仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」その1

第40話「オーバーロードへの目覚め」その1



vlcsnap-2014-08-10-10h56m05s7.jpg



ユグドラシルタワーの通路を進む鉱汰と凌馬



「ハハッ、しばらく離れている間にまた、随分と様変わりしたもんだ」(凌馬)


「まるっきり他人事かよ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-08-10-10h56m51s207.jpg
vlcsnap-2014-08-10-10h57m11s151.jpg



場面は変わり、防衛システムのスイカアームズらを相手に戦う戒斗、ザック、耀子はなんとか撃破にこぎつけます





vlcsnap-2014-08-10-10h57m19s230.jpg



「これで終わりよね?」(耀子)


「葛葉達の後を追うぞ!」(戒斗)





vlcsnap-2014-08-10-10h57m50s28.jpg




タワー内を進む凌馬は急に真面目な表情になる


「こんな所にエレベーターなどなかったはずだ」(凌馬)


凌馬と鉱汰はそのエレベーターに乗り込みます



vlcsnap-2014-08-10-10h58m31s178.jpg




エレベーターが開くと、装置に繋がれた人質に取られた人々を発見


ラット、リカ、さらに晶も発見します





vlcsnap-2014-08-10-10h58m53s149.jpg




「姉ちゃん、姉ちゃん!何だよこれ?どうすりゃいいんだよ!?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-08-10-10h59m15s113.jpg




「なるほどねぇ~、ここにいる人間はみ~んな、この機械の部品にされてるって訳」(凌馬)






vlcsnap-2014-08-10-10h59m25s217.jpg




「おい!あんたなら助けられるんだろ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-08-10-10h59m39s96.jpg




「そこにいる彼に聞いてみちゃどうだい?」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-10-10h59m55s5.jpg




やはりというかレデュエが現れた



「シンムグルンすら倒すとは…。ますます手に負えない強さになってきたね、お前」(レデュエ)






vlcsnap-2014-08-10-11h00m36s148.jpg




「よくも姉ちゃんをこんな目に!」(鉱汰)



鉱汰は鎧武極アームズに変身





vlcsnap-2014-08-10-11h01m04s178.jpg
vlcsnap-2014-08-10-11h01m44s61.jpg




「君とは色々語らいたいんだが…話は、連れの気が済んでからにしよう」(凌馬)





vlcsnap-2014-08-10-11h01m53s158.jpg





「しょうがない…変身!」(凌馬)



凌馬はデューク・レモンエナジーアームズへと変身

vlcsnap-2014-08-10-11h02m16s133.jpg



レデュエに対し、極アームズ、デュークと今現在で1,2番目に強い?ライダーが応戦






vlcsnap-2014-08-10-11h02m30s16.jpg




だがレデュエは2人を巻き込みながら竜巻のように回転し、装置のある部屋の天井を突き破り、数階上の通路へ






vlcsnap-2014-08-10-14h00m51s7.jpg



だが極アームズ、デュークとも2人がかりでレデュエに再度襲いかかるがレデュエのペースに…





vlcsnap-2014-08-10-14h01m21s59.jpg



レデュエは戦闘中、姿を消す能力?瞬間移動?を使います


「大方、蛇にそそのかされて手に入れた力だろう。おかしいとは思わないのか?強すぎる自分自身の事を」(レデュエ)




vlcsnap-2014-08-10-14h01m49s84.jpg




「何がだよ!?」(鎧武)


「その様子では自覚もないか。では、問いを変えよう」(レデュエ)




vlcsnap-2014-08-10-14h02m29s229.jpg




「何故お前はこの世界の人間たちのために戦っている!?」(レデュエ)




vlcsnap-2014-08-10-14h02m41s96.jpg



レデュエの攻撃をバナナスピアーで受け止める鎧武


「当然だろうが!みんな俺の仲間だ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-08-10-14h02m58s7.jpg



「それは違うな。お前はもはや、この世界の住人ではない。むしろ、我々の仲間だよ」(レデュエ)


「何だと!?」(鎧武)


「既に人間の食べ物が喉を通らなくなっている筈だ」(レデュエ)



ここで鉱汰はフルーツパーラーでまったく食べないで残したことを思い出します




vlcsnap-2014-08-10-14h03m39s159.jpg
vlcsnap-2014-08-10-14h04m03s150.jpg



「禁断の果実の禁断たる所以だ。それが何を意味するのか、今から見せてやろう!」(レデュエ)


「うわっ、何を!?」(鎧武)



ワケのわからない鎧武に、レデュエは催眠術のような技をしかけ戦いを中断





vlcsnap-2014-08-10-14h04m29s148.jpg




「この先、お前を待ち受けている世界に案内してやろうじゃないか」(レデュエ)





vlcsnap-2014-08-10-14h04m50s105.jpg




「なるほどね…。催眠術か。妙な技を使ってくる」(デューク)



デュークはカメレオン的な能力を使い、その場から立ち去ります





vlcsnap-2014-08-10-14h05m49s181.jpg




「やれやれ、留守が長引いたもんだ」(デューク)



デュ―クがやってきたのはサーバールーム



vlcsnap-2014-08-10-14h06m14s171.jpg




「よし、回線は生きている。アクセス権限も有効。ハハハ…!あいつら、興味のない装置には手も触れなかったようだね」(デューク)



マスターインテリジェントシステム、再起動





vlcsnap-2014-08-10-14h06m32s83.jpg




「ハハハ…!君たちの行動は全て録画済みだよ」(デューク)



自分が留守にしていた間の光実らの行動を記録した映像を再生し…





vlcsnap-2014-08-10-14h06m54s61.jpg



そのころ、舞はロシュオから黄金の果実を見せられる



「それが私達の世界を救ってくれるの!?」(舞)




vlcsnap-2014-08-10-14h07m13s255.jpg




「使い方次第だ。だが、あくまでこれは創造と破壊の力。もし救済を望むなら、果たして救われるのは王か、世界か。フフフ…」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-08-10-14h07m42s40.jpg



「どういう意味?」(舞)


「この果実はな。お前たちの世界が森に沈んだ後、新たなる世界を治めるためのものだ。しかし、果実の力で森の侵略を止めたなら、新たなる森の王はどうなる?」(ロシュオ)


「…???」(舞)




vlcsnap-2014-08-10-14h08m17s118.jpg


そこへサガラが現れた



「そりゃあ、行き場をなくすわな」(サガラ)


「サガラ!?」(舞)




vlcsnap-2014-08-10-14h08m37s72.jpg



「新たな世界の創造主は、すなわち古い世界にとっての破壊神だ。忌み嫌われるのは当然だろう」(サガラ)


「ちょっと待ってよ!破壊神って何よ?世界を救えばヒーローじゃないの?」(舞)





vlcsnap-2014-08-10-14h09m13s169.jpg



「人々から情け深いと感謝されるより、強すぎる力を恐れられるだけだろうさ」(サガラ)





vlcsnap-2014-08-10-14h09m25s31.jpg



「そんな危ないものを手に入れろだなんて。あんた、紘汰をどうする気だったの!?」(舞)






vlcsnap-2014-08-10-14h09m47s255.jpg





「どうなるかは、あいつが決める。いや…もう決めちまった後だがな」(サガラ)






vlcsnap-2014-08-10-14h09m52s51.jpg




ここで舞は極ロックシードをサガラから鉱汰が手に入れた時のことを思い出します



「まさか…」(舞)





vlcsnap-2014-08-10-14h10m15s30.jpg




「そうさ。あいつは、もう力の片鱗を手に入れている」(サガラ)





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-12 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR