烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」その1

第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」その1



vlcsnap-2014-09-15-08h15m27s20.jpg




ミオ特製のウフンなサンドイッチを皆でいただくことに




vlcsnap-2014-09-15-08h16m29s140.jpg



ミオに好意を寄せているトカッチはかなりうれしそう





vlcsnap-2014-09-15-08h16m41s6.jpg




そんな中トカッチはミオが野菜嫌いのヒカリを気にかけているのを見て…





vlcsnap-2014-09-15-08h38m47s207.jpg





「ヒカリって野菜が嫌いなのに…4号ってグリーンだね~…」


嫉妬し、ヒカリに嫌味を言ってしまうトカッチ




vlcsnap-2014-09-15-08h39m00s85.jpg



カグラらは意味が解らないようで気づかないが…





vlcsnap-2014-09-15-08h39m21s35.jpg



トカッチをにらむヒカリ




vlcsnap-2014-09-15-08h39m37s195.jpg




「(わっ…今の皮肉、やっぱり通じちゃった)」






vlcsnap-2014-09-15-11h02m03s149.jpg





モルク侯爵はシャドーラインの弱体ぶりが目に余るとシャドータウンを引き払い城に移り住み自ら指揮をすることに





vlcsnap-2014-09-15-11h02m33s190.jpg




モルく侯爵は1度は裏切ったノア夫人に闇の一つも集めるかと命令される





vlcsnap-2014-09-15-11h02m58s188.jpg



さらにネロ男爵に裏切り者ザラム、そしてシュバルツを災いの根は全て絶てと抹殺を命令する





vlcsnap-2014-09-15-11h09m27s227.jpg



「あのうるさい女侯爵が城に乗り込んでくるとは…。あげく、このわたくしをシャドー怪人と同様の扱い…!うるさい古狸のオババめ!とはいえ今は疑いを持たれるわけにはいかない…」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-09-15-11h13m17s229.jpg



ノア夫人は黒い羽を飛ばし、その羽が刺さった人々が急に暴れだし、闇が生まれるのだった





vlcsnap-2014-09-15-11h46m15s32.jpg




そんな中、ハーモニカを吹きながらノア夫人の前に明が現れる


明はトッキュウチェンジ




vlcsnap-2014-09-15-11h46m29s182.jpg



クローズと交戦




vlcsnap-2014-09-15-11h46m44s72.jpg




明から知らせを受けるライト





vlcsnap-2014-09-15-11h47m31s35.jpg



明はクローズを倒し、ノア夫人と一騎打ち



vlcsnap-2014-09-15-14h58m22s115.jpg



駆けつけてきたライトは襲われそうになった女の子をかばいます





vlcsnap-2014-09-15-14h58m54s171.jpg




明が言うにはノア夫人の放つ羽根をつけられると、催眠状態になりあばれてしまうとのこと




vlcsnap-2014-09-15-14h59m42s149.jpg




「あなた、まだゼットの側にいるの?グリッタがあんな目にあったのに…!」




vlcsnap-2014-09-15-14h59m56s31.jpg




「お母さんだよね!?」





vlcsnap-2014-09-15-15h00m13s195.jpg





「それが…お前たちに関係あります?」(ノア夫人)



ノア夫人は容赦なく2人を攻撃




vlcsnap-2014-09-15-15h00m48s23.jpg





ライトと明が今度はノア夫人と戦うが、そこでノア夫人が羽を飛ばしてきます


それを明が全て叩き落すのだが、その中の1羽がライトの頭に刺さってしまいます




vlcsnap-2014-09-15-15h01m16s61.jpg





「あ…すまん」



律儀に謝る明




vlcsnap-2014-09-15-15h01m49s134.jpg





これでライトは暴走し、トカッチらに攻撃を仕掛けます




vlcsnap-2014-09-15-15h02m49s217.jpg





「トッキュウジャーが潰し合いとはいい見ものですこと。素晴らしい闇になりますわよ」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-09-15-15h03m26s83.jpg





「これは俺の責任だ。俺が全力で止める!」





vlcsnap-2014-09-15-15h03m32s141.jpg




「あ、でもやりすぎないで。羽とればいいんだから!」





vlcsnap-2014-09-15-15h04m03s187.jpg




このままでは両者共倒れになると、ここでヒカリが機転を利かせ、明を連れ退却







vlcsnap-2014-09-15-15h04m24s144.jpg




「このままにしておけるわけありませんものね。向こうからくるのを待てばいいんです。もう少し日差しの弱いところに」(ノア夫人)






vlcsnap-2014-09-15-15h04m46s108.jpg




トカッチはあれは不可抗力だからと明に言うが、自分のせいだと自らを責める明



「それはそうだけどさ」


「ヒカリ。もうちょっと言い方考えようよ」




vlcsnap-2014-09-15-15h05m10s95.jpg



「わかってる。ライトを全力で助ける!それが俺の死に場所だ」



明はユウドウブレイカーを置いて、ライトを探しに行ってしまいます






vlcsnap-2014-09-15-15h05m52s3.jpg




他にも羽が刺さった人が暴れている

2手に分かれてということでトカッチはミオと組んでとおもいきや、ミオはカグラと組んで行ってしまいます

トカッチはヒカリと組むことに…





vlcsnap-2014-09-18-10h18m57s94.jpg



暴れてた人々達から羽をとり、とりあえず後はライトだけ





vlcsnap-2014-09-18-10h20m26s216.jpg



明はというと…



「俺のぉぉぉー、死に場所ぉぉー!!」




全速力で走りライトを探す明





vlcsnap-2014-09-18-10h20m45s151.jpg


その頃シャドー側では

何故自分が弱いのか?ゼットはモルく侯爵に問いかける


モルくはそれはキラキラだという


vlcsnap-2014-09-18-10h21m00s52.jpg



「陛下が本当にキラキラを我がものにできるなら何にも申しません。が、わらわが見たところ、今の陛下は火に吸い寄せられて燃え尽きる虫の導線。ましてレインボーラインのトッキュウジャーに吸い寄せられれば…。やつらに吸い寄せられるのではなく陛下が吸い寄せなければ、この深い底なしの闇、本当にお愛おしい闇」(モルく侯爵)





vlcsnap-2014-09-18-10h31m50s148.jpg




トカッチとヒカリは一緒に行動していたがどうもギクシャク


「あのさ…。今朝はごめん」


「何のこと?」


「ほら、野菜嫌いのことで嫌み言っちゃったでしょ」



「別に…。本当のことだし。そんなこと前から知ってるでしょ」



「でも、ミオはヒカリにやさしいよね?野菜食べさせようってさ、工夫しててさ」



「あれやめてほしんだけど。まじで」




vlcsnap-2014-09-18-10h33m23s47.jpg



「なんか、仲いいよね。2人」


「あのさ、何なの?言いたいことあるなら言えば?」


「え?別にないよ。今言ったことだけで…」



「やきもち?」



「えっ?…ちょ・・・えっ?…なんで?全然違うんだけど…なんでそうなるの」




vlcsnap-2014-09-18-10h33m32s148.jpg



「ミオのこと好きなんだ?」





vlcsnap-2014-09-18-10h33m39s217.jpg




「うわぁぁぁぁー!」


図星のトカッチは同様して転げ落ちます





vlcsnap-2014-09-18-10h38m40s146.jpg



「違うよ。全然。ただ、ちょっといいなぐらいのさ…やきもちかな?違うよね?」







vlcsnap-2014-09-18-10h38m56s60.jpg




「トカッチ。めんどくさい」





vlcsnap-2014-09-18-10h39m09s188.jpg



「僕だってわかってるよ…」






vlcsnap-2014-09-18-10h39m54s123.jpg




烈車に戻ったミオとカグラはライトと戦わなければならないのかな?強すぎて手加減もできないというのも問題?と悩んでいた


そこへワゴンがもう少しお気楽に考えてみたらとアドバイス




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-19 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR