仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」その2

第45話、後半記事行きます



第45話「運命の二人 最終バトル!」その2




vlcsnap-2014-09-14-14h58m13s110.jpg



変身解除し、倒れている耀子へと近づく戒斗




vlcsnap-2014-09-14-14h58m23s201.jpg




「俺の行く末を見届けるんじゃないのか?」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h58m37s87.jpg




「そうね…無念だわ」(耀子)



耀子は助からないようですね…




vlcsnap-2014-09-14-14h59m05s115.jpg



耀子を抱き起す戒斗


「ねえ…もし、私が知恵の実を掴んでいたら…あなたは私を求めてくれた?」(耀子)



片思いの女の子の健気なセリフですね




vlcsnap-2014-09-14-14h59m27s78.jpg




「耀子は耀子、知恵の実は知恵の実だ」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-14-15h00m04s192.jpg




「本当、不器用な人…」(耀子)


耀子に思いがあるような無いような言い方ですが耀子にはバレバレですね




vlcsnap-2014-09-14-15h00m28s173.jpg



耀子は愛する戒斗の腕の中で息を引きとるのでした




vlcsnap-2014-09-14-15h00m49s132.jpg




戒斗は耀子の亡骸を抱えインベス軍団を従えて歩き出すのだった





vlcsnap-2014-09-14-15h16m16s177.jpg




ヘルヘイムの果実を手にとる紘汰

そこへ晶がやってきます



「紘汰!それ、危ないんじゃ…」(晶)




vlcsnap-2014-09-14-15h16m43s183.jpg




「本当は…薄々分かってたんだ。食欲がなくなってからも、うまそうだって思えたのは…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h16m57s76.jpg




すると紘汰は果実をむさぼり食らう




vlcsnap-2014-09-14-15h17m28s132.jpg




「ああ…、やっぱりうまい」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-14-15h17m32s181.jpg




「紘汰、あなた…」(晶)




vlcsnap-2014-09-14-15h17m49s90.jpg




「ごめんな姉ちゃん。俺、もう姉ちゃんの手料理食べられないや…」(鉱汰)



涙を流す鉱汰



vlcsnap-2014-09-14-15h18m15s89.jpg




「いいんだ、姉ちゃん!ほら、前にも言った事あっただろ?今とは違った自分になりたいって…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h18m22s166.jpg



「だからって、そんな体になってまであなたは…」(晶)





vlcsnap-2014-09-14-15h18m47s154.jpg
vlcsnap-2014-09-14-15h19m04s71.jpg




「これが正しいかどうかは分からない。でもな、今なら…今の俺なら、正しい人たちの味方ができるんだ」(鉱汰)



そんな鉱汰に晶も涙を流すのだった


そこへヘリの音が聞こえてきた






vlcsnap-2014-09-14-15h19m25s22.jpg



一方のフルーツパーラーでは…


「これだけ待っても連絡がない以上、失敗したと考えるしかないわね」(鳳蓮)


「そんな!じゃあ、ザックはどうなったんだよ!?」(ベコ)


「もう私達にできる事はなにもないわ」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-09-14-15h19m51s21.jpg




そこへ自衛隊の部隊が、沢芽市に残っていたビートライダーズたちを救出するためヘリでやってきた



vlcsnap-2014-09-14-15h20m26s124.jpg


「えっ!?ちょっと待ってよ!ザックが無事か確かめないと!」(チャッキー)



「すまんが、時間があまりない。あと5分で撤収しなければ、ヘリは我々を置き去りにする」(自衛隊員)


「そんな!まだ紘汰さんも晶さんもいないんだよ!?」(チャッキー)





vlcsnap-2014-09-14-15h20m55s160.jpg



「それと、あの植物を食べたり、傷口から芽が生えてきた人はいないだろうね?」(自衛隊員)






vlcsnap-2014-09-14-15h21m10s49.jpg




ヘリに連れて行かれる仲間たちのもとへ、紘汰と晶も近づいていた





vlcsnap-2014-09-14-15h21m22s165.jpg




「あれは…自衛隊?」(晶)


「やっぱり俺達、見捨てられてなかった」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h21m38s64.jpg



ヘリへ近づこうと歩を進める晶だが鉱汰は立ち止まったまま



「紘汰?」(晶)





vlcsnap-2014-09-14-15h21m46s156.jpg




「みんなに伝えてくれ。戒斗やザックの事は俺に任せろって。先に街から避難しろって」(鉱汰)



そういうと鉱汰は引き換えしてしまいます



vlcsnap-2014-09-14-15h22m00s23.jpg




「紘汰!」(晶)





vlcsnap-2014-09-14-15h22m10s139.jpg




1人、戒斗のもとへ向かう鉱汰





vlcsnap-2014-09-14-15h22m21s7.jpg




そんな鉱汰の精神世界へ舞が現れた


「本当にこれでいいの?」(舞)




vlcsnap-2014-09-14-15h22m28s58.jpg




「ああ、後悔はない」(鉱汰)


「あなたと戒斗が戦うなんて…」(舞)


「いつだったか、お前と戒斗に聞かれたよな。俺がどんな未来を望むのかって。その答えが、何となく見えてきた気がするんだ」(鉱汰)


「えっ?」(舞)





vlcsnap-2014-09-14-15h22m41s197.jpg




「だから、それを果たしに行く。戒斗と…そして、お前のために」(鉱汰)


「紘汰…」(舞)




vlcsnap-2014-09-14-15h22m58s186.jpg
vlcsnap-2014-09-14-15h23m00s105.jpg




鉱汰は手を上げるとクラックを開き、大量のインベスを召喚する


それを従え歩く鉱汰


「迎えに行くよ、舞。そう長くは待たせない」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h30m15s114.jpg




舞がいつか目にした戦場のように、紘汰と戒斗がともに大量のインベスを引き連れて対峙した




「やはり、最後まで俺の邪魔をするのはお前だったか。葛葉紘汰」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-15h30m34s62.jpg




「戒斗。お前は一体、何がしたいんだ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h30m46s177.jpg




「今の人間では決して実現できない世界を、俺がこの手で創り上げる」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-15h31m09s152.jpg




「何だよ、それは…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-14-15h31m13s196.jpg




「弱者が踏みにじられない世界だ!」(戒斗)



「…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h31m28s53.jpg



「誰かを虐げるためだけの力を求めない、そんな新しい命でこの星を満たす。舞と一緒に、知恵の実を使って!」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-14-15h31m40s202.jpg




「今の世界で、それは無理だって言うのか?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-14-15h31m46s9.jpg




「それが俺の生きてきた時代だ!誰もが強くなるほど、優しさを忘れていった」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-15h32m11s1.jpg




「強くて優しい奴だって、大勢いた。みんな、この世界を守ろうとして必死だった!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-14-15h33m50s227.jpg





「そんな奴から先に死んでいった!優しさが仇になって、本当の強さに至れなかった!貴様もそうだ。葛葉紘汰」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-15h34m11s181.jpg




「いいや。俺はお前だけには負けない!お前を倒し、証明してみせる」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-14-15h34m28s96.jpg




「ただの力だけじゃない、本当の強さを!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-14-15h34m46s20.jpg





「それでいい。貴様こそ、俺の運命を決めるにふさわしい」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-14-15h35m15s44.jpg




けっして交わることのない2人は、ついに変身する


紘汰は鎧武に、戒斗はバロンに…






vlcsnap-2014-09-14-15h41m40s58.jpg




サクラハリケーンにローズアタッカー、さらにはダンデライナー、ジンバーレモン、マンゴー、さらにカチドキにチェンジ…

まざまな手段を使い、激しくぶつかり合う2人






vlcsnap-2014-09-14-15h46m48s66.jpg



やがてバロンはロード・バロンとなり鎧武カチドキアームズへ突進





vlcsnap-2014-09-14-15h47m08s10.jpg




インベスとともに、いつ果てるともなく続く2人の最終決戦


その先にあるものは?





ザック、気を失ったのか死んだのか?ですが私的には生きててほしいので気を失ったと解釈してるのですが…
後の戒斗と対峙した鉱汰の言葉、「強くて優しい奴だって、大勢いた。みんな、この世界を守ろうとして必死だった!」がザックを含めてのような気もして…

しかしザック、なんか爆弾とか姑息だけど、1番ヒーローらしい感じがしましたね。
「あんたからリーダーを引き継いで、俺は変わった。戦う意味を、誰かを守る誇らしさを知った」というセリフ、すごいヒーローって感じで、おおー!となりましたね。
生きててほしいなぁ…。


そして耀子、戒斗をかばって☆になるんだろうなと思いましたが、予想通り。
極アームズあたりの必殺技かを盾にというのじゃなく爆弾からというのは想定外でしたが。
耀子の最後の言葉から、戒斗に完全に惚れてた感じですね。
これはこれで凄いよかったかなと思います。
それに返答する戒斗の不器用さもよかった~。

光実は貴虎の幻影も消え、1人ぼっちになりました。
あの感じだと龍玄に変身して割り込んだりはしなそうで、このまま立ち上がれずになのかな。

そして鉱汰、ヘルヘイムの果実を姉の前で食べ、「ごめんな姉ちゃん。俺、もう姉ちゃんの手料理食べられないや」って、なんかこっちも感情移入しちゃいそうになるシーンでした。

残り2話ですが、最後の1話はおそらくウィザード同様の後日談的になりそうなので、事実上次回が最終回という感じでしょうかね。
サガラも絡んできそうだし、果たしてどんな結末になるのやら…龍騎みたいに何もなかったようになるのだけは勘弁ですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-18 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今作は・・・
密かに弓削さんの変身を楽しみにしてたんですよね・・・
ブラーボなんかに1回くらい変身するかと思ってましたが・・・
退場ですね。

21日が実質最終回の予想ですか・・・
私的には21日か28日にミッチとの戦闘があるかと思ってました。

今回はコウタを除く主要キャスト全退場じゃないかと・・・
タイトミニスカの退場は残念なところ・・・
あと2回・・・サガラがどのように絡むのか楽しみです。
カブトの根岸のような退場の仕方はしないでほしいところです(笑
2014-09-19 14:01 : 東の深淵 URL : 編集
確かにッ!
・・・佐野君のガタイはよかった!!(爆
なんて体をしてるんでしょう彼は。不必要にたくましいというか。あの腹筋に目が釘付けでした。「まあっ、絆創膏が邪魔だわ!そんな無粋なもの取っておしまいなさいッ!」(ブラーボ調)


なんですかね~ザックのヒーローぶりとか曜子の最期とか紘汰が実を食べて嘆く演技とか今回一番がんばった戦闘シーンとか、単品で観たらよかった場面はあったんだけど、相変わらずそこにもれなく残念な突っ込みどころがついてきちゃうんですよねー。


ザックが秘密の手紙で爆弾頼んだくせに「できた?」って堂々と取りに来たり、しかもそのときだけ都合よく紘汰がいなかったり、オバロになったはずの戒斗がまじで爆弾で死にそうになったり、曜子が変身してたのにビルから落ちて死んじゃったり、もう誰もミッチのことを気にしなくなってたり、紘汰と戒斗以外は舞のことも忘れちゃったみたいだったり、唐突に自衛隊がやって来たり、これまた唐突に戒斗が「弱者が虐げられない世界を作る!」と言い出したり・・・今回も「へええ~?」と言いながら観てしまいました。


次回が実質最終回ですか。ほとんど期待してないけど、その薄い期待のそのまた斜め下をいくんだろなーとある意味期待してます(笑
2014-09-20 00:18 : nyatan URL : 編集
東の深淵さん
>私も弓削さんの変身、ちょいと期待してましたが、終盤これはないなとまあそれはそれで仕方ないかなみたいな。

次回が実質の最終回ですね。おそらく…
次回勝者が決まると思いますが、まあ順当なら主役でしょうね。
あとはどう沢芽市というか地球を導くのか?ですね。
黄金の果実はどうなるのかも見ものじゃないですかね。

サガラは次回予告でも出てましたが、おそらく自らの想像とは予想外のことになってしまうんじゃないかと。

2014-09-20 17:51 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
どうみても女性向けのサービスシーンとしか見えない佐野君の腹筋でしたね(笑

かなり鍛えてるのがうかがえますよね。

今回もザック、耀子、鉱汰、戒斗とかなりてんこ盛りの展開でしたがやはりお約束の突っ込みでましたか(笑


ザックがこそこそ手紙で頼んで堂々と爆弾を取りに来たのは私も驚きました。
どこで渡すのかなとか、手紙で置き場所でも指定してるのかと思いましたが…まあ、あそこは鳳蓮らとのやりとりを見せたかったのかなぁ~・あのシーンもかなり重要な気がしますし。

爆弾でオバロ化戒斗本当に☆になったのかな?耀子が庇うのでなく、実は通用しなかったというパターンを思い浮かべたのですが、あそこで耀子が☆になるとはね。
ビルから落ちて☆なのか爆弾をもろに受けて☆なのか?ですが、両方なんでしょうね。
光実のこと、ほんとみんな話題にもしませんね。
まあそれどころじゃない展開ではあるんですけどね。
戒斗ですが、ブレてないんですけど、弱者が虐げられない世界を作るってなんか方向性が変わった?気がしますよね。弱者は滅び、強いものだけが残るじゃなかったっけですよね。

最終回はおそらく次回でしょうね。
もう2人の決着、さらに世界をどうするのか?見ものですね。
2014-09-20 18:21 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
ホントザック主人公みたいだったなぁ
ザックに対する戒斗の「強くなったな!」も師匠ポジションのキャラが言いそうなセリフだしw

湊は落ちたときマリカになってたのに死んだので?でした


大量のインベスが戦うところとか壮観でした
TVであそこまでの戦闘シーンは珍しいのでは
2014-09-20 23:47 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
戒斗のザックへの見る目が凄いやさしいというか、満足感というか、なんかいい2人だなと思いましたね。

耀子はマリカになってもあの爆発の威力でかなり致命傷と踏んでるんですよね。
おそらくあの威力だとアーマードライダーの必殺技クラスかそれ以上でしょうからね。


大量のインベスが戦うところで鎧武とバロンの一騎打ちシーン、映画で見たいようなシーンでしたね。

2014-09-25 09:22 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR