烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅「誕生日のお祝いは」

第30駅「誕生日のお祝いは」


vlcsnap-2014-10-01-15h40m09s4.jpg




ミオの誕生日のお祝いする夢を見たカグラは、今日9月29日はミオの誕生日だということを思い出します





vlcsnap-2014-10-01-15h41m45s201.jpg




ミオがジョギング中、みんなにそのことを話すカグラ


カグラは、ミオに内緒でサプライズパーティーをしようと提案


車掌&チケット、ワゴンも全面協力してくれるそうで



で、誕生日と言えばケーキ


「もちろん私が作りまーす!」





vlcsnap-2014-10-01-15h42m17s13.jpg




「私はパティシエ、私はパティシエ、私はパティシエ…スイーツガァァーーール!!」





vlcsnap-2014-10-01-15h43m16s92.jpg





早速なりきりで見た目バッチリのケーキを作って着たカグラ


皆に試食してもらうことに…




vlcsnap-2014-10-01-15h44m21s224.jpg




だが試食した皆から出る言葉は…


「これケーキ?」

「甘くも辛くも無く珍しい味」

「口の中の水分を根こそぎ持っていかれる」


「俺の死に場所はここだ!」


明…ww



とにかく味は練習が必要ってこと




vlcsnap-2014-10-01-15h45m47s65.jpg


カグラはケーキ作りを教えてもらいに行くと決意



「だって私、ミオちゃんに絶対おいしいケーキ食べて欲しいから!」


そこへミオが帰ってくるがなんとか誤魔化します





vlcsnap-2014-10-01-15h46m15s70.jpg




ケーキ屋さんの前で気合を入れるカグラ





vlcsnap-2014-10-01-15h46m21s152.jpg





「たのもー!」





vlcsnap-2014-10-01-15h47m02s42.jpg




カグラは店主でパティシエのあいりに大切な友達のためにケーキを作ってあげたい、いつもミオに頼りっぱなしで、今日だけは自分が作りたいと懇願

するとあいりは忙しいけど、今回は特別よ!と引き受けてくれました




vlcsnap-2014-10-01-15h48m00s111.jpg




衣装が似合ってて、かわいいカグラ


さっそくケーキ作りを教えてもらっています




vlcsnap-2014-10-01-15h48m27s131.jpg




だがそんな中、ライトらから連絡が…!





vlcsnap-2014-10-01-15h49m13s76.jpg





街にウィッグシャドーが出現し、暴れていました





vlcsnap-2014-10-01-15h49m30s229.jpg




駆けつけたライト達だがミオがカグラがまだ来ないことを気にしていました

だがヒカルが今は戦いに集中といい、5人はトッキュウチェンジ






vlcsnap-2014-10-01-15h50m05s71.jpg




まずはクローズらを簡単に一掃します





vlcsnap-2014-10-01-15h50m52s44.jpg




だが5人はウィッグシャドーの攻撃により頭の上に鳥の巣ウィッグを装着されてしまう


その中にはヒヨコちゃんが!


鳥の巣ウィッグはどうやっても外れない



なんか凄い滑稽な(笑



vlcsnap-2014-10-01-15h52m38s78.jpg



鳥の巣の中のヒヨコが死ねば、ライトたちの命もないというウィッグシャドーはここで去ってしまいます





vlcsnap-2014-10-01-15h53m03s76.jpg





遅れてきたカグラが皆の姿を見て笑います


「プッ…何その頭!?」





vlcsnap-2014-10-01-15h53m12s136.jpg





「笑い事じゃない!」



怒られるカグラ






vlcsnap-2014-10-01-18h19m48s61.jpg





「ヘルメットが被れないが…まあ、しかたないピヨ」



明…もうこうゆうキャラになっちゃいましたね…






vlcsnap-2014-10-01-18h20m19s113.jpg




「私、絶対やだから!こんなのつけて死ぬなんて…」



「落ち着けミオ」



そうならないようにヒヨコを育てるしかない、それに外す方法が見つかるかもしれないとライトやトカッチが言います




vlcsnap-2014-10-01-18h20m54s204.jpg



それにしてもピヨピヨうるさいヒヨコたち



「もしかして…おなかが空いてるのかな?」


「ヒヨコって…何食べるんだっけ?」




vlcsnap-2014-10-01-18h22m18s21.jpg


シャドー側では

今回はノア夫人が作戦をたてたよう

モルク侯爵はこれで闇が生まれるとは思えないというがノア夫人は結果はいずれ出ることになりますから吉報をお待ちくださいと…





vlcsnap-2014-10-01-18h22m53s116.jpg



列車に戻ったライトらはヒヨコの世話が始まりました

まずはヒヨコに餌を与えます





vlcsnap-2014-10-01-18h23m05s229.jpg



ヒヨコの育て方とか本で調べるトカッチ&ヒカリ



あまり寒いのは良くないと暖房をいれるトカッチ




vlcsnap-2014-10-01-18h23m22s150.jpg



折角だから名前を付けたほうがいいというライト


「あぁ、この子の名前は…いちのじょうだ」


明…またもや笑かしてくれる…




vlcsnap-2014-10-01-18h24m19s206.jpg
vlcsnap-2014-10-01-18h24m25s7.jpg




ヒカリとトカッチはここは大丈夫だからと行って来いといいます


「今カグラがやるべきことはケーキ作りだと思う」



「ミオの誕生日だって僕らにとって大事なことでしょ」



「ヒカリ、トカッチ…ありがとう」




vlcsnap-2014-10-01-18h25m22s71.jpg




カグラは、あいりに教わりながらケーキ作りに励みます




vlcsnap-2014-10-01-18h31m57s180.jpg




「ケーキ作りで一番大切なことって…何だと思う?」(あいり)



「…あぁ…やっぱり…味…ですよね?」





vlcsnap-2014-10-01-18h32m12s72.jpg




「もう一度考えてみて。どうしてケーキを作りたいと思ったか?…あたしは味より大切なものあると思うよ」(あいり)





vlcsnap-2014-10-01-18h32m32s19.jpg




「…味より…大切なもの?」





vlcsnap-2014-10-02-10h07m35s69.jpg




「ケーキ完成!我ながら自信作」





vlcsnap-2014-10-02-10h08m50s55.jpg




カグラが大事そうに持ち帰っている途中で、ウィッグシャドーが出現

ウィッグシャドーの攻撃により、ケーキを吹っ飛ばされてしまいます




vlcsnap-2014-10-02-10h13m18s173.jpg
vlcsnap-2014-10-02-10h13m26s254.jpg




折角のケーキがぐちゃぐちゃでショックを受けるカグラ






vlcsnap-2014-10-02-10h13m48s219.jpg





「シャドー怪人、許さない!!」





vlcsnap-2014-10-02-10h14m01s93.jpg



ここへライト達が合流



「こっちは育児が忙しい。とっとと終わらせる!」




vlcsnap-2014-10-02-10h15m59s246.jpg





『勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!』




ウィッグつけたままの名乗り






vlcsnap-2014-10-02-10h16m59s81.jpg





激しく動くとヒヨコちゃんが死んでしまうぞと言われ動きが止まるライト達





vlcsnap-2014-10-02-10h17m31s146.jpg





「下手に動くと愛しのピオリーナ2世が…」



トカッチもしっかり名前つけてるし…





vlcsnap-2014-10-02-10h17m42s247.jpg





「いちのじょう。お前の死に場所はココじゃない!」




vlcsnap-2014-10-02-10h18m06s240.jpg




隙ができたライト達は攻撃をもろに受けてしまいます





vlcsnap-2014-10-02-10h18m35s13.jpg
vlcsnap-2014-10-02-13h45m59s42.jpg




唯一ヒヨコがついていないカグラは1人で立ち向かいます





vlcsnap-2014-10-02-13h46m31s101.jpg




「私は強い!私は強い!私は強い!最強ガァァール!」




体を回転させ、攻撃するカグラ





vlcsnap-2014-10-02-13h47m31s186.jpg




だがウィッグキャッチャーに捕まり動きを封じられてしまいます






vlcsnap-2014-10-02-13h48m38s89.jpg



トッキュウジャーは大ピンチ





vlcsnap-2014-10-02-13h49m58s121.jpg



ウィッグシャドーはさらに攻撃をしかけようとするそんな中、ライトらの頭のヒヨコが成長してニワトリに!!

鳥の巣から飛び出し、ニワトリはウィッグシャドーを攻撃



「まさか今までヒヨコを育てきったものなどいなかったのに!」(ウィッグシャドー)






vlcsnap-2014-10-02-13h50m33s213.jpg




こうしてニワトリらは去っていき、ライトらのウィッグは消え、自由を取り戻します



「さようならピオリーナ2世」



「いちのじょう…」





vlcsnap-2014-10-02-13h51m06s36.jpg




逃げようとするウィッグシャドーに対しカグラが待ちなさい!と一喝



「言ったでしょ!絶対に許さないって!」





vlcsnap-2014-10-02-13h51m17s146.jpg




カグラはハイパートッキュウ5号に変身! 

ところがカグラの横に並んだミオと連結して鎧が装着されてしまうアクシデント



vlcsnap-2014-10-02-13h53m07s222.jpg






「大切なのは見た目じゃない!大切なのは気持ちだよ!ケーキ作りもそう。大切な人を思って、大切な人においしく食べて欲しいと思って、気持をこめて作ることが1番大事だって!」






vlcsnap-2014-10-02-14h51m57s187.jpg



「だから、私は戦う!困ってるみんなを助けたい。大切な人を守りたいって気持ちと一緒に!」




「なんだかよくわかんないけど、それ、私も全面的に大賛成!カグラ、一緒にやろう」






vlcsnap-2014-10-02-14h52m18s150.jpg



カグラとミオが連結したまま、ウィッグシャドーと交戦


ウィッグシャドーの攻撃を避けてしまうカグラ、するとミオがもろに受けちゃうと思いきや、ミオは手で防御


最初はうまくいかないが徐々に見事な連携を見せ攻撃していきます




vlcsnap-2014-10-02-14h52m36s71.jpg




そしてダブルキックでウィッグシャドーに大ダメージを与えます





vlcsnap-2014-10-02-14h53m13s190.jpg




トドメはダイカイテンキャノン・ハイパー5連結クラッシュ!


ウィッグシャドーを撃破





vlcsnap-2014-10-02-14h56m44s246.jpg



巨大化したウィッグシャドーには、超超トッキュウダイオーで応戦し撃破する





vlcsnap-2014-10-02-14h57m33s218.jpg



エピローグでは


「ねえカグラ。ずっと怪しいなと思ってたんだけど、私に内緒でみんな何やってるの?」




ここでライトから入っていいよという声が!





vlcsnap-2014-10-02-14h57m47s98.jpg




『サプラーイズ!』


クラッカーを鳴らすライト達





vlcsnap-2014-10-02-14h58m16s137.jpg



ミオのサプライズパーティー


「私って…今日誕生日だったの?」



「そうゆうこと。カグラが思い出してくれたんだ」




vlcsnap-2014-10-02-14h58m49s219.jpg
vlcsnap-2014-10-02-14h58m59s68.jpg



カグラがケーキを作ったことを伝えるトカッチ

だがケーキはシャドー怪人の途中で襲われぐちゃぐちゃになり謝るカグラ


「そんなことない。私、すごくうれしいよ!」



「大切なのは見た目じゃない。だろ?」





vlcsnap-2014-10-02-14h59m47s31.jpg
vlcsnap-2014-10-02-15h00m20s98.jpg




「ありがとう。カグラの気持ち…うけとったよ」




「うん!」





vlcsnap-2014-10-02-15h00m43s76.jpg



「ミヨちゃん。お誕生日…」



『おめでとう!』






vlcsnap-2014-10-02-15h00m52s163.jpg




ろうそくを消すミオ





vlcsnap-2014-10-02-15h01m23s217.jpg



ケーキを口へ入れるミオ



「おいしい!」




vlcsnap-2014-10-02-15h06m55s209.jpg



みんなもケーキを口にします


するとライトが窓の外で何かを発見





vlcsnap-2014-10-02-15h07m12s126.jpg
vlcsnap-2014-10-02-15h07m46s208.jpg




なんと先ほど巣立ったニワトリらが感謝とお別れを込め?列車と並走






vlcsnap-2014-10-02-15h08m15s238.jpg



「皆さん。私達からのスぺシャルプレゼントです」(車掌)






vlcsnap-2014-10-02-15h08m30s136.jpg




「じゃじゃじゃじゃ~ん!ワゴン特製、ローストチキンよ~」(ワゴン)



さすがの男性陣、しかもあのライトでさえげっそりに


「いや、このタイミングでチキンはいいんじゃないかな…」


「俺もさすがに…無理」


「いちのじょう!」





vlcsnap-2014-10-02-15h09m12s43.jpg




そんな男性陣を尻目に、女子2人はケーキをおいしく食べるのでした





今回はカグラがメインでしたが、結構コメディな部分もあり、面白かったですね。

ライトらのウィッグつけた姿、そこにヒヨコまでいて育ててるしで、でもなんといっても明でしょうかね。
もう、一つ一つのセリフに大うけしました。
いちのじょう…(笑

カグラですが、ミオの誕生日を思い出しました。
これから、こうゆう感じで、記憶を思い出していくのでしょうかね。この辺がまたこの作品の楽しみでもありますよね。

得意のなりきりでケーキを作りましたが、見た目ばっちりですが、味が…でやはりなりきりでもそこまでは無理でした。
そこでカグラはあいりに弟子入りして、ケーキの修行をするのですが、このあいりがまた演技がほんとのパティシエのようで余計のめり込めましたね。カグラの衣装もかわいくて似合ってたしで(笑

そしてなんといっても、カグラがここで学んだのは”大切なのは見た目じゃなくて気持ち”でした。
いい話だぁ~。

戦いのほうは、アクシデントもありなんとミオとカグラがくっついた状態でのハイパー化
これ、違和感ありましたが、前回のいきなりのヒカリのハイパー化のほうがもっと違和感バリバリでしたね。
女子の連携でのダブル攻撃もよかったです。

しかしニワトリ…何故列車の脇を走ってたのか?ありえねー(笑




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-10-04 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメディ回
カグラの部屋随分と乙女チックでしたねw
列車の中とは思えないほど快適そう


明楽しみすぎでしょww
端から見れば面白いけどヒヨコ死んだら自分も死ぬって結構深刻だし
ヒヨコからいきなりニワトリに成長したのはイマジネーションの力ってことでしょうかね
まぁそこはあまり重要ではないと思いますが(苦笑)
2人揃ってのハイパーで"大切なのは見た目じゃなくて気持ち"というケーキ作りで学んだことを合わせたのは良かったです
2014-10-04 14:43 : デルピッポ URL : 編集
カグラとミオ
二人ともほんと可愛くていい表情してましたね!
ハニーさん、ミオのケーキ食べるシーンのキャプは会心の出来じゃないですか?


うーん、金髪ヅラで死にたくないとかパティシエ修業とか守りたい気持ちとかダブルキックとか、なんか30分後にひっかけてるなーと思って微苦笑してしまった私はヘルヘイムの毒に侵されたのか、それともただ疲れているのかww


CM後にいきなり明の「はい、あ~ん♪」のアップで爆笑。どうぶつだいすきかっ!
明、急速に馴染んでますよね~なんかもう普通に烈車内にいるし。
ニワトリたちの併走はびっくりしたけど、ちゃんと5羽いたことを録画で確認。明、君のいちのじょうは無事だ。安心してローストチキンを食べろ!(笑)
2014-10-05 00:38 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
カグラの部屋、女の子な空間で萌えそうでしたよ(笑


明はほんと素晴らしいキャラですね!かなり面白い。
そういえばキョウリュウジャーのウッチーも最初はクールだったけど、かなり崩れて面白くなりましたよね。

あのヒヨコが1日もたたずにニワトリになるってイマジネーションの力とはいえありえないだろ!と突っ込みたかったですが、子供番組も兼ねてるので、まあそこは大目にですかね。

2人が連結してのハイパー、見た目ほんと女の子同士だからいいけど、野郎達だったらとおもうと…

2014-10-09 16:45 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
トッキュウヒロインかわいかったですね。
ミオのケーキ食べるシーンのキャプですが、ほんともう少し口を大きく開けてもらうともっと会心ですかね。
でもゴーカイヒロインがやっぱよかったなぁ~。ルカとアイムが良すぎましたよ。


金髪ヅラ=鉱汰&舞

パティシエ修業=城乃内

守りたい気持ちとかダブルキック=もろ鎧武&龍玄


よく考えてるんですね。ライダーの脚本読んでから書いたのかな?

明ですが、もうお笑い担当になった感ありますね。
昨年もウッチー、ノっさんとかなりわらかしてくれたしで、明とトカッチで完全にいい味だしてます。


最後ニワトリ5羽並走してましたが、そのニワトリ捕まえて調理とかしてないんでしょうかね?
もしかして出てきたのはいちのじょうだったりするかもですよ(笑

2014-10-09 16:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR