烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」その2

第33駅後半記事行きます


第33駅「カラテ大一番」その2



vlcsnap-2014-10-22-17h55m36s44.jpg




ライトとヒカリは2人だけでチュウシャキシャドーのいるビルの前にやってくる


そんな2人にモニターからチュウシャキシャドーは最上階で待っていると告げる


「さあてクローズはどのくらいいるのかな」


「ライト。覚えてる?2人で試合したこと」


「え?…あぁ…!」



vlcsnap-2014-10-22-17h55m52s211.jpg




「あれ、俺が先生に頼んでやらせてもらったんだ」



「じいちゃんに?」




vlcsnap-2014-10-22-17h56m20s228.jpg




「ライトに勝ちたくてさぁ。ライトのほうが先に空手はじめてたけど、俺のほうがかなり練習してたから自信あったし…!」


「俺、練習嫌いだったからなぁ~」





vlcsnap-2014-10-22-17h56m35s121.jpg




「でも…負けた…」






vlcsnap-2014-10-22-17h57m07s182.jpg





「あの時平気な顔してたけど…本当は…裏で泣いたんだ…」


「え…、お前が…?」




vlcsnap-2014-10-22-17h58m17s118.jpg


泣いているヒカリのもとへライトのおじいさん、先生が声を掛ける



『悔しいな。あんなろくに練習もしないさぼり坊主に負けるなんて…。アイツの強さはもう、もって生まれたものとしか言いようがない。余計に腹が立つな…ハハハ…。でもなこんなに一生懸命練習した手が弱いわけないぞ。ほうら、触ればどれだけ頑張ったか、すぐわかる。だが一生懸命の分、力が入りすぎてガチガチだったなぁ。逆にライトは試合を楽しんでたぞ。だから体が楽に動く。あ、今度はな、少し遊ぶぐらいのつもりでやってみろ!ライトなんかぶっ飛ばせる!』






vlcsnap-2014-10-22-17h59m05s84.jpg




「何それ…。じいちゃん…俺の味方じゃなかったのかよ…」






vlcsnap-2014-10-22-17h59m27s50.jpg




「ライト…。勝負しない?どっちが多くクローズ倒せるか!?」



「えっ…?」



「先生の言うとおり、少し遊ぶぐらいでやらないと…ダメかも」



「わかった!絶対勝つ!」




vlcsnap-2014-10-22-18h00m14s5.jpg



いざ乗り込もうという時、春日が駆けつけてきた


自分の行くと言う




vlcsnap-2014-10-22-18h01m02s226.jpg




どちらが多くのクローズを倒せるか勝負することにしたライトとヒカリはビルに突入し、クローズを片っ端から倒していきます。

春日はあまり役に立たずです


ライトの動き、様になってますが、やはりヒカリのアクション、キレがいいですね!




vlcsnap-2014-10-22-18h06m08s221.jpg
vlcsnap-2014-10-22-18h06m12s5.jpg



そんな中、残ったミオら4人はカーキャリアレッシャーのダッシュカーにそれぞれ搭乗していました



「日が沈むまで…後少し…」



「ライト…、ヒカリ…」





vlcsnap-2014-10-22-18h07m18s149.jpg




ライト、ヒカリは最上階へ階段を上りながクローズを倒していきます



狭い階段、廊下アクションも見ごたえありました




vlcsnap-2014-10-22-18h08m15s214.jpg




最上階のチュウシャキシャドーの元までたどり着いたライトとヒカリと春日


「は~いご苦労様。ここまで来たご褒美にお前たちの毒を一気に注入してあげましょう」(チューシャキシャドー)



約束破るという鬼畜な…




vlcsnap-2014-10-22-18h09m22s110.jpg





そこに、カーキャリアレッシャーで駆けつけたトカッチたちが現れ、チュウシャキシャドーを抑え込む




vlcsnap-2014-10-22-18h13m35s74.jpg




「俺達に気を取られてカーキャリアレッシャーが近づくのを気づかなかったようだな」






vlcsnap-2014-10-22-18h13m52s248.jpg




「貴様らぁぁぁ!…なんてな」と言うとチュウシャキシャドーは突如消えます






vlcsnap-2014-10-22-18h14m15s229.jpg




「は~い、残念でした。それはダミーで~す。本物の私はどこでしょう?まあ、もうわかりませんけどねぇ~。ではお前たちも住人もよいご臨終を」(チュウシャキシャドー)






vlcsnap-2014-10-22-18h14m46s22.jpg



「なんてことだ!町がぁぁ」(春日)


「…作戦失敗?はぁ…」




vlcsnap-2014-10-22-18h14m54s99.jpg



「ヒカリ。お前のせいだぞ!お前が絶対大丈夫だって…!」


「人に押し付けないで!ライトだって乗ったでしょ?」


「いや、俺は反対だった」


お前のせいだ、そっちでしょともう喧嘩状態




vlcsnap-2014-10-22-18h16m39s135.jpg



ライト、ヒカリとも拳を構えると方向を止めに入った春日のほうへ向き、そのまま拳打


右腕でガードする春日だがその腕は注射器に変わり…




vlcsnap-2014-10-22-18h15m48s114.jpg




「お前たち…」(春日)





vlcsnap-2014-10-22-18h21m55s220.jpg




「やっぱりね」


「ヒカリの推理どおりだったよ」



「あの時、腕輪はビルじゃない方からやってきた。そしてその方向から来たのがお前だ。まさかと思ったけど、念のために確かめたんだ…手を」






vlcsnap-2014-10-22-18h22m25s12.jpg
vlcsnap-2014-10-22-18h22m31s74.jpg




「空手なんか全然やってない手だ。先生とは全然違う手だ」






vlcsnap-2014-10-22-18h22m42s172.jpg



ヒカリは蹴りで注射器を完全破壊




vlcsnap-2014-10-22-18h23m18s22.jpg




ライトらや街の人々から腕輪がはずれる





vlcsnap-2014-10-22-18h23m23s75.jpg




本物の春日も捕えられていたようで明により助けられます







vlcsnap-2014-10-22-18h23m35s197.jpg



偽の春日は正体を現しチュウシャキシャドーの姿に





vlcsnap-2014-10-22-18h23m55s134.jpg



トッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-10-22-18h24m41s83.jpg





ライトはハイパートッキュウ1号になり、その輝きでチュウシャキシャドーの目を晦まします


その隙にカグラ、ミオ、トカッチ、明が一斉射撃


その後、ヒカリがトンネルアックスで切り裂きます




vlcsnap-2014-10-22-18h26m00s111.jpg



そしてライトがタックルでチュウシャキシャドーをビルの窓から落下させ、ライトもそこから飛び降り、降下中にダイカイテンキャノン・ハイパー終電クラッシュを炸裂させ、撃破します







vlcsnap-2014-10-22-18h37m16s218.jpg
vlcsnap-2014-10-22-18h37m45s240.jpg


巨大化したチュウシャキシャドーには、超超トッキュウダイオーで応戦


だがチュウシャキシャドーに注射を刺され、イマジネーションエネルギーを吸い取られてしまいます



コックピットはシステムダウン




vlcsnap-2014-10-22-18h38m01s151.jpg
vlcsnap-2014-10-22-18h38m24s133.jpg




さらにそのエネルギーで攻撃されてしまいます




vlcsnap-2014-10-22-18h38m37s255.jpg





「ちょっと、お前たち。こうゆう時のハイパーレッシャーですよ!」(チケット)






vlcsnap-2014-10-22-18h39m30s19.jpg




早速ライトはハイパーレッシャーを呼び出し、ビーム砲でチュウシャキシャーを怯ませ、ハイパー烈車変形


ハイパーレッシャテイオーはハンドランチャーでまずは攻め立てます




vlcsnap-2014-10-22-18h40m10s162.jpg



「見えた。お前の終着駅!」







vlcsnap-2014-10-22-18h41m25s143.jpg





ハイパーレッシャテイオージャイアントフラッシュで撃破






vlcsnap-2014-10-22-18h42m15s135.jpg



全て解決したのだがなんだかライトが元気なし


「ライト君どうしたの?」(ワゴン)


「なんかおじいさんがヒカルに味方してたのがショックらしくて…」


「味方っていうか…励ましてくれただけだし…」



「ライト、おじいちゃん大好きだもんね」



「そういえば勝負のほうはどうだったの?」


「さあ」



vlcsnap-2014-10-22-18h42m48s207.jpg





「俺、数えてた!…ヒカリのほうが一つ多かった」




ちゃっかり聞こえてたんですね。かなり耳がいいですね




vlcsnap-2014-10-22-18h43m23s45.jpg




「でもシャドー怪人のトドメ刺したの俺だろう?怪人なんだからポイント5つアップで俺の勝ち~」





vlcsnap-2014-10-22-18h45m02s13.jpg




「…何それ」


「だからシャドー怪人は強いだろう!?」






vlcsnap-2014-10-22-18h45m14s134.jpg




「あ~あ、まだまだ子供なところはありますねぇ」(チケット)


「いいんですよ。ちょっとは安心です」(車掌)




vlcsnap-2014-10-22-18h45m38s117.jpg



「勝負はクローズの数だったでしょ?」




「でも…!…でも…」



「俺の勝ちだな」




vlcsnap-2014-10-22-18h46m02s91.jpg





「あぁぁぁ―・・・悔しい!」





ほんと負けず嫌いのライトでした





ちょいと時間がなくて記事がかなり遅れてしましました(汗
記憶を取り戻し、今回からどんな展開にと思いましたが、ライトのおじいちゃん登場。さらに2人は空手をおじいちゃんに習っていたということで2人とも格闘技経験者なので適役でしたね。
実際ギャグ回的な感じなんでしょうが、私的にはかなりいい話に見えました。
やはり神崎先生、五代を導いたように今回もヒカリに掛けた言葉、ヒカリにいつまでも響いていくのでしょうね。

今週の次話はちょいと録画容量開けとくの忘れ、ライダー、トッキュウとも撮れてない(泣
かろうじて途中で撮れてないの気づき、ライダーは半分ほど撮れましたが、更新しないかその半分のみの更新になるか…、もう1台のDVDで保険録画以前してたんですが、それがまだ生きてれば…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-26 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素晴らしい
ライトはもちろん良かったですがヒカリはさすがの空手の型だからどこか見劣りしてしまいますね
木之元亮さんというとやはりウルトラマンダイナのヒビキ隊長の印象ですが、すっかりおじいちゃんっぽくなったなぁ
数年前出演されたウルトラマンサーガではまだまだ若いように思いましたがこちらでは白髪だったからかな
井上高志さんはクウガでの五代の恩師、神崎先生でおおなじみですね
仮面ライダーBLACKではシーラカンス怪人を演じておられました


ライトとヒカリの生身アクションが素晴らしかったです
壁や手すりを使ったアクション演出も良いしライトとヒカリの仲違いからのどんでん返しとか伏線の張り方も良かったですねぇ
まさに靖子脚本ってかんじでした


録画されてないとは残念ですね
その場合は仕方ありません
トッキュウのBL展開とかドライブのディメンションキャブのシュールさとかまさかの安田大サーカスとかツッコミどころ多くて楽しかったですが
2014-10-27 23:32 : デルピッポ URL : 編集
よかった~
やっぱり役者さんの長所を生かして話を作ってくれるのはうれしいですね。


流星くんの空手の型が切れ味鋭く美しかったこと!どうしてもヒカリばっかり見ちゃいました。ライトのほうが天才的に強かったっていう設定はちょっと無理があったような・・・逆にしたほうが自然でしたね。


志尊くんは総合格闘技をやっていたそうですね。あんな可愛い顔してテニスとか言いそうなのに超意外。さすがに根性ありますね。どんな技をやってたんだろう。明との関節技対決とか見たいなあ。操られ回とかでやらないかなあ。


木之元さんはいい味出してましたが、「なんでビル突入についてくるの?ヒカリのアクション見たいのに邪魔なんだけど。」なんて思っていたら・・・そうきたか!という感じでした。よくあるパターンかも知れないけど、全然予想できない見せ方でわくわくしました。さすがです!


次回分は、トッキュウで大爆笑&ドライブのかっこよさに興奮!だったので残念だけど、たまにはそういうこともあるので仕方ないですね。ていうか、ミオちゃんの可愛いキャプができなかったハニーさんが一番ショックなんじゃないかと(笑
2014-10-28 00:53 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ヒカリはやはり空手やってただけあり、キレ、型ともにほれぼれしますね。
ライトも様になってました。


木之元亮さん、特撮ですとヒビキ隊長ですが、どうしても太陽にほえろのロッキーのイメージが強いんですよね~。

井上高志さんですが、今回の役柄というか神崎先生そのものじゃないか?と思いました。

ライトとヒカリあのビルから屋上までのアクション、ほれぼれしますよね。
坂本監督かというぐらいのこだわりでよかったです。

ライトとヒカリの仲違いからのどんでん返しとか伏線の張り方、私も靖子さ~~んすごっ!と感心しましたよ~。



録画ですが、私の部屋のDVDでで、実は奥の手で居間のDVDでは録画してあるんです。
先日こっそりなんとかダビングしましたんでトッキュウ見ましたよ。
2014-11-01 09:45 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
そうそう、役者さんの得意分野を十分使いそれだけでも堪能できましたね。

ライトは天才ですが練習しない設定。
でも彼も様になってましたよね。ヒカリばかり私も見てしまいましたが、ライトの動きもよく見てました。どうしても記事書く上、この話、3回は見てるんで(汗


志尊くんは総合格闘技をやっていたということを私も1か月ほど前に調べて知りました。
凄い以外ですよね~。
アクションこなすにはやはり動けないとですから、その辺もオーデションで考慮されてるんでしょうね。

ロッキー刑事、かなりはまり役というかもう見てておかしかったです。
ビルでもあまりの活躍しないでの足手まといもいいですが、自分を自分で殴るとか(笑
そしてどんでん返しには私は驚きましたね。

次回、自分部屋のDVD、ライダーは14分過ぎから何とか取れてまして、そこをキャプして記事仕上げました。
後は先日、居間で保険で録画してたのをなんとかダビングしまして、見ることができまして、遅いけど記事いこうかな?とか考えてます。
ミオ、めちゃかわいかった~。私の神回ですね。
2014-11-01 09:54 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR