仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」その2

第7話の後半記事行きます


第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」その2




vlcsnap-2014-11-23-15h06m26s209.jpg
vlcsnap-2014-11-23-15h06m30s248.jpg



進ノ介と霧子は久坂のもとへ


「警察が何の用です?」(久坂)


「あなたが撮った4件のスクープ写真ですけど。あれ、全て自作自演なんじゃないですか?」(進ノ介)



「いきなり何です?一体、何を根拠に」(久坂)



「昨日の事故現場、向かいのビルの管理人によると、事故が起きる前から屋上でカメラをセットしていたそうですね?」(霧子)



vlcsnap-2014-11-23-15h07m01s48.jpg



「つまりあなたは、ビルが崩壊するのを予め知っていた」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h07m11s149.jpg




「馬鹿馬鹿しい。どうやって僕がビルを崩せるんです?崩落はいずれも手抜き工事が原因です。あの建設会社はそういう会社なんですよ」(久坂)



そういうと、久坂は車に乗り行ってしまいます




vlcsnap-2014-11-23-15h07m55s72.jpg



霧子はミッドナイトシャドーで久坂の後を追わせます





vlcsnap-2014-11-23-15h08m37s229.jpg




そこへ影から一部始終を聞いていた高杉が現れる


「久坂のこと、疑ってるんですね」(高杉)


「はい。でも私はあなたの事も疑っています」(霧子)



進ノ介は慌てて霧子を離れたところへ連れて行きます





vlcsnap-2014-11-23-15h08m51s113.jpg




「まだそんな事。犯人は明らかに久坂だろ?」(進ノ介)


「2人が共犯という可能性もあります」(霧子)



「いや、だから疑いすぎ」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-23-15h09m22s167.jpg


「何してるんです?奴を追いかけないんですか?」(高杉)


「よし、行こう。一緒に乗れ」(進ノ介)


「連れて行く気ですか!?」(霧子)


「奴が犯人、もしくは共犯ならその証拠を掴めばいい」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-23-15h09m45s145.jpg




「分かりました。運転は私が!」(霧子)



「いや、俺が運転する。他人の運転は嫌いなんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h10m00s42.jpg



だが運転するのは霧子

ゆずってくれなかったようですね。




vlcsnap-2014-11-23-15h14m26s140.jpg
vlcsnap-2014-11-23-15h14m43s55.jpg




ミッドナイトシャドーが追跡した現場へやってきた進ノ介達



「どうやら、次の標的はここらしいな」(進ノ介)


「標的?まさか、このビルが壊されるとでも?」(高杉)


「そう。そして、その決定的瞬間を久坂がスクープする」(進ノ介)



「あり得ません。絶対」(高杉)





vlcsnap-2014-11-23-15h15m03s254.jpg




ビルの警備員に話しかける高杉


彼は高杉、久坂に先輩で今はここの警備員をやっているのだった




vlcsnap-2014-11-23-15h15m36s76.jpg



「お前が連れてきたのか?」(吉田)


「久坂の事で、ちょっと…」(高杉)


「久坂?久坂が何かしたのか?まさか、あの事件と関係が?」(吉田)



vlcsnap-2014-11-23-15h16m16s220.jpg




「あの事件?詳しく教えてもらえますか?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h16m33s133.jpg



「1年前、俺と久坂は2人である特ダネを追っていました」(高杉)






vlcsnap-2014-11-23-15h16m40s203.jpg




「開島シティ建設の手抜き工事疑惑です。俺達は必死に取材を続け、その証拠をやっと掴み、それがスクープ記事として公表される事に」(高杉)






vlcsnap-2014-11-23-15h17m41s37.jpg




「でも、記事は握り潰されました。久坂の撮った写真は捏造だと、一方的に決めつけられたんです。そして、俺達を庇って吉田さんは退職した」(高杉)





vlcsnap-2014-11-23-15h17m51s142.jpg




「だから久坂がこのビルを襲うなんてあり得ない。いくらスクープのためでも、吉田さんのいるこのビルを…」(高杉)






vlcsnap-2014-11-23-15h18m41s129.jpg




その言葉を聴いた進ノ介はこれまでの捜査情報を頭の中でめぐらせます





vlcsnap-2014-11-23-15h19m15s220.jpg




「繋がった!脳細胞がトップギアだぜ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h19m31s113.jpg




「あんた、最初から真相を知ってたんだな。だから俺に近付いた」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h19m42s220.jpg



その時、重加速が巻き起こる





vlcsnap-2014-11-23-15h19m50s56.jpg




「ついに始めやがったな!」(進ノ介)



「進ノ介、敵は正面のビルの屋上だ」(ベルト)






vlcsnap-2014-11-23-16h44m37s229.jpg



重加速状態なのに、久坂は普通に動いていた


「そんなにスクープが欲しいのか!?久坂!」(進ノ介)


「やっぱり、あなただったんですね」(霧子)



「何か勘違いしてないか?」(久坂)





vlcsnap-2014-11-23-16h44m50s107.jpg




「いや、犯人はもう1人いる。ロイミュードはどこだ!?」(進ノ介)






vlcsnap-2014-11-23-16h45m03s240.jpg




するとスクーパーが姿を見せた!





vlcsnap-2014-11-23-16h45m27s222.jpg



「通常、人間は我が同胞たちが覚醒するための素材に過ぎず、記憶と姿をコピーすれば用済みです。だが、選んだ相手の欲望が弱いと進化できない場合もある」(ブレン)






vlcsnap-2014-11-23-16h45m40s94.jpg




「だから033は敢えて人間を始末せず、その欲望を煽った」(ハート)






vlcsnap-2014-11-23-16h46m18s226.jpg



「そう、僕はスクープが欲しい。大惨事の中、恐怖と絶望の瞬間をカメラに収め、名声を手に入れるのさ!」(久坂)


久坂が写真撮影しているところにスクーパーが現れ、この現状のようにした模様


「そして俺は、こいつの欲望を吸収し、さらに強くなる!」(スクーバ―)




vlcsnap-2014-11-23-16h47m02s142.jpg




「人間とロイミュードが共謀するとはな…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-16h47m09s224.jpg





「新たな進化パターン、約束の数が揃う日は確実に近付いています。障害は、仮面ライダーだけ」(ブレン)






vlcsnap-2014-11-23-16h47m20s70.jpg





「今度こそ排除するだろうさ。あの男が」(ハート)





vlcsnap-2014-11-23-16h51m30s15.jpg





進ノ介はスクーバ―に生身のまま突っ込むが逆に吹っ飛ばされる


だがここでスクーバ―に異変が起きる


033の姿に戻ってしまいます


「やっぱり不安定だな…」(スクーバ―)





vlcsnap-2014-11-23-16h51m50s205.jpg



だが久坂のまだまだスクープが欲しいんだ!という言葉に033はスクーパーに再度変身し、ビルを撮影する





vlcsnap-2014-11-23-16h57m12s100.jpg
vlcsnap-2014-11-23-16h57m19s173.jpg





スクーバ―が撮影したビルの写真の一部を触ると、ビルが崩壊し始めた





vlcsnap-2014-11-23-16h57m41s136.jpg
vlcsnap-2014-11-23-16h57m44s170.jpg




 霧子はバーニングソーラーでスクーバ―を攻撃





vlcsnap-2014-11-23-16h58m10s176.jpg




スクーバ―が落とした写真を手にする進ノ介



「遠くから撮影した写真一枚でビルを破壊…。まるで魔法だな。道理で事故現場には重加速反応が残らないはずだぜ」(進ノ介)






vlcsnap-2014-11-23-16h58m26s78.jpg




久坂はレッカーによって転倒

すると久坂は体からチップが外れ、重加速状態になります





vlcsnap-2014-11-23-16h59m22s128.jpg





「なるほど、そっちはそういう仕掛けか!変身」(進ノ介)



vlcsnap-2014-11-23-17h03m53s18.jpg




進ノ介はタイプスピードになり、ハンドル剣を使い、スクーパーを攻め立てる





vlcsnap-2014-11-23-17h04m47s39.jpg
vlcsnap-2014-11-23-17h04m53s100.jpg



が、ここでチェイスが登場しドライブを攻撃





vlcsnap-2014-11-23-17h05m55s219.jpg





「またあいつか!」(ドライブ)






vlcsnap-2014-11-23-17h05m59s5.jpg





「助かったぜ、死神」(スクーバ―)




スクーバ―は久坂を連れ、この場から逃亡します






vlcsnap-2014-11-23-17h07m24s74.jpg





チェイスは魔進チェイサーに変身





vlcsnap-2014-11-23-17h07m41s242.jpg
vlcsnap-2014-11-23-17h07m51s91.jpg




チェイサーはスパイダーバイラルコアを装填し武装チェイサースパイダーになりドライブを攻め立てていきます




vlcsnap-2014-11-23-17h08m35s22.jpg
vlcsnap-2014-11-23-17h08m50s172.jpg



さらにコブラバイラルコアの力でテイルウィッパーを右腕に装備





vlcsnap-2014-11-23-17h17m28s230.jpg




テイルウィッパーを振るってドライブに激しい打撃を浴びせる





vlcsnap-2014-11-23-17h17m37s65.jpg
vlcsnap-2014-11-23-17h17m46s160.jpg





「なら、こっちはワイルドだ!」(ドライブ)



だがそれを阻まれ、逆に激しい攻撃を受ける





vlcsnap-2014-11-23-17h18m27s56.jpg





「まずいぞ進ノ介!何とか攻撃を回避するんだ!」(ベルト)






vlcsnap-2014-11-23-17h19m21s77.jpg





だがチェイサーコブラの激しい攻撃がもろにドライブを襲い、変身解除に追い込まれます





vlcsnap-2014-11-23-17h21m25s38.jpg




「そんな…!」(霧子)






vlcsnap-2014-11-23-17h21m52s51.jpg





チェイサーはバットバイラルコアの力でウィングスナイパーを右腕に装備


ドライブを狙い打とうと構えるチェイサーバット





vlcsnap-2014-11-23-17h25m04s185.jpg




「やめて!」(霧子)


進ノ介をかばうように立ちふさがる霧子



「霧子!?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-17h25m10s248.jpg




「邪魔だ、どけ」(チェイサー)






vlcsnap-2014-11-23-17h25m21s92.jpg





「霧子、逃げろ!奴は本気だ!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-17h25m34s228.jpg




「逃げません!だって私は…!」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-17h25m40s31.jpg




チェイサーが攻撃を放つ




vlcsnap-2014-11-23-17h26m03s239.jpg




「霧子ォォー!!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-17h26m09s69.jpg



霧子にチェイサーの攻撃が迫り…







次回に続く話なんですが、今回も面白かったかなと思います。
まずは霧子、何故か怒ってましたね。次回まで引っ張ってますが、よく考えてみたら、霧子のデスクに花束あったし、もしかして私も早瀬の御見舞に同行するといったのを進ノ介に俺達の時間だと断られたのではないでしょうかね?
自分も今や進ノ介のりっぱな相棒であると彼女も思ってるだろうから余計にでしょうかね。

で、今回の話としてはまた人間の悪の部分が…前作をまた思い出しそうですが(笑
まさかのロイミュードの人間の共謀でしたね。光実とフェムシンムの共謀とはまた違うけど…ね、nyatanさん(爆
でも今後も私利私欲のためにこうゆうのありそうな気もしないでもないですよね。

ゲストのテッペイこと高杉記者、進ノ介に近づいたのは、実は事件の真相を知っていたということ、元相棒の久坂がロイミュードを使い、ビルを壊していたというのも知ってたんでしょうね。
この高杉と久方で相棒、コンビというのをまた進ノ介、早瀬と進ノ介、霧子の関係を絡めた話になんでしょうね。

ちなみに冒頭のほうの早瀬が進ノ介に言った約束って今の相棒に合わせろとかいうことじゃないんでしょうか?
となると霧子を連れてこいということですが、進ノ介は恥ずかしいのかなと予想、あくまでですがね。

霧子次回どうなるのかと思いきや、次回予告普通に助かってるし、無傷のようで…チェイサーが攻撃をわざとはずすとかでしょうかね?




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-27 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人間の悪意・・・
うーん、今のドライブ観て、特に前作は思い出さないです。
ミッチがオバロと共謀した件は、舞に執着する過程や動機の描写が抜けているし、舞が金髪化したとたんに諦めちゃったりで、そもそも彼がどんな理由で何がしたかったのかわからないので、ぶっちゃけ呆れただけで何の感想も無いというのが正直なところでして・・・(^-^’)


それよりもロイミュードが人間の欲望を利用するというところはオーズを思い出しました。オーズはPがアレだったとかで叩かれてますが、靖子さんのおかげで人間の欲望という「業」をテーマとした深い内容になったなあと感心しているので、そっちのほうに似ていると思いたい。(文章ヘンですねw)


ゲンさんは相変わらず仮面ライダーの一部しか見れてないww
これ名物場面になりそうで楽しみです。


カメラマン久坂は2代目ギャバン映画版で敵役だった人ですね。(メガネかけてて宇宙飛行士なれるんかいっ!と突っ込んだ覚えがww)こういう配役見ると、宇宙刑事との共闘実現かっ?!と期待してしまう。神コスとコラボなんかより宇宙刑事とドライブの勢揃いとかが観たいですよ~
2014-11-27 00:50 : nyatan URL : 編集
草加
なぜクサカと聞くとドキリとするんでしょうかw
数か月前に半田健人さんがBSのドラマでクサカ(日下)って役をやっててちょっと笑っちゃいました
というか高杉に久坂、2人の先輩が吉田って完全に松下村塾だなぁと思いました
霧子が機嫌悪かったのは男同士の友情に嫉妬したということ?
まぁ可愛いのでいいのですが


今までは前後編の後編で推理をやってましたが今回は前編で推理を終わらせたのは面白いですね
チェイスがいるから犯人や手口が分かっても即解決とはいかないですし
脚本が三条さんじゃなく長谷川圭一さんなのが理由でしょうか
チェイサーの変身グッズが発売されてCMも単体であるくらい優遇されてますしこれからどんどん目立つんじゃないでしょうか
ただちょっと心配なのがチェイスがドライブに固辞し始めてきてることですね
キバに執着してたときの名護さんみたいになるんじゃないかと…


ところで、どうやら来年の春もライダー大戦的な映画をやるらしく、倉田てつをさんが経営してるステーキハウス「ビリー・ザ・キッド」の公式サイトでフライングで発表されてました
今はもう消されてますが、車繋がりでBLACK RXが登場すると思われます
前回のライダー大戦みたいにオリキャス集めてほしいですね
2014-11-28 21:03 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
まあ、ドライブと鎧武では全く違うのでね~でも、あのnyatanさんの辛口批評が懐かしく、今作でも炸裂しないかなと待ってるんです(爆

光実の件、確かに舞が好きというのはわかりますが、あれほどの執着はなんなのか?そうゆう過程必要ですよね。目の肥えてる視聴者は納得できないでしょうからね。


今回のロイミュードが人間の欲望を利用する件は私もオーズを彷彿しましたよ。
オーズ、久々に見返そうかなとか思いますね。面白いですものね。
ちなみに映司役の渡辺秀君、夏やってた連ドラのラストドクターで刑事役で出てました。
進撃の巨人にも出演決まってるようですね。

追田警部、確かに手とか脚とかしか見れてなくて、名物場面になってきてますよ。
ほんとおかしくて吹いちゃいました。


久坂は2代目ギャバン映画版のかたでしたね。
私もどこかで見たとおもいつつ、そうだとDVDをまた見直してみます。

2014-11-29 10:48 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
やはり草加雅人はインパクト大でしたからね。
主役を食うぐらい人気絶大だし(笑

半田君、ドラマでクサカ(日下)という役ですか?わらっちゃいますね。
乾巧もある意味いいキャラでしたから私は555好きなんですよね。
でも一番好きなのは555の攻撃スタイルかな。


高杉、久坂、先輩が吉田というのほんとだ~松下村塾ですね。
高杉晋作、久坂玄瑞、吉田松陰の苗字からですね。


霧子は男同士の友情に嫉妬したというか、おそらく自分も見舞に行こうと思ったところ、進ノ介に特別な時間だと断られたからでしょうね。

今回前編で推理を終わらせたのは後半はチェイスのことが少しあるからなんでしょうかね?
そうそう、今回脚本が長谷川圭一さんでしたね。
ウルトラのイメージあるけど、Wも結構書かれましたよね。
三条さんの脚本やキャラとイメージがかわらなくやってくれてるので違和感ないんですよね。

チェイサーの変身グッズ、CM単体でやってますね。
相当、力入れてるということでしょう。このままライバルでいてほしいですね。

チェイスがドライブに固執してるのはキバの時と違い、ハカイダ―を思い浮かべちゃいますね。
彼の過去とか早く知りたいですね。
まあ、人間じゃないのかもですが…私的には記憶を無くしてるとおもいだいな。


なんと来春の映画決まりましたか!
RX楽しみですね!倉田さんが勿論でるのでしょうね。
おそらくオファーがあったのでしょう。
でも私的にはてつをさんといえばブラックなんですよね。あっちの暗い影のある感じのシリアスなほうが意外と好きだったりします。
今回出演は地獄兄弟希望です(爆
2014-11-29 18:34 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR