烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅「女帝の誕生」その1

第22駅「女帝の誕生」その1



vlcsnap-2014-07-28-10h47m59s92.jpg



待ち合わせ場所でグリッタの前に現れたのは、シュバルツではなくゼット



「キラキラした夜だなぁ。気づいてるか?お前、今までで一番キラキラしてるぜ。そいつが欲しかったんだよ俺は。来い。闇と光…お前は最初から俺のものになるって決まってんだよ」(ゼット)




vlcsnap-2014-07-28-10h48m24s80.jpg



その場から逃げようとするグリッタだが…


「言っておくが、将軍はこないぞ」(ゼット)



その言葉に立ちどまるグリッタ



vlcsnap-2014-07-28-10h48m41s3.jpg



「(シュバルツ様が…来ない…。陛下は全部ご存じだった。今、もしここで逃げたら…陛下はシュバルツ様に何をなさるか…!)」(グリッタ)




vlcsnap-2014-07-28-10h49m17s101.jpg



シュバルツの危機を感じ已む無く戻ったグリッタ


「さあグリッタ。婚礼の準備ですよ」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-28-10h49m44s120.jpg




「陛下。この結婚式、ただちに中止を。ノア夫人が何やら企んでいるのは間違えありません」(ネロ男爵)



「で、グリッタ狙ったってわけだ」(ゼット)



ゼットは何でも知ってますね…


「は、夫人の邪魔さえなければ…!」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-07-28-10h50m10s114.jpg
vlcsnap-2014-07-28-10h50m20s221.jpg



ゼットはグリッタを狙ったネロ男爵を闇のオーラで吹っ飛ばし制裁




「心配すんじゃねえよ。俺をどうこうできる奴はいねぇ」(ゼット)





vlcsnap-2014-07-28-10h50m25s23.jpg




「陛下…」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-07-28-10h51m45s41.jpg



烈車の中ではミオが大事なことを思い出したとライトらに言います



「もしかして…私達の町がわかるかも!」




vlcsnap-2014-07-28-11h26m53s130.jpg




「この間、夏の話してたでしょ。かき氷の時」




vlcsnap-2014-07-28-11h28m00s33.jpg




「最初にお祭りって言って思い出したのは…あれって、多分、私達の町のお祭りだと思う」


「でね、その私と一緒に走ってる時にお祭りの夜、どこかへ行こうとしてたのを思い出したんだって…」




vlcsnap-2014-07-28-11h28m35s131.jpg



「多分、私達全員だったと思う。ウキウキして急いでて…でもなんか不安になってくるって言うか…いや、気のせいかもだけど」





vlcsnap-2014-07-28-11h28m57s91.jpg



「お祭りの夜か…どこいこうとしてたんだろ?」


「可能性高いのは秘密基地かな」


「うん。私もそう思う」




「でもお祭りでしょ。基地が関係あるかなぁ?」




vlcsnap-2014-07-28-11h29m12s240.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h29m52s134.jpg



「星…。星を見るんだ!秘密基地で、俺達だけで!星の祭りだから…」








vlcsnap-2014-07-28-11h30m33s25.jpg


「あ、そうだよ!それ!」


「うん。星のお祭りだった!」


「だろ。屋台がでてさ、俺楽しみだったんだよ~」


「確か…1年に一回」


こうして思いだし喜ぶライト達



vlcsnap-2014-07-28-11h31m36s154.jpg





「なるほど。あなた達の町では毎年、星に関するお祭りがあったと?」(車掌)


「な~んか~どこにでもありそうですけどね」(チケット)




vlcsnap-2014-07-28-11h32m06s201.jpg



「でも…俺達が覚えてるのは一つだ」


「これからは駅に着いたらそこ調べないとね。お祭りが見つかればそこが僕たちの町だ」






vlcsnap-2014-07-28-11h53m34s19.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h53m49s172.jpg




その頃、シャドーラインでは、皇帝ゼットとグリッタの結婚式が始まった!




vlcsnap-2014-07-28-11h54m04s62.jpg




「(ついに…ついにこの時が!)」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-28-11h54m09s114.jpg




「(陛下。信じておりますぞ。ノアとグリッタごときが何を企もうとそのお力にかなうはずはないと…)」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-07-28-11h55m15s252.jpg




「(シュバルツ様…。この式が終われば私はもう、今の私ではなくなるかもしれません。…それでも、あなたさえご無事であるなら、いつまでもグリッタの心は御側にあります。)」(グリッタ)





vlcsnap-2014-07-28-11h55m48s77.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h56m09s33.jpg




「(グリッタ嬢。あなたを利用したことを許されよ。闇に生まれながら闇より力に惹かれし業。すべてはわが野望。存分に戦い地上を武によって制圧するため。そこにこそ、軍人としての私の存在意義はある!)」(シュバルツ)





vlcsnap-2014-07-28-11h56m25s186.jpg




皇帝の左手の上に手を置くグリッタ




vlcsnap-2014-07-28-11h56m39s80.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h56m46s143.jpg



だがいきなりグリッタは皇帝の左腕を掴む


それを払いのけた皇帝は闇のオーラをグリッタに放とうとするが、それが自分に戻ってしまいます




vlcsnap-2014-07-28-11h57m15s183.jpg




「アハハハ…陛下、恐れながらここまでですわ。わが娘にはわたくし譲りの結婚相手を飲み込む力が宿っていますのよ」(ノア夫人)




vlcsnap-2014-07-28-11h57m38s152.jpg



「な…飲み込むだと!?」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-07-28-11h57m52s43.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h58m01s133.jpg




グリッタは皇帝の前に出てきたネロ男爵を攻撃し吹っ飛ばす




vlcsnap-2014-07-28-11h58m11s223.jpg
vlcsnap-2014-07-28-11h58m21s68.jpg



グリッタの体が発光


「すげえ。キラキラだぁ…」(ゼット)





vlcsnap-2014-07-28-11h59m37s57.jpg



だがその瞬間グリッタは白い翼を伸ばし、自らの口の中へゼットを飲み込みます





vlcsnap-2014-07-28-12h00m10s132.jpg



「闇の皇帝の力はグリッタに!闇の女帝の誕生です。シャドーラインはわたくし達のものですわぁ。オホホホ…」(ノア夫人)


「(シュバルツ様…)」(グリッタ)





vlcsnap-2014-07-28-13h43m44s69.jpg




「行くぞ!闇の皇帝が消えた今、どう動こうとも我が軍団の自由。狙うはレインボーライン」(シュバルツ)





vlcsnap-2014-07-28-13h43m57s194.jpg




「グリッタ…いえ、陛下。新しい力がなじむまでしばしお休みを…」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-28-13h44m14s107.jpg
vlcsnap-2014-07-28-13h44m21s178.jpg





ネロ男爵はゼットの身に着けていたアクセサリーを手に取る



「陛下…まさかこれほどあっけなく…」(ネロ男爵)



そこにはノア夫人の勝ち誇った高笑いが響きわたるのだった…




vlcsnap-2014-07-30-18h37m41s78.jpg



ライトらは駅で、全国各地のパンフレットをもらい海沿いの町で星のお祭りがある場所を調べます


ミオはヒカリにさっきの不安になってくるってどうゆうこと?と尋ねられる

「なんていうか、あのお祭りの夜って楽しいことだけじゃなかったかもって…」



そこへクライナーが現れた!!




vlcsnap-2014-07-30-18h39m02s137.jpg



ライトら5人が走り駆けつけると、シュバルツとクローズが待ち構えていた


そこへハーモニカを吹きながら明も現れる




vlcsnap-2014-07-30-18h39m28s127.jpg




「今日はここが俺の死に場所か」




vlcsnap-2014-07-30-18h39m34s192.jpg



「いや…、今日はってのもおかしいでしょ」



「もう突っ込むのも疲れてきた」




vlcsnap-2014-07-30-18h39m57s174.jpg




「ダメだよ。ほっといたら明君、ダメになる」




vlcsnap-2014-07-30-18h40m11s51.jpg



6人は揃ってトッキュウチェンジ






vlcsnap-2014-07-30-18h40m39s80.jpg




『勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!』






vlcsnap-2014-07-30-18h40m52s208.jpg




「ザラム。すっかりレインボーラインに染まったな」(シュバルツ)


「そうか?」


「フフフ…。腕のほうはどうかな?試してやるか」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-07-30-18h41m42s203.jpg



その頃休息していたグリッタは…


「グリッタ。気分は?」(ノア夫人)




vlcsnap-2014-07-30-18h41m45s231.jpg




目を開けたグリッタの目は赤く光り…






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-03 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR