烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅「奪われたターミナル」



第35駅「奪われたターミナル」




vlcsnap-2014-11-13-09h36m53s207.jpg




「いつまでたってもなじまねぇな…。てめえのキラキラは!」(ゼット)



自分に取り込んだグリッタ嬢が完全になじまないことにイラだつゼット




vlcsnap-2014-11-13-09h37m32s79.jpg




そのゼットは莫大な闇を放出


モルクらはそれがただ事ではないと感じます





vlcsnap-2014-11-13-09h37m49s241.jpg



どうしたのかと問うモルクらに「うるせえ」と闇のオーラを浴びせるゼット






vlcsnap-2014-11-13-09h38m06s164.jpg




「侯爵。陛下にいったい何が…!?」(ネロ)



「さあてな。陛下にお気を悪くする何かがあったのやも」(モルク)



「…あぁ…」(ノア)




「原因はともかくとして、闇を嫌う陛下が率先してここまでお力を示されるのは滅多にないこと。この機を利用し、例の目障りなものを一気に…!」(モルク)





vlcsnap-2014-11-13-09h39m26s197.jpg



この機会を利用してというのはあのハイパーレッシャターミナル


うさぎもとい総裁が気づいた時には既に手遅れ

あっという間にターミナルはシャドーラインに乗っ取られてしまいます




vlcsnap-2014-11-13-09h40m35s117.jpg




総裁からトッキュウジャーにターミナルがジャックされたと連絡が入る





vlcsnap-2014-11-13-09h41m32s168.jpg




ターミナルにはモルク幹部らだけでなくゼットも降り…






vlcsnap-2014-11-13-09h42m38s65.jpg





トッキュウジャーはターミナルに急行するが、シャドーラインに乗っ取られ闇に支配されたターミナルには近づくことすらできないのだった





vlcsnap-2014-11-13-09h43m34s106.jpg




「これこそ深く美しき闇。わらわが見たかった力がまさに!」(モルク)



「お前に見せるためじゃねえよ。後は勝手にやってろ!」(ゼット)





vlcsnap-2014-11-13-09h44m04s161.jpg




「トッキュウジャーがこのまま引き下がるとは思えん!念のためにさらに守りを固めよ!」(モルク)



「その手配ならすでに」(ネロ)





vlcsnap-2014-11-13-09h44m15s10.jpg





クライナーロボ6機が周りを固めていた






vlcsnap-2014-11-13-09h44m24s99.jpg



「なるほど。抜かりはないな」(モルク)



「侯爵にばかり手柄をたてられてはたまらん」(ネロ)





vlcsnap-2014-11-13-09h45m01s223.jpg




ゼットの中のグリッタがガラスぎしに映ります



「俺のものにならねぇキラキラなら消す。わかったろう?闇なら腐るほどある。消すなら一瞬だ」(ゼット)





vlcsnap-2014-11-13-09h46m21s253.jpg



その頃シュバルツはグリッタがゼットに取り込まれた場所でグリッタのことを思い出します




「あなたに助けられた私の命…。いずれあなたにお返しすべきもの…。なんとしてでも!」(シュバルツ)






vlcsnap-2014-11-13-09h47m15s13.jpg




その頃、トッキュウジャーの烈車にレインボーライン総裁がやってくる





vlcsnap-2014-11-13-09h47m55s164.jpg
vlcsnap-2014-11-13-09h47m58s195.jpg




「頭ずれてる」


ライトの口を慌ててふさぐ車掌



うさぎのかぶりものを慌てて直す総裁




vlcsnap-2014-11-13-09h48m04s0.jpg




「総裁ってうさぎだったんだ」






vlcsnap-2014-11-13-09h48m13s93.jpg



「うさぎではない。総裁です」(総裁)



「そうです。うさぎではなくてラビット」(車掌)



関根さんの昔の芸名はラビット関根ですからね





vlcsnap-2014-11-13-09h48m40s103.jpg



総裁はターミナルに乗り込むために、新しい力を使うという

その力はサポート烈車を含むトッキュウ烈車13両がそろって初めて発動され、闇を払いターミナルを戻すことが可能になるという




vlcsnap-2014-11-13-09h48m50s208.jpg




「13両ってことは…1両足りなくない…?」





vlcsnap-2014-11-13-09h48m58s31.jpg





「ドリルレッシャーか…」




vlcsnap-2014-11-13-09h49m11s156.jpg





「でもあれは元シャドーの列車ですよ」(車掌)



「そのパワーは大きく、それに私はドリルが好きだ!とにかく13両揃わなければ発動しない。0か100かだ!」(総裁)




vlcsnap-2014-11-13-09h49m59s125.jpg



「このままではターミナルもシャドータウン同様、深い闇に沈む。そうなればレインボーラインの敗北は決定的。あらゆる駅がシャドーのものになる」(車掌)



総裁がここまでやってこれたのはターミナルを覆っている闇には隙間があり、烈車ほど大きくなければ、出入りが可能だという

ということはライト達が逆に乗り込むこともできるということ


トッキュウジャーはターミナルへ向かいます




vlcsnap-2014-11-13-09h50m56s185.jpg




向かう途中、明はシュバルツの烈車の気配を感じ、自分がドリルレッシャーを取り戻してくるからという


こうしてライトら5人だけでターミナルへ、明はシュバルツのもとへ





vlcsnap-2014-11-13-09h52m32s118.jpg




ゼットとモルクはレインボーラインの総裁の部屋に!


「レインボーラインの要だけに不愉快な空気に満ちておりますな。陛下。お力で消していただけませぬか?そのお体の中にあり、一掃不愉快なものともに」(モルク)


モルクは完全にグリッタが中にいるのに気づいていましたね




vlcsnap-2014-11-13-09h52m47s0.jpg





その時、ライトらが来たことをモニターで知るモルクとゼット




vlcsnap-2014-11-13-10h20m43s130.jpg




ライトらの前にノア夫人とネロ男爵が立ちはだかる


「ターミナルにはいかせませにょ」(ノア)


「すでにあれは我々シャドーラインのもの」(ネロ)



「いや、俺達のだ!今すぐ取り戻すからな」



vlcsnap-2014-11-13-10h20m57s7.jpg



5人はトッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-11-13-10h22m07s197.jpg



トッキュウジャーはノア、ネロと交戦

そこへモルクも現れた




vlcsnap-2014-11-13-10h22m30s177.jpg



明はシュバルツの前にに現れると、即座に変身し攻撃を仕掛ける


「ドリルレッシャーを返してもらう!」


「なるほど、聞けぬ相談だ!」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-11-13-10h23m47s175.jpg





3幹部に苦戦を強いられるライト達



「ねえ。なんかいつもより強い気がするんだけど…」



「もしかするとターミナルの闇の影響かも…!」




vlcsnap-2014-11-13-10h25m01s149.jpg




さらにそこへゼットが現れ、トッキュウジャーに強烈な闇のオーラを放つ





vlcsnap-2014-11-13-10h25m25s122.jpg




苦戦する明はザラムとしての力を使い、豪雨を降らして、シュバルツから隠れます






vlcsnap-2014-11-13-10h26m24s217.jpg



するとここで車掌から連絡が入る


「明君。ドリルレッシャーはまだですか!?ライト君達が!」(車掌)


「まずいんですよ。闇の皇帝まで出てきちゃって」(チケット)




vlcsnap-2014-11-13-10h26m37s92.jpg



「何!?」


ここでシュバルツに見つかってしまいます


「ちょっと待て。取り込み中だ」



「雑談とは余裕だな。ザラム」(シュバルツ)





vlcsnap-2014-11-13-10h27m09s146.jpg
vlcsnap-2014-11-13-10h27m34s145.jpg



その頃、ゼットの猛攻が続く


ついにゼットの強烈な攻撃を受けたライトたちは、変身解除してしまう





vlcsnap-2014-11-13-10h27m56s113.jpg




シュバルツと戦いながら車掌と連絡をとる明


「明君ピンチです。ライト君達が大ピンチです」(車掌)



「(このままじゃ決着がつく前にトッキュウジャーが…)」




vlcsnap-2014-11-13-10h28m11s4.jpg




シュバルツの剣を振り上げ襲いかかる


その時、明は変身を解いてしまいます。

それを見てシュバルツは剣を止める


「何の真似だ?」(シュバルツ)


「頼みがある。お前が言う、どんな条件でも飲む。絶対だ…。その代り、ドリルレッシャーを返してくれ!」



vlcsnap-2014-11-13-10h28m52s162.jpg



「何?」(シュバルツ)


「頼む!」


「ザラム貴様…」(シュバルツ)



「頼む…!」







vlcsnap-2014-11-13-10h53m37s154.jpg




「なあライト。このままてめえを取り込んだら…てめえのキラキラはどうなる?なじむのか?消えるのか?」(ゼット)






vlcsnap-2014-11-13-10h53m58s113.jpg




「(…消えるですって!?まさか突然あれほどの闇を見せたのは中にいるグリッタに何か…!?)」(ノア)






vlcsnap-2014-11-13-10h54m28s159.jpg





「どっちでもない。俺に見えてるのはどうなったって…お前を倒すってことだけ!」







vlcsnap-2014-11-13-10h54m57s196.jpg





「試すか」(ゼット)



ゼットはここでライトを取り込もうとする。


すると中にいるグリッタがライトを押し飛ばし助ける





vlcsnap-2014-11-13-10h55m24s202.jpg




「あ…」(ノア)



「今のは…!?」(ネロ)




vlcsnap-2014-11-13-10h56m00s54.jpg




「グリッタ…?」





vlcsnap-2014-11-13-10h56m14s199.jpg





「…それがてめえの答えか」(ゼット)






vlcsnap-2014-11-13-10h56m24s35.jpg





ここでゼットはモルクが呼んだ専用クライナーでキャッスルターミナルへ連れ戻されます





vlcsnap-2014-11-13-10h57m00s151.jpg




その時、車掌らの乗る列車や明がドリルレッシャーを取り戻し駆けつけてきます






vlcsnap-2014-11-13-10h57m06s202.jpg
vlcsnap-2014-11-13-10h57m14s32.jpg




明はシュバルツとのやり取りを思い返していた



「ザラム。話の通じないお前が頭を下げて交渉とはな…。そこまで変わったのは戦いに見ているものがかわったせいか?」(シュバルツ)



「そんなこと言い出すお前のほうが…昔とは違うようだがな…。自分のことだろ?」




vlcsnap-2014-11-13-10h58m08s51.jpg




「フフ…我ながら妙なことだ」(シュバルツ)



「ゼットの言うキラキラでも見えたか?俺は見えてる」




vlcsnap-2014-11-13-10h58m31s8.jpg




「よかろうザラム。条件言う」(シュバルツ)





こうしてシュバルツは明にドリルレッシャーを明け渡すのだった


いったいどんな条件なのか…!?





vlcsnap-2014-11-13-10h59m32s116.jpg





13両揃ったトッキュウレッシャーはビーム砲を放ちそのままターミナルへ突っ込みます


そしてターミナルに見事全車両停車します




vlcsnap-2014-11-13-11h02m08s161.jpg



ターミナルが特別合体モードに移行



13編成の烈車の先頭車両を搭載した状態で直立し、頭部にハイパーレッシャーの小型車両が合体






vlcsnap-2014-11-13-11h02m23s45.jpg




それぞれクライナーロボに乗るか3幹部


「立った…」(モルク)


「ドキ!?」(ネロ)


「あぁ…」(ノア)





vlcsnap-2014-11-13-11h03m12s17.jpg





『乗車完了!!トッキュウレインボー』







vlcsnap-2014-11-13-11h03m32s219.jpg




『超クライナー合体』



3幹部の操縦する3体のクライナーロボが合体し超クライナーロボに!





vlcsnap-2014-11-13-11h04m05s36.jpg





まずはトッキュウレインボーはレインボービームキャノンでクローズ搭乗のクライナーロボ2機を簡単に撃破






vlcsnap-2014-11-13-11h04m13s124.jpg



超クライナーロボのビーム攻撃をものともせず前進し、レインボーブレードで斬りつけ、クライナーロボの剣を真っ二つに!



vlcsnap-2014-11-13-11h05m06s130.jpg



トドメはトッキュウレインボーファイナルスラッシュ!



超クライナーロボを撃破


モルクらは爆発の寸前、脱出します






vlcsnap-2014-11-13-11h06m44s95.jpg





キャッスルターミナルへ戻ったモルク侯爵たち

ネロは死ぬかと思ったとつぶやきます



「陛下!その不愉快なものをさっさと消しておれば我らは確実に勝利しておりましたぞ!おわかりか!!」(モルク)





vlcsnap-2014-11-13-11h07m06s56.jpg



「…」(ゼット)



ゼットは鏡に映るグリッタを見つめ…





vlcsnap-2014-11-13-11h07m19s188.jpg





「まさか…陛下の中にあのような形で…」(ネロ)






vlcsnap-2014-11-13-11h07m26s3.jpg





「急がなければ…!その気になれば皇帝はグリッタを消してしまう…」(ノア)







vlcsnap-2014-11-13-11h07m39s136.jpg





「グリッタ…だったよね?」





vlcsnap-2014-11-13-11h08m06s142.jpg




「消えたと思ってたよ…。なんでゼットの中に!?」



「…なんか…かわいそうだった」



「キラキラだ…。ゼットはキラキラが欲しくてあんなことを…」




vlcsnap-2014-11-13-11h08m26s90.jpg





「ライトも気を付けてよ」





vlcsnap-2014-11-13-11h08m51s87.jpg





その頃、明はシュバルツのと条件を思い出しながらハーモニカを吹いていた



ドリルレッシャーを返してもらうためのシュバルツ将軍からの条件に明は何をするのか…!?






今回トッキュウレインボーが登場しました。
しかし、前回のハイパーレッシャテイオーのときもそうですが、話の展開のほうが凄くて霞んじゃいましたね。
今回はゼットのあの巨大な力、さらにグリッタがライトを救ったこと、ターミナルの占領などあげられますが、私的にはシュバルツと明の約束が一番気になりますね。

グリッタをいつでも消せるとゼットは力を示しました、さらにライトを取り込もうとしたとき、グリッタが邪魔をし、それが答えかというふうに、完全にグリッタを消すなと思いきや、ゼットはいまだ消そうとしませんでした。
これほんとは消せない?ていうか消したくないのか?というか最後のほうまで小林さんは伏線で引っ張ると予想。
小林さんの脚本、ゴーバスがラスボスエンターだし、オーズはドクター真木と力を取り込んでそうなりましたよね。
となるとグリッタの取り込む力は、ラスボスになる人物にとり大事。おそらく敗れたゼットの力をグリッタの力で取り込み、自分のものにする人物がラスボスですよね。
それがありそうなのがシュバルツですが…。そうなると明との約束が少し見えてくるかなぁ~…でもさっぱりわからん(汗

でも今回モルク侯爵、今までで一番目立ってた感ありますね。
皇帝にもうるさいし、ライトらの前に出てくるシーンも迫力あるしで…
後、トッキュウレインボーですが動かすのというか着ぐるみ大変だろうなと見てしまう自分がいました。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-15 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

怖すぎる・・・
上空から物凄い勢いで降下してくるモルク侯爵。あのおばさんまじで怖い・・・。いやあ、すごい悪役を作り出したものですね。脚本・デザイン・アクション・吹き替えが一体となった怪物ですよ彼女は。(もちろん褒めてますw)あの侯爵に迫られたり組み伏せられたりするゼットは大変でしょうね(笑


今回も明がキーマンでしたね。ザラムの雨の技とか、いつもどおり武器を放り出すと見せて受け止めて攻撃とか、トリッキーな動きがよかったです。
シュバルツと、お互いが変わったことを認め合った上で交わした約束とは?すごく気になりますね。シュバルツは残酷な性格ではないが非情な決断はできる男なので、明にどんな要求をしたのか想像がつきません。そしてシュバルツ自身も、グリッタがゼットの中で生きていることを知ったらどうするのか?グリッタはまた元に戻れるのか?あっと驚く展開が待っているかも。なんせ靖子さんですから・・・。(ミオたちがグリッタの事情を知っているという設定にうまくもっていってるのはさすがですよね。)


錦織選手の試合生中継が急遽決まり、夜中か早朝かと言われていたので、早朝だったらニチアサに影響か?と案じていたのですが、結局土曜の夜中になったのでひと安心。錦織選手が強いのはうれしいけど、そのへんはハラハラしますね。
2014-11-15 22:46 : nyatan URL : 編集
正ヒロイングリッタ
グリッタが一番ヒロインしてるなぁw
ゼットもグリッタにこだわってるのでその気になれば消すってわけでもなさそう
普通なら言うこと聞かないもの取り込んでいてもメリット無いですし


シュバルツと明の条件、他の皆には秘密のようですね
ドリルレッシャーと引き換えにするくらいだからよほど重要なことなのでしょう
今後の伏線ですね
シャドーライン幹部陣のアクションもすごかったです


トッキュウレインボーの場面で掛かっていた曲「トッキュウ総進撃!!!」もかっこいいですね
ガオレンジャーのOPでおなじみの山形ユキオさんが歌ってます
最近だと有吉反省会で肌の黒さをイジられてました(苦笑)
トッキュウVSキョウリュウのCMもあって今から楽しみです
2014-11-17 00:33 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
今回モルク、かなり凄まじく感じましたよね。
おっしゃる通り、デザイン、吹き替えは私も同感でかなり良くできたキャラだと思います。
あれだけゼットにも口うるさいのも乳母だったというのもありますが、よいですね。


ザラムの姿になり雨出したシーンみて相当な覚悟で明は戦ってるんだなと感じましたね。
シュバルツもかなりグリッタのおかげで変わりました。
約束のほうですが、私、さっぱり想像つかないんですよね。今回ばかりはいろいろ考えられるしで、あっと言わせるようなの期待してます。

グリッタがゼットの中でいきてるのですが、シュバルツは手出し無用と身近にいるノア夫人が何か策でもあるのでしょうかね。
でもどうやって?と私も思います。皇帝が☆になるとか、相当なダメージでも追わない限り出れないんじゃないかと…。

テニスの時間気になりましたか。今や彼は国民的ヒーローですからね~。番組つぶれたら仕方ないですよね。
2014-11-19 18:39 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
まさかのグリッタがライトを救うとはね。
シュバルツのためにトッキュウジャーと戦ったりしてたのにね。
あれでもグリッタを殺さないゼットはキラキラが相当欲しいんでしょうね。
ゼットの過去、昴ガ浜で絶対何かありますね。


シュバルツと明の条件ほんとさっぱり想像つきません(泣
今後の展開にかなり重要なことなんでしょうが、37話でわかるようですけど気になってます。


トッキュウレインボーの場面で掛かっていた曲「トッキュウ総進撃!!!」あの方でしたか!!
私も有吉ので山形サンが黒いのいじられてるのみましたよ。
ガオのOP、今聞いても燃えますね!
2014-11-19 18:44 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR