烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」その1


第26駅「銭湯で戦闘開始」その1




vlcsnap-2014-09-03-10h25m44s220.jpg




トッキュウジャーが駅から降りた途端にクローズが襲ってくる

しかし、シャドー怪人がいないことが気にかかるがクローズらを一掃する





vlcsnap-2014-09-03-10h26m35s222.jpg



車掌から呼び出しで列車に戻ったライト達

烈車もまるでシャドーラインの駅にいるかのように調子が悪い

ミスターの真似をする関根さん


「う~ん、どうでしょ?」





vlcsnap-2014-09-03-10h27m18s120.jpg




やはりこの町のどこかにシャドー怪人がいるのか? 車掌が烈車を調べる間、ライトたちは町を探索することに

だが明はどこか行くところがあるようで…





vlcsnap-2014-09-03-10h28m41s201.jpg



シャドー側はというとネロ男爵がコインシャドーに作戦を遂行させていた

ライトらを倒せるのかというゼットに対し、コインシャドーはトッキュウジャーを倒す必要はないといい、闇を集め、勢力を広げるだけで十分ですと




vlcsnap-2014-09-03-10h29m13s7.jpg



「これからはココ(腕)よりココ(頭)の時代です」(コインシャドー)


子の怪人、頭脳派のようですね





vlcsnap-2014-09-03-10h29m25s123.jpg



「そうかい。ま、やってみろ」(ゼット)





vlcsnap-2014-09-03-10h29m56s173.jpg





町に出たライト達、だがカグラの姿はなく…どうやらはぐれてしまったよう






vlcsnap-2014-09-03-10h30m17s130.jpg
vlcsnap-2014-09-03-10h30m20s164.jpg




「みんなどこ?早くみんなを探さないと…。あっ!?」



するとカグラは嬉しそうな顔をしてどこかへ向かう明を発見





vlcsnap-2014-09-03-10h30m28s245.jpg
vlcsnap-2014-09-03-10h30m44s147.jpg




明の後をつけるカグラ





vlcsnap-2014-09-03-10h31m29s88.jpg



明がやってきたのはなんと銭湯

「ビルドレッシャーには風呂がないからな」
「ふーん、あっ、だったら、あたしたちの烈車のシャワーを使えば」
「シャワーはある。だが断る」


湯船につかりたいそう




vlcsnap-2014-09-03-10h31m58s116.jpg




「俺は銭湯を愛している」



すると2人は、銭湯の店主が借金取りと言い争いになっているところを目撃




vlcsnap-2014-09-03-10h32m30s182.jpg



あの名作、これまた靖子さん脚本のタイムレンジャーのタイムグリーン=シオンを演じてた倉貫匡弘さん

GAROにもゲストででてたよね


借金の取立てをする印西



vlcsnap-2014-09-03-10h32m34s224.jpg



ハリケンジャーの忍風館の館長やってた西田健さんキター!



銭湯の店主役


契約書に書いてある明日までに借金を返さなければ、銭湯は取り壊すという印西


vlcsnap-2014-09-03-10h33m24s201.jpg



「そんなこと、俺が許さん」と明は変身して借金取りをなんとかしようとするが、相手は人なんだからと当然カグラが止めます




vlcsnap-2014-09-03-10h34m01s64.jpg




「悪いことをしたら罰する。お金を借りたら返す。自然の理です。ハハハ…!」(印西)



そういうと印西は去っていきました





vlcsnap-2014-09-03-10h34m54s236.jpg




店主は最近の若者の銭湯ばなれと燃料の高騰、何とかしなければとそんなある日、印西が現れた


お客を呼び戻すいい方法があるという







vlcsnap-2014-09-03-10h35m15s38.jpg
vlcsnap-2014-09-03-10h35m22s112.jpg




「うちの銭湯には個性がないっと言いだしてな、しょうぶ湯をはじめようと言いだしたんだ」(店主)


「しょうぶ湯って…?」



「端午の節句にしょうぶの根や葉を湯船に浮かべてはいる特別な風呂のことだ」

めちゃ詳しい明




vlcsnap-2014-09-03-10h35m42s50.jpg



だが印西がやったのはしょうぶ湯でなく勝負湯


勝負に勝てなければ入れない湯…





vlcsnap-2014-09-03-10h36m33s40.jpg



今度はスーパー銭湯ですよと印西が言ってきたという


「露天風呂やジャグジー、食事などの設備が充実した銭湯のことだ」




vlcsnap-2014-09-03-10h36m46s185.jpg



だが…


「いらっしゃいませ」


「スーパー?」


なんと風呂場にスーパーマーケットを作られてしまったよう




vlcsnap-2014-09-03-10h37m52s75.jpg



慰謝料や元に戻すのに借金に借金を重ねてしまったという店主

どう見ても向こうが悪いと思うが…契約書に印鑑を押してしまった以上はどうにもならないという





vlcsnap-2014-09-03-10h38m35s251.jpg




そこにライトたちもやってくる


店主は今日は最後の営業だからとライトらを銭湯に入っていくように勧めます






vlcsnap-2014-09-03-10h39m17s152.jpg



下半身にタオルを巻いて大事なとこを隠すトカッチ&ヒカリ


nyatanさんサービス?


vlcsnap-2014-09-03-10h39m31s41.jpg



明は2人のタオルを引っ剥がす


「銭湯ルールその1、恥ずかしがらずにどうどうと!」




vlcsnap-2014-09-03-10h39m56s41.jpg




ライトが俺1番と湯船に入ろうとすると…明がストップ


「ルールその2.何はなくても体は洗え!話はその後だ!」





vlcsnap-2014-09-03-10h40m30s122.jpg



湯の温度が熱すぎるというトカッチが蛇口をひねり水を足そうとすると明が止めます


「ルールその17.決して湯は埋めないこと」




そうこうすると女子風呂からカグラをミオの声が!


やっぱ男、4人はそっちが気になっちゃいます




vlcsnap-2014-09-03-10h40m39s206.jpg




キター!ミオ&カグラの入浴シーン





vlcsnap-2014-09-03-10h41m38s31.jpg



そんな隙にまたもやトカッチは水を足そうとするが明がストップ






vlcsnap-2014-09-03-10h42m13s128.jpg




「ルールその219。風呂上りにはこいつだ。腰に手を当て、一気に飲むべし!」





vlcsnap-2014-09-03-10h42m57s54.jpg


「これで思い残すことはない」という店主


「いや、それは違う。俺はもっとこの銭湯につかりたい!この銭湯は今までにないいい銭湯だ!」



「そうです。諦めるには早すぎます」





vlcsnap-2014-09-03-10h43m23s52.jpg




明は契約書を取り戻すのは簡単だというが、それはダメだとカグラ

「ちゃんとした方法で借金を返済する」



どうやって!?





vlcsnap-2014-09-03-10h43m32s154.jpg




「そうだ!」



カグラが何やらいい考えが浮かんだ様子




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-05 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR