仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」その2

第44話、後半記事行きます



第44話「二人の目指す未来は」その2




vlcsnap-2014-09-07-14h08m34s189.jpg




凰蓮と城乃内はガレージに戻り、戒斗の暴走とザックの裏切りを皆に話します




vlcsnap-2014-09-07-14h08m51s92.jpg




これを聞き、鉱汰は立ち上がり、出ていこうとしますが鳳蓮らに止められます





vlcsnap-2014-09-07-14h08m55s142.jpg



「行かせてくれ!このままじゃきっと、取り返しの付かない事になる。頼む!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-14h09m19s123.jpg




戒斗は耀子、ザックを引き連れ、クラックを開くと大量のインベスを解放





vlcsnap-2014-09-07-14h09m30s233.jpg






「俺達はインベス軍団を作り、沢芽市の外へ打って出る」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-07-14h10m08s96.jpg



ここへ鉱汰が駆けつけてきた



「戒斗!答えろ戒斗!どうしてこんな事をするんだ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-14h10m49s2.jpg





「舞は始まりの女となり、この時間軸から消えた。あいつと再び未来で巡り会うためには、黄金の果実を手に入れるしかない。その資格があるのは俺と、お前だけだ」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-07-14h11m02s129.jpg




「俺はこの世界を破壊し、舞と黄金の果実を手に入れる!決着をつけよう、葛葉紘汰」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-07-14h11m26s115.jpg





「そんな事、舞が望むはずないだろ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-14h12m01s213.jpg





「それがどうした!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-14h12m14s73.jpg





戒斗はバロン・バナナアームズに変身






vlcsnap-2014-09-07-14h12m28s221.jpg



たぐいまれな運動神経でバロンの攻撃を避ける鉱汰





vlcsnap-2014-09-07-14h12m41s97.jpg




「もうやめてくれ、戒斗!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-14h13m07s98.jpg





必死で攻撃を避けていた紘汰だったが、やむなく鎧武に変身





vlcsnap-2014-09-07-14h13m19s214.jpg





バロンが押し気味に戦いを進めます




vlcsnap-2014-09-07-14h13m48s245.jpg
vlcsnap-2014-09-07-14h14m00s124.jpg



バロンに劣勢な鎧武はカチドキアームズにチェンジ





vlcsnap-2014-09-07-14h14m14s252.jpg




カチドキのほうが戦闘力が上だが果敢に勝負を挑むバロン





vlcsnap-2014-09-07-14h14m24s103.jpg



バロンはバナナスカッシュで鎧武を吹っ飛ばします





vlcsnap-2014-09-07-14h14m39s0.jpg




さらにバロンはバナナスパーキングを叩き込みに行くが、鎧武は火縄大橙DJ銃からの必殺の一撃でバロンを吹っ飛ばします





vlcsnap-2014-09-07-14h15m39s73.jpg




致命傷の一撃にバロンは変身を解除して戒斗に






vlcsnap-2014-09-07-14h15m50s193.jpg




変身を解除した紘汰は後悔するのだが…



戒斗はゆっくりと立ち上がると不気味な笑みを浮かべ、次の瞬間ロード・バロンへと変身する






vlcsnap-2014-09-07-14h16m50s22.jpg






「まさか、お前も、俺みたいに…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-09-07-14h17m37s229.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h05m36s91.jpg



ロード・バロンの強烈な一撃に吹き飛ばされた紘汰


「うっ!また傷が…」(鉱汰)



龍玄・黄泉につけられた傷の痛みに苦しむ





vlcsnap-2014-09-07-15h05m52s1.jpg





「どうした葛葉?貴様も黄金の果実を求めるなら、全力で来い」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-15h06m03s112.jpg




「何でなんだよ、戒斗!俺はお前が世界を救ってくれるってんなら、黄金の果実を譲っても構わないと思ってたのに!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-07-15h06m47s44.jpg




「下らん!どうして世界を救う義理などある!?むしろ、舞を手に入れるためだけに世界を滅ぼしても構わない。俺はそう判断した!」(戒斗)


黄金の果実ほしさにじゃなく舞が欲しい?

やはり戒斗は舞のことを…?




vlcsnap-2014-09-07-15h07m02s185.jpg




ロードバロンはグランバリャムで、紘汰を襲う





vlcsnap-2014-09-07-15h07m12s42.jpg




「お前って奴は…!お前は俺が止める!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-07-15h08m20s203.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h08m33s81.jpg





紘汰は鎧武極アームズへと変身





vlcsnap-2014-09-07-15h09m06s150.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h09m13s222.jpg




互角な戦いを展開する両者





vlcsnap-2014-09-07-15h09m58s154.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h10m21s129.jpg




たが、完治していない傷に苦しむ鎧武





vlcsnap-2014-09-07-15h11m21s222.jpg



その戦いを見ていたザックはナックルに変身し鎧武との戦いに飛び込んできた






vlcsnap-2014-09-07-15h11m50s254.jpg




「加勢するぜ、戒斗!」(ザック)




vlcsnap-2014-09-07-15h12m05s239.jpg




「ザック…」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-15h12m06s158.jpg


しかし、ザックは鎧武に接近戦を挑むと

「お前に勝ち目はない!」(ザック)


「だからって、お前はこんなこと許せるのかよ!?」(鉱汰)


「今は退け」(ザック)


と助言する




vlcsnap-2014-09-07-15h13m38s55.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h13m50s174.jpg




ザックは必殺の一撃で鎧武を遠くまで弾き飛ばす






vlcsnap-2014-09-07-15h14m26s21.jpg



変身を解除した紘汰は、助言に従い逃走


ロード・バロンとの戦いを回避することに成功する






vlcsnap-2014-09-07-15h14m59s96.jpg




「悪い、逃しちまった」(ザック)





vlcsnap-2014-09-07-15h15m09s201.jpg




「これは俺と奴との勝負だ。余計な手出しをするな」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-07-15h15m42s20.jpg




なんとか安全な場所へとやってくると倒れ込む紘汰


「ザック…どうするつもりなんだ?」(鉱汰)






今回1話の冒頭シーン、あれは何だったのかと考えもしましたが、まさかここでつながるとはね。
良く考えてるなと感心しました。
サガラの話から、すでに鉱汰か戒斗の勝利者のもとへ舞はたどり着けるということですから、やはり貴虎は水落ちで☆になったのですね…。

しかし、戒斗、途中、鉱汰を気にかけ、凄い認めてる感あったんだけどなぁ…どうしてこうなっちゃうかなぁ~。
舞のために世界を滅ぼしてもいいなんて、もろ舞LOVE?
鉱汰は夢の中で、舞に「1人で苦しむな。俺が舞と一緒に戦ってやる」なんて、ずいぶんと変われば変わるもので…まあ成長したといえばいいんでしょうかね。

そしてザックですが、思いっきり死亡フラグがビンビンに立っちゃいましたね。
nyatanさん、ショック?
耀子も☆になりそうな感じするしで…

次週は鉱汰も果実食べる?完全なオバ化ですかね。

さらにドライブの予告きましたねぇ。
鶴ちゃんもでてるし、これまた楽しみですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-11 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
主役みたいなザックですが死亡フラグだなぁ…
戒斗は舞LOVEというか自分が強者と認めた数少ない人だからいなくなってほしくないのかなぁとか思いました
そうじゃないと急になんだ?と思ってしまいますし


覚悟という言葉が乱発されてて安く感じますね
2014-09-11 22:57 : デルピッポ URL : 編集
なんと今回は・・・
ザックが主人公だった!(と思ってしまった。)
ベタだけど行動もポーズも顔もかっこよかったし紘汰を助けたし。
ううっ、最初のチンピラみたいだった子がよくぞここまで・・・ザック、もう君が1号ライダーでいいぞ私は!


紘汰はねえ~何度もカクゴ決める割に一本芯が通ってないというか、行動が行き当たりばったりに見えるんですよね。これは、このところ重大な事態がいつも彼のいないところで起きているからかも知れません。紘汰は、シドや戦極の死も、王妃の存在も、ロシュオやレデュエの目的や行動も、舞が黄金の果実を埋め込まれたことも死んでしまったこともまったく知らされていない。舞に最も近い存在なのに、彼女の死に対するリアクションすらさせてもらえない。なのに、ミッチがなぜ命を捨ててまで自分を殺そうとしているのかわからないまま、わざと刺されたりしている。かと思えば、ザックがせっかくピンチの自分を逃がしてくれたのに「どうするつもりなんだ?」とは察しが悪すぎる。バカなのか?・・・かわいそうに、まったく主人公として生かされていないのだと思います。


で、戒斗さんどうしちゃったの?黄金の果実>舞じゃなかったの?舞を連れ戻すために黄金の果実を手に入れるって、いつの間に目的が逆になった?しかもそのためにインベス軍団を率いて世界を破壊する魔王になるの?破壊すると舞さん戻ってくるの?それにあなた、舞さんの肉体消滅は見たけど、オルタ化したところは見てないんでしょ。なのになんでサガラの言うことを真に受けるかなあ(戦極風)
とりあえず表情(特に白目w)には凄味があって、そこだけは見どころでした。


次回は、えっ、紘汰も実を食べるの?なんで?!
―すみません。「オバ化」を「お馬鹿」だと思ってしまいましたww
2014-09-11 23:29 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
どう見てもザック死亡フラグですよね…。

戒斗ですが、確かに舞LOVEというより、彼女のことを認めてるというほうが正しいのかもしれませんね。
黄金の果実より舞、舞のために世界を滅ぼしてもいいみたいなこというので耀子がかわいそう(笑

覚悟ということば確かに多いですよね。
アニメのほうはどうだったのでしょうか?


2014-09-13 10:53 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ザックですが、戒斗の味方になりつつ、実は裏切るという、光実と違い、正義のためにというか、そうゆうのがあるのでいいですね。
だけどザックじゃ戒斗に勝てないのは明白だし、主人公までは(汗
戒斗が完全なラスボス化しちゃったので主人公が不在(爆


鉱汰、確かに彼のいないところで重要な出来事起こりまくってきましたね。
人から聞かされてる状況多いし、今までかなりブレてる行動とってきたし、いやある意味、ブレてないのか?
舞の死ですが、戒斗の言葉から、死というより自分と同じ存在になった?と思ったんじゃないでしょうかね。
勝者のところに戻ってくるので、要は勝てばいいんですが、ほんと煮え切らないというか…
戒斗も助けたいんでしょうね。
ザックのことをどうするつもりだ?はザックは自分らの味方で、戒斗についているフリをしているのは理解できたとは思いますが、私もこの後、どうゆう行動とるのか?疑問はあります。
寝てるとこ不意打ちとかしかないんじゃないかと…

戒斗のラスボス化し、戦いの勝者になり舞を連れ戻すために黄金の果実を手に入れる。
nyatanさんからすれば、ほんと勘弁してよの展開なんでしょうね。
戒斗の表情もさることながらロードバロンになったときの声質、しゃべりもなかなな恰好よいとおもいます。

次回、鉱汰もどうやら完全体になりそうですね。
2014-09-13 11:04 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR