仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」その1




第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」その1



vlcsnap-2014-11-09-11h56m41s214.jpg



フォントアール社のトラックに重加速が起こります


「やべっ!今,なんかどんよりしたような…?気のせいか」(運転手)




vlcsnap-2014-11-09-11h56m54s90.jpg




そこに現れたのは安田大サーカスの3人


「匂う。またうめぇもんが食えるかも!」(HIRO)

「兄貴 最高だぜ!」(団長安田)

「最高だぜー!」(クロちゃん)




vlcsnap-2014-11-09-11h57m08s222.jpg
vlcsnap-2014-11-09-11h57m58s215.jpg



「ギャオー!」



3人組はクラッシュロイミュード、060、074の姿に!




vlcsnap-2014-11-09-11h58m34s65.jpg




トラックを破壊するクラッシュ





vlcsnap-2014-11-09-11h58m55s21.jpg




「お前はどうなると思う?」(クラッシュ)


「た、助けてくれぇぇー!」(運転手)



「や~だね」(クラッシュ)



vlcsnap-2014-11-09-11h59m47s28.jpg




そこへドライブがトライドロンに乗り現れた!




vlcsnap-2014-11-09-11h59m52s76.jpg



「誰だ?てめえは?」(クラッシュ)



「ハッ!?俺がピザ屋にでも見えんのか?」



「仮面ライダーか!やっちまえ!」(クラッシュ)



vlcsnap-2014-11-09-12h00m13s28.jpg



060、074と交戦するドライブ





vlcsnap-2014-11-09-12h00m19s92.jpg




「仮面ライダー?」(運転手)





vlcsnap-2014-11-09-12h00m32s219.jpg
vlcsnap-2014-11-09-12h01m01s245.jpg




そんなドライブとロイミュードの戦闘を双眼鏡で見ている女性が…



060、074を圧倒するドライブだが…



vlcsnap-2014-11-09-12h01m26s248.jpg



クラッシュのパワーに吹っ飛びます





vlcsnap-2014-11-09-12h02m04s118.jpg





「気をつけろ進ノ介。恐るべきパワーだ」(ベルト)



「あのさ、そうゆうの殴られる前から言って欲しいんだけど…!」(ドライブ)


「ああ、助っ人を呼んだ。試してみてくれ」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-09-12h02m33s146.jpg



現れたのはダンプカーのシフトカー


ランブルダンプにタイヤコーカン


ドライブは左手のドリルを装備するが荒ぶるダンプな感じで、振り回されてしまいます




vlcsnap-2014-11-09-12h04m47s210.jpg



「なんだよ。これ…!?」(ドライブ)



「やはりタイプスピードとは相性が悪いか」(ベルト)




vlcsnap-2014-11-09-12h05m02s101.jpg




「野郎ども 出直しだ!」(クラッシュ)



とりあえず撤退させることに成功する




vlcsnap-2014-11-09-12h05m36s195.jpg




そして陰から見ていたのは予想どおりりんなでした




vlcsnap-2014-11-09-14h29m20s153.jpg



『俺達、特状課が今回の襲撃を察知できたのは訳があった。本庁公安部の桐原警視が捜査協力を要請 情報を提供してくれたのさ』(進ノ介)



「怪物の輸送車襲撃事件を7件目にしてようやく未然に防ぐことができましたね。大きな被害にならなかったのは特状課のおかげです。ありがとうございます。」(桐原)




vlcsnap-2014-11-09-14h29m42s116.jpg





「皆さん。聞きましたか?ねえ。ちょっと 聞いた?ねえ」(本願寺)




vlcsnap-2014-11-09-14h30m02s58.jpg




「ええ。俺ほんとちょっとぐっと来ましたよ~課長~!」(進ノ介)



「ところで、噂の仮面ライダーも現れたようですが、皆さん何か情報を掴んでないですか?」(桐原)



「う~ん、それがまた何ともねぇ…」(本願寺)




vlcsnap-2014-11-09-14h31m04s164.jpg





「仮面ライダーねぇ…。正直、眉唾もんですけどね」(追田)



「何言ってんだ!彼はもうネット上ではヒーローだよ!」(西城)



「証拠は?」(追田)



「くっ…画像は…まだ出ないけど…」「西条)




vlcsnap-2014-11-09-14h31m45s59.jpg





「警視。現状、怪物は無差別に食糧を強奪しているようにしかみえませんがよく襲撃者を予測できましたね?」(霧子)





vlcsnap-2014-11-09-14h31m55s162.jpg




「こちらにも優秀な捜査官がおりますし、それに怪物に詳しい協力者もできました」(桐原)






vlcsnap-2014-11-09-14h32m03s248.jpg



そこへりんなが入ってきます



「桐原警視、重加速のご説明の準備整いました」(りんな)



協力者とは何とりんなだった




vlcsnap-2014-11-09-14h33m26s53.jpg




ポップコーンを食べまくるクラッシュはこれでは物足りないと仲間たちと共に再度襲撃に出向こうとしていたその時…





vlcsnap-2014-11-09-14h34m35s228.jpg




チェイスが現れブレイクガンナーを突きつける


「いい加減にしろ」(チェイス)


「死神…俺も処刑するのか…?」(クラッシュ)


「もう一度やりなおせ」(チェイス)


「いやだね。俺は飢えてんだ!我慢できねえんだ!」(クラッシュ)




vlcsnap-2014-11-09-14h34m51s122.jpg




だがそこへブレンが現れチェイスを止めます


「処刑は不要です。さあ行きなさい」(ブレン)



ここでクラッシュ達は出ていきます




vlcsnap-2014-11-09-14h35m35s67.jpg





「なぜ止める?ブレン。お前が一番嫌いそうな奴らだ」(チェイス)






vlcsnap-2014-11-09-14h35m47s187.jpg





「友達だから…とでも言いますかね?ハートを真似るなら」(ブレン)





vlcsnap-2014-11-09-14h36m00s60.jpg




ちゃっかりハートもそこに来ていました



「ブレンがジョークをとばせるとは知らなかった。チェイス。クラッシュを守ってやってくれないか」(ハート)






vlcsnap-2014-11-09-16h53m34s153.jpg





ドライブピットにて


「なるほど。公安部は仮面ライダーの存在に興味津津というわけだな」(ベルト)



「うん。なあベルトさん。いっそ、特状課のみんなや公安部にだけでも俺たちのこと教えちゃいけないのか?」(進ノ介)




「…」(ベルト)




vlcsnap-2014-11-09-16h54m02s193.jpg




「沈黙が答えってことね」(進ノ介)



「本当に信用できる人間は限られる、ということだよ」(ベルト)


「用心深いことで…」(進ノ介)



「敵のあのパワーは脅威だ。次はニューボディーを試してみるしかないね」(ベルト)

「ニューボディ―?」(進ノ介)




vlcsnap-2014-11-09-16h54m48s129.jpg




「タイプスピードに次ぐ新型ボディー、タイプワイルドだ。ランブルダンプなどを楽々扱えるパワーの強いボディだ。要は馬力の強い車に乗り換えるようなものだね。今、最終調整中だ!」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-09-16h55m23s226.jpg





「そりゃいい。試乗するのが楽しみだぜ」(進ノ介)


ベルトを締め直す




vlcsnap-2014-11-09-16h55m32s62.jpg




「珍しく最初からトップギアですね」(霧子)





vlcsnap-2014-11-09-16h55m45s188.jpg




「特状課も仮面ライダーも少しずつ認められてきたしな。俺も…少しはテンションあげねえと!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-09-16h55m53s252.jpg





「何よりだ。タイプワイルドには君の熱いパッションが必要だ」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-09-16h56m10s122.jpg






「すでに追田警部補も関係各所をあたっています。私たちはフォントアール社からです」(霧子)



「健康食品やサプリメントで有名な化学企業だな」(ベルト)



「よし!捜査開始といくか!」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-09-16h56m47s32.jpg



トライドロンに乗り進ノ介と霧子はフォントアール社へやってきます





vlcsnap-2014-11-09-16h57m31s220.jpg



2人は早速、フォントアール社の社長に事情聴取



「おかげで今回は社員も輸送車も無傷でした。本当にありがとうございます」(社長)



「輸送車襲撃に何かお心当たりはありませんか?」(霧子)





vlcsnap-2014-11-09-16h57m45s114.jpg





「それが何も…。積んであるのは普通の健康食品やドリンクばかりですし、なんでうちのような中小企業が…!?」(社長)





vlcsnap-2014-11-09-16h58m06s70.jpg





「あのロイミュードメタボでも気にしてんのかな?それともコラーゲンでもとりたいのか?」(進ノ介)






vlcsnap-2014-11-09-16h58m38s50.jpg



社長は涙を流しながら話します



「どうしてこんな理不尽な目にあうのか…。それでも商品の供給をとめるわけにはいかないんです。運ぶ社員が危険にさらされるとわかっているのに…」(社長)




vlcsnap-2014-11-09-16h59m30s138.jpg




「心配しないでください。俺たちが必ず犯人を捕まえます」(進ノ介)



「お願いします!お願いします!社員は私の宝なんです!お願いします!」(社長)




vlcsnap-2014-11-09-17h00m09s14.jpg




「いやあ~感じのいい社長さんだったなあ。恨みを買うようなタイプじゃないだろ」(進ノ介)


「襲撃はフォントアール社が3回。あかつきフーズが2回。ヨツバフーズと夕日食品がそれぞれ1回」(霧子)


「やっぱロイミュードが 当たり次第に襲ってるってことか」(進ノ介)





vlcsnap-2014-11-09-17h00m40s63.jpg




その時重加速が発生した


「重加速だ。比較的近い場所だ」(進ノ介)






vlcsnap-2014-11-09-18h10m43s117.jpg





ドライブの変身し、現場へ向かう2人の前に魔進チェイサーが現れる





vlcsnap-2014-11-09-18h11m29s57.jpg





「おい!そんなに俺が好きならサインしてやるから帰れ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-11-09-18h11m39s169.jpg
vlcsnap-2014-11-09-18h11m50s22.jpg




だがチェイスはそんな言葉に付き合わずいきなり銃撃



「相変わらずクールだね…」(ドライブ)




vlcsnap-2014-11-09-18h12m57s163.jpg




戦う最中にマックスフレアが援護に現るが、チャイサーはそれを叩き落とし、さらにそれをブレイクガンナーに装填

炎をまとった銃撃を繰り出してきます




vlcsnap-2014-11-09-18h14m17s204.jpg




「フレアの力がとられた!」(霧子)





vlcsnap-2014-11-09-18h14m28s62.jpg





「やつはプロトドライブのシステムを再現しているんだ。シフトカーの力まで使うことができるとは…!」(ベルト)





vlcsnap-2014-11-09-18h15m30s154.jpg




ドライブは格闘戦に持ち込みチェイスにしがみつき、なんとかマックスフレアを奪い返します






vlcsnap-2014-11-09-18h15m51s122.jpg




ドライブはマックスフレアにタイヤコーカン




vlcsnap-2014-11-09-18h16m05s10.jpg



「人間を助けにいくのか?」(チェイサー)



「ああっ?!」(ドライブ)



「助ける価値などない。知恵を持つことで人間の本質は…悪になった」(チェイサー)



「悪党のお得意の演説ってわけか!?」(ドライブ)







vlcsnap-2014-11-09-18h16m19s152.jpg





ドライブは必殺技フレアストリームを放つ

が、チェイサーはそれを受けるが、なんとかジャンプしそのまま銃撃しながら飛んでいきます





vlcsnap-2014-11-09-18h16m55s2.jpg




「もういい。終わった頃だ」(チェイサー)



そういうとチェイサーは去っていきます





vlcsnap-2014-11-09-18h17m24s24.jpg



現場へ駆けつけた進ノ介と霧子


その様子をビルの屋上からチェイスは見ていた





vlcsnap-2014-11-09-18h17m31s95.jpg




「仮面ライダー…。奴をみているとイライラする」(チェイス)





vlcsnap-2014-11-09-18h24m03s179.jpg
vlcsnap-2014-11-09-18h24m11s1.jpg



そこにハートが現れる



「これで機嫌をなおせよ。俺とブレンからのプレゼントだ」(ハート)


プレゼントは銀色のシフトカー3台




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-12 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR