烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」その2

第21駅の後半行きます


第21駅「花嫁は逃走中」その2




vlcsnap-2014-07-21-17h11m04s102.jpg




川岸でたたずむシャボンシャドー



「いいのかな、お嬢様。長い間入れ替わっていると、拒絶反応でヌルッと死んじゃうんだけどなぁ~…。デヘヘヘ…いっかぁ。それが一番面白いところだしー!」(シャボンシャドー)




「そうゆうことか!?」




vlcsnap-2014-07-21-17h11m23s33.jpg




「どうも調子が悪いと思った!」





vlcsnap-2014-07-21-17h11m28s84.jpg




「死ぬ前に倒すしかない」






vlcsnap-2014-07-21-17h11m30s110.jpg





「任せろ!死ぬのは俺の仕事だ」





vlcsnap-2014-07-21-17h11m38s181.jpg





「明君、なんでも自分でもってくの…やめて~」





vlcsnap-2014-07-21-17h12m03s177.jpg





「なれない体で戦えるのかぁ?」(シャボンシャドー)





vlcsnap-2014-07-21-17h12m13s16.jpg




「乗換えには慣れてるからなぁ。俺には見える。お前の終着駅!」






vlcsnap-2014-07-21-17h12m31s205.jpg



トッキュウチェンジ!!






vlcsnap-2014-07-23-10h25m13s85.jpg




変身後もお面は着けたままなんですが…何故か明もヘルメットかぶったままで…






vlcsnap-2014-07-23-10h25m32s21.jpg




場面はグリッタ&ミオへ


グリッタに異変が起きていた



「どうして…体が…」(グリッタ)





vlcsnap-2014-07-23-10h26m06s106.jpg


そこへネロ男爵が現れた!



「グリッタ嬢。陛下との結婚で何を企んでいる!?ここで消えてもらう!!」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-07-23-10h26m41s207.jpg



するとノア夫人も現れた


「ネロ男爵。グリッタへの反逆は陛下への反逆です!」(ノア夫人)



「反逆?これは陛下のためを思えばこそ」(ネロ男爵)




vlcsnap-2014-07-23-10h27m22s87.jpg



ここで逃げ出すグリッタとそれを追うミオ


ネロ男爵はグリッタの体(心はミオ)めがけ攻撃を仕掛けるがノア夫人が傘で防御




vlcsnap-2014-07-23-10h27m49s105.jpg



逃げるグリッタの前にミオが現れる



ミオの体なんだから返してとグリッタともみ合います





vlcsnap-2014-07-23-10h27m59s196.jpg




「カグラ」


「ミオちゃん」




vlcsnap-2014-07-23-10h28m17s138.jpg




「なんですって!?」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-23-10h28m23s200.jpg




「だから言ったでしょ。中身が違うの!」






vlcsnap-2014-07-23-10h28m29s255.jpg



「なるほど。では両方始末すれば!」(ネロ男爵)





vlcsnap-2014-07-23-10h28m43s133.jpg




「させるわけありませんでしょ。トッキュウジャー、この瞬間だけ協力です。グリッタをつれて逃げるのです」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-23-10h29m11s162.jpg





ノア夫人とネロ男爵の対決が始まった!!





vlcsnap-2014-07-23-10h34m04s20.jpg





その頃ライトら4人はシャボンシャドーと交戦中





vlcsnap-2014-07-23-10h34m16s141.jpg



「またヌルっと入れ替えてやる」というシャボンシャドーに対し、ライトは同じ手は食うかとカーキャリアレッシャーで両手のシャボンの出る穴を塞ぎます

ラムネの栓からヒントを得たのだった




vlcsnap-2014-07-23-10h34m53s4.jpg




ならばとシャボンシャドーは目から攻撃を繰り出すが、今度はトカッチがシールドレッシャーで防御


さらにヒカリがタンクレッシャーで足元を爆発させる




vlcsnap-2014-07-23-10h59m14s17.jpg




トドメはライトと明のダブル攻撃でシャボンシャドーを吹っ飛ばし爆破





vlcsnap-2014-07-23-11h00m07s35.jpg
vlcsnap-2014-07-23-11h00m20s161.jpg




すると、ライト、トカッチ、ヒカリは元に戻ります




vlcsnap-2014-07-23-11h00m47s179.jpg


遅れてミオとグリッタも元に戻る




vlcsnap-2014-07-23-11h00m54s252.jpg




「戻った…」



この画像のメインはカグラの太ももです





vlcsnap-2014-07-23-11h01m04s92.jpg



「わーよかったぁ!!」






vlcsnap-2014-07-23-11h01m14s198.jpg




「でも…ここまでくればもう…」(グリッタ)




再度グリッタはシュバルツとの待ち合わせ場所へ向かい走り出します





vlcsnap-2014-07-23-11h02m19s75.jpg





その頃、ライトたちは、巨大化したシャボンシャドーにディーゼルオーとビルドダイオーで応戦していた





vlcsnap-2014-07-23-11h03m21s187.jpg




「ミオちゃん大丈夫?」



「うん。大丈夫」




vlcsnap-2014-07-23-11h03m24s218.jpg
vlcsnap-2014-07-23-11h03m27s241.jpg




するとカグラはミオの頭を小突きます



「痛っ…!」




vlcsnap-2014-07-23-11h03m40s111.jpg



「なんで?」



「ミオちゃん…大丈夫しか言ってくれないからわからないよ!」



「…」




vlcsnap-2014-07-23-11h04m00s60.jpg




「昨日からミオちゃん…何か変だなぁ?と思ってたけど大丈夫って言うし…今日もずっと大丈夫って…それじゃ…助けられないじゃん。そうゆうの…なんか違うよ」






vlcsnap-2014-07-23-11h10m55s116.jpg



去っていこうとするカグラの後を追うミオ


「ごめん、私、心配かけたくないと思って、結局心配かけてた。馬鹿だよね。ホントは聞いてほしかったのに…」






vlcsnap-2014-07-23-11h11m20s113.jpg




「あとで話ね。…聞いてくれえる?」




「…」





vlcsnap-2014-07-23-11h11m32s225.jpg





「それとね、今、ほんとはちょっと…体がキツイ…。フォローしてほしいだけど…」





vlcsnap-2014-07-23-11h11m51s165.jpg



「…うん!任せて!」






vlcsnap-2014-07-23-11h12m00s1.jpg
vlcsnap-2014-07-23-11h12m08s72.jpg




いっそう絆が深まった2人は手をつないで笑顔で走ります




vlcsnap-2014-07-23-11h12m16s154.jpg



ここでミオがまた子供の時のことを思い出します


『早くいこう!』


『うん』


それは子供の頃のミオとカグラが手をつないで、どこかへ行こうと走っていました




vlcsnap-2014-07-23-11h12m30s39.jpg




「(あれだ!…あの時の…!)」




ミオは何か重要なことを思い出したようですね…





vlcsnap-2014-07-23-11h12m50s237.jpg


もうすでに夕暮れになり長期戦になってきた巨大戦


シャボンシャドーの泡爆弾に苦戦するディーゼルオーとビルドダイオー





vlcsnap-2014-07-23-11h13m08s168.jpg



そこにミオとカグラがポリスレッシャーとファイヤーレッシャーで駆けつける





vlcsnap-2014-07-23-11h13m14s231.jpg



ポリスガンでシャボンシャドーを攻撃し、ファイヤーレッシャーの放水でディ―ゼルオー、ビルドダイオーの泡を洗い流します





vlcsnap-2014-07-23-11h20m17s105.jpg



ディーゼルオーはポリスレッシャー&ファイヤーレッシャーを烈車武装



ファイヤー消泡剤でシャボンシャドーの泡をとかし、ビルドダイオーバケットブレイクを炸裂させる


トドメはポリススマッシュ!


シャボンシャドーを見事撃破します




vlcsnap-2014-07-23-11h22m20s55.jpg




「グリッタは…どうしたかな…?」





vlcsnap-2014-07-23-11h22m29s147.jpg




グリッタは、シュバルツ将軍との約束の場所へ到着


「もうすぐ…ここにシュバルツ様が!?」(グリッタ)





vlcsnap-2014-07-23-11h23m01s207.jpg




ところが、そこに現れたのは愛しのシュバルツ将軍ではなく、皇帝ゼット



「よう。グリッタちゃん」(ゼット)




vlcsnap-2014-07-23-11h23m13s73.jpg





「陛下…どうして…?」(グリッタ)





今回は結構レインボーライン、シャドーライン側ともてんこ盛りな感じの話でしたね。
でもなんといってもミオ&カグラ&グリッタのヒロイン?メイン回がよいですね。
でも男性陣もしっかり体入れ替わって、お面までして…変身してもヘルメットかぶってるのもいて、かなりおいしいとこ持って行ってましたね。
恒例の入れ替わり回。昨年もキョウリュウジャー面白かったけど、今回もまた面白い。
グリッタのミオがかわいかったし…
そんなミオですが、心配かけたくないから大丈夫じゃないのに大丈夫の連発
どこぞのライダーは一緒に来てくださいを連発してたがこの外道とは大違いだな(爆
そんなミオのことを心配するカグラはそれがわかってて、ミオに怒りました。
さらに絆を深めた2人の手をつないで、花の場所を走る描写はなかなか綺麗でよかったです。

で、グリッタちゃん…。シュバルツの奴はやはりグリッタを利用しようとしてますね。
ゼットにグリッタの行先を教えて…。おそらく皇帝の妃になると恐ろしいことが起きるのでしょうね。
どうみてもシュバルツよりゼットのほうがいいと思うがなぁ~。
ノア夫人VSネロ男爵はどうなったんだろ?来週に引っ張られるのか?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-26 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミオの可愛さと今後の伏線
ミオのグリッタ的乙女演技が超可愛かったです!
もっと典型的な少女漫画ヒロインみたいなかんじでもよかったかも
今回は戦隊恒例の入れ替わり回、キョウリュウでもありましたが近年ではそれぞれアフレコでやるんですね
子どもに分かりやすくするためだろうけどメンバーが声も含めて違う役の演技をするのが面白いと思うんですよねぇ
まぁ今回は戦隊内部だけでなくグリッタと入れ替わったというのもあるでしょうか


シュバルツはグリッタの気持ちに付け込んでますね
ゼットはキラキラだからというのもあるけど純粋に気に入ってるみたいですしゼットのほうがいいですよね
グリッタもやっぱり世間知らずのお嬢様だなぁと思いました
今回もかなり身勝手ですしね。周りが自分のために動いてくれるのは当然と思ってるのだろうなぁ
シュバルツからしたら何とも思ってない女から自分と逃げてって言われてもね…
今までシュバルツのほうからは一回もグリッタの自分の気持ちを言ってませんし。せめて確認はしておけよと
次回予告の赤目グリッタ、気になります。しかもタイトルは女帝…
ギャグ回でも次回以降への伏線を入れるとはさすがですよね


あと細かい演出が良かったです
ネロ男爵と対峙してても日陰に立つノア夫人、入れ替え対策で変身してもヘルメットしたままの6号など
明、お前は入れ替え関係ないじゃんw
2014-07-26 23:59 : デルピッポ URL : 編集
トカッチが・・・
かっこよかったりした件(笑
恒例回だけど多重入れ替えが意外で面白かった!
しかもミオとグリッタが入れ替わるとは。
それだけでも面白いのに、ミオとカグラの絆、記憶の復活、そしてシャドウ側の展開まで詰まっててさすが!という感じでした。


赤目グリッタ・・・ほんと気になりますね。
ノア夫人の「結婚とはどういうものか・・・教えてあげます。」のセリフがエロいと思った私は汚れてますよねww

いつもミオはなんともいえずいい表情するなあと思うんですが、今回はカグラちゃんの笑顔もとてもいいなあと思いました。
うん、太腿も確かに・・・ですが(笑
2014-07-27 01:42 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ミオのグリッタに入れ替わった演技よかったですよね。
いつもと違い、乙女な感じで、可愛かった~。

入れ替わり回は毎回面白いですよ。
アフレコには違和感どうしても出ちゃいますが、お子さん等はそこまではおもわないでしょうしねシュバルツはグリッタを裏切り、ゼットに居場所を教えましたね。
次回もう見てしまってるので、こうゆうことであれかみたいなね。


ゼットのほうが絶対いいですよ。ほんとグリッタ見る目がないですね。

シュバルツから確かに1回も好きといってませんが、あのハンカチを渡して、いずれというふうに言われたので、単純に自分のこと好きなんだと勘違いしてしまったのでしょうね。

このギャグ回で次回への伏線、凄いストーリーだと思います。
ほんとさすがだなと改めて感心してますよ。

細かいネタ、あれもよいですよね。日陰に立つノア夫人は全然気づかなかったけど、明の変身してもヘルメットは受けましたね。

2014-08-01 18:20 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
今回、トカッチにライトの精神ですから、いつもの間抜け?な感じがなく、恰好よいんですが、めちゃ違和感バリバリで(笑

入れ替えですがミオとグリッタだけでなく男3人を入れ替えたことでライトらもおいしかったと思いますよ。

この辺が脚本のうまみですよね。

そしておっしゃる通り、内容は詰まってましたね。
唯のギャグ回じゃありませんでした。

ミオとカグラの絆、自分らの町のかなり重要な記憶の蘇り、シャドウ側のほうもグリッタを中心に皇帝や幹部らのそれぞれの思惑が働いてて、ほんと見どころ満載、腹いっぱいでしたね。



赤目グリッタ…予想通りでしたね


ノア夫人のあのセリフでエロく感じるとは…(笑


ミオ、カグラともかわいい笑顔でしたね。
カグラもだいぶ演技がよくなってきましたしね。
太腿への米ありがとうございます(爆
2014-08-01 18:45 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR