仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」その3

第38話、終盤の記事行きます



第38話「プロフェッサーの帰還」その3




vlcsnap-2014-07-20-13h54m57s205.jpg



傷だらけのペコから連絡を受けた紘汰と戒斗は現場に急行




vlcsnap-2014-07-20-13h55m03s5.jpg



「ミッチが…舞を…」(ベコ)



「なんだって…!?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h55m17s122.jpg




舞が連れ去られたことを知ると、紘汰は戒斗が止めるのも聞かずに走り出していく






vlcsnap-2014-07-20-13h55m33s50.jpg


タワーの近くまで戻ってきた光実の前にレデュエがいた



「何だい?その女は」(レデュエ)






vlcsnap-2014-07-20-13h56m46s13.jpg



ここで鉱汰が舞と光実に追いついてきた



「光実!舞!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-13h57m03s192.jpg



「こいつは面白い」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-13h57m15s49.jpg



光実はシンムグルンに命じ、舞をここから先へ連れて行かせます





vlcsnap-2014-07-20-13h57m29s191.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h57m53s174.jpg




「おい!舞をどうするつもり…」(鉱汰)




「舞さんは選ばれた人間なんだ。お前のようなクズが一緒にいていい人じゃない」(光実)



鉱汰をクズ呼ばわり…



光実は斬月・真に変身




vlcsnap-2014-07-20-13h58m46s191.jpg





鉱汰に襲いかかる光実



「もうやめろ!いい加減、目を覚ませ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-13h59m14s222.jpg



「もうやめろぉぉ!!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h59m41s227.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h59m43s255.jpg



鉱汰が投げたテーブルを切断するシーン恰好よかったです






vlcsnap-2014-07-20-13h59m46s27.jpg



「変身!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-14h00m36s7.jpg




鎧武ジンバーレモンアームズに変身し斬月・真に立ち向かうが、圧倒的な力に一方的にやられてしまう





vlcsnap-2014-07-20-14h01m32s57.jpg





「これが本当にミッチなのか?…今までと全然違う!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-14h11m40s251.jpg



斬月・真の力に驚く鎧武はカチドキアームズにチェンジ





vlcsnap-2014-07-20-14h12m07s13.jpg





カチドキアームズは旗での攻撃で斬月・真を宙に浮かせ吹っ飛ばすが、それに怯まず、斬月・真はソニックアローの強烈な一撃で反撃し逆に吹っ飛ばします






vlcsnap-2014-07-20-14h12m40s85.jpg



「あいつ、てっきり壊れたかと思ったけど…これほどのものになるとは」(レデュエ)




vlcsnap-2014-07-20-14h12m46s145.jpg
vlcsnap-2014-07-20-14h13m22s232.jpg




鎧武へトドメを刺そうと近づく斬月・真


だがその前に立つ1人の男が…





vlcsnap-2014-07-20-14h13m43s206.jpg


貴虎の幻影だった



「こうやってお前は身近なもの全てに手をかけるんだな」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-20-14h13m46s239.jpg




「どけよ!」(光実)




vlcsnap-2014-07-20-14h13m55s64.jpg




「いつかは、あの女の事も邪魔になるに違いない」(貴虎)





vlcsnap-2014-07-20-14h14m00s119.jpg




「消えろ!」(光実)




vlcsnap-2014-07-20-14h14m40s7.jpg




そこへバロンレモンエナジーアームズも参戦するが、斬月・真は不気味な笑い声をあげながら余裕で攻撃を続ける


火縄大橙DJ銃を撃つのをためらった鎧武を仕方なく押しのけバロンが攻撃





vlcsnap-2014-07-20-14h15m24s185.jpg



「本気で戦わなければ、お前がやられるぞ!」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-20-14h23m26s145.jpg
vlcsnap-2014-07-20-14h23m39s17.jpg



「やるしかないのか!」(鉱汰)



本気で戦うのをためらってた鉱汰だが、とうとう最強形態の鎧武極アームズにチェンジ




vlcsnap-2014-07-20-14h23m51s128.jpg




極アームズはパインアイアンからのバナスピアーを繰り出して斬月・真を切り裂きます





vlcsnap-2014-07-20-14h25m32s117.jpg



だが斬月・真はそんなダメージもなんのそので笑いながらメロンエナジースカッシュを放つ





vlcsnap-2014-07-20-14h25m44s238.jpg




鎧武のマンゴーパニッシャー、バロンのソニックアローの強烈な同時攻撃が斬月・真を襲う




vlcsnap-2014-07-20-14h26m30s189.jpg




だが斬月・真はそんな同時攻撃をすべて受け止めていた


左腕で掴んだマンゴパニッシャーを投げ捨てる斬月・真




vlcsnap-2014-07-20-14h26m35s236.jpg



「僕はこの手で未来を掴む。もう誰にも邪魔はさせない!」(光実)


ソニックアローにメロンエナジーロックシードを装着


幻影貴虎ごと鎧武、バロンを矢で撃ち抜きます




vlcsnap-2014-07-20-14h27m31s39.jpg




「ここは一旦引くぞ…」(戒斗)



「何言ってんだよ!?舞を助けないと…!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-14h27m44s170.jpg



「待て!今のお前では、アイツに勝てん!」(戒斗)


「何だと!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-14h28m47s29.jpg



「いいよ、見逃してあげる。さっさと尻尾を巻いて逃げろよ」(光実)






vlcsnap-2014-07-20-14h29m02s176.jpg




「おいミッチ、お前!ミッチ!おい!」(鉱汰)


「撤退だ!葛葉!」(戒斗)



バロンは強引に鎧武を連れ逃げ去ります





vlcsnap-2014-07-20-14h29m22s118.jpg




光実は不敵な笑い声をあげるのだった




vlcsnap-2014-07-20-14h29m43s83.jpg




斬月・真の前から逃れ、変身を解除した紘汰と戒斗


「おい、戒斗!何で止めたんだ!?」(鉱汰)


「アイツはもう、お前の知っている呉島光実じゃない!」(戒斗)


「…どういう事だ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-14h30m11s102.jpg




「戦ってみて分からなかったのか?あれは、迷いを捨てて覚悟を決めた奴の強さだ」(戒斗)





vlcsnap-2014-07-20-14h30m36s84.jpg





「あいつは、もう何も恐れてはいない。決定的な壁を乗り越えたんだ。もう、後戻りが出来なくなる一線をな」(戒斗)



戒斗の言葉に紘汰は言い返すことも出来ず…




vlcsnap-2014-07-20-14h30m54s22.jpg



「舞…」(鉱汰)







貴虎は先週次回予告で姿が見えたと思いきや、やはり幻影でしたね。
やはり死んだか?あの場に凌馬がいたのでもしかして凌馬が助けた?可能性ありますね。理由は定かでないけど…

光実はというと兄を殺し、幻影を見てしまうようになりました。
壊れかかってた感じでしたが、最後の戦いを見ると、さらにそれを超越した強さを見せました。
今回タイトルからして凌馬主役と思いきや、思いっきり光実主役回でしたね。
そんな凌馬によってタワーまでの秘密の通路があることを明かされ、そこから突入するのかいなか?
姉を助けたい鉱汰ですが相変わらずの迷いぶり、戒斗は凌馬に怯えて反撃の機会を失うなら、それを逆に利用し、突入すべきというはっきりした態度をしめしてほんと対照的な2人ですね。
しかし、戒斗、紘汰は他人のためばかりに戦い、自分自身が思い描く未来はあるのかと偉そうなこと言うが、自分の傷のことは伏せているという、お前はどうなんだみたいなね。

そして光実、かなり外道なやり口で舞をさらいました。
「一緒に来てください」の一点張り、こいつ…とかなり思いましたね。
そんな舞を見たレデュエは驚きもせず、何も表情変わらなかったので王妃は最初の女じゃないのかな?
しかし光実の斬月・真、極アームズまで圧倒する強さ。貴虎よる強い?
一線を乗り越えた光実の行く末も気になるとこですね…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-24 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと紘汰!
こんなことしてたら姉ちゃん本当に死んじゃうよ?
判断迷うにしても、なんで戦極(短パンてw)を帰らせちゃうの?今度いつ来るかわからないのに、結論出るまで捕まえとかなきゃダメじゃない。これ紘汰がユグ社に特攻するたびに捕まるけど逃がしてもらったのと一緒ですよね。せっかく序盤の対デューク戦でバロンがソニックアローチャージでキメたところはかっこよかったのに、あとが台無し。


貴虎が無残にも闇落ちした弟に殺されたのに、それをソッコー忘れて殺したヤツのほうを心配するって、こいつらほんと大概ですよね。しかも自分が生身で走ってったら間に合わなかったって間抜けすぎる。お前仮面ライダーだろ。変身してバイク乗れ!って、私もみなさんと一緒にライダーキックで突っ込みたい(笑


世界中壊滅状態で家族もさらわれて最高度の緊急事態なのに、危機感のかけらもなく公園で3人いちゃいちゃして、あげく「で、戦極さんの話どうする?」なんて舞が楽しそうに言うのが聞こえてしまい、ほんっとにイラッときました(~∠~♯)
そのあと非戦闘員二人でのんきに買出し行って襲われるって、バカなんですかね?ザックが護衛で戦ったがオバロには敵わず、変身解除してもまだ痛めつけられるザックを舞が見かねてミッチに従う・・・ぐらいやって当たり前。ミッチ(役者さん)の壊れっぷりに助けられたけど、そのへんの説得力の欠如でかなり台無し。


今回ミッチはほんと主役状態でしたね。そばでレデュエが見てるのに兄の幻影と格闘とか、もう完全にキチ○イのレベル。イッちゃってる目つきとか舞を脅すときの口調と表情とか、高杉君の闇落ち演技は凄いと思う・・・んだけど、あんなに殺したくて付け狙ってだまし討ちまでした紘汰を、せっかく“覚悟”の力で圧倒したのに「見逃してあげる。」とは。バロンがうまく目くらまし攻撃して危機一髪逃げるとか何か工夫してよ。どきどき感も何もありゃしない。またしてもご都合主義で台無しって感じでした(怒


え?ニーサンが凌馬に助けられたんじゃないかって?だといいなあ。んで、復活シーンは全裸ってことで(コラッ!)
2014-07-24 22:04 : nyatan URL : 編集
闇落ちミッチとオシャレな凌馬
何か旅行帰りみたいな格好の凌馬に笑っちゃいました
ミッチ、これで完全に堕ちましたかね
ホント高杉君演技上手いなぁ
「一緒に来て下さい」しか言わないミッチ怖い
あんなに爽やかな「黙ってろよクズ」なんて見たことない
貴虎の幻影をも振り払いました
舞とペコへの態度の違いw
ただやっぱりよく比較される浅倉や草加に比べると小物臭は拭えませんね
まぁどっちかといえばタイプ的には浅倉草加より東條が近いと思いますが
あの描かれた方だとやっぱり貴虎死んだのか…
幻影の貴虎が言ってた「いつかその女も邪魔になるだろう」というのもそうなりそうですね


しかしいくら紘汰に迷いがあったとはいえ極アームズとバロンを一人で撃退とは
戒斗は覚悟って言ってたけどミッチはちょっと違うような…


ミッチに関してはここまで来たら酷い死に方してほしいな、と思います
高杉君も宇宙船のインタビューでミッチは最終的に痛い目にあってほしいと言ってるので
改心なんかしないでほしいですよw



2014-07-24 23:01 : デルピッポ URL : 編集
エナジーアームズが・・・
極アームズを凌ぐとはどう考えてもあり得なさそうですが・・・
気持ちの持ちようでひっくり返せる程のスペックではないと
思っていたんですよね~
コウタが迷いながら戦うという前提でしょうが・・・

いずれデュークの隠し通路を使うんでしょうけど、
どんなタイミングでデュークが裏切るのか・・・
バロンを庇ってマリカ死亡か・・・

ボチボチ、シドに続いて退場するライダーが現れそうです。
一応、タカトラも退場してましたね(笑
2014-07-25 13:38 : 東の深淵 URL : 編集
nyatanさん
確かに、このままだと姉ちゃんやばいですよね。
鉱汰のセリフで姉を助けたいから凌馬の案に乗ろうというのがありましたから、その辺では切羽つまった感を劇中で出してるつもりだけど、これで少し迷うのがまた鉱汰なんですかね…。
意外と感情的になるタイプだと思うんですが、ほんともどかしいですよね。
凌馬との連絡方法だけでもちゃんとして返して欲しかったですね。
それとも耀子がわかるのか?

貴虎を殺した光実、でもまだあんな心配するとは、もうあきれてしまいましたよ。
本気で戦えない、特に火縄銃での一撃を躊躇したシーン見て、がっかり感ありましたが、これが鉱汰なんだろうなという納得せざる負えないもどかしい気持ちでしたね。


鉱汰、戒斗、舞での3人での丘での話のシーンはおそらく三角関係&死亡フラグなどの後々の展開のために必要?だと判断してのシーンなのかもですね。


非戦闘員二人でのんきに買出しは私も解せませんでした。
あそこはベコでなくザックか城乃内だろうみたいな。
おそらくこの辺のライダーだとオーバーロードの凹られるので、舞さらわれて、鉱汰らに傷だらけで連絡となりましたよね。

光実に貴虎の幻影とのやりとり、舞に言った一緒に来てくださいの連呼など、ほんと演技がうまいですよ。あの表情といい、見ててこいつ~!みたいに入り込めましたからね。
最後の見逃してあげるはやはり余裕があるということなんでしょうかね?
お前らがまた来ても勝てないよと考えてるのか、まあ、舞をさらえたので満足したのかですね。


どうみてもあの場に凌馬ということは貴虎を救い、今研究中の新たなベルト&ロックシードで戦わせようとするんじゃないかと…


2014-07-26 10:48 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
凌馬の恰好ですが、かなりラフな感じでしあtが彼らしいかなとおもいましたね。

光実はもう後戻りできないでしょうね。
おそらく☆になるでしょうが、最後に自分の行動を悔い改めながらという感じでしょうかね。

浅倉や草加とだぶってる部分もありますし、小物感は若干若すぎるのでそれがあると思います。
これはこれでいいキャラ確立してきてるなと思いますよ。

貴虎ですが、☆の可能性も否定できませんが、あの場に凌馬いたのが臭いですね。
どうも助けたと辻褄が合うようにあの場で凌馬がいたシーンを撮影したのでは…
じゃなきゃ、いきなりガレージに現れる場面からでもいいと思いますのでね。
舞が邪魔になるかもですが、どうなんでしょうか?
壊れてないとすると、そこまではならないかもです。
最終的に舞を守って☆ということになるかもしれませんし…


斬月・真がバロン、鎧武を撃退には驚きましたね。
覚悟以上の何かがないとあそこまでは。それとも斬月・真だけゲネシスの力が強化されてたとかですかね?

光実は最後の最後で改心あるんじゃないでしょうかね。
裏切ってばかりだったので、レデュエに裏切られるとか、それとも戒斗あたりにやられる?はたまた、死んだはずの貴虎が復活し倒すとかかもしれないし…

2014-07-26 11:51 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
極アームズ&バロンがまさかの敗退でしたね。
ただ極アームズに関してはかなり本気出してない状況、火縄銃も使ってないですし…
ですが、斬月・真のスペックには驚きましたね。

凌馬がしたいことはデータが必要なんですよね。
ネタバレになるんですが、ゲネシスのさらにパワーアップ化です。
そのベルトでデュークとなりロシュオと対決となる?のかな?

退場するライダー、いまのとこはわかりませんね。
多分デュークだと思うのですが…

2014-07-26 11:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR