仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」その2

第39話、中盤記事行きます



第39話「決死のタワー突入作戦!」その2



vlcsnap-2014-07-27-13h49m11s34.jpg
vlcsnap-2014-07-27-13h49m22s144.jpg


ロシュオは王妃の棺を愛おしそうに触る


「世界を治める力を2度もこの手に掴んでおきながら、失われた命には届かないと言うのか…?」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-07-27-13h49m30s224.jpg





「黄金の果実よ、そは万能の神の力ではなかったのか?何故、福音が愛しき者に届かない?」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-07-27-13h49m49s164.jpg




そんなロシュオのもとに光実が舞を連れ現れた


「何の用だ?少年」(ロシュオ)


「人間を見極めたい。そう、あなたは言ったよね?そのために彼女を連れてきた」(光実)




vlcsnap-2014-07-27-13h50m16s166.jpg



「レデュエは僕に人類の支配を任せた。その僕が、ただひとり価値を認める人間が彼女だ」(光実)


「ミッチ…?」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-13h50m28s36.jpg



「それを私の手に委ねると言うのか?」(ロシュオ)


「レデュエは信用できない」(光実)



vlcsnap-2014-07-27-13h50m36s119.jpg
vlcsnap-2014-07-27-13h50m44s200.jpg



「だが、私がその少女に守るだけの価値を見出すと思うのか?」(ロシュオ)


「あなたは誇りを重んじる王だ。罪のない者を殺めたりしない」(光実)


「知った風な口を聞く」(ロシュオ)


「もしも、あなたが彼女を無価値な存在だと判断したなら、その時は僕も諦める。もう人類なんてどうでもいい」(光実)





vlcsnap-2014-07-27-13h51m13s219.jpg




「舞さん、しばらくは不自由かもしれないけど、ここに居てください。状況が落ち着いたら、すぐに迎えに来ますから」(光実)




vlcsnap-2014-07-27-13h53m22s232.jpg




ユグドラシルタワーへと通じる凌馬の秘密の通路への入り口にたどり着いた鉱汰達


「ここが、あんたの言ってた秘密のトンネル?」(戒斗)


「うまく偽装してあるだろう?結構苦労したんだよ」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-27-13h53m35s109.jpg




「なあ、ここでシャルモンのおっさん達が追いつくのを待った方がいいんじゃないか?」(鉱汰)



「悠長なことを言っている場合か。先を急ぐぞ」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-27-13h53m46s219.jpg



「そもそも、彼らが無事だっていう保証はどこにもないだろう?」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-27-13h54m01s119.jpg





「あの2人は、俺達を助けるために残ったんだぞ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-07-27-13h54m13s238.jpg



「こいつの言い分は間違っていない」(戒斗)



「戒斗、お前まで…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-27-13h54m22s70.jpg
vlcsnap-2014-07-27-13h54m31s162.jpg




しかし戒斗は振り返ると、凌馬をぶん殴る





vlcsnap-2014-07-27-13h54m44s41.jpg



「これからは無駄口を叩く前に、殴られる覚悟をしておけ」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-27-13h54m53s127.jpg



そんな凌馬だが、不敵な笑みを…




vlcsnap-2014-07-27-13h55m30s231.jpg



場面はヘルヘイムに


「恐怖を感じていないのか?」(ロシュオ)


「怖いよ」(舞)


「それにしては落ち着いている」(ロシュオ)



「私はただ捕まってるだけだもの。でも…、私の仲間はきっと私を助けようとして、すごく危険なことを始めてる。それが怖いよ」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-13h55m44s126.jpg





「お前の仲間が危険を冒してまでお前を助けるだと?何故、そう断言できる?」(ロシュオ)



vlcsnap-2014-07-27-13h55m54s224.jpg




「みんな、そういう人達だから」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-13h55m57s254.jpg




「だが、レデュエと手を組んだあの少年も、元はお前たちの仲間であろう?奴はお前たちだけでなく、人類そのものを裏切った。他の仲間は奴とは違うとでも?」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-07-27-13h56m21s237.jpg




「一緒だよ。みんな同じように悩んで、笑って、踊ってきたチームだよ」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-13h56m30s75.jpg




「お前の言葉は矛盾している!」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-07-27-13h56m43s200.jpg



「裏切られたからって、信じちゃいけない理由にはならないよ」(舞)


「何?」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-07-27-13h57m06s176.jpg




「私は今でも、ミッチの事を信じてる。だから知りたいの。どんな理由で、どこで間違っちゃったのか。お互いにそれが分かったら、きっとミッチも考え直してくれる」(舞)



「愚かな…」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-07-27-13h57m14s252.jpg




「あなたは、一度でも裏切られたら、それだけで信じることをやめちゃうの?」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-13h57m40s9.jpg





「当然だ」(ロシュオ)




vlcsnap-2014-07-27-13h57m48s88.jpg
vlcsnap-2014-07-27-13h57m54s150.jpg





「そう…。だから、このお城はこんなに空っぽなんだね」(舞)




ロシュオは、舞の強さに驚きを覚えるのだった…







vlcsnap-2014-07-27-14h02m40s187.jpg
vlcsnap-2014-07-27-14h02m52s37.jpg




秘密の通路へと入っていった紘汰たち


すると無人のスイカアームズとチューリップホッパーが現れた!


「侵入者対策で無人の迎撃システムがあってね」(凌馬)


「何で先に言わないんだよ!?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-27-14h03m09s225.jpg
vlcsnap-2014-07-27-14h03m14s20.jpg




早速、スイカアームらは鉱汰らに向け、銃撃してきた





vlcsnap-2014-07-27-14h03m22s89.jpg




「プロフェッサー!システムの解除は!?」(耀子)




vlcsnap-2014-07-27-14h03m25s129.jpg




「あぁ、内側からなら簡単なんだけど、外側からは無理だね」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-14h03m41s23.jpg




「ザック、湊。俺達で食い止めるぞ」(戒斗)



戒斗、ザック、耀子はアーマードライダーに変身





vlcsnap-2014-07-27-14h03m58s198.jpg
vlcsnap-2014-07-27-14h04m35s59.jpg




バロン、ナックル、マリカはスイカアームズらを食い止めようと懸命に戦います





vlcsnap-2014-07-27-14h04m54s248.jpg




「葛葉!貴様は先に行け!」(バロン)




vlcsnap-2014-07-27-14h05m11s156.jpg
vlcsnap-2014-07-27-14h05m43s216.jpg



行くべきか悩む鉱汰にスイカアームズが襲いかかる

それを防ぐバロン


「モタモタするな!早く舞を救え!」(バロン)


「わかった!」(鉱汰)


「道案内は私に任せたまえ」(凌馬)


ここで2人は先に進みます




vlcsnap-2014-07-27-14h05m55s92.jpg




「ザック!これを使え!」(バロン)



バロンはナックルにスイカのロックシードを投げ渡す



vlcsnap-2014-07-27-14h06m20s85.jpg



ナックルはスイカアームズに変身し、両手にスイカを模した手甲状エネルギーを纏い、それで殴り付け、次々とスイカアームズらを破壊

マリカ、バロンもソニックアローで撃破し一掃します



vlcsnap-2014-07-27-14h07m00s220.jpg



ほっとしたのもつかの間、新手のスイカアームズとチューリップホッパーが現れた!





その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-31 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR