仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」その1



第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」その1



vlcsnap-2014-11-23-14h20m55s29.jpg



最近、ビルが連続して崩落していた


「これで3件目ですね、原因不明のビル崩落事故。共通点は…」(霧子)




vlcsnap-2014-11-23-14h21m12s199.jpg




「事故はいずれも早朝、人的被害は今のところなし。最も大きな共通点は…崩落した建設途中のビルは全て大手ゼネコン、開島シティ建設が施工していた」(西城)





vlcsnap-2014-11-23-14h21m46s31.jpg




「つまり、これが事故ではなく事件なら、犯人は…その建設会社に恨みを持つ者である可能性が高いってこと?」(りんな)






vlcsnap-2014-11-23-14h22m05s216.jpg




「だが、現場からなんちゃら反応は検出されてねえ」(追田)





vlcsnap-2014-11-23-14h22m28s189.jpg



「おかしいよねえ~?何故なんだろう?」(本願寺)


「だから、今回のヤマに怪物は関係ないって事だろ?」(追田)



「う~ん…占いだと、今日の金運最悪ですよ。ええ?とんでもないこと発覚?これってどういう意味よ!?ねえ?」(本願寺)


「そっちかよ!?」(追田)


本願寺、事件より占いとは…協力者と程遠い感じしますが、わざとダメを装ってる感もあるし…




vlcsnap-2014-11-23-14h22m56s221.jpg




「あっ、そう言えば進ノ介くんは?またサボり?」(りんな)


「いえ、今日は病院です」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-14h23m48s220.jpg



「病院?ああ、早瀬さんのお見舞いね」(りんな)


「確かグローバルフリーズの日、職務中に大怪我を負って刑事を辞めた人ですよね?」(西城)



「進ノ介君の元相棒にして大親友」(りんな)





vlcsnap-2014-11-23-14h24m14s228.jpg




「ああ、奴にとっちゃ特別な時間って所だろうな」(追田)


「そうみたいですね。捜査に向かいます」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-14h24m26s96.jpg




「霧子ちゃん、今怒ってた?」(りんな)


「無表情で分かりづらいけど…確かに」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-14h24m50s79.jpg
vlcsnap-2014-11-23-14h25m34s6.jpg




「やっぱり一桁違う!ガーン…予算が大幅にカットされてますよ!?特状課の評価が…実際の評価がこれほどまでに低いとは…プッツン!」(本願寺)





霧子のデスクには花束が…





vlcsnap-2014-11-23-14h26m03s35.jpg



「安心したよ、泊。お前がすっかり元気になって」(早瀬)


「その台詞、普通逆だろ。…じゃあ、また来るわ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h26m20s215.jpg





「おい!例の約束、次こそ守れよ」(早瀬)


「おお…!」(進ノ介)


約束ってなんだ?



vlcsnap-2014-11-23-14h26m41s154.jpg




その様子を何者かがカメラを向け撮影していた




vlcsnap-2014-11-23-14h27m46s43.jpg




進ノ介を病院からずっとつけてくる男に気づいていた


そいつを捕まえる進ノ介


「誰だあんた!?」(進ノ介)


「私、こういう者です!」(男)


「東都タイムス社会部記者、高杉憲太…。何だ、マスコミか。どうして俺をつけた?」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-23-14h28m01s197.jpg





「仮面ライダーをスクープしたくてね」(高杉)





vlcsnap-2014-11-23-14h28m05s234.jpg




「何だって?(まさか…正体バレた?)」(進ノ介)



vlcsnap-2014-11-23-14h28m20s124.jpg



「あなた、特状課の刑事ですよね?怪しげな事件を専門で扱う…」(高杉)


「だったら?」(進ノ介)


「あなた達をマークすれば、巷で噂の仮面ライダーに会えるかもって!」(高杉)


「(何だ、そういう事か)」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-23-14h28m45s118.jpg




「俺達が扱う事件は極めて危険だ。首を突っ込むな」(進ノ介)



「わかりました」(高杉)





vlcsnap-2014-11-23-14h29m27s30.jpg





そこへまたもビルの崩落事故が発生したとの連絡が!





vlcsnap-2014-11-23-14h29m50s4.jpg




現場にやってきた進ノ介

追田や霧子はそこですでに調査中


「今回も重加速反応は検知できません」(霧子)


「そうか…やっぱ連続崩落事件はロイミュードの仕業じゃないかもな」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h30m00s104.jpg



「そんな簡単に結論付けないで下さい!」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-14h30m12s225.jpg




「怖いな。何か怒ってる?」(進ノ介)


「別に…。それよりあの人知り合いですか?」(霧子)


高杉は進ノ介をつけてきていたのだった




vlcsnap-2014-11-23-14h30m24s95.jpg




するとここで爆発が発生します


高杉はスクープ写真を撮るのかと思いきや、傍に倒れている人がいるのに気づき、刑事らと協力し運び出す



vlcsnap-2014-11-23-14h31m33s252.jpg



その時、突如重加速が起こる



「キタァー!」(追田)




vlcsnap-2014-11-23-14h31m42s98.jpg




姿を現したのは進化したロイミュード・スクーパー




vlcsnap-2014-11-23-14h32m05s75.jpg





トライドロンもすぐさま駆けつける


「進ノ介!」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-23-14h32m13s159.jpg




「また見ちまったよ、怪物」(追田)





vlcsnap-2014-11-23-14h32m37s135.jpg



ドライブに変身しようとする進ノ介だが、間違ってピコピコメットを腰に…





vlcsnap-2014-11-23-14h32m58s90.jpg


シフトカーでベルトを運んできます


「何をしている、進ノ介!」(ベルト)


「悪い、煙でよく見えなくて」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h33m09s205.jpg
vlcsnap-2014-11-23-14h33m18s33.jpg




「でも、パッションって奴は満タンだ!変身」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h33m26s114.jpg



ドライブ・タイプワイルドに変身



「行くぞ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-23-14h41m44s240.jpg



ドライブはパワーで圧倒し、スクーパーを吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-11-23-14h41m59s128.jpg
vlcsnap-2014-11-23-14h42m04s176.jpg





「おお!仮面ライダー、足は黒!」(追田)




前回はタイプスピードの赤い手だし完全に見間違うな(笑




vlcsnap-2014-11-23-14h45m23s116.jpg




スクーパーは胸のカメラで鉄骨を撮影

するとその鉄骨の根本が消失し残った部分が追田めがけどんよりによりゆっくり落下してきた





vlcsnap-2014-11-23-14h48m31s195.jpg



ここでドライブはフッキング・レッカーにタイヤコーカン



フックを飛ばし、鉄骨にワイヤーを巻きつけて、何とか追田を救います


しかしスクーパーには逃げられてしまっていた




vlcsnap-2014-11-23-14h49m38s103.jpg



「おい!大丈夫か?だから首を突っ込むなって言っただろう」(進ノ介)

「仮面ライダーは?」(高杉)


「ああ、いたよ」(進ノ介)


「やっぱり、仮面ライダーは本当にいたんですね!あぁ~よかった」(高杉)




vlcsnap-2014-11-23-14h49m42s150.jpg
vlcsnap-2014-11-23-14h49m47s204.jpg




進ノ介は近くのビルの屋上に目をやるとカメラを手に持った1人の男の姿が…!





vlcsnap-2014-11-23-14h53m29s116.jpg



ドライブピットに戻った進ノ介


「君が目撃した鉄骨の崩落の様子だ」(ベルト)


「あっ!鉄骨の根元部分が消えた!?」(進ノ介)


「今回の敵の能力は不可解にして危険だ。注意したまえ」(ベルト)



vlcsnap-2014-11-23-14h53m53s97.jpg





そこへバーニングソーラーが充電切れだと進ノ介の足元へ





vlcsnap-2014-11-23-14h54m06s229.jpg



「やっぱ、日向ぼっこって最高だな?」(進ノ介)



バーニングソーラーも日光で充電?




vlcsnap-2014-11-23-14h54m32s234.jpg
vlcsnap-2014-11-23-14h54m41s61.jpg



そこへ高杉がやってきて進ノ介に記事を見せる


「この写真、あんたが?」(進ノ介)


「違います。その写真は久坂です」(高杉)



「久坂?」(進ノ介)



「俺と同期入社のカメラマンで、最近やたらとスクープをものにして、出世街道まっしぐらです」(高杉)


「って事は、この事故現場にも…」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-23-14h55m05s54.jpg




「俺は仮面ライダーをスクープして、絶対奴に追いつく。追い付かなきゃならないんです!」(高杉)






vlcsnap-2014-11-23-14h55m14s145.jpg




「分かった分かった!まあ、頑張れ」(進ノ介)


「ありがとうございます。じゃあ、また取材協力お願いします」(高杉)






vlcsnap-2014-11-23-14h55m32s68.jpg




「励ましてどうするんです!?言ったはずですよ、マスコミは危険だと」(霧子)




「まあな。でも男同士、なんか共感したっつうか」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h55m46s206.jpg



その言葉に?苛立つ霧子はバーニングソーラーを進ノ介に向け発光



「うわっ、眩しい!おい!なんか俺気に障るようなこと言ったか!?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-14h56m33s163.jpg




ここで霧子が思い出すのは花束を持った自分


「帰れ!これは俺達だけの特別な時間だ」(進ノ介)


そう進ノ介言われ追い返されていたこと…



特状課に配属する以前のことでしょうか?




vlcsnap-2014-11-23-14h57m38s42.jpg




さらに発光させる霧子


そんな2人の様子を影から高杉は見ているのだった…






vlcsnap-2014-11-23-15h04m06s84.jpg



「また新しい友が覚醒したそうだな」(ハート)


「はい。今までとは全く違う方法で進化する、実に珍しいタイプのロイミュードです」(ブレン)


「シンクロした人間の影響と言う事か…」(ハート)




vlcsnap-2014-11-23-15h04m36s131.jpg




「人間とは、知れば知るほど醜く、愚かしく、いとおしい存在です。あなたもそう思うでしょう?チェイス」(ブレン)




vlcsnap-2014-11-23-15h04m53s42.jpg




「人間などどうでもいい。俺が興味あるのは…仮面ライダーを倒す事だけだ」(チェイス)





vlcsnap-2014-11-23-15h05m20s53.jpg


特状課に戻っても霧子はイライラ


「あの高杉という新聞記者は信用できません。昨日の状況から考えて、怪物の可能性もあります」(霧子)


「でも、奴は事故現場でスクープよりも人命救助を優先した。もし、奴が怪物ならそんな事はしないだろう」(進ノ介)


「犯人が敢えて被害者を装うのはよくある事です」(霧子)


「それは疑いすぎだって」(進ノ介)


「簡単に信じすぎです」(霧子)




vlcsnap-2014-11-23-15h05m34s199.jpg



「出た!過去4件のビル崩落事故の新聞記事、ご指摘の通り撮影者は全て同じ人間だね」(西城)



「やっぱり、この男か…。究ちゃん、この記事の写真を拡大」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-23-15h05m47s68.jpg
vlcsnap-2014-11-23-15h05m52s125.jpg




「どの写真も上手く撮れすぎてますね。まるで、あらかじめアングルとタイミングを決めていたみたいに」(霧子)





vlcsnap-2014-11-23-15h05m59s189.jpg





「つまり、このスクープは偶然なんかじゃない」(進ノ介)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-26 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR