烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」その1

第25駅「おとぎ話が飛び出して」その1




vlcsnap-2014-08-25-11h40m24s134.jpg


トカッチがボロボロの状態でミオらの前に現れソファーに倒れこんだ


なんでもシャドータウンでの苦戦をうけ、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓をしたようで





vlcsnap-2014-08-25-11h41m11s93.jpg
vlcsnap-2014-08-25-11h41m32s47.jpg



ミオはトカッチが頬を擦りむいているの見て、絆創膏を貼ってあげます


ミオは気がつくやさしい女性ですね




vlcsnap-2014-08-25-11h42m28s87.jpg




そんな中、次の駅にシャドーが出現!





vlcsnap-2014-08-25-11h43m58s228.jpg




“おとぎ駅”という名の駅にライトたちは降ります


どうみてもシャドーっぽくない駅名だが…





vlcsnap-2014-08-25-11h44m19s178.jpg
vlcsnap-2014-08-25-11h44m41s149.jpg
vlcsnap-2014-08-25-11h45m11s182.jpg




ライトたちが駆けつけると、町には歌をうたうやる気ない桃太郎が!


桃太郎の本の表紙の桃太郎の絵が消えている…





vlcsnap-2014-08-25-11h45m25s61.jpg




「…桃太郎のコスプレ?にしてはひどいけど…」



「なりきりが足りないよ!」







vlcsnap-2014-08-25-11h45m39s206.jpg
vlcsnap-2014-08-25-11h45m56s122.jpg




だがそこにはさらにシンデレラや赤ずきんちゃんまで…

しかも、愚痴こぼしてるし…


「あ~ん、もう。ガラスの靴、マジ痛いし~」(シンデレラ)

「脱いじゃえば。てか、ださくない、それ」(赤ずきん)





vlcsnap-2014-08-25-11h46m29s197.jpg



そこへそこへゼットとネロ男爵が現れた

「ようライト!キラキラしてるかぁ?」(ゼット)



「ゼット…。お前がやったのか!?」



「気安く口を聞くな!陛下の深いお考えを貴様らが聞く必要はない!」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-08-25-11h46m59s248.jpg




「そんな大げさなもんかよ。俺も少しはキラキラを自由にできるようになった、かどうか試したかっただけ。おい、ピンスポシャドー、出てこい!」(ゼット)





vlcsnap-2014-08-25-11h47m19s197.jpg




「仰せのままに」(ピンスポシャドー)





vlcsnap-2014-08-25-11h47m24s241.jpg




「てめぇ。なんであんなキラっともしねぇもん出した?」(ゼット)


「そんなはずは。あれは人間どもが作った物語から実体化させた、まさにイマジネーションの塊。ご覧あれ」(ピンスポシャドー)





vlcsnap-2014-08-25-11h47m47s210.jpg


ピンスポシャドーは子供に向かって照射

それをトカッチが子供を守ろうとダイブするが…


その子供が持っていた本からはだかの王様が実体化してしまう


そのはだかの王様がまたイメージと違い、恰好悪…





vlcsnap-2014-08-25-11h49m13s58.jpg



「てめぇ。もういらねぇ」(ゼット)


ゼットは、キラキラを生み出すことに失敗したピンスポシャドーを闇のオーラで吹っ飛ばし処分しようとする





vlcsnap-2014-08-25-11h50m08s95.jpg



が、ネロ男爵が助け船を


「闇の力で実体化させたせいでしょうな。純粋なものほど影響が出やすい。ですが、キラキラは失敗でも闇なら増やせます。この場はお任せくださいませ」(ネロ男爵)


「好きにしろ」(ゼット)




vlcsnap-2014-08-25-11h50m32s80.jpg




「待てよ!この間言ってたお前がみた…最初のキラキラが俺たちって…どういうこと?お前、いつ俺たちと…!?」




「かもしれねえってだけだよ…」(ゼット)






vlcsnap-2014-08-25-11h50m50s253.jpg





「ライト!”かもしれねえ”だ!気にすんな!」(ゼット)



ここでゼットはクライナーで帰ってしまいます






vlcsnap-2014-08-25-11h51m47s57.jpg




ネロ男爵はピンスポシャドーに、実体化した桃太郎たち、イマジネーションの塊を物語を消去し、人々から大量の闇を生み出せと命令




vlcsnap-2014-08-25-11h52m18s109.jpg



ライトら5人はトッキュウチェンジ






vlcsnap-2014-08-25-11h52m27s193.jpg




トッキュウジャーは、企みを阻止するためピンスポシャドーに立ち向かう

しかし、正義感もやる気もない桃太郎たちは、逃げるようにというトッキュウジャーの言うことをきいてくれない





vlcsnap-2014-08-25-11h54m26s86.jpg



ピンスポシャドーの全照明照射が放たれる

万事休すかと思われた瞬間、明が現れ、それを弾き飛ばす



vlcsnap-2014-08-25-11h54m59s187.jpg
vlcsnap-2014-08-25-11h55m21s133.jpg




明にその場をまかせ、ライトたちは桃太郎たちを安全な場所に逃すことに!




vlcsnap-2014-08-25-11h55m57s251.jpg




だがあぶれたトカッチは間違えてクローズの手を取り逃げようとしてしまい、逆に大ピンチに!


そんな中、トカッチの前に謎のヒーローが出現しそのクローズを切り捨てる




vlcsnap-2014-08-25-16h42m22s69.jpg




そのヒーローはトカッチの手をつかみ、この場から走り去ります


そんなトカッチはそのヒーローに見覚えがあるようで…




vlcsnap-2014-08-25-16h43m13s68.jpg




ネロとピンスポシャドーは明との戦いを中断し、逃げた桃太郎を追うのでした







vlcsnap-2014-08-25-16h45m25s102.jpg



桃太郎を連れて逃げたライト

だが桃太郎は疲れた、馬がないのか?とわがままを言う


ここで桃太郎はライトにきびだんごだと見せ…ライトは生唾ごっくんで…



vlcsnap-2014-08-25-16h45m31s162.jpg




やはりというか、ライトは馬替わりで(笑


ほんと食べ物に弱いライトでした




vlcsnap-2014-08-25-16h45m47s69.jpg



赤ずきんとシンデレラは今時の女の子かという感じでショウウィンドーの服らにかわいいと夢中になり…




vlcsnap-2014-08-25-16h46m02s223.jpg
vlcsnap-2014-08-25-16h46m15s92.jpg




衣装を交換しミオが赤ずきん、カグラがシンデレラになり囮になって逃げます






vlcsnap-2014-08-25-16h46m24s171.jpg




本物のあかずきんとシンデレラは、そのショップで洋服をあさる






vlcsnap-2014-08-25-16h47m45s217.jpg





ヒカリと明ははだかの王様を閉じ込めて隠します






vlcsnap-2014-08-25-16h48m24s97.jpg



トカッチとヒーローは橋の下に


「助けてくれてありがとう。あのさ…君、リョーナイトでしょ?うん、間違えない。リューナイトだ…」





vlcsnap-2014-08-25-16h49m08s26.jpg




そこへミオとカグラが合流


ミオらの恰好に驚くトカッチだが、ミオらにそれもおとぎ話の?とヒーローのことを尋ねられる


「それが…僕が考えたヒーローなんだ」




vlcsnap-2014-08-25-16h49m28s226.jpg




「えっ…?」




vlcsnap-2014-08-25-16h49m42s110.jpg
vlcsnap-2014-08-25-16h49m49s194.jpg



「小さいころの落書きみたいなもんなだけど…強くて…恰好よくて…頼りになってとか…いろいろ」





vlcsnap-2014-08-25-16h50m44s211.jpg
vlcsnap-2014-08-25-16h50m51s40.jpg



でもなぜそれが実体化したのか?


それは先ほど子供を助けた時、トカッチにもピンスポットが当たっていたのだった


だからトカッチのい心の中から実体化したよう





vlcsnap-2014-08-25-16h51m05s171.jpg






そこへネロ男爵、ピンスポシャドーらが現れた




vlcsnap-2014-08-25-16h51m21s69.jpg



ここで赤ずきんとシンデレラの衣装を脱ぎ捨てるミオ&カグラ


「何?」(ネロ男爵)



「乗換えは得意なんだよね」


「そうそう」



vlcsnap-2014-08-25-16h51m59s191.jpg




トカッチ、ミオ、カグラはトッキュウチェンジ!




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-29 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR