仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」その1

第43話「バロン 究極の変身!」その1



vlcsnap-2014-08-31-11h34m06s113.jpg



自らの命をなげうってでも舞を助けたい

光実は、ヨモツヘグリ・ロックシードで龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズに変身

紘汰も鎧武極アームズにチェンジし、激しい戦いを繰り広げる




vlcsnap-2014-08-31-11h34m33s128.jpg



ヨモツヘグリロックシードに生命力を奪われ苦しむ龍玄・黄泉


「やめろ光実!もうそのロックシードは使うな!」(鉱汰)


「うるさい!」(光実)





vlcsnap-2014-08-31-11h35m09s243.jpg
vlcsnap-2014-08-31-11h35m40s32.jpg



そのころ、舞の精神世界にサガラが入り込んでいた


「お嬢ちゃん!葛葉紘汰は人間をやめ、駆紋戒斗はヘルヘイムに蝕まれ、呉島光実は命と引き換えに最後の力を手に入れた。全ては、高司舞。黄金の果実を司る、お前を手に入れるためだ」(サガラ)




vlcsnap-2014-08-31-11h35m57s209.jpg




「どうして、私達だったの…?」(舞)





vlcsnap-2014-08-31-11h36m13s115.jpg



サガラはTVから出てきます

貞子思い出しました


「あいつら、たまたま運命を開く力を手に入れちまっただけの事だ」(サガラ)




vlcsnap-2014-08-31-11h36m28s8.jpg





「そんなのおかしいよ!こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに」(舞)





vlcsnap-2014-08-31-11h36m44s163.jpg




「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中にある」(サガラ)




vlcsnap-2014-08-31-11h37m02s92.jpg


「お前自身が望んだわけでもない、万能の力だ。さあ、どうする?」(サガラ)



「私は…」(舞)





vlcsnap-2014-08-31-11h37m13s200.jpg




「この力があれば、本当に何でもできるの?みんなの運命を変える事も?」(舞)





vlcsnap-2014-08-31-11h37m23s45.jpg




「まあ、試すぐらいの事はできるだろう」(サガラ)



「いいよ。私…この力を引き受ける」(舞)





vlcsnap-2014-08-31-11h37m52s77.jpg



現実世界では凌馬が舞から黄金の果実を取り出そうと手術を始めようとしていた


「一体、どんな夢を見ているのやら…。お姫様は、王子様のキスをお待ちかな?」(凌馬)






vlcsnap-2014-08-31-11h40m55s113.jpg




場面は龍玄・黄泉VS鎧武極アームズへ



「もうよせ!死ぬ気か!?」(鉱汰)



vlcsnap-2014-08-31-11h41m04s199.jpg



「それであんたが止められるなら、喜んで死んでやる!」(光実)


至近距離からのブドウ龍砲で鎧武を吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-08-31-11h41m18s92.jpg




「舞さん…。振り向いてくれなくてもいい。もう二度と会えなくなったとしても…。葛葉紘汰、あんたに渡すぐらいなら」(光実)



vlcsnap-2014-08-31-11h41m29s204.jpg



龍玄・黄泉はヨモツヘグリスカッシュ発動

レデュエの槍に紫のエネルギーが!


鎧武は無双セイバー・ナギナタモードにオレンジロックシードを装着、ナギナタ無双スライサーの体勢に!




vlcsnap-2014-08-31-11h42m09s90.jpg



龍玄・黄泉はレデュエの槍でに必殺の一撃を鎧武へ

鎧武はそれを迎え撃つと思いきや、なんと無双セイバーを手から放します



その槍は鎧武の腹部へ突き刺さる!

鎧武は致命傷になりかねない一撃を受けながら、龍玄・黄泉からロックシードをもぎ取る


両者は変身解除

が、紘汰はその場に崩れ落ちていく


vlcsnap-2014-08-31-11h43m19s13.jpg
vlcsnap-2014-08-31-11h43m23s59.jpg



鉱汰の腹にかなりの出血が!



「あんた…わざと!?」(光実)





vlcsnap-2014-08-31-11h43m42s251.jpg
vlcsnap-2014-08-31-11h49m10s209.jpg




「だって、俺達…この間まで仲間だったじゃないか」(鉱汰)



紘汰はヨモツヘグリロックシードを握りつぶす




vlcsnap-2014-08-31-11h49m20s45.jpg




「違う!僕は…」(光実)




vlcsnap-2014-08-31-11h49m41s7.jpg



「お互い、どこで間違えたのか。どこが分かれ道なのか。正直、俺にはよく分からない。でもな…そんなに昔の話じゃないと思うんだ…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-08-31-11h49m59s180.jpg



「だから…引き返そう…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-08-31-11h50m11s40.jpg



肩に手を掛ける鉱汰を振り払う光実



「引き返すなんて…無理だ!」(光実)





vlcsnap-2014-08-31-11h50m44s120.jpg





「馬鹿だな、ミッチ…。これから先、どれだけ長く歩くか分かってんのか?それに比べりゃ…大した事ねえって…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-08-31-11h50m58s255.jpg




「そんな理由で、僕を許すって言うのか…?」(光実)






vlcsnap-2014-08-31-11h51m17s186.jpg




「ああ、許す。だから、お前も…許してやれよ。今日までの自分の間違いを…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-08-31-11h51m31s71.jpg




ここで鉱汰は意識を失い、倒れてしまう


もしかして☆?





vlcsnap-2014-08-31-11h51m48s247.jpg




「許せるかよ…。許されるわけないだろ!」(光実)



こんなになってまで自分を許そうとするのか。光実は紘汰の底知れぬ?優しさに心震わせるが、紘汰を倒してしまった今、自分を許せるはずもなく…



vlcsnap-2014-08-31-11h52m52s122.jpg





「こんなんじゃ、僕は…何一つ…」(光実)




vlcsnap-2014-08-31-11h53m56s243.jpg



「いや…まだだ。まだ残ってる。せめて、せめて舞さんだけはこの手で救う。それが出来たら、こんな僕でもあんたに許されるだけの価値があったと思えるよ…紘汰さん」(光実)



久々に鉱汰のことを”さん”ずけで呼びましたね





vlcsnap-2014-08-31-13h44m54s251.jpg




その頃鎧武のガレージで耀子が戒斗の手当をしていました


そこへ前回、病院からなんとか抜け出したペコとチャッキーがやってきて、舞が大変なことになってることを伝えます





vlcsnap-2014-08-31-13h45m18s246.jpg



病院に戻った光実


「お帰り、光実君。まさか無事に帰ってくるとは、予想もしてなかったよ」(凌馬)


「葛葉紘汰は倒した」(光実)




vlcsnap-2014-08-31-13h45m31s126.jpg



「結構!期待以上の働きだ。これまた予想外!」(凌馬)


「舞さんは?」(光実)


「全て片付いた。オペは成功だよ」(凌馬)




vlcsnap-2014-08-31-13h46m40s38.jpg



しかし、光実が目にしたのは厳しい現実だった


それは白い布で覆い隠され、身動き1つしない舞…




vlcsnap-2014-08-31-13h47m25s235.jpg


冷たくなった舞に泣き叫ぶ光実


「いやぁ、実に難しいオペだったよ。何せ、心臓と完全に融合していたからね。禁断の果実は無事だ」(凌馬)


「あんたは…舞さんを救うって!」(光実)


「と言うか、何で私の言葉を鵜呑みにしちゃうかな?私がこの果実を狙っている事は君も知ってたろう」(凌馬)


「僕は、一生懸命やったのに!」(光実)




vlcsnap-2014-08-31-13h48m21s30.jpg





「その娘を助けるために私を利用しようとか、そういう思惑だったんだろうねえ」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-31-13h49m10s1.jpg



「貴様ぁぁ!!」(光実)



怒る光実はゲネシスドライバーを手に変身を試みるが…




vlcsnap-2014-08-31-13h49m21s122.jpg



「キルプロセス!」(凌馬)



凌馬がリモコンのボタンを押すとゲネシスドライバーが破壊される





vlcsnap-2014-08-31-13h49m51s158.jpg




「いずれ、他のベルトオーナーと衝突する事は分かり切っていた。だからブレーカーを仕込んだんだ」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-31-13h53m42s172.jpg




「それにしても、君は本当に子供だな。大人の手口と言うものを全く分かってない」(凌馬)



凌馬にいたぶられる光実




vlcsnap-2014-08-31-13h54m09s183.jpg


さらに首を絞め、始末しにかかる凌馬


「なあ呉島の坊っちゃん、貴虎に教わらなかったのか?何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を。嘘つき、卑怯者…そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!ハハハ…」(凌馬)



「結局、僕は…」(光実)




vlcsnap-2014-08-31-13h55m04s218.jpg




しかし、その時、黄金の果実が光を放ち、ケースを破壊し上昇



「な…何だ?これは…!?」(凌馬)




vlcsnap-2014-08-31-13h55m08s6.jpg



現れたのは金色に輝く舞





vlcsnap-2014-08-31-13h55m13s62.jpg





「舞さん…?」(光実)






vlcsnap-2014-08-31-13h55m34s17.jpg




「ミッチ、…もういいんだよ。そんな辛い思いをする必要なんてないの。私、決めたんだ。こんな悲しい結末にならないように、精一杯の事をやってみる」(舞)






vlcsnap-2014-08-31-13h56m02s29.jpg





「これでお別れだよ。でもね、あなたと一緒に過ごした時間を、私は決して忘れない」(舞)



「舞さん…待って!舞さん!」(光実)





vlcsnap-2014-08-31-13h56m55s50.jpg




「何が起きたんだ…?」(凌馬)




残された凌馬は何が起きたのか理解できず…





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-09-02 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR