烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」その2

第24駅、後半記事行きます



第24駅「分岐点を越えて」その2




vlcsnap-2014-08-17-15h32m57s157.jpg
vlcsnap-2014-08-17-15h33m44s120.jpg



行動開始したライト達



vlcsnap-2014-08-17-15h34m10s114.jpg



ヒカリの作戦の提案の回想シーンが織り交ぜられています


「まずは戦いだけど変身はギリギリまでしない。それでも変身できる時間はだいたい30秒。その間に怪人倒すのは難しい。でも5人分なら」


「5人分?」




「乗換えだ!」



「全員で乗り換えてたら意味ないから1人で乗り換える」



vlcsnap-2014-08-17-15h34m58s98.jpg



「そっか…。1人30秒の5人分だから…えっと…100秒!」


「150秒!」



「150秒」



ライト…ww




vlcsnap-2014-08-17-15h35m28s130.jpg





「それだって短すぎるけどね」





vlcsnap-2014-08-17-15h36m10s46.jpg




「怪人にたどり着くのは1人だけだ!」





ルークのもとへ進む5人だが、別方向から来たクローズらに阻まれる



「ここはカグラと食い止める」



「うん。これお願い」


まずはヒカリとカグラがこの場を引き受け、3人を先に行かせます




vlcsnap-2014-08-17-15h36m55s236.jpg



ここで久々カグラの思い込み炸裂



「私は強い!私は強い!私は強い!最強ガァァール!」




vlcsnap-2014-08-17-15h41m46s74.jpg
vlcsnap-2014-08-17-15h42m13s83.jpg



ヒカリのアクションいいですね!




vlcsnap-2014-08-17-15h43m35s138.jpg




更に進むライトら3人の前にクローズ達が立ちはだかる



「トカッチ、ミオここは俺が…!って言ったほうが格好いいかもだけど…」




vlcsnap-2014-08-17-15h43m56s100.jpg





「俺に列車預けてもらってもいい?」





vlcsnap-2014-08-17-15h44m08s219.jpg





「恰好いいのは僕たちでやるよ」



「ライトならいける。名乗ってる時間ないからね。気を付けて!」




vlcsnap-2014-08-17-15h44m18s64.jpg




「わかってる。絶対勝ってくる!」




vlcsnap-2014-08-17-15h44m39s12.jpg



ライトは先に行かせ、ミオ、トカッチがこの場を引き受けるのでした!





vlcsnap-2014-08-17-15h45m07s208.jpg




1人になり崎へ進むライト


ビル屋上をジャンプし隣のビルの窓を突き破り中へ

そこでクローズらに囲まれるが



『負けられるわけない!やっと見えたとこなんだからな!俺達の町』




vlcsnap-2014-08-17-15h46m25s55.jpg



ライトはなんとかクローズらを振り切り、ルークのいる場所へ走り出すのでした






vlcsnap-2014-08-17-17h01m17s163.jpg




そして遂にライトはルークの元へとたどり着く

ルークの攻撃をすんででかわすライト



「1人じゃない!」というとライトはグリーンに変身し交戦


さらにピンクへ乗り換え




vlcsnap-2014-08-17-17h03m55s213.jpg



ルークの攻撃をイエローに乗換え、シンゴウハンマーの地面への叩きつけで相殺


「乗換えだと!?」(ルーク)



ピースするライト





vlcsnap-2014-08-17-17h04m01s21.jpg



その様子をモニターで見ていたゼット


「あいつ…。やっぱり乗り換えできやがった…」(ゼット)



ゼットはライトらがそう来ると読んでいたようですね





vlcsnap-2014-08-17-17h21m50s207.jpg




今度はブルーへと乗り換え、ルークの槍を撃ち落す



「そんな戦い方があるなんて…」(ルーク)




vlcsnap-2014-08-17-17h22m00s63.jpg





「さっき言ったろ。1人じゃないって!俺達はいつも5人だ!!」





vlcsnap-2014-08-17-17h22m10s159.jpg




その頃、トカッチらは素面で必死にクローズらと戦っています





vlcsnap-2014-08-17-17h23m21s93.jpg
vlcsnap-2014-08-17-17h23m43s64.jpg




「5人で絶対お前を倒す!」


レッドに乗換え、レールスラッシャーでルークを拘束




vlcsnap-2014-08-17-17h24m05s24.jpg




ここでレンケツバズーカ



「レインボーラッシュ・将棋」



ルークを見事撃破します





vlcsnap-2014-08-17-17h36m27s23.jpg




ルークを倒したことでシャドータウンだった町が地上へ現れる



これを見たネロ男爵は慌てて、この場から立ち去ります





vlcsnap-2014-08-17-17h36m54s31.jpg




ライトらはドリルレッシャーで明のもとへ戻ります



vlcsnap-2014-08-17-17h37m46s39.jpg




巨大化したルークには、超トッキュウダイオー、ビルドダイオーで出撃





vlcsnap-2014-08-17-17h38m15s74.jpg




「よくも管理人のメンツをつぶしてくれたな」(ルーク)



ルークは武器から多数のクローズを出し、それを吸収し、さらに巨大化していきます





vlcsnap-2014-08-17-17h38m50s162.jpg




そんな超巨大化ルークに苦戦する2大ロボ





vlcsnap-2014-08-17-17h39m18s198.jpg





「よし、こないだの全部合体で行く!超・超・列車合体!」




vlcsnap-2014-08-17-17h46m59s202.jpg





『連結完了!超・超・トッキュウダイオー!!』





vlcsnap-2014-08-17-17h47m31s14.jpg





超超トッキュウダイオーはルークの武器を破壊し、ルークを普通の巨大サイズへ戻します






vlcsnap-2014-08-17-17h48m31s96.jpg




トドメは超超トッキュウダイオーイマジネーションエキスプレス!


巨大ルークを見事撃破!!





vlcsnap-2014-08-17-17h49m03s161.jpg




するとシャドータウンが元の町に戻る






vlcsnap-2014-08-17-17h49m13s250.jpg




「戻るんだね。シャドータウンになってた町でもちゃんと」




vlcsnap-2014-08-17-17h49m27s142.jpg





「希望がもてたよ。僕たちの町だって、きっと大丈夫だって」



「あぁ。場所さえわかればな」





vlcsnap-2014-08-17-17h49m40s18.jpg




「分岐点と切り替えポイントか…」





vlcsnap-2014-08-17-17h49m50s117.jpg




「町が復活すればまた新しい分岐点が見つかるかもしれない。見つけたら連絡する。…お前たちの町につながるかわからんがな…」





vlcsnap-2014-08-17-17h50m05s8.jpg




「そんなのいいって!」



「うん!どこの町だって、シャドータウンになってるなら戻さないと」




vlcsnap-2014-08-17-17h50m09s48.jpg



「そのうち、私達の町の分岐点も見つかるだろうしね」





vlcsnap-2014-08-17-17h50m45s150.jpg




「よ~し、とにかくまた次の駅へ出発だぁぁ!!」




vlcsnap-2014-08-17-17h51m09s131.jpg




ライトらは気持ちを新たに駅へ走るのでした!




昴ヶ浜という自分らの町の名を思い出したのに、まさかに地図上になし、シャドーに完全に完全に闇に飲み込まれた街はそう言ったものから消えてしまうというとるろうにで志士雄に支配された村を思い出しました。

そのシャドータウンと化した町へ行く方法が1つありました。
それは明のドリルレッシャー。
なんで元シャドーがトッキュウ6号になったのか、シャドー時代に使っていた列車を今だ持ってたのかは、ここへつながるためだったのですね。ナイスな脚本ですよね。

そんな中、シャドー側ですが、グリッタ、どうやら皇帝の中で生きてる様子?
シュバルツも水落ちですし、生きてる確立大、さらにノア夫人もナイフを突き立てながらも皇帝の中から何かを感じ、服従を選んだとなると、この先回が進みグリッタ、シュバルツ、ノアで何か波乱がありそうな感じしますね。


で、シャドータウンですが、その町にいた人々が動かず硬直した状態でした。おそらく時間が止まってる感じなのでしょうかね。
ということは昴ヶ浜もライトらが子供の時、闇に飲まれたので、時間が止まってるとすればライトらはほんとは子供じゃないとと思いますが、なんらかのことがあり大人に成長したのか?まだまだ謎が多くて楽しめますね。

後は変身が30秒しかとは…。今回は乗換えでなんなく乗り切りましたが、今後もこれが通用するとは思えないし、そうすると明や他4人の活躍がロボ戦のみになっちゃうしで…毎回素面アクションみられるのはいいけど(笑
噂のハイパートッキュウ1号で今後は何でしょうかね…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-23 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

乗り換えの意味
闇に飲み込まれた街、確かに自分も志々雄に支配された村っぽいと思いました
ついこの間るろうに剣心見てきたばっかりだったので
味方に元敵方がいるとこういうとき便利ですね
自分の街だろうがそうじゃなかろうがそんな街があるなら助けるという言葉はすごいカッコよかったです
まさにヒーロー


ゼットとノア夫人の昼ドラw
グリッタだけでなくノア夫人まで食う気なのかゼット…
それはいわゆる親子丼…ゲフンゲフン
シャドータウンに侵入しているときにポイント切り替えられたら閉じ込められるから誰か1人は残らないといけないんですかね
シャドータウンだから元シャドーの明の力が生きそうですが本人がザラムの姿になりたくないだろうし難しいな
ここぞというときに大活躍を期待してます


トカッチの「名乗りの時間がもったいなかった」に笑いました
しかもトッキュウ初の素面名乗りですからねw
前回の囮作戦に続き乗り換えに重きを置いた脚本はさすがですね
正直始まったときは乗り換えに何の意味があるのかと思ってましたが、物語の中でこうして意味を持たせて乗り換えする。素晴らしいです


ライトの「俺たちはいつも5人だ!」
まぁ仕方ないんですけどね。5人は幼馴染だし
でも明もトッキュウジャーなわけでw
必至でポイント守ってくれてたんだし…
2014-08-23 14:28 : デルピッポ URL : 編集
お帰りなさい♪
旅行はいかがでした?
早速トッキュウの更新ありがとうございます。


ほんと乗り換えをうまく使ってて、5人の(+明の)絆もしっかり描けてて、毎度感心しますね。
明は5人の帰りを待つのか~と思ってたら、まさかのネロ男爵となつかしのクロスカウンター!いやーいろいろと楽しませてくれますよ。(大友にしかわからんネタとかww)


グリッタはゼットの中で生きてる!シュバルツも生きててゼットもそれを知っている!シャドウ側も波乱の展開になりそうですね。楽しみ!
2014-08-23 23:28 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
るろうに、見に行きたいのですが、見てない~~
どうみてもDVDパターンになりそうです。最近は映画館に足を運ぶ機会が減りましたよ。
シャドータウン、毎回行けるわけじゃなさそうですね。
どれだけの町がシャドーのものになってるのかですが、ほとんどの町を解放して、やっとライト達の町にたどりつくのでしょうかね?


ゼットはノアに対し、キラキラは見えてないと思うので食べる気はないでしょうね。
用はキラキラを取り込みたいだけですしね。

ポイントの場所で毎回、明が残る?となると戦力ダウンですよね。
ほんとロボ戦でしか活躍できない状況でしょうか。


トッキュウ初の素面名乗り、まさかここでやるとは私も驚きましたね。
最終回がほぼ基本なのでね。

靖子さんの脚本、ゴーバスは評価?でしたが私は意外と好きでしたが、今回はまたもっといいですね。
どんでん返し的な感じが好きですね。

ライトの俺達は5人発言、私も明がかわいそう!みたいなの思い浮かべましたね。
でもその場にいたのは幼馴染の5人だし、それは違和感なしにというかんじでしょうかね。
2014-08-29 10:20 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
旅行はドライバーなのである意味疲れましたよ(笑

私的には佳境の鎧武のほうがいいのかとも思いましたが、トッキュウのほうが皆好きかなと思いまして、トッキュウ行かせていただきました。

仲間同士の絆、これ見てて、あの大名作シンケンジャーを思い浮かべましたね。
靖子さん、この辺を描くのがほんとうまいですよね。納得できるストーリー展開ですね。


明とネロ男爵のクロスカウンターには笑いましたね。
あしたのジョーキター!みたいな(笑

グリッタ、生きてますね。やはり。
感じからして、ゼットもそれがわかってるようで、今後、シャドー側の展開もかなり楽しめそうですね。

2014-08-29 10:28 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR