仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」その1


第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」その1




vlcsnap-2014-10-19-11h47m02s186.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h47m23s132.jpg





絵画展を見に来た高校生4人組のうち、女生徒2人が突然行方不明になった


追田ら警察に事情聴取を受ける男子学生


どんよりが起き怪物がさらったという男子学生だが、追田らはどんよりを信じないのでどっかに見に行っただけじゃないか?と


「どんより、怪物…また特状課の連中が出て来んのか?」(追田)





vlcsnap-2014-10-19-11h48m01s6.jpg




またもや食堂でさぼる進ノ介


「はぁ~朝から倦怠感がすげぇ」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-19-11h48m18s164.jpg




そこへ霧子がやってきます


「少し活躍したと思ったら、またエンジンが止まりましたね」(霧子)


「そう睨むなよ、霧子。ほら、バネってさ、縮めすぎると逆に力なくなるだろ?次に大きく跳ねるためには、一度ビロ~ンって伸ばさないと」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-11h48m37s106.jpg




「なるほど。それなりに説得力があるね」(ベルト)


ベルトさんもちゃっかりシフトカーでそのやりとりを聞いていました


「納得しないで下さい!ダメな大人の言い訳は聞きたくありません。そんな人は仮面ライダーとは言えませんよ?」(霧子)





vlcsnap-2014-10-19-11h48m49s226.jpg




「またそれかよ。仮面ライダーって何だよ?」(進ノ介)




ここで本願寺から特状課への集合のアナウンスされます




vlcsnap-2014-10-19-11h49m12s191.jpg




向かおうという矢先、シフトカーが現れ、霧子が愕然とします


「あっ、見たことねえシフトカーがいるぞ」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-11h49m25s74.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h49m32s148.jpg



「ベガス…まさか…」(霧子)





vlcsnap-2014-10-19-11h50m06s230.jpg





行方不明者が出た絵画展であの恥ずかしい装置をつけ、調べる進ノ介と霧子





vlcsnap-2014-10-19-11h50m29s197.jpg



特状課へ戻ってきた2人は重加速粒子が残存し、怪物事件に間違えないと報告



どう見ても行方不明事件だろ?と追田はどんよりを相変わらず否定的





vlcsnap-2014-10-19-11h50m54s198.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h51m23s228.jpg





「僕が真相を教えてあげましょう。追田警部補。ずばり、これ!一週間前に起きた幽霊アトリエ事件。怪物が幽霊を食べていたという美人主婦の目撃証言。その時の幽霊は全て女性だったと言うんだ。同じ嗜好性を持つ怪物の犯行だよ。間違いない!」(西城)





vlcsnap-2014-10-19-11h54m09s92.jpg




「またオカルトか。んなもん、お前の大好きなネットにでも書き込んで悦に入ってろ」(追田)





vlcsnap-2014-10-19-11h54m16s173.jpg





「究ちゃんが言うからいかがわしく聞こえるけど、この情報意外とビンゴじゃねえか?」(進ノ介)






vlcsnap-2014-10-19-11h54m31s43.jpg



「う~ん、やっぱり今日はみんな相性悪いねえ。配置換えして運気変えよう」(本願寺)



またもや占い…





vlcsnap-2014-10-19-11h55m04s131.jpg




「はい、はい、はい、はい、はい!それではチーム分けしますよ。泊ちゃん、霧子ちゃん、西城くんはそのアトリエの調査を。りんなさんは追田警部補に、測定した重加速粒子データの説明をお願いしまぁ~す」(本願寺)





vlcsnap-2014-10-19-11h55m24s79.jpg





「なんだい、女先生のお相手か…って、あれ?今日、先生いねえじゃん!」(追田)






vlcsnap-2014-10-19-11h55m31s151.jpg





「あら、本当だ。お休み?ガッビーン」(本願寺)






vlcsnap-2014-10-19-11h55m40s242.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h55m43s24.jpg




霧子が運転する車に同乗する西城


「見てろよ~!頑張ろうね、霧子ちゃん」(西城)


「…」(霧子)


霧子は無視します



「君、ホントおとなしいんだね」(西城)



「…」(霧子)





vlcsnap-2014-10-19-11h56m06s239.jpg




「なあ、ベルトさん?あの洒落たシフトカーが来てから、霧子の奴ちょっとおかしくないか?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-11h56m11s39.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h56m16s79.jpg





「シフトカーの中には、それぞれ独自の事件を追っている者もいる。彼、ドリームベガスは霧子に深い関わりのある敵を捜していたんだ」(ベルト)





vlcsnap-2014-10-19-11h56m38s50.jpg
vlcsnap-2014-10-19-11h56m47s151.jpg



幽霊アトリエにやってきた進ノ介ら3人


ここの主人役、ルー大柴さんですね




「(浅矢一広、このアトリエの主人だ。前衛的な美女画で有名な画家らしい)」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-19-11h57m13s144.jpg



浅矢は早速霧子の手を握り、モデルに誘います

いやらしさ全開ですね

さらに自分は首から上にしか興味が無いという浅矢




vlcsnap-2014-10-19-11h57m56s65.jpg





「先生。初対面の女性に失礼ですよ。嫌がってらっしゃる」(富士宮)


お弟子さんが止めに入ります




vlcsnap-2014-10-19-11h58m47s62.jpg




「だからお前の絵は冴えないんだよ、富士宮!理想のモチーフへの欲望が、衝動が米粒ほども感じられない!」(浅矢)


キレた浅矢はそういうと、ここから追い出します






vlcsnap-2014-10-19-14h42m43s116.jpg




浅矢は確実に怪しいと進ノ介


西城が幽霊アトリエの画像を無断撮影します




vlcsnap-2014-10-19-14h42m53s215.jpg




すると突如、重加速が3人を襲います





vlcsnap-2014-10-19-14h43m18s211.jpg




その背後からロイミュードが現れ、光線を放ちます





vlcsnap-2014-10-19-14h43m24s11.jpg




その光線を受けた霧子の右手が虹色の糸に変化


その時、霧子は過去、ロイミュードに出くわした雨の夜のことを思い出す



悲鳴を上げる霧子


何かのトラウマのよう




vlcsnap-2014-10-19-14h47m16s28.jpg





この時、ドリームベガスとシフトカーらが現れ進ノ介と霧子の腰のホルダーに収まり、2人は動けるようになります






vlcsnap-2014-10-19-14h48m17s131.jpg





当然、トライドロン&ベルトも駆けつけてきます



「変身!」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-19-14h48m36s57.jpg




ドライブ!タイプ・スピード!





vlcsnap-2014-10-19-14h48m56s7.jpg





「あいつが、あの時の…」(霧子)



過去にあのロイミュードに遭っているようですね




vlcsnap-2014-10-19-14h52m21s252.jpg




ペイント・ロイミュードと交戦するドライブだが苦戦





vlcsnap-2014-10-19-14h52m33s134.jpg



「気をつけろ、進化態だ。どんな超能力を持ってるか分からない」(ベルト)



「ああ、さっき見たよ。人間を光の糸みたいにしちまう」(ドライブ)






vlcsnap-2014-10-19-14h52m44s232.jpg



ペイントロイミュードはコンクリを光の糸に変え、それをまた戻し、ドライブに攻撃






vlcsnap-2014-10-19-14h53m14s18.jpg





「貴様が新しい仮面ライダーか!」(ペイントロイミュード)





vlcsnap-2014-10-19-14h53m27s153.jpg
vlcsnap-2014-10-19-14h54m41s128.jpg




ここでドライブはシフトレバーを操作し、さらに加速し猛スピードでの攻撃を決めます






vlcsnap-2014-10-19-14h55m22s25.jpg




だがペイントロイミュードの攻撃でドライブの胸のタイヤが光の糸にされかけてしまう




「早くタイヤ交換したまえ!」(ベルト)





vlcsnap-2014-10-19-14h55m46s13.jpg





「よし、お前だ!ニューフェイス」(ドライブ)



ドリームベガスを装填




vlcsnap-2014-10-19-15h01m14s218.jpg



ドライブ・ドリームベガスにチェンジ


赤と緑のドラムシールドを装備し、それを叩きつけての攻撃





vlcsnap-2014-10-19-15h02m28s189.jpg




そして必殺技発動


ドラムシールドとドリームベガスタイヤがスロットマシンのドラムとしてドライブの胸に装着され回転しタイヤのマークが3つ揃った


そこでコイン1枚が飛び出ます




vlcsnap-2014-10-19-15h02m34s255.jpg



「ハズレだったね」(ベルト)


「えぇ~!?ハズレとかあんの?必殺技に?」(ドライブ)




vlcsnap-2014-10-19-15h02m54s198.jpg


ここでペイントロイミュードに逃げられてしまいます


「ベガスとともに戦うにはコツがいるんだ」(ベルト)



「え?そういうの早く言ってくれよ」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-19-15h13m08s191.jpg




その頃、ハートとブレンは1人の男を追ってた


「逃げるなよ、友達じゃないか」(ハート)


「何が悪いんだよ!?ちょっと銀行強盗した程度でよ」(男)


「やり方が問題なのですよ。あなたは、あまりに乱暴で、大規模で、無計画だ」(ブレン)



この男もロイミュードですね





vlcsnap-2014-10-19-15h13m57s174.jpg
vlcsnap-2014-10-19-15h14m10s36.jpg



するとチェイスも現れ、有無を言わさず銃撃



男はロイミュード051へ変身





vlcsnap-2014-10-19-15h14m37s52.jpg




チェイスは「ブレイクアップ」の音声と共に魔進チェイサーへと変身しさらに攻撃を加えます


どうみてもロイミュードじゃなく仮面ライダー的デザイン




vlcsnap-2014-10-19-15h15m00s39.jpg




「俺が裁かれるなら、あの勝手な絵描きを何とかしやがれ!」(051)





vlcsnap-2014-10-19-15h15m25s26.jpg




チェイサーは至近距離からの銃撃で051にトドメを刺します


ナンバーはブレンの携帯端末に吸い込まれる



「もう一度、やり直せ」(ブレン)





vlcsnap-2014-10-19-15h15m54s55.jpg





「051の言う通りだ。目をつけといた方がいい」(ハート)





vlcsnap-2014-10-19-15h16m01s126.jpg





「ペイント…にもですね」(ブレン)







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-22 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR