仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」その3

第39話、後半記事行きます


第39話「決死のタワー突入作戦!」その3



vlcsnap-2014-07-27-14h43m43s235.jpg




ついに凌馬と2人だけになってしまった紘汰



「随分と、奇妙な道中になったもんだ」(凌馬)


「まさか、あんたと2人きりになるとはな」(鉱汰)


「まさか、こんな所で日頃の恨みを晴らそうなんて思わないだろうね?」(凌馬)


「まだ何か妙なことを企んでるなら、その時は覚悟しろよ」(鉱汰)



「ハハハ…。そろそろユグドラシルタワーの根本だ。用心したまえ」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-27-14h44m03s188.jpg




「こんなトンネルを、誰にも内緒で用意してたなんて。あんた、本当に仲間を1人も信用してなかったんだな」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-14h44m19s95.jpg





「人の絆が大切になる生き方もあれば、何の役にも立たない生き方もある。私は後者を選んだ、と言う訳だ」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-14h44m33s230.jpg



「俺はごめんだね、そんなの」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-27-14h44m42s66.jpg



「そうかね?君はいろんな人の絆に縛られすぎて、散々な目に遭ってるだろうに」(凌馬)



「何でそう思う?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-27-14h45m00s237.jpg




「捕まった家族を見捨て、裏切った仲間を容赦なく潰し、友を死なせた罪の意識に苛まれる事もない。そんな冷酷な人間になれたら、君は今抱えている全ての苦悩から開放されるんだよ」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-27-14h45m17s150.jpg





「冗談じゃない!そんなの、出来る訳ない…」(鉱汰)



すると凌馬が手を伸ばし、ストップさせる




vlcsnap-2014-07-27-14h45m27s6.jpg




「こいつは!?」(鉱汰)


「いよいよ、敵の縄張り…と言う事だ。ここからは腹をくくるしかない」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-14h45m47s206.jpg
vlcsnap-2014-07-27-14h46m02s95.jpg



しかし侵入する2人に対し、ヘルヘイムの果実を通じて、レデュエに伝わり…





vlcsnap-2014-07-27-14h49m03s112.jpg




紘汰と凌馬の目の前には、オーバーロードのシンムグルンが立ちはだかる





vlcsnap-2014-07-27-15h18m15s223.jpg




「変身!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-15h18m26s75.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h18m36s180.jpg




紘汰は鎧武に変身し交戦

だがシンムグルンの背中の甲羅には大橙丸が弾き飛ばされ、無双セイバーの銃撃すら通じない





vlcsnap-2014-07-27-15h18m58s144.jpg




「そんなものは効かぬわ!」(シンムグルン)




vlcsnap-2014-07-27-15h19m14s44.jpg



「あんたは、また見てるだけかよ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-07-27-15h19m38s20.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h20m03s18.jpg




「まあ、ここまで手駒が少なくなったらそうも行かないよね。変身」(凌馬)




鎧武に非難され、ようやくデュークに変身





vlcsnap-2014-07-27-15h20m15s148.jpg




「設計者自ら特別にチューニングしたゲネシスドライバーの性能…見せてあげようじゃないか!」(デューク)





vlcsnap-2014-07-27-15h21m14s220.jpg




シンムグルンを一方的に攻め立てるデューク




vlcsnap-2014-07-27-15h21m24s57.jpg



ここでデュークはレモンエナジースカッシュを発動


ホログラムによる4体の分身が発生しシンムグルンを取り囲む


その隙にソニックアローの一撃を叩き込む!




vlcsnap-2014-07-27-15h22m05s224.jpg



「こいつ、やっぱり…」(鎧武)



「ハハハ…!ちょっとだけズルいとは私も思うよ。さあ、後は任せた」(デューク)





vlcsnap-2014-07-27-15h22m20s118.jpg




「ほら、さっさと決着を付けないとお仲間が来ちゃうよ?」(デューク)





vlcsnap-2014-07-27-15h28m27s196.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h28m56s233.jpg



鎧武はカチドキアームズに変身しシンムグルンと戦闘するが、触手に拘束され身動きが取れなくなってしまいます




vlcsnap-2014-07-27-15h29m09s104.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h29m20s209.jpg




そこで窮地を脱出すべく、鎧武は極アームズへと変身





vlcsnap-2014-07-27-15h29m31s76.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h30m02s126.jpg



ドリノコ、ソニックアローを召喚し斬撃




vlcsnap-2014-07-27-15h30m14s247.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h30m23s76.jpg




そのすべてを録画するデューク



vlcsnap-2014-07-27-15h30m50s90.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h30m59s188.jpg



バナスピアー、キウイ撃輪、ドンカチ、イチゴクナイ、影松を次々にシンムグルンに投擲


そしてクルミボンバーを頭上からシンムグルンに一撃!




vlcsnap-2014-07-27-15h32m29s63.jpg
vlcsnap-2014-07-27-15h32m44s192.jpg



トドメは火縄大橙DJ銃のオレンジチャージでの砲撃でシンムグルンを撃破





vlcsnap-2014-07-27-15h33m14s250.jpg




「やはり凄まじい力だ。この性能、何としても解析しなくては…」(凌馬)


極アームズの恐ろしいまでのパワーを目の当たりにし、研究者としての喜びを抑えきれない凌馬


vlcsnap-2014-07-27-15h33m25s101.jpg



そんな凌馬を横目に変身を解除した紘汰は、いよいよユグドラシルタワーの中枢へと進んでいく


「みんな…必ず、助ける!」(鉱汰)





今回はやはりというか秘密の通路を使ってユグドラシルに乗り込んだお話でしたが、凄い、それぞれの思惑というかがよく浮彫にでてて、そうゆうのがわかりやすい回じゃなかったでしょうかね。
光実は裏切り続きですが、舞だけはという感じ、しかも舞を着飾らせて、愛の告白しっかりしてるしで、そこへ相変わらずの貴虎の幻影登場。
さらにレデュエに舞をおとりにする作戦を考えてるようで、そこで信用できそうなロシュオに舞を託しました。
舞とロシュオの話でロシュオは1度裏切ったものはもう信用しないということ。
舞や鉱汰は相変わらず、光実を…だし…
貴虎さんに至っては、信用していた人達にほぼみんな裏切られたし、戒斗は強さこそ1番信じれるみたいな感じだけど、少し変わってきてる?
終盤、凌馬は誰も信じてこなかったと言ってるしで、それぞれの思惑が凄いなこの人間模様みたいな。
そんな中、やはりここのところ戒斗が一番よく見えてしまうんですよね。
凌馬、殴ったとこや、序盤の秘密の通路に皆反対のところ、鉱汰の馬鹿すぎにしっかり、行く決意するところとか、こいつが主役でいいんじゃないか?と思えてしまうこの頃です。

しかし、凌馬、ゲネシスのチューニング、ちゃっかりしてて、しかもスペックが他のバロンやマリカに比べ高いですね。
オーバーロードが手も足も出なかったですものね。

次回はゴルフ?

予告みると鉱汰がオーバーロードじゃなく、なんかインベス?初瀬状態になってた様な…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-08-01 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今回、主役・・・
以外がかっこよかった件(―ι―δ)
ほんと、私も戒斗が1号、ザックが2号ライダーでいいと思います。
せっかくドリアンとグリドンがインベスの群れに立ち向かって進ませてくれたのに、「来るのを待とう」って、やっぱりバカなのか紘汰・・・。


今回もいらつく展開でしたが、凌馬の憎たらしくもぶっ飛んだ演技に救われましたね。(青木さんは作品についてずいぶん思うところがあるようですが、がんばってくれてます。)それをぶん殴る戒斗もかっこよかった!しかし肝心の主人公は・・・(―ι―δ)


舞はロシュオを言い負かすほどの強さ?を示しましたが、見ていてなぜかイラッとしてしまいました。いつも口先だけな感じだからでしょうか。
光実は兄をふっ切れなかったようですね。舞の目の前なのにかまわず幻影に怒鳴り散らすって、相当キテますね~。なんでこうなった?


で、「舞を助けないと!」はいいけど、いいかげん姉ちゃん死ぬぞ紘汰(怒
2014-08-03 22:08 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
やはり主役が恰好よくなかったですか(笑
佐野君、アクションも凄いしイケメンだし、ほんと主人公の性格のせいで可愛そうですね…。

ザック2号はタイプだから??(笑

隠し通路の入り口で来るのを待とうは今までの鉱汰の発言や性格からしてありかなと思います。
もう、これは仕方ないなと私はあきらめていますよ。
最初の戦闘の場、鳳蓮らによく任せて、車で行けたなということだけでも進歩じゃないですかね。
前の鉱汰なら倒すまで一緒にいたかもだし…



凌馬の演技はほんと心憎いですね。
見ててほんと楽しいし、安心感ありますよね。

舞ですが、ロシュオに言い負かしたシーン、イラッとというより、私はなんと説得力が乏しいかなと。おそらく舞が若すぎるからかなと。

光実、私も兄を振り切ったと思いましたが、また幻影がでるとは…
でもこの先龍玄がパワーアップしますし、どうなるのですね。

晶、ほんと間に合わないですよね。普通の常識なら…でもどうなんでしょうかね。
2014-08-06 09:41 : ハニー@風見 URL : 編集
ツッコミ所は多いけど…
ザックとペコは最初の頃嫌なキャラだったが嘘みたいですねw


プロフェッサー憎たらしいですね
全部私のせいだの場面、最後に湊さんに言う必要ないだろと思って笑っちゃいました
戒斗が殴ってくれて少しスッキリしました(笑)
ホント戒斗が主役みたいだ
そういう面は何となく龍騎っぽいですよね
あの作品も真の主人公は蓮とか言われてましたし
佐野岳君は演技も上手いしあの運動能力ですからこれから売れてほしいんですけど鎧武のせいで変なイメージとか付いたら可哀想かも


今回はここは俺に任せて先に行け的死亡フラグがバーゲンセール過ぎてちょっと萎えました
王妃と舞に関連性あるかと思いましたがロシュオの舞への態度を見るとそんなことは無かったのでしょうか
2014-08-07 23:48 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ザックとペコですが、最初はパチンコ使ってのインベスを操作無効にしてのと、懐かしいですね。
でもそこまで嫌な奴な感じはなかったので結構受け入れられたかなと思います。」

凌馬の湊君とわたしのせいだと念を押したシーンはあれ、どうみても青木君のアドリブですよね。

龍騎はそういえば蓮が主役じゃねぇのか?と特に最後のほうみると感じちゃいますよ。
もしかして戒斗もそうなるとかでしょうか?
もしかしたら鉱汰、戒斗も☆になって光実だけ生き残るとかのパターンだったら勘弁してほしいですが、まあネタバレの感じだと光実は死のロックシード使うようだし…

佐野岳君は変なイメージとか付きそうですよね。ほんと。
私もそうゆう目で見ないようにはしますが、どうしても違う意味でインパクト大な性格の主人公なんで…

死亡フラグですが、おそらくこれは死亡フラグとして使ってない気がします。

最初の女・オルタネイティブ舞=王妃じゃない感じですよね。
ロシュオは舞見て何とも感じなかったようだし…?う~ん、どうなってるのか…?
あれが王妃でないと話がうまくつながらないような気がするんだが…
まあ、展開考えるとサガラがラスボスな気もしますね。

2014-08-09 14:27 : ハニー@風見 URL : 編集
そうですね~
主役はバロンの方が良かったですね!
カブトなんかもガタックの方が良かったですし、
ライダーシリーズを見ていますと、
主人公を変更した方が良いんじゃないか・・・
なんてのがありますねぇ~

デュークが実を言うと他のゲネシスよりスペックが上・・・
この後出し設定は私的にOKです。
ラス前ボスとしての後出し設定でしょうけど・・・
極が斬月・真に敗け得る等と云う後出しよりも
説得力がありますからね(笑

放送残り回数を考えますと・・・
タカトラの再登場は9月でしょうか・・・
今後の展開が楽しみです!
2014-08-11 16:03 : 東の深淵 URL : 編集
東の深淵さん
主役がバロンに見えてきた感ありますが、どうやら戒斗はオバ化して理性を失う?感じもします
そうなると鎧武に倒される運命なのかもしれませんね。

カブトは私はカブトが主役という感じで見てましたね。
龍騎だけが、あれ??主役は蓮なのか?みたいなのがありました。


デュークのチューニングでのスペックが上という設定ですが、以前出てきたときも,シグルドやマリカに比べ強いなと感じてたので、特別な仕上げが施されてるのではないだろうかと感じてました。
これは多分後で付け加えた設定ではないような気もしますよ。

9月の3週目がもしかして最後かもしれませんので、貴虎もしかして出てこない?とかもあり得ますよね。
8月後半はロシュオ退場っぽい気もしますし
どうなるやらですね。

2014-08-14 18:20 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR