仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」その2

38話、中盤記事行かせていただきます



第38話「プロフェッサーの帰還」その2



vlcsnap-2014-07-20-11h43m16s46.jpg




ヘルヘイムではレデュエが光実を伴い、王のもとへ


「これだけの猿がいれば、王妃を目覚めさせるに十分な生命エネルギーが集まるでしょう。計画は順調です」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-11h50m26s254.jpg




「だが犠牲も多い。デェムシュ、デュデュオンシュ、グリンシャ…随分と減ったものだ。これで、我らフェムシンムはまた一歩、滅びに近づいたわけだ」(ロシュオ)


「お言葉ですが、王よ。それも全て、あなた様の仕業でしょう」(レデュエ)



vlcsnap-2014-07-20-11h50m51s244.jpg



「何が言いたい?」(ロシュオ)


「おとぼけを…」(レデュエ)


vlcsnap-2014-07-20-11h51m03s107.jpg


映像が極アームズに切り替えられます



「これは、まさしく黄金の果実の力。敵に塩を送るとは、一体何をお考えか?」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-11h51m41s234.jpg





「人類は敵ではない。彼らが滅びる定めの猿に過ぎぬから芽を摘むだけの事。だが、人類の中にただ一人でも未来を切り開く者がいるのだとしたら、考えを改めねばならぬ」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-07-20-11h51m55s118.jpg




「蛇にそそのかされたか、王よ!」(レデュエ)





vlcsnap-2014-07-20-11h51m59s163.jpg




「口が過ぎるぞ!」(ロシュオ)



口ごたえしたレデュエを念力で吹っ飛ばし制裁します




vlcsnap-2014-07-20-11h52m58s239.jpg





「見極めねばならぬ。それが、滅び行く我らに残された最後の責務だ」(ロシュオ)





vlcsnap-2014-07-20-11h53m20s206.jpg





「…御意」(レデュエ)






vlcsnap-2014-07-20-11h53m24s246.jpg





「(オーバーロードにも、そんな考えを持つ奴がいるのか…)」(光実)





vlcsnap-2014-07-20-13h33m41s246.jpg



場面はいつものガレージ


「戦極凌馬は油断ならない人間よ。他人を裏切る事に一切の躊躇はないわ」(耀子)





vlcsnap-2014-07-20-13h33m58s168.jpg





「俺は…この話に乗るべきだと思う」(鉱汰)


「ちょっと、紘汰?」(舞)


「悔しいけど、あいつの言う事は正しい。このままじゃ姉ちゃんや皆が!」(鉱汰)



vlcsnap-2014-07-20-13h34m16s90.jpg



「気持ちは分かるけど、賢い選択じゃなくてよ。頭を冷やしなさい」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-07-20-13h34m32s243.jpg





「戦極凌馬に怯えて反撃する機会を失うのが賢い選択か?」(戒斗)


「ちょっと、戒斗さん!?」(ベコ)



「奴の思惑など知った事か」(戒斗)



vlcsnap-2014-07-20-13h35m10s112.jpg




「信頼出来ない相手に背中を任せない。プロフェッショナルの鉄則よ」(鳳蓮)




vlcsnap-2014-07-20-13h35m18s197.jpg



「同意は求めていない」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-20-13h35m28s31.jpg




「どうやら、話は平行線ね」(耀子)






vlcsnap-2014-07-20-13h35m41s166.jpg




「やっぱり、みんなの言う通り無謀なのかな?」(鉱汰)


「関係ない。こちらも奴を利用するだけだ」(戒斗)


「お前のそういう所、たまに羨ましくなるよ」(鉱汰)



vlcsnap-2014-07-20-13h36m04s147.jpg



ここに舞がやってきます

キター三角関係?


「2人とも、ここにいたんだ。戒斗、ベルトずっとつけたままなの?」(舞)



vlcsnap-2014-07-20-13h36m18s30.jpg




「こんな状況だ。いつ襲われるかも知れんからな」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-20-13h36m27s116.jpg




「本当、お前らしいな。ま、俺も最近頼りっぱなしだけど」(鉱汰)


鉱汰はやはり食事してないんですね…



vlcsnap-2014-07-20-13h36m32s164.jpg



「ちょっと、やめてよね紘汰。ちゃんと食べなきゃダメだよ!坂東さんも心配してるんだから!」(舞)


「ああ、悪い悪い。心配事ばかりで食欲わかないんだよ」(鉱汰)


「もう、仕方ないな~」(舞)




vlcsnap-2014-07-20-13h37m02s204.jpg




「ねえ、平和になったらさ。みんなで坂東さんのお店貸し切ってパーティしようよ。美味しいものたくさん用意して!」(舞)



「いいな、それ!…その時には、ちゃんとみんな揃っていて…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h37m18s114.jpg




「また呉島光実の事考えてるのか!?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-20-13h38m13s152.jpg




「戒斗、前にも言ったけど私達は…」(舞)



「分かってる。友を見捨てない、それがお前の強さだ。だが葛葉、お前はどうなんだ?」(戒斗)


「俺だって、舞と同じ…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-13h38m34s105.jpg




「いや、決定的に違う。こいつが強いのは、自分の未来と向き合っているからだ」(舞)




vlcsnap-2014-07-20-13h38m44s208.jpg




「自分の未来…?」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h38m51s22.jpg




「だがお前は?他人のためばかり戦うお前に、自分自身が思い描く未来はあるのか?」(戒斗)




vlcsnap-2014-07-20-13h39m00s112.jpg



「俺は…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-07-20-13h39m21s67.jpg




「その答え、私も知りたいな」(舞)


「舞…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h39m35s206.jpg




「ねえ、約束して。戦いが終わったら、紘汰が望む未来を教えて。紘汰の夢を」(舞)




vlcsnap-2014-07-20-13h39m44s37.jpg




「わかった。ちゃんと考えておくよ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h39m55s141.jpg




「よし!じゃあそろそろ戻ろうか。みんな心配してるといけないし」(舞)


「おう」(鉱汰)




vlcsnap-2014-07-20-13h40m00s197.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h40m06s254.jpg




しかし戒斗がレデュエから受けた傷から植物が生えだして…

舞と鉱汰のやりとりの☆フラグ、戒斗のだったりする…?






vlcsnap-2014-07-20-13h47m37s154.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h47m44s222.jpg



誰もいなくなった街で食料を集める舞とペコ


ちゃんとお金おいていきますね




vlcsnap-2014-07-20-13h48m07s195.jpg



店を出た2人の前に光実が現れた



「舞さん」(光実)




vlcsnap-2014-07-20-13h48m13s10.jpg




「ミッチ、お前…」(ベコ)





vlcsnap-2014-07-20-13h48m16s39.jpg





「迎えに来ました。一緒に来て下さい」(光実)






vlcsnap-2014-07-20-13h48m25s129.jpg





「ミッチ…お願い、目を覚まして!」(舞)





vlcsnap-2014-07-20-13h48m55s175.jpg




「分かってます。舞さんは混乱しているだけです。冷静になれば、僕のほうが正しいことは理解できるはずです。無理もありません。こんな状況、まともな精神なら耐えられません。舞さんは何も悪くない。だから僕が舞さんを守ります。何も心配しないで下さい。一緒に行きましょう」(光実)






vlcsnap-2014-07-20-13h49m17s136.jpg




「おい、ミッチ!いい加減にしろ!」(ベコ)


「黙ってろよ、クズ」(光実)





vlcsnap-2014-07-20-13h49m23s196.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h49m29s5.jpg




すると光実の指示でオーバーロードのシンムグルンがベコに襲いかかった





vlcsnap-2014-07-20-13h51m23s108.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h51m38s9.jpg



「ちょっとミッチ!やめさせて!」(舞)


「一緒に来て下さい」(光実)


「このままじゃペコが…。お願いミッチ、早く!」(舞)




vlcsnap-2014-07-20-13h52m13s103.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h52m52s240.jpg




するとシンムグルンが触手でベコを締め上げた!


「ペコ!」(舞)


「一緒に来て下さい」(光実)


これしか言わない外道光実




vlcsnap-2014-07-20-13h53m05s118.jpg




「わかった、言う通りにするから!だからもうやめて!」(舞)


「良かった。分かってもらえたんですね」(光実)



vlcsnap-2014-07-20-13h53m18s240.jpg
vlcsnap-2014-07-20-13h53m41s210.jpg




光実の合図でシンムグルンはベコを解放




vlcsnap-2014-07-20-13h54m23s120.jpg




舞は強引に光実らに連れて行かれます



ボロボロのベコは通信機に手を伸ばし…





その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-07-23 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR