烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」その1

第23駅「手と手をつないで」その1


vlcsnap-2014-08-11-09h33m42s228.jpg



シュバルツ将軍にトッキュウオーを乗っ取られ、闇の女帝となったグリッタの強烈な攻撃に吹っ飛ばされたトッキュウジャー

ライトたち6人は無事だったものの、ディーゼルレッシャー、タンクレッシャー、カーキャリアレッシャーは相当なダメージを受け動かなくなってしまう


烈車の修理は明に任せ、ライトたちはシュバルツに乗っ取られた烈車に向かうことに




vlcsnap-2014-08-11-10h13m13s142.jpg




シュバルツは列車を降り、トッキュウジャーを狙い動き出します






vlcsnap-2014-08-11-10h13m39s137.jpg



列車の中では縛られている車掌&ワゴン


クローズが銃を構え見張っています




vlcsnap-2014-08-11-10h15m11s37.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h15m37s43.jpg




「あの時…思い出した…いや、今はそれよりシャドーのほうだ…。車掌さんたちを助け出さないと…」




vlcsnap-2014-08-11-10h16m12s132.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h16m31s73.jpg




そんな中、どこからか祭りのお囃子が聞こえてくる



ライトはぼんやりとだが、お祭りの時のことをまた思い出しはじめる


もう少しで町の名前がわかりそう…





vlcsnap-2014-08-11-10h16m53s31.jpg




トカッチやミオらにもそのお囃子が聞こえていた






vlcsnap-2014-08-11-10h17m07s178.jpg



その頃、シャドーラインでは


「陛下。何故わしの言葉を聞いてくださらなかったのです。陛下とともにシャドーラインを正しく運行させ、地上を闇で満たそうとしていたのはわしだけですぞ!」(ネロ男爵)


ゼットのアクセサリーを握り、嘆くネロ男爵





vlcsnap-2014-08-11-10h17m36s207.jpg




「ネロ男爵。闇の皇帝がお見えですわ。御挨拶をなさいませんの?」(ノア夫人)




vlcsnap-2014-08-11-10h31m08s134.jpg




ゼットの椅子に腰を掛けるグリッタ


「お前なんかわしは絶対認めんぞ!そこから降りろ!」(ネロ男爵)


だがグリッタの闇のオーラで吹っ飛ばされるネロ男爵




vlcsnap-2014-08-11-10h31m36s159.jpg




「私はグリッタ。闇の皇帝です」(グリッタ)






vlcsnap-2014-08-11-10h31m59s121.jpg



「オホホホ…!ネロ男爵、陛下の御力に逆らえるわけありませんでしょう?服浄か死か、どちらかお選びあそばせ!」(ノア夫人)


勝ち誇るノア夫人




vlcsnap-2014-08-11-10h32m16s40.jpg




「私は…私は…?」(グリッタ)



グリッタは自分が本当は何者なのかと?考え始めていた





vlcsnap-2014-08-11-10h38m30s201.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h38m40s31.jpg




ライトらはそれぞれ引き寄せられるようにお祭り場所へ集合していました








vlcsnap-2014-08-11-10h39m10s86.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h39m36s90.jpg



子供がパパ待ってとライトの前を走りながら通りすぎる


その時、ライトは子供の時の自分も何かを持って走っていたことを思い出します





vlcsnap-2014-08-11-10h40m05s132.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h40m12s185.jpg




ヒカリはおばあちゃんらしき人から何かを受け取っているシーンを思い出す





vlcsnap-2014-08-11-10h40m18s7.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h40m35s166.jpg




トカッチは父親らしき人物に何か書いているのを見てもらってる光景を思い出します






vlcsnap-2014-08-11-10h40m50s68.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h40m55s119.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h40m55s145.jpg



カグラは両親に自分の下に弟妹がいたことを思い出します





vlcsnap-2014-08-11-10h41m01s181.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h41m26s162.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h41m53s187.jpg




ミオは父親と灯篭でのことを思い出します





vlcsnap-2014-08-11-10h42m13s129.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h42m17s172.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h42m26s4.jpg




さらにライトは母親の顔が鮮明に…


紙の灯篭を母親にできたよと渡していた



vlcsnap-2014-08-11-10h44m31s219.jpg




「思い出した…。俺の…家族…今まで寂しくもなんともなかったのは…忘れてたから…」






vlcsnap-2014-08-11-10h45m53s23.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h45m56s53.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h45m59s85.jpg
vlcsnap-2014-08-11-10h46m08s165.jpg




同じように思い出したヒカリ達

カグラ、ミオ、トカッチは涙を流すのでした





vlcsnap-2014-08-11-10h46m18s181.jpg



そこへ明から、ディーゼルとカーキャリアの修理が完了し、後はタンクだけだと、さらにシュバルツたちが近くまできてるから気をつけろと連絡が入る






vlcsnap-2014-08-11-10h47m16s89.jpg


「なあ、お前たちもいろいろ思い出したんだろ?」


「…紙の灯篭に願い事書いてさ…」


「一杯並べて…」


「それが…俺達の町のお祭り」



vlcsnap-2014-08-11-10h47m31s237.jpg




「…楽しかっただけじゃない」




vlcsnap-2014-08-11-10h48m03s40.jpg



『お前ら1回闇に飲まれたことあったろ?』



「ゼットが言ってたこと、あれのことだったんだろうな…多分」



「初めてだよ…。思い出すほうが不安になるなんて…」




vlcsnap-2014-08-11-10h48m25s12.jpg



「あぁ…。でも、俺はもっと思い出したい!どんなことでも、もっと!全部!俺達の町なんだからな!」





vlcsnap-2014-08-11-10h49m27s119.jpg



まだ不安がるカグラ



「大丈夫だって!何があっても俺達は1人じゃない!…だろ?」




vlcsnap-2014-08-11-10h49m35s196.jpg



うなずくカグラ




vlcsnap-2014-08-11-10h49m56s148.jpg




「とにかく今はシュバルツのほうだ!列車から引き離す!それとここからも」





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-15 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR