烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」その1

第21駅「花嫁は逃走中」その1



vlcsnap-2014-07-21-11h23m41s43.jpg



いよいよ夏本番! ワゴンの品ぞろえも、かき氷、ラムネなど夏らしいものに





vlcsnap-2014-07-21-11h24m05s34.jpg
vlcsnap-2014-07-21-11h24m15s139.jpg




夏休みと言えばプール、バーベキュー、花火ときて、お祭り…


ここでミオは、お祭りに関するぼんやりとしたイメージが浮かぶ…



vlcsnap-2014-07-21-11h24m41s137.jpg




「(何だろ?今の…)」



そんなミオを見つめるカグラ





vlcsnap-2014-07-21-11h25m39s214.jpg




シャドー側では

グリッタはノア夫人が用意したウェディングドレスを前にノア夫人に皇帝の花嫁になりたくないという




vlcsnap-2014-07-21-11h26m11s22.jpg



「よく聞きなさい。グリッタ。結婚はどうゆうものか、今まであなたに言わなかったことを教えてあげましょう」(ノア)


ノア夫人はグリッタを連れ奥へ






vlcsnap-2014-07-21-11h27m06s50.jpg



グリッタはシュバルツに一緒にシャドーを出ようと話します


シュバルツがしばらくの辛抱だとハンカチを渡したおかげで心が強くなれたというが、結婚は絶対嫌という




vlcsnap-2014-07-21-11h27m50s222.jpg




「でも急がなければ。母は結婚式の準備を進めています。母が考えてる結婚はとても怖いものです」(グリッタ)




vlcsnap-2014-07-21-11h28m07s154.jpg



「シュバルツ様。私を連れて逃げてください」(グリッタ)



「その前に詳しくお伺い願いたい」とシュバルツはグリッタを奥の部屋へ連れて行き…






vlcsnap-2014-07-21-11h28m17s0.jpg





「やはりこの婚礼…ただならぬ…」(ネロ男爵)



ネロ男爵もノア夫人が何をしたいのか?何か怪しく感じています





vlcsnap-2014-07-21-11h29m13s38.jpg





夜中、昼間のお祭りのイメージがずっと引っかかり寝れないミオ


凄く大事なことのようでも楽しいだけじゃない気もする




vlcsnap-2014-07-21-11h30m44s193.jpg



そこへトイレによったカグラがミオに気づきます


「ミオちゃんどうしたの?まだ寝ないの?」





vlcsnap-2014-07-21-11h30m45s80.jpg




ここでカグラを不安にさせまいとミオは明るく振る舞い、運動不足を解消してたと誤魔化します




vlcsnap-2014-07-21-11h31m56s141.jpg




そこへクライナーが急接近し、あっという間に通り過ぎるが、何か手紙らしきものが窓に…





vlcsnap-2014-07-21-11h32m29s212.jpg



異変に気づき起きてきたライト達


トカッチ、パックしてるし…ワゴンさん、可愛い…


先ほど窓に張り付いていたのはトッキュウジャー宛に皇帝の結婚式の招待状だった





vlcsnap-2014-07-21-11h33m26s11.jpg



ライトたちは罠かもしれないと疑いながらも招待状の指示する場所へ




vlcsnap-2014-07-21-11h34m05s143.jpg




ミオは昨夜ほとんど寝てないようで、大きなあくびを…


そんなミオも心配するカグラ


vlcsnap-2014-07-21-11h34m26s112.jpg



「全然大丈夫!」



またもや明るく振る舞うミオ




vlcsnap-2014-07-21-11h34m35s198.jpg




「…大丈夫じゃないよ」




カグラはなにやらミオの様子がおかしいと気付いています





vlcsnap-2014-07-21-11h38m48s168.jpg



「招待状作戦成功だわ。シャボンシャドー、いいですね。トッキュウジャーのうちの誰か1人を私と!」(グリッタ)







vlcsnap-2014-07-21-11h39m17s194.jpg




ライトらの前にシャボンシャドーが出現


ここで5人はトッキュウチェンジ





vlcsnap-2014-07-21-11h39m37s145.jpg





『勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!』






vlcsnap-2014-07-21-11h40m39s244.jpg



シャボンシャドーがライト、トカッチにシャボンを浴びせます


「ぬるっとチェンジ!」(シャボンシャドー)



なんとライトとトカッチの精神意識が入れ替わる




vlcsnap-2014-07-21-11h41m02s217.jpg




「うぉぉ!?僕がいる!」




vlcsnap-2014-07-21-11h41m05s6.jpg




「わっ!?お前誰!?」





vlcsnap-2014-07-21-11h41m24s187.jpg



「僕だよ。トカッチ…じゃあライト?」


「そうだけど…。なんだこれ?俺がトカッチ?」





vlcsnap-2014-07-21-11h41m49s167.jpg



更にまたもやシャボン攻撃を浴び、今度はライトの中に入っていたトカッチの意識がヒカリの体へ、ライトの体にヒカリの意識が入ってしまった



もう訳わからない…



vlcsnap-2014-07-21-11h43m21s72.jpg




「ヒカリがトカッチで…」




vlcsnap-2014-07-21-11h43m29s156.jpg



「トカッチがライト?」


「わぁ!」



vlcsnap-2014-07-21-11h43m37s233.jpg




「ライトがヒカリ!」



皆それぞれの特徴うまく出してますね。






vlcsnap-2014-07-21-11h43m43s43.jpg




さらにシャボンシャドーはこれが本命だとミオとグリッタを入れ替える





vlcsnap-2014-07-21-11h44m23s190.jpg





「ウフ…うまくいったぁ」(グリッタ)



ミオのグリッタ的な表情もまたかわいい





vlcsnap-2014-07-21-11h45m17s218.jpg
vlcsnap-2014-07-21-11h45m31s93.jpg





「これが私?」


水で映して確認するミオはショックを受け、ハンカチを落とします


そのハンカチ拾い、グリッタは走り去っていきます





vlcsnap-2014-07-21-11h46m28s165.jpg
vlcsnap-2014-07-21-11h46m54s156.jpg


そこへグリッタを連れ戻しにノア夫人がクローズを従え現れる


グリッタになったミオは、ノア夫人のもとから慌てて駆け出します




vlcsnap-2014-07-21-11h47m08s49.jpg



そこへ明が現れる


「仲間割れか?」



vlcsnap-2014-07-21-11h47m16s128.jpg




「ザラム。お前ごときが出てくる場ではありませんよ」(ノア夫人)





vlcsnap-2014-07-21-11h47m19s157.jpg





ノア夫人は持っていた傘で明を射撃攻撃


だが明はトッキュウチェンジし、シャドーと交戦




vlcsnap-2014-07-21-11h47m44s155.jpg



「ミオちゃんいまのうち」




カグラがミオを連れ、ここから逃げ出します





vlcsnap-2014-07-21-11h49m03s168.jpg




グリッタが逃げ出すのを確認したノア夫人は、明に攻撃を浴びせ、グリッタの後を追います





vlcsnap-2014-07-21-11h50m08s19.jpg



体の入れ替わったライト、トカッチ、ヒカリが明のもとへ



「なんだ?この状況は…」






vlcsnap-2014-07-21-17h01m56s250.jpg



カグラはグリッタを連れて逃げていた


そこへライトから連絡が入る

列車に乗ることがこの姿ではできないため、何とかミオを頼むとライト

しかし、この姿は目立ち過ぎで…




vlcsnap-2014-07-21-17h03m18s45.jpg




一方のレインボーラインでは


誰が誰かわかりにくいので、ワゴンの手製の似顔絵のお面をそれぞれがつけます

変身してもつけてるようにとワゴン


vlcsnap-2014-07-21-17h03m39s0.jpg





明はシャボンシャドーを倒せば全員元に戻るという




vlcsnap-2014-07-21-17h04m09s31.jpg
vlcsnap-2014-07-21-17h04m16s119.jpg




ラムネを開ける姿がトカッチだけどライト

泡が吹き…その時、何かに気づきます




vlcsnap-2014-07-21-17h04m38s64.jpg



明はミオが入れ替わった相手がグリッタ嬢であり、皇帝の妃になる相手だという






vlcsnap-2014-07-21-17h04m48s185.jpg




ミオの姿になったグリッタは、シュバルツ将軍との待ち合わせ場所に向っていた



光に当たっても平気な体に喜び


『このまま、シュバルツ様と2人でどこまでもいける』


ハンカチを見てうっとりするグリッタ

『シュバルツ様は今頃、待ち合わせの場所へ…。急がなきゃ』




vlcsnap-2014-07-21-17h06m30s169.jpg



その頃、シュバルツはというと消えた花嫁の居場所を知っていると皇帝に話していた


シュバルツは何を考えてるんだ…?



vlcsnap-2014-07-21-17h07m38s84.jpg



グリッタの姿になったミオはやはり明るいところが相当キツイ


心配するカグラに大丈夫と言うミオ

カグラがお水を持ってくるから待っててと席を立つと、ミオはキツイと独り言をこぼします




vlcsnap-2014-07-21-17h07m57s18.jpg
vlcsnap-2014-07-21-17h08m04s93.jpg



そんな時、ミオは自分の体になったグリッタが走っていくのを目撃

慌てて、後を追いかけます





vlcsnap-2014-07-21-17h08m18s227.jpg




カグラが水を持って戻ってくると、ミオの姿はいない


慌ててミオを探すカグラ




vlcsnap-2014-07-21-17h08m51s49.jpg




グリッタの前に立ちはだかるミオ


「あなたグリッタっていうんだよね。私の体、返して!」






vlcsnap-2014-07-21-17h09m03s168.jpg




「ダメ。これは…絶対にいるから」(グリッタ)




vlcsnap-2014-07-21-17h09m24s120.jpg


「これって…そんなの勝手でしょ!!」



「でもダメです。…絶対嫌…結婚なんて…!」(グリッタ)



「もしかして結婚が嫌で逃げてるの?だったらちゃんと言えば!」




vlcsnap-2014-07-21-17h09m42s48.jpg



「言っても無駄です!!だから行くんです!」(グリッタ)




vlcsnap-2014-07-21-17h09m54s170.jpg




「行かなくちゃ!」(グリッタ)


走って逃げるグリッタ


vlcsnap-2014-07-21-17h10m05s17.jpg


「は…行かなくちゃ…?」



この言葉にミオは幼い時のことを思い出しかける




vlcsnap-2014-07-21-17h10m28s249.jpg



『早く行こ!』


『うん』




vlcsnap-2014-07-21-17h10m57s31.jpg



走るグリッタは突如、体に異変が起こり膝をつきます



「えっ…どうして!?」(グリッタ)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-25 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR