仮面ライダー鎧武 第39話「決死のタワー突入作戦!」その1

第39話「決死のタワー突入作戦!」その1



vlcsnap-2014-07-27-11h37m31s139.jpg




「舞を助けに行く。タワーに忍び込むルートを戦極凌馬に案内させる」(鉱汰)



 強い決意を口にする紘汰





vlcsnap-2014-07-27-11h37m41s239.jpg



「本気かよ?」(城乃内)


「あんな男、信用出来ないって言ったでしょ」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-07-27-11h37m47s41.jpg




「もう、そんな事言ってられないんだよ!ミッチがこれ以上おかしくなる前に、俺があいつを止めなきゃならない」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-11h37m54s116.jpg





「お前では呉島光実は止められない。呉島貴虎が出来なかったようにな」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-27-11h38m09s6.jpg





「それでも俺は…ミッチを放っておく訳にはいかない」(鉱汰)



鳳蓮らに反対されようが、戒斗に釘をさされようが、それでも紘汰の決意は固い




vlcsnap-2014-07-27-11h38m48s136.jpg




「これだけ言っても無駄なんだ、せいぜい勝手に暴れて自滅するがいい。むしろいい囮になる。舞を救い出す絶好のチャンスだ」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-27-11h39m02s23.jpg





「戒斗、お前」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-27-11h39m09s93.jpg





「俺も行く。舞までさらわれたとあっちゃ黙っていられない」(ザック)





vlcsnap-2014-07-27-11h39m39s138.jpg





「何だよ?この、黙ってる奴だけがかっこ悪いみたいな流れは」(城乃内)


「お前は何したって格好つかねえだろう?」(ザック)


「ふざけんな!この俺を差し置いていいとこ見せようなんて、そうは行かねえ!」(城乃内)



vlcsnap-2014-07-27-11h40m32s157.jpg



重症を負ったベコまでも手をあげるがチャッキーに止められます





vlcsnap-2014-07-27-11h40m55s132.jpg




「全く…。とことん面倒な子たちね」(鳳蓮)




結局、みんな同調ですね



vlcsnap-2014-07-27-11h41m03s213.jpg




「みんな…」(鉱汰)



そんな気持ちがうれしい紘汰は思わず頬を緩めるが、改めて自らに気合いを入れ直す




vlcsnap-2014-07-27-11h43m58s164.jpg
vlcsnap-2014-07-27-11h44m10s34.jpg




そのころ、ユグドラシルタワーでは光実が、美しく着飾った舞を前に満足げな笑みを浮かべていた



「私をどうするつもり?」(舞)



vlcsnap-2014-07-27-11h44m28s212.jpg




「どうもしません。舞さんは、ただ僕の隣に居てくれるだけでいいんです」(光実)


「ねえミッチ、もうこんな事はやめて。昔の優しいミッチに戻ってよ」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-11h44m37s50.jpg



「ただ優しいだけで、何もできない。役立たずの僕に戻れって言うんですか?」(光実)





vlcsnap-2014-07-27-11h44m43s111.jpg



「ミッチ…」(舞)





vlcsnap-2014-07-27-11h45m09s112.jpg



「いいんですよ。舞さんは、いつだって目の前の出来事に一生懸命向き合ってきた。そんな舞さんが大好きでした。でも僕は先のことを見据えている。この世界がどうなるか、きちんと弁えた上で、今必要な事をやっているんですよ。理解できなくても仕方がない」(光実)




「何を言ってるの?今のミッチはどう考えたっておかしいよ!」(舞)




vlcsnap-2014-07-27-11h45m26s26.jpg




「舞さんは僕が許せないかも知れません。でも今はそれでいいんです。いずれ、ちゃんと分かってもらえる日が来ますから」(光実)





vlcsnap-2014-07-27-11h45m36s127.jpg




そんな光実の前に再び貴虎の幻影が現れた



「彼女がお前を許す事などない。お前は誰にも理解されない」(貴虎)




vlcsnap-2014-07-27-11h45m40s166.jpg




「うるさい!」(光実)



舞、突然の言葉に驚きます



vlcsnap-2014-07-27-11h45m48s244.jpg




「未来永劫、誰にもな」(貴虎)


「僕のことが理解できないのは、アンタみたいなバカだけだ」(光実)





vlcsnap-2014-07-27-11h46m05s147.jpg
vlcsnap-2014-07-27-11h46m08s187.jpg





「いつまで僕に付き纏う気だ?あんたは死人だろ?とっとと消えなよ!消え失せろ!!僕の前からいなくなれ。幻め!」(光実)



舞の目には見えない貴虎と激しく言い争う光実

舞はただ、そんな光実を痛ましい思いで見つめるだけだった





vlcsnap-2014-07-27-11h47m01s202.jpg




凌馬の案内で紘汰らは車で沢芽市の外へ封鎖されていたバリケードまで到着



「おかしいな。この辺りで沢芽市は封鎖されている筈じゃあ?何で誰もいないんだ?」(鉱汰)



「自衛隊なら撤退したよ。危険地帯の封鎖ではなく、安全地帯の防衛のためにね」(凌馬)



「それはつまり、インベスの領土が沢芽市だけじゃない?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-27-11h47m37s49.jpg




「当然だろう?今や全世界にクラックが開きまくってるからね」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-11h47m40s92.jpg




「誰のせいだと思っているんだ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-11h48m03s60.jpg





「全世界のクラックが開いたのはオーバーロードが原因で、それは人類からミサイル攻撃を受けたせいだから…。つまり、ユグドラシルタワーが陥落したせい…。全部私のせいだ!ハハハッ…!」(凌馬)




vlcsnap-2014-07-27-11h48m18s204.jpg




「早く何とかしないと…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-11h48m31s82.jpg




「ユグドラシルタワーを奪還すれば事態を収拾できると?それはちょっと見通しが甘いんじゃないかな?」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-11h48m35s125.jpg



「何だと!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-11h48m45s227.jpg



沢芽市の外を車で移動する鉱汰達


「テレビの電波をジャックした、レデュエと言う名のオーバーロード。おかしいと思わなかったのかい?相手はアメリカに戦略ミサイルを撃ち返すほどの途方も無い力を持ってるはずなんだ。それが、なぜ君1人に苦戦する?」(凌馬)




「それは…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-27-11h48m59s113.jpg




「レデュエより、もっと強い奴が控えてるって事だろう」(戒斗)






vlcsnap-2014-07-27-11h49m44s40.jpg




その頃、ユグドラシルタワー内では、ラットとリカもエネルギーを吸い取られているのを光実は目にします



「あ~あ、僕の言いつけを守らないから」(光実)


「すまなかったね。守りたい人間だったのかな?」(レデュエ)



「いいんだ、2人とも自業自得だ」(光実)




vlcsnap-2014-07-27-11h50m03s232.jpg




「いいね、かつての仲間に対する冷酷さ。兄を超えたことで、お前は見違えるほど強くなった。だが、相変わらず詰めが甘い。葛葉紘汰もあと一息で始末できたものを」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-27-11h50m24s188.jpg




「いいんだ。あいつは、いつでも始末できる」(光実)





vlcsnap-2014-07-27-11h50m51s208.jpg





「甘く見てはいけない。あの男は知恵の実による祝福を受けている。次に戦う時は、確実に勝てる策を講じるべきだ。例えばそう、お前が連れてきたあの女をエサにして罠を張るとか」(レデュエ)



「何だって?」(光実)



「あれは使い道次第で最高の切り札になるぞ」(レデュエ)




vlcsnap-2014-07-27-11h51m21s247.jpg





「舞さんを戦いに巻き込むって言うんなら、君と僕との仲もそれまでだ」(レデュエ)



「ハハハ…冗談だよ」(レデュエ)




どうみても冗談で言ってないだろ…





vlcsnap-2014-07-27-13h37m41s43.jpg
vlcsnap-2014-07-27-13h37m59s219.jpg





焦りを募らせつつ前へ進む紘汰らの車だったが、インベスの大群によって道をふさがれてしまう





vlcsnap-2014-07-27-13h38m17s148.jpg




「何でこんな時に!?」(鉱汰)


「車を守れ!ここで立ち往生する訳には行かない!」(戒斗))






vlcsnap-2014-07-27-13h38m24s211.jpg




紘汰、戒斗、城乃内、鳳蓮はそろってアーマードライダーに変身





vlcsnap-2014-07-27-13h38m46s179.jpg





インベスの大群の果敢に挑んでいく鎧武、バロン、グリドン、ブラーボ




vlcsnap-2014-07-27-13h39m39s195.jpg




そんな中、カメラを回す凌馬


「おお、良いデータが取れそうだ」(凌馬)


「プロフェッサー!何をやってるんです!?」(耀子)





vlcsnap-2014-07-27-13h39m56s118.jpg




「ここまで複雑な乱戦は滅多にない。貴重なサンプルじゃないか」(凌馬)





vlcsnap-2014-07-27-13h40m17s69.jpg




「ここはワテクシたちが足止めするわ!さあ、早くお行きなさい!」(ブラーボ)


「おっさん!そんな無茶な!」(鎧武)





vlcsnap-2014-07-27-13h40m43s75.jpg




「たった2人でどうするつもりだ!?」(バロン)



「まあ、任せとけって!この程度の修羅場…もう慣れっこさ」(グリドン)





vlcsnap-2014-07-27-13h41m03s13.jpg




「あんた達がさっさといなくなれば、それだけ早くワテクシ達も逃げられるの!早く行きなさい!」(ブラーボ)



「でも…」(鎧武)



「葛葉!行くぞ!」(バロン)




vlcsnap-2014-07-27-13h41m27s255.jpg




不本意ながらもブラーボらの言葉に従い、車を走らせていく紘汰たち





vlcsnap-2014-07-27-13h42m22s20.jpg



「何か、カッコつけちゃったけど…マジでやばくないですか?俺ら」(グリドン)


「ここが根性の見せ所よ、坊や。気合入れて行くわよ!」(ブラーボ)


「了解!」(グリドン)



残されたブラーボとグリドン、さすがに危機感を抱きながらも懸命にインベスと戦い続け…




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-30 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR