仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」その1

 第42話「光実!最後の変身!」その1



vlcsnap-2014-08-24-10h41m24s119.jpg



レデュエを倒した紘汰は、姉の晶やラット、リカと再会


「姉ちゃん!無事か!?良かった、本当に良かった」(鉱汰)


「ごめんね、心配かけて」(晶)




vlcsnap-2014-08-24-10h42m25s242.jpg




鉱汰は人々の救出に尽力した凰蓮らに感謝する



「どうって事ねえよ」(城乃内)


「安心するのは早くてよ。みんなを街の外へ避難させないとね」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-08-24-10h42m43s168.jpg



「私は残って手伝うわ。人手がいるでしょ?」(晶)


「でも…」(鉱汰)



「大丈夫」(晶)






vlcsnap-2014-08-24-10h43m30s120.jpg
vlcsnap-2014-08-24-10h43m44s11.jpg




しかし、またもインベスの群れが出現


「早く逃げろ!城乃内、シャルモンのオッサン!皆を頼む!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-08-24-10h44m04s200.jpg



「よし、やるか!」(ザック)


ザック、耀子がロックシードを構えるが…


「ここは任せろ!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-08-24-10h44m13s38.jpg
vlcsnap-2014-08-24-10h44m20s112.jpg



紘汰と戒斗は鎧武ジンバーレモンアームズに、バロン・レモンエナジーアームズに変身しインベスに突っこんでいきます





vlcsnap-2014-08-24-10h45m39s123.jpg




鎧武のガレージで気を失った舞だが目を覚まします


「ひどい目に遭ったのか?」(ベコ)


「大丈夫だよ…」(舞)




vlcsnap-2014-08-24-10h46m02s110.jpg




そこへ光実が現れた



「舞さん!」(光実)




vlcsnap-2014-08-24-10h46m07s148.jpg




「ミッチ…。何しに来たんだよ!?」(ベコ)


「ミッチ…」(舞)




vlcsnap-2014-08-24-10h46m14s228.jpg



すると舞の目がまた赤く輝き、舞はまた苦しみ始める




vlcsnap-2014-08-24-10h46m29s115.jpg
vlcsnap-2014-08-24-10h46m36s197.jpg



光実はベコを押しのけ、舞のすぐ近くへ

「どうしたんですか舞さん!?大丈夫ですか?」(光実)


ここで舞は胸から光を放つと再度気を失ってしまいます




vlcsnap-2014-08-24-10h46m54s122.jpg




「今のって…何?」(チャッキー)


「やっぱり、黄金の果実が…」(光実)




vlcsnap-2014-08-24-10h47m15s55.jpg



すると突然、凌馬が現れた


「見せてみろ」(凌馬)


「戦極凌馬。どうしてここに?」(光実)



vlcsnap-2014-08-24-10h47m36s21.jpg



「まずい。このままだと舞くんの体がもたない。ここでの治療は無理だな。どこか病院へ運ぼう。君たちも手伝ってくれないか?」(凌馬)



「そんなこと言っても、今の沢芽市じゃ医者なんかいないよ!」(チャッキー)


「私がなんとかしよう」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-24-10h48m04s36.jpg




その頃、鎧武、バロンはレモンエナジースカッシュでインベスの群れを一掃




vlcsnap-2014-08-24-10h54m37s142.jpg



「オーバーロードがいなくなっても、ヘルヘイムの侵食は終わらないのか」(ザック)


「オーバーロードはヘルヘイムの侵食を早めただけ。倒した所で止まりはしないわ」(耀子)




vlcsnap-2014-08-24-10h55m04s151.jpg




「やっぱり、俺がこの手でヘルヘイムを止めなきゃ!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-08-24-10h55m17s32.jpg




「何故止める必要がある?今の世界にこだわる事はない。むしろ、ヘルヘイムをも取り込んで進化するべきだ」(戒斗)






vlcsnap-2014-08-24-10h55m38s229.jpg




「それじゃあオーバーロードと同じだろ!」(鉱汰)


「奴らは弱かった。だからヘルヘイムに負けた。人類も弱ければ同じ道をたどる。それだけだ」(戒斗)




vlcsnap-2014-08-24-10h55m52s118.jpg




「何で今更そんな事言うんだよ!?一緒に街を守って戦っただろ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-08-24-10h56m01s207.jpg





「俺はただオーバーロードの横暴が気に入らなかっただけだ。何を守ったつもりもない」(戒斗)






vlcsnap-2014-08-24-10h56m13s66.jpg




「おい戒斗、待て!話はまだ終わってねえぞ!おい!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-08-24-10h56m36s44.jpg



「舞は?」(ザック)


「先に戻ってるはずなんだけど…」(鉱汰)


「じゃあガレージの方じゃねえのか?」(ザック)


「舞ちゃんを迎えに行ってあげないと」(晶)


「そうだな。ザック、姉ちゃんを頼む」(鉱汰)


「任せとけ!あ、坂東さんの店で落ち合おう!」(ザック)





vlcsnap-2014-08-24-10h56m54s215.jpg




舞はというと、凌馬、光実、ベコ、チャッキーらにより沢芽市のすでに無人の病院へ運ばれていた






vlcsnap-2014-08-24-10h57m20s232.jpg




ガレージに戻った鉱汰だが、当然誰もいなく…






vlcsnap-2014-08-24-10h57m45s220.jpg




戒斗と耀子はインベスを見かけ、変身しようとするが戒斗が腕の痛みで苦しみだす





vlcsnap-2014-08-24-11h42m49s119.jpg



戒斗を連れ、物陰に隠れる耀子は戒斗の傷を目のあたりにします



「これって…!」(耀子)




vlcsnap-2014-08-24-11h44m02s88.jpg



「なんでもない…気にするな」(戒斗)






vlcsnap-2014-08-24-11h46m53s10.jpg



舞を運び込んだ病院では…


ペコとチャッキーは一室に閉じ込められてしまうのでした





vlcsnap-2014-08-24-11h47m21s26.jpg




舞を診察する凌馬だが、機器を当てると舞の胸あたりが黄金の光を放ちます




vlcsnap-2014-08-24-11h47m36s180.jpg



「間違いない。やはり舞くんの体の中に黄金の果実が埋め込まれている」(凌馬)


「どうして?何故、よりにもよって舞さんなんだ?」(光実)




vlcsnap-2014-08-24-11h47m57s137.jpg




「問題はそこだ。ロシュオは何故、舞くんに渡したんだろうね?」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-24-11h48m25s160.jpg




すると凌馬と光実の前に、サガラが現れた



「そいつは、始まりの女になるんだよ」(サガラ)



vlcsnap-2014-08-24-11h49m32s66.jpg




「始まりの女が選んだ男こそが、黄金の果実を手に取る英雄となる。黄金の果実は、種族の神話に倣って与えられるべきだ。そして、始まりの女に果実を渡す。それが…この俺の務め」(サガラ)





vlcsnap-2014-08-24-11h49m38s116.jpg




「あんた、一体何者なんだ?」(光実)





vlcsnap-2014-08-24-11h50m35s163.jpg




「我らは永遠に蔓延るもの。空を超えて茂るもの。古き民に変革を促すものであり、あるいは、ただ単に蛇と呼ばれた事もある」(サガラ)


サガラは姿を変え、蛇やヘルヘイムの植物になるとここのとこの衣装をまとった姿に


「ああ。そうだな、お前たちがくれた呼び名で名乗るのもいいかもしれない。そうなると、我が名はヘルヘイム、という事になるか」(サガラ)





vlcsnap-2014-08-24-11h50m41s244.jpg




「サガラ…君はヘルヘイムそのものだと言うのか?」(凌馬)


まさかのサガラの正体でしたね




vlcsnap-2014-08-24-11h50m51s78.jpg



サガラは舞の肩に手を触れると舞の精神の中へ





vlcsnap-2014-08-24-11h51m01s184.jpg





「私…、一体どうなるの?」(舞)





vlcsnap-2014-08-24-11h51m15s60.jpg



「ロシュオが言っていただろう。見届ける役目を託すとな」(サガラ)


「見届ける?何を?」(舞)




vlcsnap-2014-08-24-11h51m31s230.jpg





「終わりと始まりだよ。新しい時代を始めるためには、今ある古い世界は滅びなければならない」(サガラ)





vlcsnap-2014-08-24-11h51m51s167.jpg





「嫌よ!私、世界の滅びなんて見たくない!」(舞)





vlcsnap-2014-08-24-11h51m56s231.jpg





「そうは言ってもな…。動き出した未来は止められないのさ。そう、誰にもな」(サガラ)






vlcsnap-2014-08-24-11h52m08s84.jpg




「ふざけるな!」(光実)





vlcsnap-2014-08-24-11h52m19s195.jpg



サガラに掴みかかる光実


「あんたがヘルヘイムそのものだって言うなら、どうして人類を滅ぼそうとする!?」(光実)




サガラは体を粒子化し、移動




vlcsnap-2014-08-24-11h52m37s130.jpg




「滅びそのものは手段に過ぎない。お前たち人類が新たな段階に進化するためのな」(サガラ)






vlcsnap-2014-08-24-11h53m05s146.jpg



「そんな事をして何になる?」(光実)


「魚にはトカゲになってほしい。猿には人になってほしい。何故と問われても困る。俺はそのように生まれ、そのように無数の世界を変えながら宇宙を渡ってきた」(サガラ)



「そんな事は関係ない!僕はただ、舞さんを守りたかった。それだけなんだ!」(光実)


ロシュオのもとに連れてったのが仇になりましたね




vlcsnap-2014-08-24-11h53m28s119.jpg



「今更引き返すことはできないぜ?お前は運命を選んでしまったんだ。葛葉紘汰も駆紋戒斗も、自ら選んだ道を突き進んでいる。お前たちが最後にどこに辿り着くのか、俺はいつでも見守ってるぜ」(サガラ)


厳しい現実を突きつけられ、光実は言葉を失う



サガラはここで姿を消します




vlcsnap-2014-08-24-13h52m27s74.jpg




フルーツパーラーでは阪東がカレーを作り、晶がその手伝いをしていた




vlcsnap-2014-08-24-13h52m47s17.jpg



「あぁ~あ…俺達、勝ったんですよね?もう大丈夫なんですよね?」(城乃内)


「お馬鹿。クラックが消えた訳じゃないのよ。何も解決しちゃいないわよ」(鳳蓮)


「俺達、これからどうなるんだろうな?」(ザック)




vlcsnap-2014-08-24-13h53m00s155.jpg




「とにかく食え!お前ら!食え!」(阪東)





vlcsnap-2014-08-24-13h53m23s128.jpg



カレーをむさぼるザックら3人


「人間、飯さえ食えれば何とかなるもんだ」(阪東)




vlcsnap-2014-08-24-13h53m27s171.jpg




「それにしても紘汰たち、遅いわね」(晶)




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-26 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR