烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力」その1

第27駅「新たな力」その1




vlcsnap-2014-09-07-15h31m29s16.jpg



ライトの様子がおかしい

ワゴンは激しく怒っていて、朝ご飯を食べないという




vlcsnap-2014-09-07-15h32m05s113.jpg




そんな中、シャドータウンへの切り替えポイントが見つかったと明から連絡が入ります





vlcsnap-2014-09-07-15h32m52s74.jpg
vlcsnap-2014-09-07-15h33m08s233.jpg




ここで車掌&チケットががシャドータウンへ行くなら、あちらでの戦いに役立つ新アイテムがあるという


「ハイパーレッシャー。トッキュウジャー自身の力を大きくするものです」(車掌)




vlcsnap-2014-09-07-15h33m37s17.jpg





「だけどぉ、ハイパーって言うくらいだからぁ、ビュー!ビュー!チュチュチュチュチュチュー!」(車掌)



訳わからん…




vlcsnap-2014-09-07-15h34m08s66.jpg




ハイパーレッシャーは、トッキュウジャー自身の力を大きくするアイテムだが、強力な分、いつも程度のイマジネーションでは使うことはできない

一番イマジネーションの強いライトに預けられます

だがライトはなんか怒ったまま?



vlcsnap-2014-09-07-15h35m02s96.jpg




こうしてライトら5人はドリルレッシャーに乗り込み、シャドータウンへと向かうのでした






vlcsnap-2014-09-08-09h14m48s226.jpg



トッキュウジャーの侵入はすぐさまシャドー側に伝わります


ここに新幹部登場

モルク侯爵



どこかで見たようなデザインなんだけど、いまいち思い浮かばない





vlcsnap-2014-09-08-09h15m23s55.jpg



「女侯爵モルク…1番の古株が何故?」(ネロ男爵)



「シャドータウンの管理を任されていたのでは…?」(ノア夫人)






vlcsnap-2014-09-08-09h16m00s168.jpg




モルク侯爵はゼットにいきなり攻撃を仕掛ける




vlcsnap-2014-09-08-09h16m28s189.jpg




「モルく。いきなり何しやがる?満足したか?」(ゼット)


「いや~それはそうと陛下、相変わらずなんと深く美しい闇。御育てしたわらわも鼻が高い」(モルく侯爵)






vlcsnap-2014-09-08-09h17m11s117.jpg





「陛下、せっかくの深き闇もその弱さではがっかりしましたぞ」(モルく侯爵)






vlcsnap-2014-09-08-09h17m23s228.jpg
vlcsnap-2014-09-08-09h17m40s151.jpg



シャドータウンでは、前回の時同様、街の人々の動きは止まったまま





vlcsnap-2014-09-08-09h18m36s202.jpg




ここで管理人ビショップが出現


vlcsnap-2014-09-08-09h20m04s50.jpg




ライトは変身し応戦するが、ライトは乗り換えしなければ変身が持たないことを忘れているよう





vlcsnap-2014-09-08-09h20m49s250.jpg
vlcsnap-2014-09-08-09h21m02s115.jpg




さらにいつもより強いイマジネーションで倒すとハイパーレッシャーをここで試すライトだが…何故か使えない







vlcsnap-2014-09-08-09h21m35s193.jpg



ここでライトは時間切れで変身解除してしまいビショップに吹っ飛ばされる






vlcsnap-2014-09-08-09h21m54s126.jpg




この危機にヒカリが変身し、ビショップに応戦





vlcsnap-2014-09-08-09h22m36s36.jpg



ライトは、実は高熱に浮かされていたため様子がおかしかったのだった





vlcsnap-2014-09-08-09h23m55s57.jpg



時間切れになりそうになり、トカッチからレッシャ―を借りヒカリはブルーに乗換えて応戦を続けます






vlcsnap-2014-09-08-09h24m07s179.jpg




ポイントを守りながら待機していた明だが何か胸騒ぎがすると、ビルドレッシャーに乗り込みシャドータウンへ向かう






vlcsnap-2014-09-08-09h24m16s14.jpg




ヒカリはピンクに乗り換え、交戦を続けていました





vlcsnap-2014-09-08-09h33m56s153.jpg



こんなフラフラな状態でも、逃げずに戦う気持ちのライト


だがトカッチのご飯だって食べてないんだよ。という一言でガクンと力が抜けます





vlcsnap-2014-09-08-09h34m11s71.jpg



そんな中、ヒカリも時間切れで変身解除





vlcsnap-2014-09-08-09h34m24s200.jpg




万事休すかという時、明が現れ、なんとか全員退却






vlcsnap-2014-09-08-09h35m38s173.jpg




ライトをおぶって逃げる明





vlcsnap-2014-09-08-09h36m23s111.jpg




ところが、トッキュウジャーは途中で仲間とはぐれバラバラになってしまう





vlcsnap-2014-09-08-09h44m28s97.jpg




明も何故か元の場所へもどってしまいます





vlcsnap-2014-09-08-09h44m47s34.jpg




「まっすぐ走っていたはずだが、どうやらこの街、方向感覚がおかしくなるらしいな…」


「方向感覚…?」



「あぁ。まっすぐ走っているつもりが、いつのまにか曲がっている。おそらく、この街の人間はどこにも辿りつけなくて、それで闇が生まれたんだ」



vlcsnap-2014-09-08-09h45m26s170.jpg




連絡も通じない状況




vlcsnap-2014-09-08-09h45m35s6.jpg




「俺がちゃんとこれを使えてればな…」




vlcsnap-2014-09-08-09h45m47s124.jpg




「使えればなんとかなるのか?」


「そのはずだけど…今は考えてる時間もないし、とにかくみんなと合流して戦うしかない」


「わかった。俺が全員を集める」


「え…。どうやって…?」





vlcsnap-2014-09-08-09h46m04s39.jpg





「俺の死に場所にふさわしい方法がある。お前はここで…」




vlcsnap-2014-09-08-09h46m14s137.jpg



「待った。俺も行く。気使ってくれなくても大丈夫だから」





vlcsnap-2014-09-08-09h46m23s226.jpg



「そんな余裕はない。お前はここでどうしにかしてそれを使えるようにしろ!時間は俺達が稼ぐ」




「わかった」





vlcsnap-2014-09-08-09h49m49s245.jpg




ビショップ立っている場所の下のほうでハーモニカを吹く明


トカッチらは目じゃなく音を頼りにすすめという合図だと気づき、走り出します





vlcsnap-2014-09-08-09h54m29s225.jpg
vlcsnap-2014-09-08-09h54m44s120.jpg




その間、明はビショップに見つかり応戦するためにザラムの姿になります



「この姿にはなりたくなかったが仕方ない…」


ハーモニカを吹きながら戦うザラム



vlcsnap-2014-09-08-10h27m18s204.jpg



ライトはいつもより強いイマジネーションを、敵に勝つ自分たちのイメージをと集中していました

だが、ハイパーレッシャーはいまだ使えず…




vlcsnap-2014-09-08-10h27m41s180.jpg




明のもとへトカッチらが駆けつけてきます





vlcsnap-2014-09-08-10h28m30s155.jpg




するとシャドーラインの列車が現れ、ゼットとモルク侯爵が現れた



vlcsnap-2014-09-08-10h30m07s103.jpg



「モルク侯爵?」


「シャドータウンの管理人たちを束ねてる大物だ。まさか出てくるとはな…」





vlcsnap-2014-09-08-10h30m51s25.jpg




「トッキュウジャーか。まったく美しさのかけらもないな」(モルく侯爵)



モルク侯爵は、ビショップに攻撃を命じます





vlcsnap-2014-09-08-10h31m08s196.jpg



今度はトカッチが変身して交戦




vlcsnap-2014-09-08-10h31m17s34.jpg



「モルク…。何を見せる気だ?」(ゼット)



「陛下の弱さ」(モルく)



「…何?」(ゼット)



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-12 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR