烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力」その2

第27駅「新たな力」その2




vlcsnap-2014-09-08-10h32m16s111.jpg
vlcsnap-2014-09-08-10h32m27s212.jpg



何故ハイパーレッシャーが使えないのか?悩むライトが町を歩くと姉と弟が壁に「パパママゆき」と電車の絵を書いて静止しているのを見かけます



「そっか…パパ達のところに帰りたくて…」



「(…想像して励まし合ってたんだ。…イマジネーション)」






vlcsnap-2014-09-08-10h33m10s135.jpg




いつもより強いイマジネーションが必要というチケッチの言葉を思い出すライト


「(あれって…強さって意味じゃないのかも…。戦いだからどうしても勝つことばかりイメージしてたけどイマジネーションはもっと…)」






vlcsnap-2014-09-08-10h33m52s48.jpg




この姉弟がこの絵をかいていた時のイメージを浮かばせるライト



「パパとママのところに帰れるよ」


「うん」



「ほら、もうすぐ出発できるよ」


「うん。まもなく出発しまーす」




vlcsnap-2014-09-08-10h34m26s135.jpg



さらにライトは自分が子供の時のことを思い出す



「俺が決めたところが宇宙だ!」




vlcsnap-2014-09-08-10h34m39s14.jpg




「(もっと自由で…楽しんでもいんだった…!俺…余裕無くしてたのかな…)」





vlcsnap-2014-09-08-10h35m34s45.jpg




「(だから今日、無理してみんなに迷惑かけたのかも…)」


書かれた列車の絵に手を触れ、動くのをイメージするライト





vlcsnap-2014-09-08-10h41m39s96.jpg



その頃、トカッチらは乗換えしたが時間切れ、ザラムも苦戦で大ピンチに







vlcsnap-2014-09-08-10h42m10s156.jpg
vlcsnap-2014-09-08-10h42m20s6.jpg




「絶対帰れるからな…このイメージもらってく!」




するとハイパーレッシャーが一瞬輝いた





vlcsnap-2014-09-08-10h42m50s64.jpg




皆のところへ駆けつけたライト



「みんなごめん。もう大丈夫!」






vlcsnap-2014-09-08-10h43m35s249.jpg





ライトはハイパーレッシャーを使いトッキュウチェンジ!


黄金の蒸気機関車型アーマーを上半身に装着しハイパートッキュウ1号に変身した!





vlcsnap-2014-09-08-10h50m11s106.jpg




そのアーマーがさらに黄金の輝きを眩しいぐらいに放ちます



「どうだ。俺が烈車になってどんなピンチもぶち破って進む!…って感じ!」






vlcsnap-2014-09-08-10h50m43s173.jpg





「自分が列車って…?」







vlcsnap-2014-09-08-10h50m46s204.jpg




「どうなの、それ?」






vlcsnap-2014-09-08-10h50m48s230.jpg




「うん。いいよ!」







vlcsnap-2014-09-08-10h50m52s13.jpg




「ライトらしいかな」






vlcsnap-2014-09-08-10h50m57s63.jpg





「く…!負けたかもしれん」



「…何に?」



ヒカリ、ナイス突っ込み



vlcsnap-2014-09-08-10h51m22s56.jpg
vlcsnap-2014-09-08-10h51m32s145.jpg



ハイパートッキュウ1号はビショップに突進


ビショップの一撃を肩のアーマーで防ぎ、逆に武器を吹っ飛ばす


そしてパンチを炸裂させます


ビショップはその一撃でかなりのダメージ

ビショップの中でハイパートッキュウ1号の異常なパワーが探知される





vlcsnap-2014-09-08-10h51m53s102.jpg




さらにビショップを押しながらの突進、強烈な投げでビショップをコンクリの壁に打ち付けます




vlcsnap-2014-09-08-10h52m48s148.jpg



その様子を見てゼットは歩み出てきた



「ライト。てめえはなぜそんな簡単にキラキラを手に入れる?」(ゼット)





vlcsnap-2014-09-08-10h52m54s212.jpg




「簡単じゃない。みんなとこの町の人が頑張ったからだ!」





vlcsnap-2014-09-08-10h53m29s45.jpg




「それを簡単て言うんだ!てめえのそのキラキラ…俺によこせ」(ゼット)






vlcsnap-2014-09-08-10h53m49s241.jpg




ゼットは怪人態になり強烈な闇の波動を放つ

しかしハイパー1号もまばゆいばかりの光を輝かせ相殺




vlcsnap-2014-09-08-10h54m36s197.jpg
vlcsnap-2014-09-08-10h54m51s98.jpg





ゼット(怪人態)と互角に戦うハイパートッキュウ1号




vlcsnap-2014-09-08-10h55m29s217.jpg




「ゼット…。お前に負けるわけには!!」





vlcsnap-2014-09-08-10h55m55s219.jpg




ハイパートッキュウ1号のイマジネーションで転車台と6本の線路で構成された大型キャノン砲が具現化





vlcsnap-2014-09-08-10h56m27s31.jpg





「ダイカイテンキャノン!」






vlcsnap-2014-09-08-10h56m42s176.jpg



「ハイパーレッシャー、セット!」



「ハイパーレッシャー、本日の最終烈車になります」(アナウンス)



レバーを操作して転車台を一周分回転させ、レバー側のボタンを押すことでハイパーレッシャーを搭載したカタパルトが砲口側の線路に移動




「お乗り遅れにご注意ください」(アナウンス)




vlcsnap-2014-09-08-10h57m35s192.jpg




これを見たモルク侯爵はビショップに命令を出す




vlcsnap-2014-09-08-10h57m42s10.jpg





「ハイパー終電クラッシュ!!」






vlcsnap-2014-09-08-10h58m04s228.jpg


「ハイパーレッシャー、発車」(アナウンス)


ハイパーレッシャー型のエネルギー弾がゼットを襲うが、ビショップがゼットの前に立ちはだかり、身代わりで受ける





vlcsnap-2014-09-08-10h59m15s172.jpg




ビショップは爆発


おかげでゼットは無傷




vlcsnap-2014-09-08-11h00m00s109.jpg





「見たいものは見られました。行きますぞ陛下」(モルく侯爵)



ゼットはモルくと退却します





vlcsnap-2014-09-08-11h00m21s59.jpg




ビショップが巨大化し地上に町が現れます




vlcsnap-2014-09-08-11h02m30s80.jpg



今日は巨大戦は省略



超超トッキュウダイオーで立ち向かいあっさり撃破






vlcsnap-2014-09-08-11h03m06s177.jpg




町の人々は元に戻り、あの姉弟も両親のもとへ無事にたどり着けたのでした





vlcsnap-2014-09-08-11h04m01s211.jpg




列車の中では、ライトの風邪がみんなにうつってしまったようで…





vlcsnap-2014-09-08-11h04m10s48.jpg



「ライト…。僕ジュース」





vlcsnap-2014-09-08-11h04m13s85.jpg





「背中痛い。クッションもってきて」





vlcsnap-2014-09-08-11h04m26s216.jpg




「このおかゆまずい。作り直しでしょ、これ」





vlcsnap-2014-09-08-11h04m41s100.jpg




「お菓子、お菓子、お菓子!」





vlcsnap-2014-09-08-11h04m59s32.jpg





「みんな次から次へと…。もう!みんな風邪ひくと激しくわがまま!」(ワゴン)





vlcsnap-2014-09-08-11h05m57s93.jpg



車掌さんまで風邪…



「まあ、トカッチ君達のがんばりでライト君も新しいアイテムを使いこなせたわけですし…」(車掌)





vlcsnap-2014-09-08-11h06m06s181.jpg



なんとチケットも風邪



「たまには面倒見る側にまわるべきですよ。ゲホゲホ…」(チケット)





vlcsnap-2014-09-08-11h06m18s45.jpg




こうしてライトはみんなの要求にこたえるのに走りまわるのでした





今回は恒例の強化回でしたね。
前作のキョウリュウレッドカーニバルに続き、1号のみの単独での強化でしたが、これイマジネーションの強さなのでライトしかできないのかな?
シンケンジャーのように単独だけど、その回のメインのキャラによってそれを使うというのはないのかな?
小林さんの脚本なのでもしかしたらシンケンと同じパターンありそうな気がします。
さらにシャドー側も新幹部モルく侯爵が登場しました。
このモルく侯爵のデザイン見て、何かに似てるな~と思うのですが思い浮かばない(汗
しかも婆キャラでゼットを育てたということ、さらにノア夫人やネロ男爵が一目置いている感じが出てました。
いきなりのゼットへの攻撃は驚きましたが…。
ゼットの弱さを見せるということで目的を達成し、引き揚げましたが、あれはゼットがキラキラに固執して闇が弱まってる?とかそうゆうことなのかどうか?
後気になったのはライトの風邪。
あんなにフラフラだったのに、いきなり治ってるし…。
しかも最後は皆が移るという…、まあ、細かいことは抜きにしたほうがいいのかな。
それにしてもミオのカットがちょいとセクシーで素晴らしかったですが(笑




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-13 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハイパーとゼットの闇
モルク侯爵のデザイン好きです
二重あごとか頭とかw
シャドーラインのデザインはそれも秀逸だと思います
モルク侯爵の声の鈴木れい子さんはジョジョ3部を見ている自分的にはエンヤ婆の印象が強いですね


ハイパートッキュウ1号はまさしくダサカッコいい(笑)
シャドータウンだから変身の時間制限がありますが、明(ザラム)のシャドー怪人態なら時間制限無く戦えるという考えを今回で回収しましたね
既存設定を上手く活用するのは流石メイン脚本の靖子にゃんですね


ゼットの闇、本人がキラキラに固執するのが原因というのは確かにそうですが、他にまだありそうな気がします
風邪の件でいえば結構な高熱のライトにだれも気付かなかったのがが驚きです(苦笑)
2014-09-13 23:52 : デルピッポ URL : 編集
なんと頼もしい・・・
ライトを背負って走る明兄さんが!
しかも怪人態なら戦えるし、迷ったみんなをハーモニカで集めたのもお見事。ほんと頼れる兄貴ですね。
最初、明が分岐点で待機していないとシャドウタウンから戻れないと思われたけど、管理人の怪人を倒せばその街ごとこの世界に復帰してくるので、明が一緒に行ってもいいわけですね。(ただし巨大怪人がもれなくついてくるw)


ハイパーレッシャー、カッコ悪いとかダサイとか言われてますが、私的にはオッケーですあれは。ただ、肩の煙突から煙噴いたのには爆笑でした。ライト以外もパワーアップ希望です。


シャドー側はまた、モルク侯爵というとんでもないおばはんが出て来ましたね。怖い怖い・・・闇の皇帝ゼットですら手玉にとる猛女の登場で、ますます面白くなってきました!
2014-09-14 01:51 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
モルくのデザインですが、今までの戦隊の幹部の誰かに似てる気がするんですが気のせいでしょうかね。
私はゼットのデザインが恰好よくていいですね。
もちろんモルクも婆らしさが出た感じでいいです。

私は漫画はすべて読んでるのですが、アニメはジョジョ2部の途中で止まってしまってて(汗
エンヤ婆、声もろ合うじゃないですか!!

ハイパートッキュウ1号、私もダサとおもいましたが、子供は喜ぶでしょうね。
機関車から蒸気が発するし。

シャドータウンだと明も変身時間が制限されますから、あそこは已む無く怪人態になって戦うしかなかったですからね。この辺は見ていて納得ですね。


ゼットの闇ですが、グリッタを完全に取り込めてないというか、グリッタが関連してるんではないでしょうかね。

ライトですが、ほんと風邪ひいてる顔じゃなかったですね。ホント怒ってる感じで、そのへん、ライトはみんなに弱いとこ見せたくないキャラなんでしょうかね。
それじゃ、ミオと同じじゃんみたいな。


2014-09-19 14:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
やはり視点は明になっちゃうんですね(笑
ほんとライトおぶって走るシーンは笑っちゃいました。
シャドーに見つかるのを解っててハーモニカで皆を集める。凄いですよね!

分岐点壊され、怪人倒せなければ、ライトらもあのように静止した状態になっちゃう恐れがありますよね。用は怪人を倒せばいいんですが。今後明は相変わらず見張ってるかもですよね。


ハイパーはダサいけど私もOKです。
煙吹いたのは私も笑いましたね。
他のメンバはハイパーレッシャーをライトから借りてパワーアップはあるかもですよ。
私は追加戦士が気になりますね。


いちおうシュバルツ、グリッタというシャドー側で意外といいドラマをしていたのが居なくなったのでモルく侯爵の登場はここでまたシャドー側に新たなドラマを生みそうでいいですね。


2014-09-19 15:17 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR