烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」その2

第28駅の後半記事行きます


第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」その2



vlcsnap-2014-09-18-10h40m33s243.jpg
vlcsnap-2014-09-18-10h40m50s176.jpg




「俺の死に場所ぉぉぉー!」


ライトを公園で発見する明




だが体力を使い過ぎて、動けない




vlcsnap-2014-09-18-10h41m19s208.jpg




ミオのもとへ明からライトが見つかったと連絡が入る

カグラはそれをヒカリらに連絡




vlcsnap-2014-09-18-10h41m45s210.jpg




「ごめん。恰好悪いとこ見せちゃって…って、別に元から恰好よくないか…」





vlcsnap-2014-09-18-10h42m00s109.jpg



「俺は…お前の恰好悪い所が…恰好いいと思うけどね…」





vlcsnap-2014-09-18-10h42m10s208.jpg




「俺はあんなふうにさらけ出せないから…。たまに何か言えば冷たいとかキツイとか」




vlcsnap-2014-09-18-10h42m26s113.jpg




「…まあね。何考えてるかわかんない時あるし…」






vlcsnap-2014-09-18-10h42m56s156.jpg



「じゃ、お互い面倒くさいってことで…」




「うん」




「行こう!」





vlcsnap-2014-09-18-10h46m32s2.jpg
vlcsnap-2014-09-18-10h46m53s221.jpg



ライトのもとへやってきたトカッチら4人


ここでワゴンの言葉を思い出す

「今までライト君にバシーッとツッコミたいことがあったでしょ。これを思い出してガーンとやっちゃえば」(ワゴン)




vlcsnap-2014-09-18-10h47m09s119.jpg




「さてと…あのもう一人の面倒臭い人、助けますか!」


「ああ!」





vlcsnap-2014-09-18-10h47m18s208.jpg




トッキュウチェンジ!!







vlcsnap-2014-09-18-10h49m01s219.jpg




ライトと交戦するトカッチ達


「(ライト。もう僕たちは迷わない。君との思い出に…全力で突っ込むよ!)」







vlcsnap-2014-09-18-10h49m38s71.jpg




ライトがパックの牛乳を飲み干したと思いパックを潰すと、それがトカッチの顔にかかります。

それを大笑いするライト


「牛乳はダメでしょ!」





vlcsnap-2014-09-18-10h51m24s109.jpg


けん玉の紐を絡ましてしまうライト



「俺の大事なけん玉!」






vlcsnap-2014-09-18-10h52m08s43.jpg



シャワーを浴びてミオらの前に出てきたライトはパンツ一丁




!






vlcsnap-2014-09-18-10h57m06s198.jpg




「いい加減にしろ!」



みんなでライトにドロップキック





vlcsnap-2014-09-18-10h57m27s159.jpg




こうしてダウンしたライトから羽を取り出すことに成功





vlcsnap-2014-09-18-10h58m41s130.jpg




これを見て苛立ったノア夫人は攻撃を仕掛けてきたがトカッチらはライトを止めるのに体力を使いそれを防御するのに精一杯


「後は任せろ!」





vlcsnap-2014-09-18-10h59m12s169.jpg




ライトは、ハイパートッキュウ1号に!






vlcsnap-2014-09-18-10h59m47s21.jpg





ハイパートッキュウ1号はパンチ一発でノア夫人を吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-09-18-11h01m00s238.jpg




ダメージを受けたノア夫人は、クライナーで退散


するとクライナーロボ2体が現れ襲ってくる





vlcsnap-2014-09-18-11h04m59s69.jpg




そこで、復活した明がビルドダイオーで応戦





vlcsnap-2014-09-18-11h05m26s85.jpg




見ているだけでは気に入らないとライトはダイカイテンキャノンを出してきます





vlcsnap-2014-09-18-11h06m00s156.jpg




「最後くらい5人一緒にやろう」とカグラがライトに言い、みんなのレッシャーを転車台側面の線路に装填

カタパルトにハイパーレッシャーをセット

「ハイパーレッシャー、本日の最終レッシャーになります」




vlcsnap-2014-09-18-11h06m32s233.jpg




ハイパー5連結クラッシュでクライナーロボを撃破





vlcsnap-2014-09-18-11h40m01s86.jpg




戦いの後、またまたミオが特製プリンを皆に作ってくれました

ミオの手作りでおいしいということでトカッチは大喜び




vlcsnap-2014-09-18-11h40m25s75.jpg



ミオはヒカリにも食べてと差し出します




vlcsnap-2014-09-18-11h40m29s126.jpg




「俺はいいから、トカッチにあげたら」





vlcsnap-2014-09-18-11h40m32s153.jpg




「え…?」






vlcsnap-2014-09-18-11h40m40s230.jpg




「あぁー!僕もうもらったから」






vlcsnap-2014-09-18-11h41m04s212.jpg






「お願い。言わないで…。もうちょっとゆっくり…」







vlcsnap-2014-09-18-11h41m15s53.jpg




「何?何?何?何の話?」







vlcsnap-2014-09-18-11h41m25s173.jpg




「お願い。特にこのめんどくさ~い人には…」





vlcsnap-2014-09-18-11h41m40s70.jpg




「今度、俺達でバーベキューでもして女子にご馳走しようかって話」



「お~!ダイダイ大賛成!」



ヒカリ、うまく誤魔化す




vlcsnap-2014-09-18-11h42m29s26.jpg




早速ライトはそれを女性陣に報告



「なんで俺…人の秘密ばっかり…」



そんなヒカリでしたがミオのプリンを食べるとにっこりとして





vlcsnap-2014-09-18-11h42m51s0.jpg
vlcsnap-2014-09-18-11h43m00s100.jpg



考え事をするゼット


鏡にグリッタの姿が映ります


「間違えない。陛下はグリッタを完全に飲み込めてはいない」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-09-18-11h43m28s121.jpg
vlcsnap-2014-09-18-11h43m33s172.jpg


ゼットはモルく侯爵の言葉を思い出していた


『火に吸い寄せられ燃え尽きる虫も同然』





vlcsnap-2014-09-18-11h43m43s13.jpg
vlcsnap-2014-09-18-11h43m56s140.jpg



そしていよいよシュバルツも動き出す…





トカッチ、やはりミオに恋愛感情を持ってましたね!
しかし、もうひとりのめんどくさい人にはわらたww
男性陣明もかなりめんどくさいし、4人もめんどくさいのがいるということですね(笑
前作のキョウリュウジャーもそうですが、戦隊内恋愛系はいるのはなかなか面白いですよね。
まあミオはトカッチ好きになりそうにないと思いますが…
巨大戦、まさかのダイカイテンキャノンでの決着
ロボいらないじゃんこれからみたいな。
そんな中、シャドー側もいろいろな思惑が絡み面白いですね。
グリッタを完全に飲み込めていないと知ったノア夫人がどうゆう行動にでるのか?
そしてシュバルツがいよいよ動き出しそうで…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-20 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

恋愛と友情
焼きもちを焼いてヒカリに嫌味を言うトカッチ子どもかw
これってやっぱりみんな精神的には子どものまま姿だけ大人になってるってことでしょうか


戦隊内恋愛が分かるの結構早かったですね
キョウリュウジャーでは終盤でしたし
トカッチとヒカリの男の友情描写も良かった
相変わらず明は面白いw
死に場所とはあんなに駆けずり回って探すものなのか(苦笑)
シャドー側がシリアスだったからそれを引き立てる意味もあったんでしょうが余計にコメディでしたね


ダイカイテンキャノンすごい威力
クライナー程度ならロボいらなそう
それより予告で映ったシュバルツin定食屋で吹きましたよ(笑)
2014-09-20 19:43 : デルピッポ URL : 編集
めんどくさいひとたち
うん、けっこうめんどくさい(笑
でも腹の探り合いじゃなくそれを認め合って進むところがいいです。確かにみんな子供のままなのかも知れないけど、色恋でもめるのは好きじゃないので。


みんながライトに突っ込み攻撃してたけど、どれも大した理由じゃなくて笑ったwwま、それを言っちゃあおしまいみたいな事は突っ込めませんよね。
最近ヒカリがけん玉で遊んでないのは、ライトが壊しちゃったってこと?あのけん玉には何か事情がありそうなのでまた使ってほしい。


明は死に場所探すのに必死過ぎ(爆
その誠実さではもともと闇では生きられまいww
シュヴァルツも根は誠実そうだけど味方になるのでしょうか?明に感化されるとか。
なんたって予告のシュールさにぶっ飛びました。
シュヴァルツ・・・飯、食えるの?

2014-09-21 00:11 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
精神的に子供?のわりには意外ともの知ってますよね。
でもライトなんかの食べ物への執着とか、カグラなんかみてると子供なのかなぁ?と感じるとこありますね。


戦隊内恋愛ですがキョウリュウの場合はやはり弥生ちゃんがダイゴを好きという感じででてきたので中盤からでしたかね。
小林さん脚本で恋愛と言えば、やはりタイムレンジャーですね。
イエローがカメラマンのホナミちゃんには戦隊同士ではないですが、やはり最終回のタツヤとユウリですね。
明はほんとおかしいですよね。普段の表情とのギャップが激しくていいです。
走り回って体力使い果たして戦えないところがまたね…(笑

ダイカイテンキャノン、ほんとクライナー2体をあれなんで、シャドー怪人もダメージ与えていればいけちゃうんじゃないでしょうかね。

2014-09-25 09:19 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ほんとみんな男子らはめんどくさい仲間という感じで、それぞれがいい個性してて、見てて飽きないですよね。恋愛入れてくれるのは、私もまた違う興味も引くのでいいなと思いますね。

ライトへの突っ込み、なかなか私は面白かったです。牛乳かけられたトカッチ、けん玉壊されたヒカリ、裸でうろつかれた女子とそれぞれありましたがヒカリが一番頭来るんだろうなという内容でしたね。


明はなんかただの直進馬鹿的なキャラになってましたね。
冷静な部分も持ち合わせてるキャラなので今回は完全のコメデイ要員でしたね。


シュバルツですが、またそれは次回でですね。
2014-09-25 09:28 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR