烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」その2

第25駅、後半記事行きます


 第25駅「おとぎ話が飛び出して」その2



vlcsnap-2014-08-25-16h52m33s30.jpg


トカッチらの前にネロ男爵らが現れた

すかさず変身


リョーナイトは剣でクローズを切り裂いていきます




vlcsnap-2014-08-25-16h52m58s23.jpg



ミオ&カグラはピンスポシャドーに乗換えを駆使して交戦します





vlcsnap-2014-08-25-16h54m04s170.jpg




ネロ男爵に相対するトカッチだが、やはり大苦戦




vlcsnap-2014-08-25-16h54m12s254.jpg




トカッチがトドメを刺されそうになる瞬間、リューナイトが剣で防ぎます





vlcsnap-2014-08-25-16h54m35s231.jpg




「落ち着け。すぐに慌てるから余計な動きが増える。本当ならできることも、できなくなるんだ」(リューナイト)




vlcsnap-2014-08-25-16h55m22s187.jpg




ゴミは消えろとネロ男爵が攻撃を仕掛けてくる


トカッチはホームトリガーの連射でネロの攻撃を一旦阻止





vlcsnap-2014-08-25-16h56m05s108.jpg




「本当ならできることって、僕にできるはず!ってこと?」


「あぁ!」(リューナイト)


「練習が足りないんじゃなくて?」



「それは十分やってるだろ!」(リョーナイト)





vlcsnap-2014-08-25-16h56m23s26.jpg




その言葉に、トカッチはミオが貼ってくれた絆創膏を思い出す





vlcsnap-2014-08-25-16h57m09s234.jpg





「何をこそこそと。どちらが先に消えるか相談か?」(ネロ男爵)


ここでネロ男爵に銃撃が!


vlcsnap-2014-08-25-16h57m16s39.jpg



トカッチから連絡を受けたライト、ヒカリが駆けつけてきたのだった





vlcsnap-2014-08-25-16h57m31s195.jpg



さらに明も合流


「この死に場所を俺に譲れ!」




vlcsnap-2014-08-25-16h57m41s24.jpg




「一緒にやろうよ!」


「はぁー!」





vlcsnap-2014-08-25-16h57m57s199.jpg





「ライト、ヒカリ、秘密の特訓のあれ、やってみよう!」



「えっ、でもお前、まだできてなかったし」



「ぶっつけ本番は危険だよ」





vlcsnap-2014-08-25-17h06m36s18.jpg





「大丈夫!僕には見えたから。成功するイマジネーション!」




vlcsnap-2014-08-25-17h06m58s240.jpg



「(落ち着け…。2人に合わせようとして慌てるな。とにかく、ワタワタしないこと)」




「行くよ!!」



vlcsnap-2014-08-25-17h07m03s33.jpg



まずはトカッチがホームトリガーのビーム発射


ライト、ヒカリがトカッチの肩に飛び乗りジャンプし、レールスラッシャー、トンネルアックスでネロを攻撃



vlcsnap-2014-08-25-17h07m41s158.jpg



その背後からトカッチがトッキュウブラスター剣モードを突き立て突進

さらにライト、ヒカリがトカッチの足の裏を武器で撃ちつけ加速させます


ネロはステッキで咄嗟に防御するが、そのステッキを破壊し、ネロを吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-08-25-17h09m03s198.jpg





「貴様ら…。フン、少し見くびりすぎたか。いいだろう。このまま引いてやる」(ネロ男爵)




ここでネロ男爵はクライナーに乗り退却





vlcsnap-2014-08-27-10h12m45s78.jpg
vlcsnap-2014-08-27-10h13m08s27.jpg




一方、ピンスポシャドーと交戦する明達はというと


ユウドウブレイカーの一撃、ミオ、カグラのトッキュウブラスターの銃撃で追い込んでいきます




vlcsnap-2014-08-27-10h13m32s33.jpg



トドメはレンケツバズーカ


「おとぎ話のイメージ、悪くしてくれたからね。名誉挽回しないと」





vlcsnap-2014-08-27-10h13m48s195.jpg





「レインボーラッシュ・おとぎ話大集合!」



赤ずきん、はだかの王様、シンデレラ、桃太郎が順々にピンスポシャドーを連続攻撃


ピンスポシャドーを撃破






vlcsnap-2014-08-27-10h15m32s211.jpg




そして無事、おとぎ話の主人公たちは元の本に戻っていくのでした




vlcsnap-2014-08-27-10h17m00s67.jpg
vlcsnap-2014-08-27-10h17m17s240.jpg



さらにリョーナイトも消えようとしていた


「待って!勝てたのは僕のダメなところ教えてくれたおかげだよ。ありがとう!リューナイト…おにいちゃん」






vlcsnap-2014-08-27-10h20m20s14.jpg





リョーナイトはトカッチの兄の姿になり、トカッチの中へ消えていった




vlcsnap-2014-08-27-10h20m39s204.jpg




「あのヒーローがトカッチのお兄さん?」


「…」





vlcsnap-2014-08-27-10h21m24s140.jpg




巨大化したピンスポシャドーには、トッキュウオーとビルドダイオーで出撃




vlcsnap-2014-08-27-10h21m41s53.jpg



ピンスポシャドーの全力照射をトッキュウオーはシールドレッシャーで防ぐが、ビルドダイオーはもろに食らいます


さらに逆襲のショルダービームやシグナルシールドビームがピンスポシャドーには通用しない





vlcsnap-2014-08-27-10h22m37s107.jpg




ここでピンスポシャドーのビームをパンチで弾き飛ばすため、烈車武装してトッキュウオータンク…になろうとしたところで、割り込んできた明に連結されビルドダイオータンクが完成





vlcsnap-2014-08-27-10h23m11s188.jpg
vlcsnap-2014-08-27-10h23m30s122.jpg



ビルドダイオータンクはビームを弾き、連続パンチ





vlcsnap-2014-08-27-10h23m56s127.jpg




ここでライトらはトッキュウオーにビルドダイオーの両腕を連結


トッキュウオービルド!





vlcsnap-2014-08-27-10h24m29s203.jpg





トッキュウオービルドバケットブレイクで巨大ピンスポシャドーを撃破





vlcsnap-2014-08-27-11h01m36s203.jpg




「よくやった」



「お前がいうな!」






vlcsnap-2014-08-27-11h02m00s186.jpg




「陛下。申し訳ございません。今後、すでに進行中の別の作戦でこの失敗を取り戻せるかと」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-08-27-11h02m28s204.jpg




「失敗でもねぇ」(ゼット)



「なんと?」(ネロ男爵)



「トッキュウジャーのキラキラもでかくなったろうからな。勝っても負けても俺に損はねぇ。そのうちまとめて…!」(ゼット)




vlcsnap-2014-08-27-11h03m01s22.jpg




ノア夫人は鏡にゼットとともにグリッタの影が映るのを見て…ハっとするのでした






vlcsnap-2014-08-27-11h03m20s215.jpg
vlcsnap-2014-08-27-11h03m25s13.jpg



そしてやはりというかシュバルツも生存していました


「やはり無事だったか。これさえあれば…!」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-08-27-11h03m47s229.jpg




勝利したライトたちは、花火で一時の休息を楽しんでいました





vlcsnap-2014-08-27-11h04m37s213.jpg



1人花火に加わらず、遠くを見つめるトカッチを気にしてミオが近づきます


「リョーナイトって…お兄ちゃんがモデルだったんでしょ?」


「…リョー兄ちゃん」




vlcsnap-2014-08-27-11h04m49s83.jpg
vlcsnap-2014-08-27-11h04m52s119.jpg



「僕と全然違って勉強もスポーツも何でもできたから…。小さい時から憧れてたんだよね。僕」



『お前まだその絵貼ってるんだ。いい加減卒業しろよ』(リョー)



大野君、ギンガでカメラマン志望の主人公の仲間役やってましたね!


vlcsnap-2014-08-27-11h05m15s86.jpg



「まだ卒業できてなかったみたいで…」


「かもね」



「えっ?」



「寝言でも言ってたよ」




vlcsnap-2014-08-27-11h05m37s45.jpg



『お兄ちゃん』






vlcsnap-2014-08-27-11h06m09s116.jpg




「だけど…」


「えっ…?」


「自分のダメなとこに気づいたのはトカッチなんじゃない?だからイメージのお兄さんが教えられたんだよ。勝てたのはトカッチの力」



「ミオ…」



vlcsnap-2014-08-27-11h06m38s154.jpg



可愛い笑顔を見せるミオ


まさかの恋愛フラグ立っちゃった!?





vlcsnap-2014-08-27-11h07m09s197.jpg




「あのさ…。これ(絆創膏)ミオだよね…」



「うん」



ちょいとミオ推しにしてはやばい雰囲気…



「…ありがとう。ミオって…、あ…なんていうか…ほんとにその…やさしくて…」




vlcsnap-2014-08-27-11h07m34s196.jpg
vlcsnap-2014-08-27-11h07m37s225.jpg




ナイスタイミングで花火が打ちあがります


もう少しで告りそうなかんじでした。どうせ発展しないとおもうけど…




vlcsnap-2014-08-27-11h08m07s17.jpg




「もう1発行くぞ!」






vlcsnap-2014-08-27-11h08m28s214.jpg




「明君。危ない!!」




おかげでトカッチからミオを離すことに成功

明ナイス!




vlcsnap-2014-08-27-11h09m05s82.jpg



がっくり感のトカッチはいつものように眼鏡に手が行くと、再度花火が打ちあがり…


驚いて眼鏡を落としてしまいます


最後はアタフタしながら眼鏡を探すトカッチでした






vlcsnap-2014-08-27-11h10m19s52.jpg




次回キター!!ミオ&カグラの入浴シーン


もしかしてゴーカイのルカのメイド回以来の神回になるのか!?







今回はトカッチのメイン回

前戦隊のキョウリュウジャーのノっさんメイン回もいい話が多かったけど、同じブルーのトカッチメイン回もいいですよね。演技が良いのもあるけど、キャラもいいしで、年齢も(笑

今回のかシャドー怪人ピンスポシャドーはおとぎ話などの人物を実体化させる能力をもっていました。
ゼットはそこからキラキラを集めようとしましたが失敗で、ネロ男爵はその実体化したのを壊して闇を集めようと画策
これって、以前ミオメイン回のゆるキャラだしたやつ、ハンマーシャドーだっけ?それと一緒ジャンみたいな(笑

トカッチが出したのはリョーナイトというヒーローで、以前ミオがマイッキーというゆるキャラをだしましたが、それでミオがやたらトカッチに絡んでた?決して恋愛フラグではないと信じる自分がいます(爆

リョーナイトはトカッチの憧れの兄からイメージしたキャラ
今回はトカッチにお兄さんがいたことが判明しましたね。こうやって、みんなの家族らが思い出されて出てくるのでしょうね。
でもなんといってもエピローグでのあのミオとのやり取り、今だ気になって仕方ないですね…。
前作のアミィちゃんはまあダイゴだから仕方ないかと思いましたが、トカッチはやめてくれーーー!

一方のシャドー側ですが、鏡にゼットと重なるようにグリッタの姿がありました。
ノア夫人もその姿を見て驚きを隠せませんでしたが、グリッタ生存復活フラグバリバリですね。
さらにやはりというか、シュバルツは健在でした。
あの感じだと、反撃開始しそうですが、三竦みの戦いに発展?シュバルツはグリッタを復活させようと考えると踏んでるのですが、彼の最初からの趣旨にように列車での地上制覇がやはりメインでいくのかな。

次回は入浴シーンがキター!て感じで。
水着回もアバレンの映画のらんるちゃん以来なくやっとゴセイでとおもいきや、しばらくなかったので、今回も夏が過ぎてしまいやらないのか?とがっかり感あったのですが、ここへきての銭湯、楽しみです。
そういえば予告で西田さんの姿がありましたね。最近ではフォーゼの映画、でもなんといってもハリケンの館長のイメージですよね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-30 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感動回
はだかの王様役がシンケンブラウンだったジョン・カミナリさんだったのが笑いました
リョーナイトって聞いてどうしてもリューナイトを思い出してしまいました。まぁ自分小さかったのでそれほど覚えてないですけど
自分の兄をヒーローに見立てる、それはまさにイマジネーション
トカッチ主役回にはハズレが無くて良い話ばかりです
マイッキーのときは記憶ほとんど戻ってなかったですが今回は冒頭の寝言とか記憶が戻ってるからこそできたことですよね。良い脚本だ
トカッチ兄役はウルトラマンギンガで健太役やってた大野瑞生君でしたですが、 あっちじゃウルトライブしてティガとかになってましたがまさかこっちでもヒーローになるとは


トカッチとミオのフラグに関してですが、あの2人(というかあの5人)はそういう意識無さそうじゃないですかね
絆創膏貼ってあげるのも普通のことというか
幼馴染だし、だからそういったことは無い!と思いたいですw
最後の明の花火が家庭用どころの話じゃなく危ないレベルw


ミオとカグラのコスプレが可愛かったですが何気にトッキュウはコスプレが多いなぁ
そして来週は入浴回w
スタッフ暴走してるのか(笑)
西田健さんと戦隊OB(タイムグリーン)が出るので楽しみです
2014-08-30 21:45 : デルピッポ URL : 編集
進化してますね~
ミオのマイッキー回と同じパターンかな?と思ったら、お兄ちゃん(瑞生くんだ~)が出てきて泣かされるとは!(今回も泣きました、はいw)
いつもほんと予想を上回る展開を見せてくれますね。


ひとつ気になったのは、裸の王様の胸が男なのになんかエロかったことと、原作がもともと情けないからこの王様どうしようもないんじゃ・・・ですが、最後ちゃんと怪人に攻撃してましたね。(君主としてやる気がないわけではなかったと。)


シャドウ側では、グリッタがゼットの中で生きていることを知ってノア夫人はどう動くのか?それはたぶんゼットの想定内だろうけど、これからどうなるのか?


いろいろ気になりますが、次回入浴シーンが男女とも楽しみすぎるッ!
2014-08-30 23:27 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
シンケンブラウン、懐かしいですね。
シンケンジャーのかなり前半の回ででましたよね。

今回トカッチの兄が出て来ましたが、今後、毎回そうゆう風に家族のことを思い出していくエピソードがあるのでしょうね。

トカッチ主役回もそうですが、ノっさんの時もハズレないし、役者さんお実年齢や演技力とかの要素もありますよね。

大野瑞生君、ウルトライブしてティガとかになってましたね。
でもいまいちヒーローって感じでは見れなかったかな。成り行きみたいな感じだったし。

トカッチとミオのフラグですが、ミオはそうゆう意識ない感じですが、トカッチはミオが好きなんだろうなという描写でしたね。

最後の明の花火、おいおい大丈夫か?と私も思いましたが、トッキュウジャーなんで(笑
でも、ちゃんと火を消すところも子供番組なのでやってほしかったかな。


2014-09-05 14:29 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ミオのマイッキー回、やはりこの展開と怪人の能力考えると思い出しちゃいますよね。
今回は家族が鮮明に出てきて、前より記憶の戻りが良い感じになってきましたね。


裸の王様の胸、真剣に見ちゃいましたか(笑
エロくは私は感じなかったけど、どうしようもない王様だなという目で見てましたね。


グリッタの影を思い気っきりノア夫人見てましたからね。
まだまだ、シャドー側も一波乱、いやそれ以上のことがあるかもですね。

2014-09-05 14:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR