烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」その1

第24駅「分岐点を越えて」その1



vlcsnap-2014-08-17-11h00m44s161.jpg




ワゴンのセクシーさ満載の車内販売

しかし、ライトら5人は何やら調べものに夢中で目が入りません




vlcsnap-2014-08-17-11h01m24s49.jpg



実はライトたちは、地図や路線図で自分たちの町“昴ヶ浜”を探していた


だが見つからない…




vlcsnap-2014-08-17-11h02m32s194.jpg




車掌が言うには昴ヶ浜は消えたも同然だという

でも今まで乗っ取られた街ではこんなふうになったことがないのに…?


それはまだシャドー怪人が闇を作っている場合であり、人間から闇が出ている間はまだマシだというチケット


それさえ終わり、完全に闇に飲み込まれた時、町はシャドーのものになってしまい、行く手段もないという




vlcsnap-2014-08-17-11h02m43s54.jpg




「それが…消えたも同然てことか…」




vlcsnap-2014-08-17-11h02m54s188.jpg



「それじゃ…街は助けることも…?」





vlcsnap-2014-08-17-11h03m01s251.jpg



そこへ明が現れます



「いや…シャドーラインに乗り込める。俺ならできる」





vlcsnap-2014-08-17-11h03m19s174.jpg





「そっか…。明って元シャドーだもんな」


「最近忘れてたわぁ~」(ワゴン)





vlcsnap-2014-08-17-11h03m27s2.jpg




「明君待ってください!いきなり乗り込むなんて」(車掌)


「どんだけ危険かわかってます?」(チケット)


「あぁ」



vlcsnap-2014-08-17-11h03m36s94.jpg






「だが…行く覚悟があるなら教える」




vlcsnap-2014-08-17-11h03m39s126.jpg




「ある!」



ライト即答






vlcsnap-2014-08-17-11h03m42s153.jpg




「ないです!」(車掌&チケット)



だが他のみんなはそれを無視






vlcsnap-2014-08-17-11h03m57s35.jpg
vlcsnap-2014-08-17-11h04m05s112.jpg




「まず探すのは分岐点だ。シャドーが地上やレインボーラインの路線に乗り入れるために切り替えポイントがある。だがポイントは不規則に出現する。それを探知できるのはシャドーラインの列車だけだ」






vlcsnap-2014-08-17-11h04m26s69.jpg



「つまり…これを使う」






vlcsnap-2014-08-17-11h05m25s159.jpg




ゼットが戻り、喜ぶネロ男爵


「よく御戻りくださいました。皇帝陛下に闇と光あれ」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-08-17-11h05m32s229.jpg




「闇と光? どうした?ネロ。 あんなにキラキラを嫌がってたてめえが」(ゼット)



「キラキラ結構!陛下がグリッタをとりこまれたことでわしにもやっとわかりました」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-08-17-11h05m54s191.jpg



「光を食らい、光を支配する!それでこそ真の闇がうまれ、地上を満たす!なんて…」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-08-17-11h06m21s207.jpg



そこへノア夫人が姿を見える



「ほんとにな~んて素晴らしい!どうぞ存分にキラキラを御集めくださいな」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-08-17-11h06m38s118.jpg



「俺の前に出てこれただけでも褒めてやるぜ。で?」(ゼット)


「負けましたわ、陛下。わたくしの狙いなどとっくにご存じだったのですわねぇ~せめてお礼にと!」(ノア夫人)




vlcsnap-2014-08-17-11h06m58s34.jpg
vlcsnap-2014-08-17-11h07m09s181.jpg




すると隙をついてゼットの体にナイフを突き刺すノア夫人



だがすんででゼットはそれを止めます


「ノア。面白いお礼だなぁ」(ゼット)



「えぇ。わたくしの望みをわが娘ともども潰していただいたことへの」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-08-17-11h07m23s60.jpg




「グリッタはてめえが差し出したんだぜ」(ゼット)





vlcsnap-2014-08-17-11h07m39s216.jpg
vlcsnap-2014-08-17-11h08m11s21.jpg



ゼットは怪人体に変身




「あれは俺のためのキラキラだった。いや…今もそうだ」(ゼット)



この時ノア夫人はグリッタの存在を感じたのか?何かを感じます




vlcsnap-2014-08-17-11h08m43s87.jpg




「なんなら今度はてめぇが俺の妃になるか?俺を取り込めるかもしれねぇ。どうだ?」(ゼット)





vlcsnap-2014-08-17-11h09m02s22.jpg



ここでネロ男爵も前話でノアから言われた「服従か死かどちらかを選ぶしかないな」という言葉をお返し





vlcsnap-2014-08-17-11h09m17s176.jpg




「お許しを…。二度とそのお力に逆らうようなことは…」(ノア夫人)




「そう願いたいもんだがな」(ゼット)





vlcsnap-2014-08-17-13h55m25s255.jpg
vlcsnap-2014-08-17-13h56m15s255.jpg
vlcsnap-2014-08-17-13h56m33s176.jpg





ライトたちは、明とともにシャドーの烈車だったドリルレッシャーを使って分岐点を発見


しかし、その先に繋がっている闇に飲み込まれた町シャドータウンが、ライトたちの町かどうかは分からない


それでもライトたちはシャドータウンに乗り込むことに






vlcsnap-2014-08-17-13h56m57s159.jpg
vlcsnap-2014-08-17-13h57m06s249.jpg



「出発進行!」



ライトらはこうしてシャドータウンへ突入





vlcsnap-2014-08-17-13h57m31s237.jpg




しかしシャドーライン乗り込んだことはすぐにシャドーに察知されてしまいます


「いったいどうやってシャドーラインに…」(ネロ男爵)






vlcsnap-2014-08-17-13h57m36s46.jpg



「いるだろう。向こうにはザラムが」(ゼット)


「おのれぇ~奴め許さん!!」とネロ男爵は怒りザラムのもとへ



vlcsnap-2014-08-17-13h57m59s20.jpg





「あいかわらず騒々しいやつだ。そういや…お前の将軍はどうなったかね?」 (ゼット)


ゼットが見ていた鏡にグリッタの姿が映るのでした





vlcsnap-2014-08-17-13h59m08s193.jpg




ドリルレッシャーはシャドータウンへの停車に成功する

シャドータウンというからには暗いと思ったが、一見普通

だがそこはライトたちの町ではないよう




vlcsnap-2014-08-17-13h59m27s121.jpg




しかし町では人々が固まり、まるで時間が止まったかのようだった




vlcsnap-2014-08-17-13h59m42s9.jpg



「そんな…」


「これ、もともと人じゃない」


トカッチ…ww




vlcsnap-2014-08-17-13h59m49s85.jpg




そこにシャドータウンの管理人ルークが現れる





vlcsnap-2014-08-17-14h00m41s86.jpg




ライト達はトッキュウチェンジ!





vlcsnap-2014-08-17-14h04m09s114.jpg




「勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!」


だが名乗りを決めたところで変身が解除




「嘘?なんで?」




vlcsnap-2014-08-17-14h04m34s119.jpg




「何もしてないのに…?」




vlcsnap-2014-08-17-14h04m39s174.jpg




「この町は完全にシャドーのものだ。レインボーラインのエネルギーは長くはもたんという」(ルーク)





vlcsnap-2014-08-17-14h05m35s216.jpg




ルークの攻撃により、カグラが大きなケガを負ってしまう






vlcsnap-2014-08-17-14h05m54s153.jpg




ライトはヒカリらにカグラをつれ逃げるように言い、1人ルークと生身で交戦


なんとかルークの目を晦まして、この場から脱出します


ルークはクローズを呼び出し、ライトらの捜索にあたらせます




vlcsnap-2014-08-17-15h19m04s27.jpg




一方トッキュウジャーが戻るまで、ポイントで待機していた明


そこへ怒り心頭のネロ男爵が現れた


ネロ男爵はトッキュウジャーより、裏切りを重ねる明は許せない、死んでもらうという




vlcsnap-2014-08-17-15h19m48s211.jpg




「俺はここを動くわけにはいかなくてな。ここを守り抜いて消える。ちょうどいい死に場所だ」


明はトッキュウチェンジ





vlcsnap-2014-08-17-15h20m09s167.jpg



クローズ、ネロと交戦





vlcsnap-2014-08-17-15h27m02s193.jpg




その頃、ライトら5人は彼らを探すクローズらから隠れ、カグラの手当をしていた




vlcsnap-2014-08-17-15h27m33s246.jpg





「シャドーラインに入ると、こっちがここまで不利になるんだな…考えが甘かったかも…」



「まさか…変身が持たないなんて…」


「さっきの感覚だとだいたい30秒前後ってとこか…」



「30秒?…あぁ~…名乗った時間がもったいなかった…」



vlcsnap-2014-08-17-15h28m02s30.jpg



「いや…どっちにしろ短すぎるよ」





vlcsnap-2014-08-17-15h28m06s74.jpg





「けど、このまま隠れてても地上には戻れない。どうする?」





vlcsnap-2014-08-17-15h28m17s178.jpg





「戦ってあの管理人を倒す!それしかない!」





vlcsnap-2014-08-17-15h28m49s237.jpg



「カグラはここに隠れてろ!」


「えっ、なんで…?」



「その怪我じゃ無理だよ!」



「行くよ!だって…!」




vlcsnap-2014-08-17-15h29m17s10.jpg





「だって…私達の町だってきっとここみたいになってるんだよね。お父さんやお母さんやみんな…」






vlcsnap-2014-08-17-15h29m44s19.jpg



「ほっとけないよ」



「カグラ」


「わかった。お前も一緒だ」





vlcsnap-2014-08-17-15h29m56s150.jpg
vlcsnap-2014-08-17-15h30m07s253.jpg




「ただし、ここが死に場所か、はなしな!」




笑顔でうなずくカグラ





vlcsnap-2014-08-17-15h30m25s176.jpg




「絶対シャドー怪人倒してこの町をもとに戻す!それができなきゃ、俺達の町だって救えない!そうだろ?」





vlcsnap-2014-08-17-15h30m32s253.jpg




「ひとつだけ作戦がある」






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-22 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR