列車戦隊トッキュウジャー 第34駅「恋は大騒ぎ」その2

第34駅、後半記事行きます


第34駅「恋は大騒ぎ」その2



vlcsnap-2014-11-02-15h16m35s34.jpg




同じベンチに座る明とミオだがミオは恥ずかしいのかベンチの端のほうまで離れていきます




vlcsnap-2014-11-02-15h17m10s124.jpg




「それじゃあ2人とも、激しくいちゃいちゃしちゃって」(ワゴン)





vlcsnap-2014-11-02-15h17m22s249.jpg





「え…いちゃいちゃ…?」




vlcsnap-2014-11-02-15h17m49s3.jpg



「とりあえず密着~♪」(ワゴン)


「了解した」


ミオに密着する明だがミオはすぐさま立ち上がり離れる


「何考えてんのよ!?」




vlcsnap-2014-11-02-15h18m04s149.jpg



「やはりおかしい…。あの2人、恋人というよりも友達未満…」(表参道)




vlcsnap-2014-11-02-15h18m30s163.jpg



「いや~ん。明君、激しく肩を抱いちゃって」(ワゴン)


「なかななかなだか…」


かなり激しく動揺するミオ




vlcsnap-2014-11-02-15h18m46s62.jpg



了解したと明はミオの肩に手を!


「あぁー!」




vlcsnap-2014-11-02-15h18m52s121.jpg




ミオはとっさに明の手を取り締め上げる




vlcsnap-2014-11-02-15h19m01s217.jpg




「やはりそうだ。もうこれは間違えない!」(表参道)





vlcsnap-2014-11-02-15h19m21s165.jpg




「こうなったら明君。最後の手段よ!」(ワゴン)



「これか」



「私の言うとおりにお芝居してね。ごにょ、ごにょ・・・」(ワゴン)




vlcsnap-2014-11-02-15h19m39s76.jpg




「突然だがミオ、俺と結婚してくれ」


明は、婚約指輪を手に、ミオにプロポーズする


「あぁ…!」


「えぇぇー!」(表参道)



「えぇぇぇぇーー!?」




vlcsnap-2014-11-02-15h20m58s105.jpg



「給料の3か月分だ」


「ダメ。もう無理」


「ちょっと待ったぁぁぁー!!」(表参道&トカッチ)





vlcsnap-2014-11-02-15h21m14s3.jpg



「なんでトカッチまで出てきちゃうのよ!?」



「いや~その…なんとなく…」




vlcsnap-2014-11-02-15h21m43s48.jpg



「ミオさん。もう嘘をつくのはやめてください。あなた達2人は結婚どころか付き合ってもいないはずです!」(表参道)



「え…いや…そんなことないけど…」





vlcsnap-2014-11-02-15h22m08s36.jpg




「だったら証拠を見せてください。本当にあなたの言うことが正しいのならばキスしてください」(表参道)






vlcsnap-2014-11-02-15h22m39s91.jpg




「え…いや…それは…」






vlcsnap-2014-11-02-15h22m45s151.jpg





「そんなことしなくても何か他に…」





vlcsnap-2014-11-02-15h22m51s212.jpg




「やっぱりそうゆうことなんですね」(表参道)



「…いえ…」



「いいだろう」




vlcsnap-2014-11-02-15h23m01s51.jpg




えぇぇぇぇー!?






vlcsnap-2014-11-02-15h23m07s116.jpg




「明君…」




vlcsnap-2014-11-02-15h23m12s161.jpg



「安心しろ。キスくらい知ってる」






vlcsnap-2014-11-02-15h23m36s150.jpg




キスする覚悟を決めた明

堪えきれなくなったトカッチは、ミオの元に走り出す

しかし、明はミオではなく表参道の肩に手を、それを拒む表参道だが、走ってきたトカッチがこけて表参道の背中にドスン

こうして明と表参道がキス!



vlcsnap-2014-11-02-15h24m17s44.jpg




「…初めてだったのに」(表参道)


なんと初キスの相手が明…




vlcsnap-2014-11-02-15h24m36s235.jpg




こに激しい戦いを繰り広げていたライトとヒカリ、ビリヤードシャドーがなだれ込んでくる





vlcsnap-2014-11-02-15h24m54s160.jpg




「ここは危険だ。逃げろ、早く」



「はい」(表参道)





vlcsnap-2014-11-02-15h25m22s174.jpg




ミオらはトッキュウチェンジ!




vlcsnap-2014-11-02-15h38m31s139.jpg




ミオと明がデートとは大違いの見事なコンビネーションでビリヤードシャドーを攻撃



だが、ビリヤードシャドーも反撃




vlcsnap-2014-11-02-15h38m55s119.jpg



ここでライトがハイパーレッシャーを使おうとするが、それをトカッチが奪い取る


「ライト。僕に貸して!」





vlcsnap-2014-11-02-15h39m06s233.jpg




「ハイパートッキュウ2号!!」






vlcsnap-2014-11-02-15h39m22s137.jpg




「やっぱり…かなりストレスだったか」






vlcsnap-2014-11-02-15h39m32s233.jpg




ハイパートッキュウ2号はビリヤードシャドーのブレイクショットをものともせず突っ込んでいきます


そして殴る、蹴るの猛攻


「そもそもお前のせいでこんなことになったんじゃないかぁー!」





vlcsnap-2014-11-02-15h40m51s2.jpg




トドメはダイカイテンキャノン・ハイパー終電クラッシュ・号泣ミックス

ほんとに泣いてるしで(笑

ビリヤードシャドー撃破




vlcsnap-2014-11-02-17h25m17s196.jpg




「よくわかんないけど凄い気合いだなぁ」



ここでビリヤードシャドーが巨大化



vlcsnap-2014-11-02-17h26m03s145.jpg




「まだ僕の気持ちがおさまらない。こい!ハイパーレッシャー!」





vlcsnap-2014-11-02-17h26m12s232.jpg





「俺達は?」


「今回はトカッチに任せよう」






vlcsnap-2014-11-02-17h26m53s131.jpg
vlcsnap-2014-11-02-17h27m09s35.jpg




ビリヤードシャドーのビルを利用したクッションつきのブレイクショットをもろに受けるハイパーレッシャテイオー



「こんなの、心の痛みに比べればどってことない!」





vlcsnap-2014-11-02-17h27m22s163.jpg
vlcsnap-2014-11-02-17h27m31s233.jpg





「トカッチパァァーンチ!」


正確には突きですね…

吹っ飛ぶビリヤードシャドー



vlcsnap-2014-11-02-17h27m49s181.jpg



「トカッチ…何かあったの?」



「さぁ?わかんない」



「まさか…俺があいつにキスしたせいで…」








vlcsnap-2014-11-02-17h27m58s17.jpg



「見えたぞ!お前の終着駅!」




vlcsnap-2014-11-02-17h28m03s62.jpg
vlcsnap-2014-11-02-17h29m03s151.jpg




トドメはジャイアントフラッシュで見事1人で倒してしまいます




vlcsnap-2014-11-02-17h29m42s31.jpg




「はぁ~やっと終わったのね…なんか凄い疲れた…」


ほんとお疲れ様のミオ



vlcsnap-2014-11-02-17h30m09s36.jpg



「ところでさ、あの人どこいったろ?」


「さあね。でもまあいんじゃない」



「みんな、早く戻りましょ。列車にお弁当用意してあるわよ~」(ワゴン)




vlcsnap-2014-11-02-17h30m32s15.jpg


しっかり表参道は後をつけていました


「責任とってよね」(表参道)




vlcsnap-2014-11-02-17h30m44s132.jpg




「なんだ…?何か視線を感じたが…」



表参道は、強引に唇を奪われた明に惚れてしまったのだった





vlcsnap-2014-11-02-17h31m10s137.jpg



列車に乗ってしまうと表参道には見えない



「あれ?また消えた!?カムバーック!マイダーリン!!」(表参道)





今回はミオメイン?いや明?いえいえトカッチ?

かなり面白かったですね。
でも一番はミオがかわいかった~。ほんと奥手というかなんというか、その辺の演技、よかったなぁ~
ミオに一目ぼれした表参道、ほんともろはまり役でしたし。また明が絡むと余計に面白い。
それにやきもちを焼くトカッチをみてるのがまた楽しかったし、もう戦いとかはどうでもいいこの4人の演技だけで楽しめました。

どうなるのかなと思いきやまさか明が表参道にキス…。ミオの唇が奪われなくてよかった~が、nyatanさん御愁傷様で(笑
ほんとある意味、凄い展開でしたね。
ビリヤードシャドー、ほんと噛ませ犬でしたね。トカッチのやつあたりをもろに受けて…
違う回ならもう少し存在感出せたのにある意味かわいそうな怪人でしたね。
次回はまたまたターミナルで…!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-06 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラブコメは・・・
正直苦手なんですが、今回は30分笑いっぱなしでした。みんないい味出してたけど、もちろんトカッチがダントツ!!最後の激烈八つ当たり攻撃はもちろん、画面の隅っこで反応してる顔やら動きやらまでいちいち面白くて全然目が離せないww
ほかにも表参道サンがでかい顔でしゃべってる背後で気絶したトカッチを仕方なく運び出す3人とか細かく笑かしにかかってくるし、もうたまらんwww


なぜかワゴンの指示に忠実に従う明もおかしい。いつからそんなキャラになったww
「了解した。」と肩を抱こうとしたらミオが関節技で防御って、先週見たかった空手の場面と違う(笑)


「安心しろ。キスくらい知ってる。」って、元シャドウから人間になろうとしてる明が言うとなんか切ないわ・・・なんて思ったら、そっちに行くんかい明!(爆)
トカッチに押されたとはいえ、やる気満々でしたよね。「キスしてくれと頼まれたからしてやったのだが、なにか問題でも?」って感じですか。やっぱり元ザラムを侮ってはいかん。「ミオちゃんに」ときちんと目的語をつけなかった表参道サンがいけなかったと思います(笑)


うーん、私は別に明とミオちゃんにくっついてほしいわけじゃなかったんですが・・・男同士キスしてもまったく動揺しない明の感覚がわからない。まさかシャドウ時代にシュヴァルツと(自粛w


それにしてもヒカリ以外の3人は「トカッチどうかしたの?」って、中身が子供とはいえ鈍感すぎる。今時は小学校低学年でもけっこう色気づ・・・いや、敏感ですよね。みんなの秘密をひとりで抱え込んでるヒカリの心中やいかに(笑)


今回はなんといってもミオちゃんのデート姿がかわいくて清楚だったので、ハニーさん改めて惚れ直したんじゃないでしょうか?
2014-11-06 21:35 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回はほんとミオの恋愛下手からはじまり、表参道、明、トカッチと絡んできて相当面白かったですね。
トカッチダントツでいい味でしたか。私は表参道さんですねやはり(笑
でもミオがかわいすぎたのが大満足です。
トカッチの気絶して皆に運ばれてるところや、ほんと画面の端での表情、私も大うけしてました。
でもやはりミオの表情ばかり気になるんですよね~。

ワゴンの指示に忠実に従う明、それがまたいい味でしたね。
でもお茶をたてちゃうとはね~。ミオじゃないけど、なんでそんなことばかり知ってるんでしょうね?

ミオの肩に手を回したシーン、ミオが腕をとって固めましたが、私はトカッチ、表参道さん状況でしたね。そこまでさせるのかー!?靖子さん…みたいな。


「安心しろ。キスくらい知ってる」はキスってかなり大事なことで特に女の子にとって大好きな人とということを知ってるの意味ですよね。
表参道にいったのはわざとでしょうね。最初にミオにするのかという感じでミオの前にその体制になってたんでね。


明ですが、男だけじゃなく女にしても同様どころか何も感じないかもですね。
やはり元シャドーですから、そうゆう特別なとは知ってても思わないのかな?感覚的に?

ヒカリ以外の3人+ワゴン+明がかなり鈍感ですよね。
かなりわかりやすいのにね。
ヒカリですが、まあ、秘密知りすぎてますが無駄なことはしゃべらないタイプなので特にそこまではと思うんですが…

ミオのデートの姿、かわいかったですよ。
ミオ最高!ですが、ドライブの霧子もいいんですよね…
2014-11-08 16:19 : ハニー@風見 URL : 編集
こういうパターンは
戦隊シリーズではたまにある話ですね。
まあ、女性キャラを引き立たせる意味では、こういうのもアリでしょう。(^^)
ミオさんは好きなキャラではありますが、歴代の方々に比べると~~。
(麗さんやメレさんや風のシズカさん達の思い入れが強いので~~(^^))
衣装は良いですよ。

ところで、シンケンやゴーバスターズでちょっと出演した、内田もも香さんを覚えてますか?
あの方、今は富山県に住んで活躍してます。
地元はもちろん、まだまだ全国版でも活躍してるのですよ。
(しかも住んでいる場所は私の所から結構近いのです)
もし、見かける事が出来たら、ラッキーかもですよ。(^^)
2014-11-08 18:23 : ねおくり URL : 編集
酷い回(褒め言葉)
冒頭の「付き合って下さい」があってからのOPで脚本大和屋さんだったので嫌な予感がしたら案の定でしたw
銀魂かこれ?ってくらいハジケた内容でしたね(笑)
大和屋さん脚本回は明を良いかんじで使ってますよね。前のお風呂回とか
表参道を拒否するミオがキモオタを拒絶するアイドルみたいに見えて何か身につまされました
たまに声優さんのライブとか行ってるので…


ミオが隣に座ったり肩を抱いたりするだけで変な声を上げるところとか可愛かったです
まぁ中身は子どもだしそれもそうだなと思いました
一人でビリヤードシャドー倒したトカッチ、相当ストレス溜まったんだろうなぁw


今回のBLというかホ○というかw
棒で突くだの男同士のキスだの
子どもと見てるマダムたちもさすがに中年男性のキスシーンは嬉しくなかったのでは(苦笑)
2014-11-09 00:38 : デルピッポ URL : 編集
ねおくりさん
なんか、こうゆうの久々じゃないですかね。
ミオがいつもと違う衣装と髪型が見れてうれしかったですね。
やはり、ヒロインを引き立てていただくお話はよいですねぇ~。
零ちゃんは結婚してどうしてますかね?最近彼女の情報は得てないんですよね。
メレさんは事務所が変わりましたが相変わらずがんばってますよね。

内田もも香さんですが、ゴーバスではよく覚えてます。
ヒロムの大道芸部の顧問の先生ですよね。
あの回、ゴーバスの中でも印象強いのでね。

同じ富山で意外と近い所にいるということは遭う可能性高いじゃないですかぁ!!
もう即サインもらってください。

2014-11-14 17:15 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
脚本大和屋さん、はずれもありますが、今回はお風呂回同様はじけて、よかったと思いますよ。
面白かったし、ミオがかわいかったのがなによりで(笑

表参道を拒否するミオですが、いきなりあった人に付き合っては対外の女性は拒否でしょうし、まして恋愛とか超苦手なタイプ出し、キモいというよりそっちですよね。
でも追いかけてきて、列車の近くまできてるのはキモィと感じたでしょうね。

声優さんのライブ、いいですね!
私は数年前は水樹奈々さんのコンサート本気で行こうと画策はしましたが叶わずでした(汗

ミオの反応、かわいかったですよね。
でもあれで明とべったりしたらやきもちやいちゃいますね。

トカッチの最後のキレた戦いもおかしかったですね。
ストレス相当だったのでしょうね。


明と表参道のキスおかしかったですが、明好きのかたにはかなりショックだとは思いますよ。

2014-11-14 17:22 : ハニー@風見 URL : 編集
声優さんのライブ
水樹奈々さんのライブはまだ行ったことないですねぇ
自分も地方在住(仙台)なのでそう毎回は行けないんですが
茅原実里さんのライブはよく言ってました
最近だとラブライブですw
2014-11-17 00:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
水樹奈々さん、超メジャーですからね~いきたいですよね。
私はロザリオとバンパイアの表と裏モカの使い分けの声色が凄くてほんと感心したんだよなぁ~
もう最近はアニメ見なくなりましたがね。


茅原実里さんのライブですと…!?
くう~!!いい!長門の生ボイスいいですね。

2014-11-17 18:28 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR