仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」その1

第45話「運命の二人 最終バトル!」その1


vlcsnap-2014-09-14-14h15m17s203.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h15m31s82.jpg




ザックが裏切ったと聞き、落ち込むベコ

そこへザックが現れた


「これを、皆に内緒でシャルモンのオッサンに届けてくれ」(ザック)


「なあ、ザック。一体何が…」(ベコ)


「今は何も聞くな」とザックは言うと去っていきます





vlcsnap-2014-09-14-14h16m07s185.jpg



その頃鎧武のガレージでは…



「戒斗のあれは何なんだよ?あいつ、いつの間に化け物になってたんだ?」(城乃内)


「ヘルヘイムの果実を食べたのかしら…。でも変よね?インベスになったら、理性も失うって話だったけど」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-14-14h16m19s54.jpg




紘汰は戒斗が黄金の果実を欲っしていたことを思い出します



「これが…王の力か!」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-14-14h16m29s156.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h16m34s197.jpg



「世界を創り変える力!あの力さえあれば、俺は…!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h16m50s114.jpg




「本気なのか?戒斗…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-14-14h17m12s72.jpg




「今の彼は、怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-14-14h17m18s138.jpg




深かったはずの紘汰の傷が、異常な早さで完治しようとしていた



凄い腹筋割れ

これまたnyatanさんの喜ぶシーンですね



vlcsnap-2014-09-14-14h17m32s20.jpg




「もう、殆ど傷は治りかけてんのに。肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな…」(鉱汰)



「つーかさ、お前、傷の治り方、早すぎねえ?」(城乃内)





vlcsnap-2014-09-14-14h17m45s148.jpg





「ああ…、まあ、こいつのせいでさ…なんか、俺の体も普通の人間とは違う感じになってるらしい」(鉱汰)



驚く凰蓮、城乃内らに極ロックシードを見せ、最近の体調の変化を説明する紘汰




vlcsnap-2014-09-14-14h18m13s170.jpg




「どういう事だよ?それ…」(城乃内)


「え…、まあ、その…オーバーロードと似たような力って言うか…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-14-14h18m23s12.jpg




「それってまさか、お前の体も戒斗みたいに化け物になってるって事か?」(城乃内)





vlcsnap-2014-09-14-14h18m29s71.jpg





「いや、そこまでじゃない。ちょっとだけ…な…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-14-14h18m52s43.jpg



気まずい空気が流れる中、ペコがガレージに帰ってきた


ザックから預かったという手紙を受け取った凰蓮




vlcsnap-2014-09-14-14h19m06s185.jpg





中を読み始めると顔色が変わり…





vlcsnap-2014-09-14-14h22m36s236.jpg




舞が消えた病院で一人涙する光実



「もう誰もいない…」(光実)




vlcsnap-2014-09-14-14h23m00s227.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h23m10s70.jpg





紘汰や舞らと楽しく踊っていたころを思い出しながら、なぜあのころから遠ざかってしまったのか、と頭を抱える







vlcsnap-2014-09-14-14h23m29s228.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h23m57s26.jpg




そこへ貴虎の幻影が現れた



「お前は遠ざかったのではない。ずっと同じ場所にしがみつこうとして、立ち止まっていただけだ」(貴虎)


「…何?」(光実)


「そんなお前を置き去りにして、みんな先へと進んでいった。それぞれの運命に立ち向かう道を選んでな」(貴虎)


「そうやって、あんたはいつまで僕を嘲笑ってれば気が済むんだ?」(光実)


「お前こそ、いつまで私の影にすがりつくつもりだ?」(貴虎)



「…えっ?」(光実)




vlcsnap-2014-09-14-14h25m00s136.jpg




「何も成し遂げられなかった屈辱…。だが、そんな痛みは取るに足りない。世界の命運を背負う羽目になった者達よりも、お前はどれだけ恵まれている事か」(貴虎)



幻影がもうこれで現れないのではないかという話しぶりを光実は気づきます





vlcsnap-2014-09-14-14h25m17s54.jpg



「待てよ…。待てったら!」(光実)


「お前は何者にもなれなかった。その意味を、もう一度よく考えてみろ」(貴虎)





vlcsnap-2014-09-14-14h25m43s62.jpg




「兄さん!」(光実)




幻影の貴虎さえも消えて行き、ついに光実は本当に独りぼっちになってしまうのでした




vlcsnap-2014-09-14-14h26m01s230.jpg



一方戒斗は、疲れたのか寝ています


その夢の中で舞とコンタクト




vlcsnap-2014-09-14-14h26m13s103.jpg




「こんな形でしか、今は話しかける事ができないの」(舞)


「死んだわけではなく、未来で俺を待っている…サガラの言葉は正しいようだな」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-14-14h26m24s221.jpg




「半分はね。でも、私と戒斗が出会う未来って言うのは…」(舞)




vlcsnap-2014-09-14-14h26m33s45.jpg





2人が見た未来は荒廃した世界





vlcsnap-2014-09-14-14h27m06s121.jpg




「古いもの、弱いものは消え、強くて新しいものだけが生き残る。力だけを信じ、弱者を踏みにじってきた人間たちのルールだ。だから奴らも滅び去る。より強いものが現れた事で、自らのルールで裁かれて消える」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h27m17s238.jpg




「それが、あなたの望み?」(舞)





vlcsnap-2014-09-14-14h27m36s172.jpg




戒斗は舞の頬に手をやり


「舞…。お前が欲しい…。黄金の果実を俺に渡せ」(戒斗)


これ告白だよね?



「私と果実、本当に欲しいのはどっち?」(舞)




vlcsnap-2014-09-14-14h27m41s220.jpg




「選ばないし、区別もしない。俺は果実を掴んだ最強の男として、お前を手に入れる」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h28m35s250.jpg




「本当に身勝手ね、戒斗らしい」(舞)




舞もまんざらでもない様子?





vlcsnap-2014-09-14-14h28m59s231.jpg





「俺の未来で待っていろ。そう長くはかからない」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h29m49s205.jpg





その頃フルーツパーラーではザックの依頼品を鳳蓮が作っていました



「それにしてもあんた、よくこんな物騒なもん作れたよな」(阪東)


「元傭兵は、伊達じゃなくてよ」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-09-14-14h30m04s112.jpg



そこへザックがやってきます


「準備はどうだ?」(ザック)


「ちょうど今できたところ」(鳳蓮)


「意外に小さいな…」(ザック)


「こう見えても、威力は十分よ!」(鳳蓮)



凰蓮に爆弾の製造を依頼していたのでした




vlcsnap-2014-09-14-14h30m19s8.jpg




「しかし、味方のふりして相手の懐に潜り込むなんて。お前も相当策士だね」(城乃内)




vlcsnap-2014-09-14-14h30m43s246.jpg




「俺のこと、味方だと思ってる奴をこれから裏切って罠にはめるんだぜ?」(ザック)


かつての仲間を裏切る辛さをザックは苦い思いで噛みしめていた



「あいつは最初に人類を裏切ったの。今のあなたは正義の味方よ」(鳳蓮)


励ます鳳蓮




vlcsnap-2014-09-14-14h31m02s171.jpg



「戒斗は…いつだって何かと戦ってきた。あんな力を手に入れて、ユグドラシルもオーバーロードも倒した後で、あいつが次に牙を剥く相手が誰なのか。ずっとそれが心配だった…」(ザック)





vlcsnap-2014-09-14-14h31m28s178.jpg





「なあ、ザック!本当にやるのか?戒斗さんを…」(ベコ)




「戒斗は俺が止める!」(ザック)






vlcsnap-2014-09-14-14h35m50s243.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h35m55s39.jpg



大量のインベスたちを見下ろす戒斗と耀子


「あれが全て、あなたの意のままに…」(耀子)





vlcsnap-2014-09-14-14h36m06s148.jpg



そこへザックがやってきます


「随分増えたな」(ザック)


「全人類を敵に回すんだ。あの程度ではまだ足りない」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-14-14h36m15s237.jpg




「そうまでして世界を滅ぼす事に何の価値がある?」(ザック)




vlcsnap-2014-09-14-14h36m23s59.jpg




「価値がないものを消し去る。それが俺の戦いだ」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h37m03s190.jpg




「あんたからリーダーを引き継いで、俺は変わった。戦う意味を、誰かを守る誇らしさを知った。だが戒斗、あんたはどうしてそうなった?それがあんたの求めてた強さか?」(ザック)



「そうだ。守るものも失うものもなくなった俺は、もう誰にも負ける事はない」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-14-14h37m41s38.jpg





「そうか…。結局、あんたは何一つ変わってないんだな」(ザック)





vlcsnap-2014-09-14-14h37m51s172.jpg



ザックは改めて戒斗の意思を確認し、話し合いで解決できないことを知ると、その場を立ち去りつつ秘かに小型爆弾をセットする



そんなザックの動きを耀子が敏感に察知




vlcsnap-2014-09-14-14h38m24s250.jpg





「何をするつもり!?」(耀子)



ザックの手にはリモコンが…!





vlcsnap-2014-09-14-14h42m44s22.jpg



揉み合いの末、リモコンが地面に落ちる


それに即座に飛びつくザック


「戒斗!」(耀子)


間に合わないと見た耀子はマリカ・ピーチエナジーアームズに変身




vlcsnap-2014-09-14-14h44m00s20.jpg



スイッチを押すザック




vlcsnap-2014-09-14-14h44m20s207.jpg




耀子は爆発から戒斗をかばうと、自らはビルの屋上から転落してしまう






vlcsnap-2014-09-14-14h45m30s67.jpg




「しまった…」(ザック)





vlcsnap-2014-09-14-14h45m38s240.jpg





「ザック、貴様…!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h50m34s118.jpg




作戦が失敗したザックはナックルに変身


力づくで戒斗を倒そうと向かっていく





vlcsnap-2014-09-14-14h50m53s49.jpg
vlcsnap-2014-09-14-14h52m09s44.jpg




戒斗もバロンに変身してナックルの攻撃を受け止める



「俺には守るものがある!犠牲を超えて、戦う価値がある!」(ザック)





vlcsnap-2014-09-14-14h52m20s160.jpg





「そうか。強くなったな、ザック!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h52m30s247.jpg




ザックはクルミスパーキング、戒斗はバナナスカッシュを発動


だがバロンのほうが戦闘力が上

強烈な一撃でザックは倒されてしまいます





vlcsnap-2014-09-14-14h54m45s69.jpg




ベルトとロックシードを破壊され変身を解除したザック



「俺が最後じゃない!…誰かが、また…」(ザック)




vlcsnap-2014-09-14-14h55m01s233.jpg




「あぁ…わかっている」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-14-14h55m16s125.jpg




ザックは、無念さを噛みしめながら意識を失ってしまった





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-17 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR