仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」その1


第44話「二人の目指す未来は」その1




vlcsnap-2014-09-07-10h45m54s191.jpg




廃工場で紘汰を発見するペコとチャッキー


「ひどい…こんな傷じゃ、もう…」(チャッキー)


「諦めんなよ!とにかく、運ぶぞ」(ペコ)





vlcsnap-2014-09-07-10h46m15s135.jpg




時空をさまよう舞


「私は、どうすれば…」(舞)





vlcsnap-2014-09-07-10h46m25s245.jpg




すると舞はある世界へたどり着きます



「ここは…?」(舞)




vlcsnap-2014-09-07-10h46m36s96.jpg
vlcsnap-2014-09-07-10h46m42s153.jpg



ここにサガラが現れる


「ここは、あり得た可能性の世界。お前は時間旅行の果てに、迷子になったようだ。元いた時間の流れに戻るためには、未来がある程度確定される必要がある。それを決めるために戦っているのが、あいつらだ」(サガラ)



「この世界でも戦いが…」(舞)


インベスを率いる鎧武とバロン



vlcsnap-2014-09-07-10h46m55s27.jpg
vlcsnap-2014-09-07-10h47m01s90.jpg




「よく見てみろ。既に何人かは、黄金の果実に至る可能性を摘み取られている。あれは、お前たちの未来には繋がっていない。ここでは過去の影だ」(サガラ)



龍玄、斬月も…

1話からの冒頭にあったシーンですね



vlcsnap-2014-09-07-10h47m20s26.jpg
vlcsnap-2014-09-07-10h47m28s103.jpg



「でも、あの2人は違う…」(舞)



激突する鎧武とバロン



vlcsnap-2014-09-07-10h47m40s228.jpg
vlcsnap-2014-09-07-10h47m52s82.jpg




「そう。つまり葛葉紘汰か駆紋戒斗、どちらの未来が観測されるかで、お前の戻れる時間軸は決まる」(サガラ)



「紘汰と戒斗が…」(舞)





vlcsnap-2014-09-07-10h48m51s159.jpg




病院に戻った戒斗と耀子




vlcsnap-2014-09-07-10h49m06s61.jpg




そこで舞の体が黄金の光を放つのを見る


「何だ?これは…!」(戒斗)



vlcsnap-2014-09-07-10h49m22s199.jpg


さらに舞の体は粒子となり消えていく




「舞さん…!」(光実)





vlcsnap-2014-09-07-10h49m41s151.jpg





「どういう事?」(耀子)





vlcsnap-2014-09-07-10h50m02s106.jpg


ここでサガラが現れる


ほんと神出鬼没ですね


「高司舞は死んだ訳じゃない。人間を超えただけだ。あいつはもうここにはいない。時間を遡り、別の並行世界へと迷いこんでしまった」(サガラ)



「並行世界?何の話をしている」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-10h50m23s69.jpg




「お前は、既に時間を超えたあいつから選択を問われたはずだ。覚えてないか?」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-07-10h50m33s159.jpg



戒斗は初めてヘルヘイムの森へ行ったとき、舞に遭ったことを思い出す



『気をつけて。あなたは運命を選ぼうとしている』





vlcsnap-2014-09-07-10h50m53s114.jpg




「どうすれば、あいつは戻ってくる?」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-10h51m08s3.jpg




「あいつは始まりの女。選ばれた者に黄金の果実を渡すことがその役目…後は、分かるだろう?」(サガラ)



「黄金の果実を誰が手にするのか…それが決まればいいんだな?」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-07-10h51m40s64.jpg




「そんな事をして何になる?もう人間としての舞さんはどこにもいない。そんなの…死んでるのと同じじゃないか」(光実)




vlcsnap-2014-09-07-10h51m57s232.jpg




「諦めるのはお前の勝手だ。そうやっていつまでも這いつくばっていればいい!俺は違う。何度世界に打ちのめされようと、戦うことを止めたりはしない」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-07-10h52m18s188.jpg




「そうか!お前の覚悟は決まっているようだな」(サガラ)





vlcsnap-2014-09-07-10h53m10s196.jpg




鉱汰はベコとチャッキーによってガレージに運ばれ手当てを受けたが…



「あれ?傷が…」(チャッキー)
「治りかけてる?」(晶)
「あんなに深い傷だったのに?」(チャッキー)
「どうなってるんだ…?」(ベコ)


が、意識は失ったまま…



vlcsnap-2014-09-07-10h53m43s10.jpg




紘汰は夢の中で、舞と出会う


「紘汰…」(舞)


「あれ?お前…舞なのか?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-09-07-10h54m00s192.jpg




「ごめん紘汰。…私には運命を変えられなかった」(舞)





vlcsnap-2014-09-07-10h54m11s40.jpg




「運命?お前、何言ってるんだ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-10h54m35s21.jpg




「紘汰、ミッチ、戒斗…誰にも傷ついて欲しくなかった。みんなボロボロになって苦しんでるのに、私はただ見てるだけ」(舞)



「舞…」(鉱汰)



「全部終わってしまう。何もかも、無駄になってしまう…」(舞)




vlcsnap-2014-09-07-10h55m37s125.jpg




「馬鹿だな、舞は。何で自分1人で背負い込んでるんだ?」(鉱汰)



「えっ…?」(舞)



「お前が前に言ってくれたじゃないか。1人で苦しまなくていいって。あの言葉があったから俺は、今まで頑張れたんだ」(鉱汰)



「鉱汰…」(舞)




vlcsnap-2014-09-07-10h56m02s119.jpg




「だから、今度は俺が同じことを言ってやる。1人で苦しむな。俺が舞と一緒に戦ってやる」(鉱汰)


「それが、どういう意味だか分かってるの?私は、もう人間じゃない。私と一緒になるって事は、紘汰も…」(舞)


「ずっと前から決めてた事だ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-09-07-10h59m31s163.jpg




「でも私は、紘汰にそうなって欲しくないからこの力を受け入れたのに…」(舞)





vlcsnap-2014-09-07-11h01m00s31.jpg



「舞。俺達、確かにたくさん間違えて、たくさん苦しんだけどさ。だけど全部…全部、自分で選んだ道なんだ。だから運命なんて関係ない。運命が変えられなくたって、どうって事ねえよ。だって、まだ未来は決まっちゃいないんだからな」(鉱汰)



vlcsnap-2014-09-07-11h03m23s179.jpg




「そうだね。…紘汰はいつもそうだった。そんな紘汰だから私、信じられた」(舞)




vlcsnap-2014-09-07-11h03m51s197.jpg




「そう…確かに未来は決まっていない。戒斗が全てを変えてしまうのかも」(舞)



「戒斗が?どういう意味だ?舞」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-11h04m01s53.jpg
vlcsnap-2014-09-07-11h04m16s197.jpg



「戒斗は、紘汰とは違う未来を見ている。2人の未来が交わる事は決してない。だから、もう…」(舞)


舞はそう言うと消えていった


「おい、待ってくれ!舞!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-11h04m43s207.jpg
vlcsnap-2014-09-07-11h04m50s30.jpg



戒斗の傷を確認する耀子


「完全に治っている…。いえ、むしろヘルヘイムと融合したと言うべきね!」(耀子)




vlcsnap-2014-09-07-11h05m20s67.jpg




「あぁ、今や、ヘルヘイムの毒は俺の力となった」(戒斗)


「あなたは死の運命さえも乗り越えた。やっぱり私の目に間違いはなかった」(耀子)


前回、怯えてたように見えたけど、喜んでるとは…




vlcsnap-2014-09-07-11h05m35s219.jpg




「お前は、何故俺についてくる?お前の望みはなんだ?」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-07-11h05m58s199.jpg



「私は王を求めている。私の下で王を生み出し、その生き様を見届ける。それが私の望み。あなたの事よ。私の王は駆紋戒斗。あなただと、そう決めたの」(耀子)




vlcsnap-2014-09-07-11h06m20s162.jpg



キスしてもおかしくないシュチュエーション



「…いいのか?お前の生み出そうとしている王は、世界を滅ぼす魔王だぞ?」(戒斗)




vlcsnap-2014-09-07-11h06m40s108.jpg





「ええ。それが何か問題かしら?」(耀子)



あくまで戒斗についていくという決意を見せるというかそれが当然という感じの耀子





vlcsnap-2014-09-07-11h40m33s207.jpg




いよいよ行動を開始する戒斗と耀子



「本当にやるのね?」(耀子)




vlcsnap-2014-09-07-11h40m45s74.jpg





「無論だ、始めるぞ。俺が望む未来を手にするために」(戒斗)






vlcsnap-2014-09-07-11h41m09s57.jpg



偶然やってきた凰蓮、城乃内、ザック


戒斗のもとへ近づこうとする城乃内とザックだが…



「お待ちなさい!」と鳳蓮が2人を止めます



vlcsnap-2014-09-07-11h41m46s164.jpg




「ムッシュ・バナーヌ。少し見ないうちに、随分と雰囲気が変わったんじゃない?」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-07-11h42m08s130.jpg




戒斗はニヤリとするとクラックを開きインベスを呼び出す





vlcsnap-2014-09-07-11h42m52s48.jpg





「ロックシードを使わずにインベスを?」(ザック)





vlcsnap-2014-09-07-11h43m01s155.jpg





現れたインベスは戒斗に膝間づく



「俺は新たな力を手に入れた。この力を使って、古い世界を破壊する!」(戒斗)



vlcsnap-2014-09-07-11h43m14s16.jpg



「はあ?お前、何言ってるの?」(城乃内)


「きついお仕置きが必要みたいね」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-07-11h43m46s76.jpg




ここで耀子が立ちふさがり鳳蓮に攻撃を仕掛ける




vlcsnap-2014-09-07-11h44m20s181.jpg




「戒斗は新しい世界の王となるのよ!」(耀子)





vlcsnap-2014-09-07-11h44m33s51.jpg



耀子はマリカへ変身


自分のは破壊されたので凌馬の持っていたドライバーを使ってるようですね






vlcsnap-2014-09-07-11h44m46s164.jpg




「戦場では、あんたのような人間をたくさん見てきたわ。力に溺れたわね」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-07-11h45m02s79.jpg





凰蓮と城乃内は、ブラーボ、グリドンに変身






vlcsnap-2014-09-07-11h45m15s203.jpg



両陣営が激突





vlcsnap-2014-09-07-11h45m26s67.jpg




「おどき!自分たちが何をしてるか、分かってるの!?」(鳳蓮)


「分かった上で、私は戒斗について行くと決めたわ!」(耀子)




vlcsnap-2014-09-07-11h45m39s201.jpg





「ザック、お前も手伝え!」(城乃内)




vlcsnap-2014-09-07-11h45m50s53.jpg



だがザックは元チームバロンのリーダー戒斗と戦うのを躊躇し変身せず



「どうしてなんだよ、戒斗!?」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-11h46m20s88.jpg
vlcsnap-2014-09-07-11h46m43s63.jpg



戒斗はヘルヘイムの植物を操り、ブラーボらを攻撃



「何だ?今の…!」(城乃内)


「あなた、何をしたの?」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-09-07-11h47m02s1.jpg



ここで戒斗はついに自らも変身

ロード・バロンとなる





vlcsnap-2014-09-07-11h51m49s59.jpg



その頃、鉱汰が意識を取り戻します


「戒斗はどうした…!?」(鉱汰)


「いきなり起き上がっちゃダメよ!酷い怪我だったのよ!?」(晶)


「それどころじゃないんだ!戒斗の奴、何かしでかす気だ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-09-07-11h52m44s93.jpg



場面は戻り

「戒斗…!お前、その姿は!?」





vlcsnap-2014-09-07-11h52m58s215.jpg




「戒斗が化け物に!?」(城乃内)


「どうして…!?」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-09-07-13h46m01s228.jpg




「俺は黄金の果実を手に入れ、世界を創り変える。誰にも邪魔はさせない!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-13h46m56s245.jpg




ブラーボ、グリドンはヘルヘイムの植物、マリカ、インベスの攻撃でかなり劣勢




vlcsnap-2014-09-07-13h47m30s81.jpg



「戒斗!本気なのか!?本当に世界を滅ぼすつもりなのか!?」(ザック)


「だったら、お前はどうする?」(戒斗)


「えっ…?」(ザック)





vlcsnap-2014-09-07-13h47m49s31.jpg





「前にも言ったはずだ。未来は己の手で勝ち取ってみろと。お前が求める未来は何だ!?」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-13h47m55s85.jpg




「俺は…」(ザック)





vlcsnap-2014-09-07-13h48m13s251.jpg





戒斗の決意を知ったザックはナックルに変身


なんとグリドンを攻撃する




vlcsnap-2014-09-07-13h49m09s50.jpg



「決めたぜ戒斗!俺はお前について行く!」(ザック)


「お前、裏切るのかよ!?」(城乃内)




vlcsnap-2014-09-07-13h59m40s228.jpg




「そうか。ならば俺と共に来い!」(戒斗)





vlcsnap-2014-09-07-13h59m56s124.jpg




グリドンはザックのパンチで上げられ、マリカのソニックアローの必殺の一撃を浴びてしまいます



グリドンはドライバー、ロックシードも破壊され変身解除

とりあえず城乃内は生きてるようです





vlcsnap-2014-09-07-14h01m12s116.jpg




「甘く見ないで!」(鳳蓮)


ドリアンはドリアンオーレを発動するがロードバロンはデェムシュの武器?をだして、その攻撃を粉砕

さらにドリアンに一撃、そのロックシードとドライバーに一撃を見まう


こちらもドライバー、ロックシードとも破壊され、変身解除




vlcsnap-2014-09-07-14h02m10s186.jpg




「他の連中にも伝えろ。俺の前に立ち塞がるなら、容赦はしないと」(戒斗)



とりあえず鳳蓮、城乃内にトドメを刺さなかったのはまだ人の心があるから?



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-10 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR