仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」その1



第46話「運命の勝者」その1


vlcsnap-2014-09-21-11h47m00s46.jpg



黄金の果実を手に入れ、新たな世界を築こうとする戒斗

今の世界と人類を守るため、戒斗の野望を阻止せんとする紘汰

紘汰は鎧武カチドキアームズに、戒斗はロード・バロンに変身し、激しくぶつかり合う



「戒斗!悲しみや絶望の他に手に入れたものはなかったのか!?その怒りがお前の全てだったのか!?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-11h47m25s44.jpg




「そうだ!弱さに痛みしか与えない世界、強くなるしか他になかった世界を俺は憎んだ!今、その全てを滅ぼす力に手が届く!貴様を超えた先に!」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-21-11h47m38s180.jpg


ここで鉱汰は鎧武極アームズにチェンジ


その間に襲いかかるロードバロンだが、周回するフルーツに阻まれます




vlcsnap-2014-09-21-11h47m53s72.jpg



「超えさせない…。超えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-09-21-11h48m21s95.jpg
vlcsnap-2014-09-21-11h49m23s195.jpg



その頃、次元に迷い込んだ舞は別世界の紘汰と戒斗の戦いを見守っていました



「紘汰の希望を信じているのに、戒斗を敵だと思えない。戒斗の痛みが…胸に刺さる。強い者たちへの憎しみ、弱い者たちの絶望…それでも、未来はきっと…!」(舞)





vlcsnap-2014-09-21-11h50m16s218.jpg




場面は戻り


鎧武極アームズは大橙丸とバナスピアーで応戦するがバロンのグランバリャムでの攻撃で武器を弾き飛ばされてしまいます

さらにブドウ龍砲で攻撃するもそれをさらに強化したエネルギーとして逆に返され、防御したメロンデイフェンダーも破壊されてしまいます



vlcsnap-2014-09-21-11h57m04s204.jpg



マンゴーパニッシャー、イチゴクナイ、キウイ撃輪、パインアイアン、ドリノコ、ドンカチを召喚し、バロンに向け一斉に放つが、それをなんとロシュオのような念力を使いすべてかき消してしまいます




vlcsnap-2014-09-21-11h58m27s15.jpg




「その程度か?葛葉!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-21-11h58m38s121.jpg




ロードバロンはデムシュのように体を気体化し鎧武を建物のコンクリの壁に数度打ち付ける






vlcsnap-2014-09-21-11h59m12s201.jpg



「来い!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-21-13h54m19s157.jpg




鎧武は火縄大橙DJ銃と無双セイバーを合体させた大剣でロードバロンに挑むが、それさえも弾き飛ばされてしまいます




vlcsnap-2014-09-21-13h55m27s67.jpg




「どうした?後がないぞ」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-21-13h58m30s103.jpg



全ての武器を弾き飛ばされた鎧武は素手で立ち向かうが、ロードバロンも強烈な一撃をまともに浴びてしまいます






vlcsnap-2014-09-21-13h59m05s200.jpg




「これで…終わりだ。葛葉!」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-21-13h59m13s22.jpg



「それでも、俺は…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-21-13h59m24s129.jpg


グランバリャムを振り下すロード・バロン

その場面は舞のいる世界でも平行していた


鎧武はその一撃を右腕でしっかり受け止め、剣をへし折ってしまう

思わぬ鎧武の力に動揺するロード・バロン

そのわずかなスキを見逃さなかった鎧武は、折れた剣でロード・バロンを貫く




vlcsnap-2014-09-21-14h01m21s21.jpg



決定的な一撃に戒斗は変身を解除





vlcsnap-2014-09-21-14h14m25s181.jpg




崩れ落ちる戒斗を、やはり変身を解除した紘汰が受け止める


「何故だ?葛葉…。何がお前をそこまで強くした?」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-21-14h14m40s70.jpg





「守りたいという祈り。見捨てないという誓い。それが俺の全てだ!」(鉱汰)


泣きじゃくる鉱汰



vlcsnap-2014-09-21-14h14m49s168.jpg





「何故泣く?」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-21-14h15m02s36.jpg




「泣いていいんだ。それが、俺の弱さだとしても…拒まない。俺は、泣きながら進む!」(鉱汰)


運命とはいえ、共に戦ってきた仲間を倒した悲しみに涙する紘汰



vlcsnap-2014-09-21-14h16m19s40.jpg



「お前は…本当に強い」(戒斗)



戒斗はそんな紘汰の強さを認めると、ついに力尽きる







vlcsnap-2014-09-21-14h21m46s242.jpg




舞のいる世界でも決着がついた


「戒斗、紘汰…」(舞)


「定まったようだな、未来の形が。さあ、あるべき世界に帰るといい。お前の務めを果たす時だ」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-21-14h22m13s250.jpg



戦いに勝利した紘汰は、“始まりの女”舞と再会



「舞…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-14h22m43s38.jpg




「紘汰…私、戒斗を止められなかった」(舞)





vlcsnap-2014-09-21-14h25m40s18.jpg





「あいつの理想は正しかった。ただ道筋を間違えただけだ。だから、俺達で叶えよう。戒斗の夢を。もっと正しい方法で」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-21-14h28m43s52.jpg



抱き合う2人


「俺の未来…見届けてくれるか?」(鉱汰)


「そう約束したじゃない」(舞)




お互いの意思、愛?を確認しあう2人

どうみてもプロポーズしてOKみたいな感じです





vlcsnap-2014-09-21-14h29m17s144.jpg




そして舞は紘汰に黄金の果実を差し出す



「全て、こいつのためだったのか…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-14h29m50s227.jpg



鉱汰は黄金の果実をついに口にする

その途端、ヘルヘイムの植物に包まれ新たに表れた紘汰は“始まりの男”へと姿を変えた




vlcsnap-2014-09-21-14h42m26s91.jpg




「遂に現れたな、始まりの男よ」(サガラ)


「これが、あんたの望んだ結末か?」(鉱汰)



「そうとも。すべての生命に課せられた、絶対的運命。進化による淘汰、破滅と再生。それを促すのが我が使命。またひとつ、俺は務めを果たす事ができた」(サガラ)




vlcsnap-2014-09-21-14h43m22s142.jpg




「あんたが敵なのか味方なのか、俺には最後まで分からなかった」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-21-14h43m38s46.jpg




「どちらでもないさ。ま、強いて言うならば俺は運命の運び手。ただの時計の針でしかない」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-21-14h44m07s82.jpg




「ここまで世界を滅茶苦茶にしておいてか?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-14h44m27s32.jpg




「避けられない結末だ。どんな種族も文明も、繁栄の後には滅びを迎え、次の世代へ座を譲る。さあ、新たなる人類として、お前たちはどんな形でこの世界を終わらせる?」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-21-14h44m48s229.jpg




「それは世界を塗り潰す力。俺が守ろうとしたもの全てが犠牲になる。冗談じゃない、お断りだ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-21-14h45m07s173.jpg




「甘ったれた事を言うな!破壊なくして創造はない。古い世界を生贄にする事でしか、お前たちに未来はないんだぞ!」(サガラ)




vlcsnap-2014-09-21-14h45m24s174.jpg



「ここで未来がないのなら、別の世界を探せばいい。諦めない限り道はある」(鉱汰)


紘汰は新世界へとつながるクラックを開く


どこかの星?



「この宇宙の果て。まだ誰にも知られていない、どこでもない場所。そして、俺が望む未来の在り処だ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-14h47m15s169.jpg



地上を覆っていたヘルヘイムの植物やインベスは、クラックの中へと吸い込まれていく



「この世界を滅ぼして支配するよりも、新たな世界を一から創り出す。これが俺達の新しいステージだ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-21-14h53m05s82.jpg




「お前は、それがどれほど困難な選択なのか理解してるのか?あそこには、ひとかけらの命も、光もないんだぞ。そんな場所で生きていけるとでも?」(サガラ)



「世界を望むがままに塗り替える…。その力が俺のものなら、どんな闇も恐れない」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-21-14h53m42s196.jpg




「大丈夫さ。俺は1人じゃない」(鉱汰)



「一緒なら、何も怖くない。どんなに苦しくても、きっと私達は乗り越えていける」(舞)







vlcsnap-2014-09-21-14h54m03s154.jpg



「この輝きに満ちた青い星を、命溢れる楽園を、みすみす捨てていくつもりなのか?」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-21-14h54m32s183.jpg




「いつだって、未来は闇の中だ。だからこそ、光を灯しに行く価値がある」(鉱汰)







vlcsnap-2014-09-21-14h55m49s186.jpg




「予想外の結末だが…決めるのはお前らだ」(サガラ)



「あんたは、ただ見守るだけ…だろ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-21-14h56m17s209.jpg





「蛇と呼ばれた俺がこう言うのもおこがましいが…。生めよ、増えよ、地に満ちよ。さもなきゃ、どうにもならんぞ!」(サガラ)



そういうとサガラは消えていく





vlcsnap-2014-09-21-14h56m37s154.jpg




「世話になったな。さあ、行こう」(鉱汰)


「えぇ」(舞)



最後に紘汰と舞は手を取り、クラックの向こう側へと消えていく


後にはヘルヘイムに侵略される前の、元通りの美しい世界が蘇り…





vlcsnap-2014-09-21-14h57m28s155.jpg
vlcsnap-2014-09-21-14h57m47s86.jpg




サガラはどこかの世界へ降り立っていた


異様なものが青い炎を扇いでいる


「祝福された世界を追われ、荒野へと去った男と女。新たな創世の神話がまた一つ。さて、次はどんな種族が進化の試練と向き合うのやら」(サガラ)


そういうとサガラは森の中へ


木にはヘルヘイムの植物が生えだし、黄金の果実が生まれた




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-23 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR