仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」その2

第2話、後半記事行きます



第2話「仮面ライダーとはなにか」その2



vlcsnap-2014-10-12-14h40m36s231.jpg
vlcsnap-2014-10-12-14h40m44s45.jpg



遊園地へたどり着いた進ノ介達はシートのかかったメリーゴーランドへ



「さらわれた人達だ…。まだ生きてる!」(進ノ介)



「人間を取り戻しに来たのか?」


「あの声…やっぱり生きてやがったな。怪物め!」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-12-14h41m01s230.jpg
vlcsnap-2014-10-12-14h41m07s39.jpg





声をするほうを向くとなんと029は被害者の女性の姿をしていた





vlcsnap-2014-10-12-14h41m41s118.jpg




「構わんぞ、もう必要ない。そいつらの優れたパーツは、全て我が身に取り入れた」(029)



すると029はあの男の姿に変わります




vlcsnap-2014-10-12-14h41m58s11.jpg




「あの男からは顔、あの女からは髪。俺の肉体は素晴らしい!」(029)





029はアイアン・ロイミュードへと進化





vlcsnap-2014-10-12-14h42m13s184.jpg





「進化した!?」(進ノ介)





vlcsnap-2014-10-12-14h47m15s124.jpg
vlcsnap-2014-10-12-14h47m20s174.jpg





ここで029は重加速を発動


しかもかなりの広範囲に!





vlcsnap-2014-10-12-14h47m55s17.jpg




「うおお!またこれ(重加速)か!?」(追田)


「ほら、これよ!これ!ね!?」(りんな)


「ああーっ!嘘だ嘘だ!俺は信じねえ!」(追田)


「なんて頑固な人だ!」(西城)





vlcsnap-2014-10-12-14h48m09s162.jpg




「来ましたね。これは、かなりの力に覚醒したようです」(ブレン)


「会いに行こうか」(ハート)




vlcsnap-2014-10-12-14h48m20s10.jpg
vlcsnap-2014-10-12-14h48m26s70.jpg




2人は怪人態になり029に逢いにカフェを立ちます





vlcsnap-2014-10-12-14h48m42s229.jpg




「新しい人間を街に捕まえに行くとしよう。きっと、さらなる存在になれる!」(029)






vlcsnap-2014-10-12-14h49m02s174.jpg




シフトカーの力でどんよりの中、動けるようになる進ノ介と霧子


「街へ出したらやばい!」(進ノ介)


「追って下さい!」(霧子)





vlcsnap-2014-10-12-14h49m46s91.jpg




だがここでロイミュード093と071も現れた


トライドロンの援護でなんとか追い払う





vlcsnap-2014-10-12-14h50m55s24.jpg



トライドロンに乗り込んだ進ノ介


「やってくれるのか?進ノ介」(ベルト)


「奴に追いつけるのも、走れるのも俺1人。だったら、やるしかないんじゃない?」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-12-14h51m16s234.jpg



進ノ介はベルトを装着



「もう考えるのはやめた、俺は警察官だ。親友の分まで走るだけだ!」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-12-14h51m47s24.jpg




グッド!スタート・ユア・エンジン!





vlcsnap-2014-10-12-14h51m52s83.jpg



「変身!」(進ノ介)


トライドロンで走りながらの変身ですね




vlcsnap-2014-10-12-14h52m10s249.jpg
vlcsnap-2014-10-12-14h52m22s129.jpg




ドライブ!タイプ・スピード!





vlcsnap-2014-10-12-14h57m12s210.jpg





追ってくるトライドロンに029は重加速状態の車を蹴飛ばしながら障害物にするが巧な運転で回避


ならばとトラックの荷台を怖し、ドラム缶+自身の攻撃のダブルパンチを浴びせるが、それも回避します




vlcsnap-2014-10-12-14h59m03s44.jpg




029は立体駐車場の上の回の道路を破壊し、下を走るトライドロンを瓦礫で閉じ込める





vlcsnap-2014-10-12-14h59m21s226.jpg




「うわっ!調子に乗りやがって…!」(ドライブ)






vlcsnap-2014-10-12-14h59m24s251.jpg




「タイヤでトライドロンを強化しよう。マックスフレア!ファンキースパイク!ミッドナイトシャドウ!」(ベルト)






vlcsnap-2014-10-12-14h59m27s27.jpg




タイヤ・フエール!



左前輪にマックスフレア、リアハッチにファンキースパイク、ミッドナイトシャドーの力を得て、瓦礫から脱出


029が落っことそうと穴道路に開けるがそれも飛び越えます






vlcsnap-2014-10-12-15h00m34s179.jpg





屋上にでるとロイミュード093と071が攻撃してきたが巧みに避けます


ゴー!トライドロン!


スパイクと手裏剣のエネルギーで2体を空中に拘束


マックスフレアの炎を纏い突っこむ


2体は爆破、ナンバーが残ります



落ちてきたナンバーをトライドロンで引き、完全にナンバーも消滅させます




vlcsnap-2014-10-12-15h13m51s215.jpg


重加速状態の街で029は新たな獲物を探しはじめる



「生きが良さそうだな。俺と来い」(029)


逃げたいのだがどんよりのせいで逃げられません




vlcsnap-2014-10-12-15h14m07s119.jpg




「どこのカントリーボーイだ?お前。なってねえな。レディのエスコートの仕方も知らねえのか」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-12-15h14m18s233.jpg




029と交戦するドライブ


029は両腕をパワーアップしそれを伸縮して攻撃してきた

その腕が柱に当たり、人々の前で崩れてきたがそこをドライブが加速しパンチの連打で柱を粉砕し救います





vlcsnap-2014-10-12-15h19m34s68.jpg
vlcsnap-2014-10-12-15h19m52s245.jpg





ドライブはタイヤコーカンでミッドナイトシャドーに






vlcsnap-2014-10-12-15h20m12s190.jpg




ドライブは手裏剣攻撃を029に浴びせていきます






vlcsnap-2014-10-12-15h20m48s39.jpg
vlcsnap-2014-10-12-15h21m01s170.jpg




だが、029は腕をさらに強化し、打撃でドライブを追い込みます






vlcsnap-2014-10-12-15h21m08s231.jpg





「この間の怪物とは段違いだ!」(ドライブ)


「奴の動きを封じろ!」(ベルト)


「それなら得意な奴を知ってる」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-12-15h21m43s61.jpg
vlcsnap-2014-10-12-15h21m59s232.jpg




ここでジャスティスハンターがやってきます



「パトカーの援軍はほっとするねえ。OK、ハンター。ひとっ走り付き合えよ!」(ドライブ)




vlcsnap-2014-10-12-15h25m32s60.jpg





ドライブはタイヤコーカンでジャスティスハンターにチェンジ



鉄格子型の盾「ジャスティスケージ」を召喚されそれを手に持つドライブ




vlcsnap-2014-10-12-15h26m33s157.jpg




盾で攻撃を防御し、さらにそれで打撃攻撃


その盾は鉄柵を瞬時に生成して029を閉じ込め電撃を浴びせます





vlcsnap-2014-10-12-15h28m00s5.jpg



ヒッサーツ!


フルスロットル・ハンター!



すると複数のタイヤが出現し、その回転力で加速しながら029へ突っ込み、強烈なパンチを放つ





vlcsnap-2014-10-12-15h29m48s60.jpg




「まさか、お前は仮面ライダー…?」(029)





vlcsnap-2014-10-12-15h29m53s112.jpg





「仮面ライダー?」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-12-15h30m04s221.jpg





すると029は爆発




vlcsnap-2014-10-12-15h30m19s115.jpg



空中で残るナンバー


「今度こそ初陣を飾れたな、ベルトさん」(ドライブ)





vlcsnap-2014-10-12-15h30m44s112.jpg





「ありがとう、進ノ介。改めて君に依頼したい。ロイミュードを、全て撲滅して欲しい。敵は全部で108体」(ベルト)






vlcsnap-2014-10-12-15h30m56s224.jpg




ここでナンバーが爆発し消滅



「いや、これで残り103体だ」(ベルト)





vlcsnap-2014-10-12-15h32m01s107.jpg



029が倒されたことを感知するハートとブレン



「見そこねたな、新しい友達を」(ハート)


「あり得ない!あそこまで巨大で広範囲で、威圧的な力を蓄えたロイミュードを倒せる者がいるなど…!」(ブレン)



「心当たりがないではない」(ハート)





vlcsnap-2014-10-12-15h32m17s16.jpg




そこへ1台のバイクが近づいてくる





vlcsnap-2014-10-12-15h32m23s77.jpg




「来たか、チェイス」(ハート)





vlcsnap-2014-10-12-15h32m36s207.jpg



チェイス役は上遠野太洸君

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮で出演してましたね





vlcsnap-2014-10-12-15h32m53s113.jpg




「今度は、誰を倒すんだ?」(チェイス)





vlcsnap-2014-10-12-15h53m06s209.jpg




「誘拐された人間を助け出したけど、こんなのどう調書に書いたらいいんだよ!?」(追田)



「そんな事より、怪物を追っ払ったっていう謎の戦士の話の方が気になるわよね~!」(りんな)



「ですよね~、りんなさん。画像欲しいな」(西城)




vlcsnap-2014-10-12-15h53m31s204.jpg




「やっぱりダメかな、このチーム。こうなったら、ラッキーカラーに変えるしかねえか」(本願寺)






vlcsnap-2014-10-12-15h53m44s80.jpg




「なあ霧子、仮面ライダーって何だ?」(進ノ介)


「えっ…?」(霧子)



「敵が俺を見て、そう呼んだんだ」(進ノ介)




vlcsnap-2014-10-12-15h54m00s240.jpg



「ロイミュードが泊さんを見て、仮面ライダーと…?」(霧子)



霧子は笑みを浮かべます




vlcsnap-2014-10-12-15h54m08s70.jpg




「お前、今笑った」(進ノ介)


「笑ってません」(霧子)


「いや、絶対笑っただろ」(進ノ介)


「絶対に笑ってません」(霧子)



必死に笑っていないと誤魔化す霧子





vlcsnap-2014-10-12-15h54m21s194.jpg




「悪くないじゃないか。仮面ライダー…ドライブ!」(ベルト)




vlcsnap-2014-10-12-15h54m51s234.jpg
vlcsnap-2014-10-12-15h55m03s107.jpg



そして夜


街では幽霊騒ぎが!


蜘蛛のロイミュードの仕業のようで…





2話で、前話で気になっていたベルトの正体や早瀬のその後が早くも明かされました。

もう少し引っ張ると思ったのですが、まさか2話でやってくれるとはナイスな脚本です。


ベルトの正体は科学者クリム・スタインベルトで人間としての肉体はハートらによって殺されたという感じでしょうかね。

しかも進ノ介がベルトと敵の出所が同じなんじゃないか?と、結構確信に迫る発言するしで、主人公かなりすぐれた洞察力ありますね。

そんなロイミュードを誕生させてしまったのはやはり博士なんでしょうね。

では半年前に現れた仮面ライダーは博士じゃないとなるから誰?みたいな…


早瀬ですが、あれだけの後遺症を追いながらも進ノ介を励ます、かなりいい奴でしたね。
てっきり、精神的におかしくなり、ロイミュードにでも加担するのかな・とかも考えたのですが思い過ごしでした。

後はなんで霧子じゃ変身できないのか?進ノ介じゃないとダメなのかですかね。
次週、霧子のことをやるようなので楽しみですね。

そしてロイミュードの言う仮面ライダーなのか?ですよね。
過去に仮面ライダーに遭っている?感じもありますね。

まだまだ謎が多くて楽しみです。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-16 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シフトカーにも・・・
慣れてきました(笑
でも物陰から会話盗聴されるとか困りますねえ。進之介はベルトさんに「話は聞いてたよ。」ってもろに言われても気にしないようですが、豪胆なのか鈍感なのか・・・まあ、相手がベルトだから?


カーチェイスや格闘シーンは今回も面白かった!タイヤコーカ~ンで金網?が出てきて「なんだこれ?」と言いながらとりあえずそれでぶん殴るとか、そういうの好きです(笑


進之介が本気出すとめっちゃ有能で事件を解決していくのが爽快ですね。でも「カントリーボーイ云々」はちと残念。頭にブーメラン刺さってましたwwこういうセリフは晴人みたいなキャラじゃないと苦しいですね。また役者さんにあわせて変わっていくのかも?敵が(嬉しいことに)3人ともかっこいいので、逆に口撃されそう。チェイスが優男(やさおとこ)だったのが意外ですが、顔に反して冷酷という感じでしょうか。(期待大ww)


すみません、もう1回だけ鎧武ネタを。映画もあのコスで出るのか紘汰!進之介に「なんだお前は!」とか言われるの?で、何て答えるの?ウルトラマンなら異星人てことでイケそうだけど、仮面ライダーはきつい・・・気になって映画観に行きたくなっちゃいました。(あ、もしかしてそれが狙いかww)
2014-10-16 23:15 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
私もシフトカーに慣れましたよ(笑

進ノ介を盗聴するベルトさんですが、ほんとプライベートですからね、限度あるので、お子さん等が見る番組としてはあまりやってほしくないかな。

カーアクションが何と言っても今回のメインでしょう。
バイクアクションとまた違い、新鮮で面白かったですね。
ジャスティスハンターにチェンジしてタイヤのホイル持ってるみたいな感じで、何?と思いましたが、盾として使うんだろうなみたいなね。
あれで殴るのもいいですね。

進之介ですがスイッチ入るとほんと敏腕刑事になりますね。
かなり推理力とかも高いと思います。

ロイミュード幹部、ほんとイケメン揃えましたね。
完全に女性ファンを敵側に取り込むな。これは…。
まあチェイスはいろいろ謎多そうだし、ライバルなんでしょうけど、もしかして味方になるとかもあるかもですよ。


鉱汰は映画であのコスで出ますよね。間違えなく…。
確かに仮面ライダーであれは…?ですよね(笑
でもそれで気になって映画見る方はかなりいるでしょうね(爆


2014-10-17 17:03 : ハニー@風見 URL : 編集
まだまだこれから
ライダーと敵の力の出所が同じというのは仮面ライダー的ですね
元相棒の早瀬ですが、再起不能だけど生きていることは公式で知ってましたがこんなに早く登場とは意外です
進ノ介を励ますあたり怪人になることは無さそうかな
逆にライダーになるのかも
ロイミュードに仮面ライダーが知られてるのも気になりますね


なんかチェイスのほうが主役っぽくないですか
演じる上遠野太洸君はジュノンボーイコンテストグランプリのイケメンだし(竹内君もイケメンですがまだ垢抜けてないかんじですし)
先日はドラマ版金田一に出てましたよ
ロイミュードが108体というのは特に何の意味も無いのかな
煩悩?冥闘士?とか思いましたがw


主題歌カッコいいですよね
松岡充さんはWに続いての登板、エターナルは大好きなライダーです
最近でもゲームでエターナルの声を当ててくれたり本当にありがたい


ドライブは警察ライダーということでその繋がりで来年の春映画でアクセル、車を使うライダー繋がりでBLACK RXとの共演を期待してます
2014-10-18 23:39 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
なぜかこのコメに返信してるのが消えてる(泣

どうみてもロイミュードは博士が誕生させた感ありますよね。
かつてWもガイアメモリーとWドライバーの出所同じだったしね。

元相棒の早瀬、私は嫉妬や恨みが絡み対進ノ介側にまわるのかな?と当初考えてたので、ちょいと鎧武が意外とドロドロしてたんでその影響でそう考えちゃったかな。
これでよかったと思いますよ。
ライダーになる派おそらくないかなぁ~。間違えなく新たにイケメン出てきそうな気がしますよ。

チェイスの上遠野太洸君のほうが恰好いいし売れてるので主役させてもよかったでしょうが、ドライブのライバルとして玩具も売り出すようですね。

ロイミュードが108体ですが、かつても妖怪だの冥闘士だの108体なるのがありましたよね。
意味はあるんでしょうね。


主題歌、松岡充さんですね!!
Wのエターナルの印象、私もかなり強いですね。
あの映画もかなりの名作ですし、Vシネのほうもシンケンピンクの高梨臨ちゃんがかわいくてね~

警察つながりで一条さんもでてほしいです。
2014-10-24 10:23 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR