烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」その1


第33駅「カラテ大一番」その1




vlcsnap-2014-10-20-10h33m28s235.jpg



記憶を取り戻したライト達、だがやるべきことは3つある


シャドーラインの駅乗っ取りを阻止する


シュバルツからドリルレッシャーを取り戻す


シャドーに奪われた街を救う



シュバルツの探索は俺に任せろという明




vlcsnap-2014-10-20-10h34m02s70.jpg



そんな彼らを見ていた車掌は、記憶を取り戻してから、どんどん子供っぽさが抜けていると危惧するがチケットは人は成長するんですから馬鹿よりましじゃないですか?と…





vlcsnap-2014-10-20-10h34m26s48.jpg



ライトとヒカリは空手の型を始めます


ライトも結構様になってますが、やはりヒカリは本物ですね~!





vlcsnap-2014-10-20-10h35m00s130.jpg



「あれは?」



「思い出したことの一つだよ。ライトもヒカリも空手やってたんだよね」






vlcsnap-2014-10-20-10h35m14s15.jpg
vlcsnap-2014-10-20-10h35m36s228.jpg




「うん。ライトのおじいちゃんが先生で」




クウガの五代の小学校時代の恩師だった神埼先生!!





vlcsnap-2014-10-20-10h35m47s87.jpg



「がんばってたなぁ~特にヒカリ。トッキュウジャーになった時から強かったのも当然かな」





vlcsnap-2014-10-20-10h36m19s155.jpg




「ミオちゃんだって強いよ。剣道やってたもんね」






vlcsnap-2014-10-20-10h36m24s201.jpg



「ちょっとだけね」





vlcsnap-2014-10-20-10h37m15s198.jpg




ヒカリは久しぶりに手合せしようとライトを誘います




vlcsnap-2014-10-20-10h38m14s15.jpg




だがここで車掌からシャドーに隣の駅が乗っ取られていたと知らせが入ります





vlcsnap-2014-10-20-10h42m41s131.jpg



駅の名は中毒駅


見渡すと人気がない…




vlcsnap-2014-10-20-10h45m18s155.jpg




するとシャドーではなく武道の心得のある人間たちが現れ襲ってくる



この6人、もろトッキュウジャーのスーツアクターさんたちじゃないですか!





vlcsnap-2014-10-20-10h45m52s236.jpg




それぞれ変身前と変身後の中の人が素面で戦うって、ある意味凄い図ですね





vlcsnap-2014-10-20-10h48m13s122.jpg



「ヒカリ。やりすぎ!シャドーじゃないのに」







vlcsnap-2014-10-20-10h48m52s143.jpg




「手加減できる相手じゃないって…!」






vlcsnap-2014-10-20-10h54m38s132.jpg





するとそこへ1人のおじさんが現れ、ライトの拳を放つ


それをしっかり受け止めるライト




「かなりの空手の心得があるな」(おじさん)



木之元さんといえばロッキー刑事ですね


でも特撮でいえばウルトラマンダイナのヒビキ隊長でしょうかね





vlcsnap-2014-10-20-10h55m20s44.jpg
vlcsnap-2014-10-20-10h55m54s128.jpg




そのおじさんはライトらを襲ってきた人らを撤収させます



「突然すまなかった。どうしても君たちの腕を試さなければならぬ必要があってな。詫びる。この通り…」とおじさんは言うと、自分の拳で自分の顔を殴り…







vlcsnap-2014-10-20-10h56m05s230.jpg
vlcsnap-2014-10-20-10h56m50s163.jpg



ミオに顔をタオルで冷やしてもらうおじさん



昨日、この街にチュウシャキシャドーが乗り込んできて、人々は毒を仕込んだ腕輪を装着されてしまいます

腕輪から徐々に毒を流すといい、無理やり外そうとすると一気に毒が流れ込み最後まで注入されると皆死んでしまうという





vlcsnap-2014-10-20-11h43m44s42.jpg




タイムリミットは今日の日暮れ

街の人々を救う方法はただ1つ、チュウシャキシャドーの注射器を壊すことだという




vlcsnap-2014-10-20-11h44m04s96.jpg




この街は武道が盛んで、あちこちの道場から腕に覚えのあるものがチュウシャキシャドーとクローズらのいるビルへ乗り込んだが、おじさんともども勝てず…






vlcsnap-2014-10-20-11h45m02s159.jpg




「あんた達、特に君の空手のセンスは素晴らしいとみた」(おじさん)





vlcsnap-2014-10-20-11h45m08s224.jpg





「えっ…嘘?」



その言葉に反応するヒカリ




vlcsnap-2014-10-20-11h45m23s105.jpg




その力で助けてくれというおじさんは詫びが足りないのというならとまた自らの顔を殴ろうとしますがみんなで慌てて止めます



「大丈夫。俺達最初からそのつもりで来てるから」







vlcsnap-2014-10-20-16h38m26s69.jpg




ライトたちはトッキュウジャーに変身しビルに乗り込もうとするが…


チュウシャキシャドーは近づいたら毒を一気に注入すると街の人々を人質状態に


仕方なくここで6人は変身解除




vlcsnap-2014-10-20-16h39m14s21.jpg




すると6人はチュウシャキシャドーに毒入りの腕輪をつけられてしまう






vlcsnap-2014-10-20-17h52m35s3.jpg



その様子を見ていた武道家のおじさんは慌てて彼らに駆け寄ります



「あんた達もやられたのか…。ダメだ。もう時間が…!」と膝をつくおじさん





vlcsnap-2014-10-20-17h52m53s192.jpg




ここでヒカリはおじさんの手を握り、「元気出してください」と励まします






vlcsnap-2014-10-20-17h53m21s220.jpg




シャドー側では


今回のチューシャキシャドーはノア夫人の配下で黙って動かしていたようで、モルクはノアになぜ報告しないのか?と責めたてます



vlcsnap-2014-10-20-17h53m50s249.jpg




モルクは何故ゼットがノア夫人を生かしているのか?ネロもノア夫人のゼットは甘いというが、ゼットはうるせえ、俺の好きにさせろと聞く耳持たず





vlcsnap-2014-10-20-17h54m14s225.jpg
vlcsnap-2014-10-20-17h54m22s58.jpg





鏡にはゼットの中のグリッタの姿が映し出され…


ノアをそれを見て…




vlcsnap-2014-10-20-17h54m41s254.jpg



一旦、列車に戻り、作戦を練り直すトッキュウジャー


ビルに乗り込んだところで、脅されて結局何も出来なくなる可能性が高い、ならばルール通り正面から乗り込むしかないというヒカリ



vlcsnap-2014-10-20-17h55m55s216.jpg




「重要なのは脅す隙を与えないということ。もしシャドー怪人が俺の考えてるとおりならうまくいくよ」






vlcsnap-2014-10-20-17h56m07s84.jpg




ヒカリはライトに一緒に乗り込もうといいます


「2人だけで?」



ヒカリには何か考えがあるようです





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-24 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR