仮面ライダー鎧武 最終話「変身!そして未来へ」その1



最終話「変身!そして未来へ」その1



vlcsnap-2014-09-28-11h05m03s80.jpg




街で暴れるインベス3体に対し鉱汰は鎧武オレンジアームズに変身し、必殺技オレンジスカッシュで一掃



前に見たシーンですね



vlcsnap-2014-09-28-11h05m42s216.jpg




変身解除した鉱汰のもとに光実が合流


「紘汰さん!怪我はありませんでしたか!?」(光実)


「ああミッチ、こっちは大丈夫だ」(鉱汰)


「良かった」(光実)


ここで紘汰は慌ててバイトの面接へと向かっていった



vlcsnap-2014-09-28-11h06m02s163.jpg



だが街の人々の反応は…

「何だよ、あいつら。わざとらしい」
「ヒーローにでもなったつもりかね?」
「大体、インベスが暴れてるのはビートライダーズの仕業じゃねえかよ」



ビートライダーズが世間で悪者扱いされた時のシーンですね




vlcsnap-2014-09-28-11h06m36s237.jpg


鎧武のガレージの戻った鉱汰と光実

「どうして紘汰さんはまだ戦おうとするんです?」(光実)


「何だよ?いきなり」(鉱汰)


「世間では、僕達ビートライダーズはすっかり悪者です。街の人を助けたところで報われる事はない。そんな戦いに、何の意味があるんですか?」(光実)



「報われるかどうかは関係ないだろ。やらなきゃならないから戦う、それだけだ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-28-11h07m02s0.jpg



「でも、紘汰さんがそこまでする必要なんてないじゃないですか?」(光実)


「戦う力を持ってるのに何もしないなんて、俺には無理だよ。…ミッチだって…この野郎!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-28-11h07m17s142.jpg



「何だかんだ言って、一緒に戦ってくれんじゃねえか!」(鉱汰)



「僕はただ、紘汰さんたちが幸せならそれで満足です!」(光実)





vlcsnap-2014-09-28-11h07m33s54.jpg




そう、これまでの話は光実の回想

紘汰とともに戦っていたころを思い出しては切ない思いを噛みしめていたのだった




vlcsnap-2014-09-28-11h07m45s163.jpg




時は地球上からヘルヘイムが消滅して7カ月







vlcsnap-2014-09-28-11h08m43s240.jpg





貴虎と光実は2人で自宅で食事



「光実。…どうだ?最近の調子は」(貴虎)


「うん…悪くないよ」(光実)


会話がどこかぎこちなく…



「兄さんはどう?相変わらず忙しそうだけど」(光実)


「ああ。ヘルヘイムの脅威が去ったとは言え、世界はまだ混乱している。復興に力を尽くす事が、今の俺に課せられた責務だ。…それで罪滅ぼしになるとも思えんがな」(貴虎)



「兄さん…」(光実)




vlcsnap-2014-09-28-11h09m04s194.jpg



「明後日にはアメリカに発つ。お前には…迷惑をかけるな」(貴虎)





vlcsnap-2014-09-28-11h09m14s42.jpg




「僕は大丈夫…気にしないで。ごちそうさまでした」(光実)






vlcsnap-2014-09-28-11h09m42s60.jpg
vlcsnap-2014-09-28-11h10m00s248.jpg



街ではビートライダーズがステージで楽しそうにダンスをしていた



ザックも怪我が治り踊ってますね



それを遠くから眺める光実





vlcsnap-2014-09-28-11h10m46s186.jpg



ここで皆が光実に気づきます


「どう?まだ一緒に踊る気になれないかな?」(チャッキー)





vlcsnap-2014-09-28-11h10m59s69.jpg





「…ごめん」(光実)



ここで立ち去る光実



vlcsnap-2014-09-28-11h11m30s123.jpg



「ミッチ、まだ自分のこと許せないのかな?」(チャッキー)



「構ってやる事ねえよ。放っとこうぜ」(ベコ)


「ペコ…」(ザック)


「簡単には割り切れないだろ」(ベコ)


ベコが一番光実にやられてるからね…


「まあな…。だが、それはあいつも同じさ。今はそっとしておいてやろうぜ」(ザック)





vlcsnap-2014-09-28-11h12m00s161.jpg




「ミッチ…大丈夫かなぁ?」(少女)



そうつぶやく観客の少女にイナゴが取り付き…






vlcsnap-2014-09-28-11h12m57s212.jpg





フラグ立った?2人がシャルモンでのデート?


「私は、光実の事を何一つ理解してやれなかった。兄失格だ」(貴虎)


「私だって、紘汰の事を全部分かってた訳じゃない。そういう物ですよ、兄弟って」(晶)



「彼には、本当に大きな借りが出来てしまいました」(貴虎)



「紘汰は、自分の進むべき道を見つけたんだと思います。だから、これで良かったんです」(晶)






vlcsnap-2014-09-28-11h13m18s172.jpg




「あらぁ~メロンの君、妬けちゃうわね。こちらはお得意様へのサービスでございます」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-09-28-11h13m34s79.jpg



晶はチョコレートケーキ、貴虎はなんと斬月イメージ?のメロンケーキを口にします






vlcsnap-2014-09-28-11h14m00s77.jpg




「う~ん!おいしい!」(晶)





vlcsnap-2014-09-28-11h14m04s125.jpg





「うん、また腕を上げたな」(貴虎)





vlcsnap-2014-09-28-11h14m09s166.jpg




「ノンノン!」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-28-11h14m18s2.jpg





「メルシー。お気に入り頂けて…何より」(城乃内)



なんと城乃内作

しかも偉そうな態度を…




vlcsnap-2014-09-28-11h14m24s66.jpg



そんな調子に乗る城乃内を叱る鳳蓮



相変わらずのいい師弟コンビですね





vlcsnap-2014-09-28-11h14m41s237.jpg
vlcsnap-2014-09-28-11h15m10s15.jpg





そんな中、彼らの前に多数のイナゴが集まってイナゴ怪人へと変貌





vlcsnap-2014-09-28-13h55m23s141.jpg



街でも光実の前に多数のイナゴが現れた


「これは一体?」(光実)



vlcsnap-2014-09-28-13h55m35s10.jpg





さらに一人の少女が現れる


先ほどビートライダーズのダンスの観客にいて光実を心配していた肩にイナゴがついた少女…



「久しぶりだな」(少女)




vlcsnap-2014-09-28-13h56m20s205.jpg




少女はロックシードを使って仮面ライダー邪武に変身


ダークネスアームズ・黄金の果実





vlcsnap-2014-09-28-13h57m20s32.jpg




「私のことを忘れたか?」(邪武)



素手で戦う光実だが…





vlcsnap-2014-09-28-13h57m36s191.jpg





「私だ、コウガネだ。ここまで力を取り戻すのに苦労したぞ!」(邪武)



夏の映画版でオーバーロードによって製造された、「禁断の果実を越える」ことを使命として生まれた人造人間で仮面ライダーマルスになってましたが…




vlcsnap-2014-09-28-13h57m57s147.jpg





「コウガネ?…誰だ?」(光実)



「そうか。お前にとってあれは夢の中の出来事か。だが、私にとっては耐え難い屈辱だ!」(コウガネ)





vlcsnap-2014-09-28-13h59m01s23.jpg



さすがに生身の光実では歯が立たない



「無様な…話にならん。さあ、狩りの時間と行こうか」(コウガネ)






vlcsnap-2014-09-28-13h59m51s240.jpg




そしてイナゴ怪人と戦う貴虎、鳳蓮、城乃内はやはり生身なので太刀打ちできない






vlcsnap-2014-09-28-14h01m05s230.jpg




そこへ邪武が現れる


「どうした?アーマードライダーども。変身しないのか?」(コウガネ)





vlcsnap-2014-09-28-14h01m21s139.jpg




「もう…ベルトは…」(城乃内)



先の戦いで、皆ベルト、ロックシードを破損し変身できるものが居ません





vlcsnap-2014-09-28-14h01m35s23.jpg





「こいつは何者だ?」(貴虎)





vlcsnap-2014-09-28-14h01m49s164.jpg



ここへザックが現れる



「みんな!何の真似だ!?何が目的だ!?」(ザック)




vlcsnap-2014-09-28-14h02m07s85.jpg





「決まっているだろう。復讐だ!」(コウガネ)





vlcsnap-2014-09-28-14h02m28s34.jpg





やはりザックも生身、太刀打ちできません






vlcsnap-2014-09-28-14h02m53s29.jpg




コウガネは変身解除し少女の姿に!


「簡単には楽にしてやらんぞ。守ろうとしていたものが壊される様を、その目に焼き付けろ。フェムシンムのように滅びるがいい、猿どもめ」(コウガネ)


と言い捨て去っていく






vlcsnap-2014-09-28-14h03m47s54.jpg



フルーツパーラーで話し合う貴虎達



「どうやら人間ではないようね」(鳳蓮)


「奴はフェムシンムの事情を知っているようだった。まさか…オーバーロードの生き残りか?」(貴虎)


「まずいわね。オーバーロードと戦うなら、戦極ドライバーが必要よ」(鳳蓮)


「俺達のベルトはもう…ないじゃないですか」(城乃内)


「打つ手なしかよ…」(ザック)





vlcsnap-2014-09-28-14h04m04s236.jpg




「ユグドラシルに、黒いライダーがたくさんいただろ。あいつらのベルトは使えないのか?」(阪東)





vlcsnap-2014-09-28-14h04m18s118.jpg



「黒影トルーパーのドライバーなら、ロックシードごと全て処分した」(貴虎)


「何で!?」(城乃内)


「ユグドラシルのような存在に、二度と悪用させないためだ。ヘルヘイムの脅威がなくなった以上、もはや戦極ドライバーは必要ないはずだった」(貴虎)




vlcsnap-2014-09-28-14h04m45s128.jpg




「まさか、こんな事態になるなんてね…」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-28-14h04m58s8.jpg





「凌馬の遺した設計図をもとにドライバーを作り直したところで、ロックシードの方は…どうにもならない」(貴虎)






vlcsnap-2014-09-28-14h05m13s155.jpg




「だからって、このまま指くわえて見てるのかよ!?」(ザック)





vlcsnap-2014-09-28-14h05m30s69.jpg





何かまだ策がありそうな表情の貴虎


そんな貴虎を鋭い目で見つめる城乃内





vlcsnap-2014-09-28-14h06m08s191.jpg




貴虎は自宅から一つだけ残していた黒影トルーパーのドライバーをこっそりと持ち出そうとする


しかし、そんな貴虎の前に城乃内が現れた


「ほぉーら、ビンゴ。それ、黒影トルーパーのドライバーでしょ?やっぱ残ってんじゃん」(城乃内)


「どうして分かった?」(貴虎)


「策士ですから。まっ、用心深いあんたの事だ。必ず予備があると思ってたよ」(城乃内)





vlcsnap-2014-09-28-14h06m32s176.jpg



「それ…貸してよ。俺があいつと戦う」(城乃内)



「もう君たちを巻き込む訳にはいかない。これは、私の罪滅ぼしでもあるんだ」(貴虎)



「そんな事言ったって、あんた前の傷まだ治ってないでしょ?戦いは無理だ」(城乃内)





vlcsnap-2014-09-28-14h07m20s143.jpg




そのまま行こうとする貴虎から城乃内は強引にケースを奪います





vlcsnap-2014-09-28-14h07m39s84.jpg





「あの…初瀬ちゃんって…?」(城乃内)



「ああ。初瀬亮二はインベスになって、ユグドラシルに処分された」(貴虎)





vlcsnap-2014-09-28-14h08m19s222.jpg
vlcsnap-2014-09-28-14h08m32s92.jpg




「初瀬ちゃんがああなったのは…きっと俺のせいだよ。だからこれは、俺の罪滅ぼしでもあるんだ」(城乃内)



初瀬を裏切ったことをやはり気にしてたんですね…


マツボックリロックシードを握りしめ戦う決意を…!





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-30 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR