課に戻った進ノ介


すると高杉が本願寺を相手取り特状課を独占取材していた


本願寺は成果を評価されてなく予算カットされたので派手に宣伝してもらおうと考えていたよう


高杉にどんどん質問するようにという本願寺



vlcsnap-2014-11-30-14h00m32s211.jpg




「あっ、じゃあ仮面ライダーの情報を…スクープしたいんで」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-14h00m40s34.jpg




「亀の子スープ?」(本願寺)



凄いボケで(笑




vlcsnap-2014-11-30-14h01m11s87.jpg



「いや、誰もそんな事言ってないし…」(西城)



「仮面ライダーの事なら俺が答えよう!実際、二度目撃してるからな」(追田)



vlcsnap-2014-11-30-14h01m32s44.jpg




「手だけしか見ちゃいないくせに」(西城)


「何言ってんだ!足だって見たぞ!?くるぶし!」(追田)



この2人のやり取りも名物化ですかね





vlcsnap-2014-11-30-14h01m51s231.jpg



「何故、お前がそこまで仮面ライダーにこだわるのか。本当の理由が分かったぜ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-14h01m57s41.jpg


ここで霧子が入ってくる


シフトカーが久坂を見失い、行方を失ったことを報告





vlcsnap-2014-11-30-14h02m14s200.jpg
vlcsnap-2014-11-30-14h02m40s215.jpg



東都タイムスへ進ノ介と霧子は高杉同行の元、やってきます


「なるほど、これが奴の輝かしい功績か」(進ノ介)


あの爆薬の話のときの会社ですね


「最初のスクープはこれです。工場の爆発をきっかけに、ある食品会社と公安の癒着を暴いたんです」(高杉)


「フォントアール社の事件ですね」(霧子)



「この後、久坂は功名心に執着して、まるで別人みたいに…」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-14h03m32s225.jpg




「一方、あんたは噂のヒーロー仮面ライダーを探した。でも、その目的はスクープや名誉のためなんかじゃなかった。あんたの本当の目的は久坂をロイミュードから救う事だった。怪物に魅入られてしまった相棒を。そのために特状課の俺に接触し、仮面ライダーの情報を掴もうとした…だろ?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-14h04m03s9.jpg
vlcsnap-2014-11-30-14h04m07s61.jpg




「あんたが断言した時に気付いた」(進ノ介)




『だから久坂がこのビルを襲うなんてあり得ない。いくらスクープのためでも、吉田さんのいるこのビルを』






vlcsnap-2014-11-30-14h04m18s166.jpg




「あんたは最初から、久坂がロイミュードと共謀してた事を知ってたんだって」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-14h04m25s242.jpg




「見たんです。2度めのビル崩落事件の現場で…」(高杉)



久坂とスクーパーが一緒だったのを目撃していたのだった





vlcsnap-2014-11-30-14h09m25s169.jpg



「でも、どうしてそこまでして久坂さんの事を?」(霧子)


「全部、俺のせいなんです。奴をそこまで追い詰めたのは。1年前のあの事件の時…」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-14h09m53s195.jpg




『高杉!もう一度やろう。僕が捏造してない事はお前が一番分かってるだろ!?真実を世間に伝えよう!』




『…無理だよ』



『え?』



『どんなに頑張っても、どうせまた握り潰されるだけだよ』




vlcsnap-2014-11-30-14h10m34s92.jpg





「俺はすっかり心が折れてしまい、久坂の言葉にしっかりと向き合う事ができなかった。俺は奴を見捨てた。奴との友情を踏みにじったんです!…だから、今度こそ向き合いたい。今度こそ奴を救いたい!」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-14h10m50s249.jpg




「直接説得する気ですか?危険ですよ!」(霧子)





vlcsnap-2014-11-30-14h11m16s249.jpg




「”真実を伝えるには、自分も傷つく覚悟がいる”…俺の尊敬する人間の口癖。俺の大好きな言葉です!」(高杉)





vlcsnap-2014-11-30-14h11m52s101.jpg
vlcsnap-2014-11-30-14h12m03s206.jpg



ここで進ノ介のもとに、西城から連絡が入る


「建設会社のデータベースに潜り込んだら、がっつり政治絡みでした。1年前のもみ消しも完璧に上からの圧力だね」「西城)


「で、何か規則性は?」(進ノ介)


「ありました。崩落したビルは、いずれも開島シティ建設と繋がってる政治家関係の物件ばかり。で、最近建設が始まった建物から順番に破壊されてる」(西城)




vlcsnap-2014-11-30-14h12m32s250.jpg




「だとしたら、次に破壊される場所は?」(進ノ介)


「国際スポーツスタジアム」(西城)






vlcsnap-2014-11-30-14h46m32s161.jpg
vlcsnap-2014-11-30-14h46m37s213.jpg




進ノ介と霧子は高杉を連れ、国際スポーツスタジアムに向かう途中、チェイスが現れた!






vlcsnap-2014-11-30-14h47m14s70.jpg




「現れたか…。霧子、運転代わってくれ。今、久坂の暴走を止められるのは高杉だけだ。俺が行くまで守ってやってくれ!ただし、無茶はすんなよ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-14h47m25s183.jpg




「難しい注文ですね」(霧子)





vlcsnap-2014-11-30-14h48m02s30.jpg



霧子の運転する車はチェイスの横を通り過ぎる


チェイスはまったくそれを無視




vlcsnap-2014-11-30-14h48m07s91.jpg




「さて、始めるか」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-30-14h48m21s224.jpg



「俺は人間は殺さない。殺す価値もないからだ」(チェイス)



ブレイクアップ!





vlcsnap-2014-11-30-14h48m51s15.jpg


魔進チェイサーに変身



「早く仮面ライダーに変身しろ」(チェイサー)






vlcsnap-2014-11-30-14h49m14s244.jpg






「この前の借り、返させてもらうぜ。変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-30-14h49m30s144.jpg



ドライブタイプスピードに変身




vlcsnap-2014-11-30-14h49m38s233.jpg



ハンドル剣を手にチェイサーと戦うドライブ





vlcsnap-2014-11-30-14h50m52s196.jpg



チェイサーはコブラバイラルコアを使い、テイルウィッパーを振るいドライブを攻撃

苦戦するドライブをトライドロンが駆けつけて援護




vlcsnap-2014-11-30-14h56m53s232.jpg



ドライブはタイプワイルドに変身


だがトライドロンは走り去ってしまいます



「あれ?おーい、どこ行くんだ?」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-30-14h57m24s21.jpg



チェイサーはスパイダーにバイラルコアをチェンジしドライブと交戦





vlcsnap-2014-11-30-14h57m46s251.jpg



場面は変わり


 霧子と高杉は久坂の元に!


「高杉か。何しに来た?」(久坂)


土下座する高杉


「1年前、俺が間違ってた。すまなかった!だからお前も、今までのスクープが捏造だったことを世間に公表し、罪を償ってくれ!そして、また昔の理想を取り戻してくれ!」(高杉)




vlcsnap-2014-11-30-14h58m30s182.jpg



「高杉、謝る事なんてないよ」(久坂)


「え?」(高杉)


「捏造万歳。報道に必要なのは真実じゃない。事件とは作られるものなんだ」(久坂)




vlcsnap-2014-11-30-14h59m07s28.jpg




「違う!目を覚ませ、久坂!」(高杉)



ここで重加速が起こる



vlcsnap-2014-11-30-14h59m28s241.jpg



スクーパーが現れた



「邪魔者は消えてもらおう」(スクーパー)





vlcsnap-2014-11-30-14h59m40s107.jpg




高杉を守るため、霧子はスクーパーに銃口を向ける


「彼は私が守ります。絶対に!」(霧子)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-12-03 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR