仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」その2

第3話、後半記事行きます


第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」その2



vlcsnap-2014-10-19-15h22m41s37.jpg




進ノ介と霧子はあの恥ずかしい装置で浅矢のアトリエの外壁の重加速粒子の捜査をしていると浅矢と富士宮が帰ってきます


相変わらずいやらしさ全開の浅矢は霧子に触り、中へ

富士宮は霧子にぶつかり、すいませんというとそそくさと中へ入っていきます






vlcsnap-2014-10-19-15h23m16s130.jpg





ドライブピットへ戻った進ノ介達



「ロイミュードは、人間の皮膚に近い膜を全身に張れる。しかも、鼓動などのデータも偽装できる。見破ることは困難だ」(ベルト)



「重加速粒子も身体から測定できないんじゃ、ボロを出すまで手の出しようがないってか…」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-15h23m33s35.jpg




「それまでに、何人の女性が犠牲になるって言うんです?それを救ってあげられるのが、あなたじゃないんですか?のろのろしてる場合じゃないでしょう?」(霧子)





vlcsnap-2014-10-19-15h23m46s169.jpg





「だけどな、厄介な相手だぜ?奴らは人間の世界に溶け込んでいた方が安全だって事を知ってるんだ」(進ノ介)







vlcsnap-2014-10-19-15h24m00s58.jpg




「理屈は分かります。でも…でも、それを飛び越えて人間を救ってあげられるのが…」(霧子)






vlcsnap-2014-10-19-15h24m06s113.jpg





「それが、仮面ライダーって奴?」(進ノ介)




ここで霧子は何も言わずココを立ち去ってしまいます





vlcsnap-2014-10-19-15h24m30s96.jpg



そんな進ノ介にドリームベガスも抗議します


「それだけ、霧子は怖い思いをしたと言う事だ。半年前にね」(ベルト)


「半年前?グローバルフリーズの時にか?」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-19-15h28m11s250.jpg


ここで霧子のことを回想シーンを交え話すベルトさん



「あの日、心に傷を追ったのは君だけではなかった。ロイミュードが一斉蜂起を始めた日、君が武装犯を追っていたあの夜…」(ベルト)



交通整理をしていた霧子は突如、重加速に襲われる




「霧子は、人間をデータ化してしまう敵に襲われていた。霧子は、今回のロイミュードがあの時の進化態だと睨んでいるんだ」(ベルト)




vlcsnap-2014-10-19-15h29m24s218.jpg




その時ドリームベガス他が駆けつけロイミュードを攻撃

さらに仮面ライダーも!



「その時、霧子を救ったのがプロトドライブだった。そして、敵は彼を仮面ライダーと名づけた。ロイミュードにとって、それは宿敵の異名になったのだ」(ベルト)




vlcsnap-2014-10-19-15h31m32s224.jpg




「仮面ライダーか…。同時に、霧子のナイト様でもあるって訳だな。俺より前に、先輩のドライブが居たとはね」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-15h31m51s162.jpg





「うむ。残念ながら、彼は敵対したものの命を落とした。君と違って、プロトドライブには敵のコアを破壊する力がまだ無かったんだ」(ベルト)



なんと以前に出てきたドライブは死んでいたとは…




vlcsnap-2014-10-19-15h38m16s171.jpg




霧子は重加速粒子測定器に紙が挟んであるのを見つけます


富士宮がぶつかったときに挟んだようで霧子宛てのことづてのよう




「あの時、彼が…」(霧子)







vlcsnap-2014-10-19-15h45m25s108.jpg




霧子は富士宮に呼び出されたアトリエにやってくるが彼の姿がない…






vlcsnap-2014-10-19-15h46m07s18.jpg
vlcsnap-2014-10-19-15h46m26s196.jpg



その頃得状課では


女の子を糸にして、奴はどうするんだ?とモヤモヤしている進ノ介


ここで西城が情報網を駆使しあのアトリエ周辺で消えた美女のリストアップを見せます



「ちょっと待った。2つ前の画像、見せてくれ」(進ノ介)


この女性を見て何かを感じた進ノ介



vlcsnap-2014-10-19-15h46m39s56.jpg




「そうか。脳細胞がトップギアだぜ。わかったぞ、霧子!…って」(進ノ介)



霧子がどこかへ出て行ったことを聞いた進ノ介は慌てて飛び出していきます





vlcsnap-2014-10-19-15h47m04s75.jpg

vlcsnap-2014-10-19-15h47m10s129.jpg




霧子はアトリエに飾られた絵を手に取り見ると…


「お願い、ここから出して」


アトリエに飾られていた絵の女性は人間!?




vlcsnap-2014-10-19-15h47m32s88.jpg




「そうか、奴は人間をデータ状に変換できる。さらわれた女の人たちを、この絵に書き込んだんだわ!」(霧子)






vlcsnap-2014-10-19-15h47m58s99.jpg



ここで浅矢が戻る足音がします


「こっちへ!」と霧子は富士宮とここから逃げ出します





vlcsnap-2014-10-19-15h48m03s154.jpg
vlcsnap-2014-10-19-15h48m07s189.jpg





だがそのまま手に持った絵を持ち出してしまい浅矢にバレバレに…






vlcsnap-2014-10-19-15h48m27s131.jpg



うまく外に逃げた霧子と富士宮



「ありがとうございます、富士宮さん。あなた、浅矢一広の犯罪を伝えようとして」(霧子)






vlcsnap-2014-10-19-15h48m52s118.jpg




「あなたは、先生にはもったいない。あなたを下描きにすれば、今度こそ最高の絵が描ける気がする!」(富士宮)





vlcsnap-2014-10-19-15h49m07s20.jpg



なんと彼の書いたデッサンも人間が閉じ込められていた


ということはロイミュードは浅矢でなく富士宮だったのか?





vlcsnap-2014-10-19-15h49m26s211.jpg
vlcsnap-2014-10-19-15h50m05s88.jpg



「僕の絵の、生贄になってくれませんか!?」(富士宮)



ロイミュードとしての姿を現した富士宮


ロイミュード084なので霧子が半年前襲われた奴じゃないですね




vlcsnap-2014-10-19-15h50m22s4.jpg




084は霧子をデータ化し始めた





vlcsnap-2014-10-19-15h50m30s78.jpg



ここに駆けつけた進ノ介がキックを084へ放ちます



ライダーらしい登場ですね





vlcsnap-2014-10-19-15h50m37s158.jpg
vlcsnap-2014-10-19-15h50m42s201.jpg




霧子の腰にシフトカーを差し、動けるようにします



「間に合ったな、霧子」(進ノ介)


「泊さん…」(霧子)


「はい、これ(絵)持ってて。やっとエンジンかかってさ」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-19-15h50m58s108.jpg




「そのスケッチブックに描いてあった顔と、行方不明者の特徴が重なった。幽霊アトリエ事件は、絵から逃げ出した人間たちをお前が引き戻す光景だったって訳だ!浅矢画伯の弟子・富士宮という男は存在しない。連絡のつかない霧子が危ねえって事も、すぐ察しがついた」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-19-15h51m29s162.jpg




「ギア入るの遅いです、泊さん」(霧子)



「こっからは速いぜ。なあ、ベルトさん」(進ノ介)



「最高速で倒そう。スタート・ユア・エンジン!」(ベルト)





vlcsnap-2014-10-19-15h51m50s118.jpg



「変身!」(進ノ介)






vlcsnap-2014-10-19-15h52m58s24.jpg
vlcsnap-2014-10-19-16h16m56s65.jpg





進ノ介はドライブ・タイプスピードに変身し084を攻め立てます





vlcsnap-2014-10-19-16h17m37s226.jpg





「どうした?今日はキレがないな」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-19-16h17m55s151.jpg




余裕をくれて油断したドライブは蜘蛛の巣で拘束され攻撃を受けてしまいます






vlcsnap-2014-10-19-16h18m01s205.jpg




「タイヤ交換だ!」(ベルト)




vlcsnap-2014-10-19-16h18m05s244.jpg




「いやあ…ベガスはちょっとご勘弁だ」(ドライブ)


「ピットから援軍を呼んである」(ベルト)





vlcsnap-2014-10-19-16h18m28s214.jpg



現れたシフトカーはスピンミキサーとマッシブモンスターの2台



「あ、こいつらね。行くぜ!」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-19-16h18m48s165.jpg



まずはドライブスピンミキサーにチェンジ


タイヤに施された穴から特殊コンクリート弾を飛ばし蜘蛛の巣を破壊し落ちた084の足を固め動きを止めます





vlcsnap-2014-10-19-16h20m27s134.jpg
vlcsnap-2014-10-19-16h20m39s249.jpg



お次はマッシブモンスタータイヤにチェンジ


モンスターの頭部(上あごと下あご)を模した2枚組の武器を装備


その武器で打撃攻撃で空中へ084を吹っ飛ばします




vlcsnap-2014-10-19-16h20m52s119.jpg



ここで必殺技発動



イヤの口から伸ばした舌で084を捕縛し敵を挟み込むようにして攻撃し粉砕します



上空にナンバーが漂います




vlcsnap-2014-10-19-16h29m37s0.jpg




スケッチブックの女性が元にもどったよう




vlcsnap-2014-10-19-16h29m50s127.jpg




「OK!元の人間に戻りそうな感じだな」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-19-16h30m00s229.jpg
vlcsnap-2014-10-19-16h30m09s67.jpg



「こっちの絵は戻らないぞ」(ベルト)



「あっ、そうか。これは富士宮の絵じゃない。進化態は虹色の光だったが、さっきのあいつの光は灰色だった」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-19-16h30m29s6.jpg





「だから、ナンバーが違ってたんだ…。あのロイミュードは、半年前に私を襲った奴じゃありません!」(霧子)





vlcsnap-2014-10-19-16h30m52s236.jpg





「人間を絵に閉じ込める犯人は2人いたって事だな」(ドライブ)




vlcsnap-2014-10-19-16h31m01s72.jpg




「もう1人はおそらく…浅矢一広!」(霧子)






vlcsnap-2014-10-19-16h31m08s112.jpg
vlcsnap-2014-10-19-16h31m10s165.jpg




その時、チェイスが2人を攻撃してきた



霧子の盾になるドライブ




vlcsnap-2014-10-19-16h31m17s238.jpg




「仮面ライダー…か…」(チェイス)





vlcsnap-2014-10-19-16h31m40s212.jpg
vlcsnap-2014-10-19-16h31m48s29.jpg




ここでナンバーが消滅



「俺の仲間を、やったな」(チェイス)





vlcsnap-2014-10-19-16h32m00s152.jpg





「この男、まさか…!?」(ベルト)



そうやらベルトさん、チェイスのことを知ってるようですね

しかもまさか!?という言葉は過去に死んだのにまさか生きていた?とかそうゆうこと?

ていうか、プロトドライブは彼じゃないのか?





vlcsnap-2014-10-19-16h32m09s235.jpg




チェイスは魔進チェイサーに変身


「俺は魔進チェイサー、ロイミュードの番人。同時に…死神だ」(チェイサー)





vlcsnap-2014-10-19-16h32m59s231.jpg




「えっ…!?」(ドライブ)






vlcsnap-2014-10-19-16h33m24s226.jpg



ペイント・ロイミュードは陰からこの様子を見ていました



「仮面ライダーと魔進チェイサーか。これは実にアバンギャルドだ。ハハハ…!」(ペイント・ロイミュード)





vlcsnap-2014-10-19-16h34m07s140.jpg




ドライブVS魔進チェイサーの火蓋が斬られたのだった!






魔進チェイサーですが見た目、どうみても仮面ライダーっぽいですよね。
プロトドライブですが、チェイスですよ、どうみても。
ベルトさんのまさかという驚きようもさることながら、チェイスはバイクに乗ってるし、おそらくプロトドライブもバイクに乗ってたのではないでしょうかね。
じゃなきゃ、ロイミュードがライダーと言わないですからね。
さらにベルトさんの息子という設定ならなおさら面白いかな。

後は同じ仲間のロイミュードを処刑
重加速を使い銀行強盗しただけなのに…ね。人間の世界だと大それたことだけど…
ハート、ブレンの目的が何なのかですよね。

更に今回新たなタイヤコーカン3回しましたが、ベガス…面白すぎですね。外れがあるなんて(笑



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-23 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チェイサー
ルー大柴さん良い演技してましたねw


魔進チェイサーカッコいいですね
あれはどう見ても外側壊したら中からライダーの顔が出てくるかんじです
変身の仕方もライダーっぽいしプロトタイプドライブでしょうかね
2号ライダーかもしれませんが三条さん脚本のWのときナスカドーパントは1クールで退場になりましたし油断はできないなと思ってます


ロイミュードの幹部たちに仲間意識があるみたいなのがいいです
できれば女幹部が欲しかったなぁ
追加で来てほしい
四天王的にすれば主人公のライバル、脳筋タイプ、頭良いやつ、紅一点でバランス良いと思うんですよね
2014-10-25 23:33 : デルピッポ URL : 編集
チェイサー!
紫のコスチュームのイケメン人間態からライダーっぽい怪人態に変身してバイクで疾走、そしてロイミュードの処刑人またの名を死神・・・かっこいい敵キター!\(^▽^)/
中の人上遠野太洸くんは「かとおの たいこう」と読むそうで・・・読めんわ!(笑)


彼が過去にプロトドライブだった?とか、ベルトさんの息子では?とか、ハニーさんの推理、なるほどと思いました。訳あって闇堕ちしたけど復活して2号ライダーにという展開あるかも。


霧子はサイボーグじゃなく人間でしたね。でもあの身体能力は一体?まだまだ謎がありそうで楽しみです!
2014-10-28 23:11 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ルー大柴、ほんとえOいですよ。ほんと女好きまんまでしたね。


魔進チェイサーはまんまライダー。今後ドライブのライバルとして立ちはだかるんでしょうね。
そういえばナスカ、まさかの早い退場でしたよね。
三条脚本ちょいと怖いですが、さすがにチェイスは早くはないんじゃないかと思います。

ロイミュード、女幹部賛成!
色気ムンムンなかたがいいな。ケガレシア様みたいな(笑
2014-10-30 17:34 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かにかっこいい敵キター!\(^▽^)/ですね。
ある意味、女性ファンは増えますよね。
昔で言うキカイダ―とハカイダ―を思い出しますね。

彼は人間で過去のプロトドライブ、博士の息子とかいい線言ってるでしょ。
でもこの辺は皆想像するだろうし、また違う感じにしそうですよね。


霧子は人間でした。
結構うれしいですが、身体能力みるとオリンピック出れるだろ見たいな…
2014-10-30 17:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR